忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed)
今日はなんの記事を書こうかな…


先日のバックアップでもお分かりの通り

スタッフはタンタンのファイルの整理を

全然…していません。 (TmT)ウゥゥ・・・



だらしないスタッフだにゃ~~















・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



そんなスタッフがファイルを開けて見た処

何やら見かけないマークの画像が…



(=v=)ムフフ♪
















           

                ・

                ・

                ・


動画の様です!!! 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪





・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




まだアップしていないモノと思われます。多分…


タンタンがキレキレしてる貴重な動画です。

なんせお歳を召すとその辺がおっくうに…
(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



タンタンの秘蔵映像、りんこ・りんこの音も聞こえます。

              ・

              ・

              ・

   
              

              ・









・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



短いです。
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



でも動いてるタンタン…




大好きなタンタン…






2008年 8月 5日のタンタン サマーマットでお手手がパァーー(笑)



















            りんこ・りんこの音は優しいね…
                          タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真もいいけど、動画はもっといい!!
キレキレしているタンタンとっても可愛いかったですぅ
しかもりんこ・りんこ、バッチリ聞こえましたよ~
本当に優しい音色です
ランは首輪を変える度に鈴の音も変わってしまいます
でも、ランの動きと共に鈴の音がある事は無くせません
misarin URL 2009/08/05(Wed)23:44:14 編集
Re:動画♪
タンタンの動画は動きが少なく(笑)何度もNGが出て廃棄処分してしまい、数が残っていません。
もっとたくさん撮っておけば良かった…と後悔しています。
でもこのキレキレ動画、短いけどいい味が出てるでしょ?(⌒~⌒)ニンマリ
一度もカメラ目線がないのも笑えるし…(゚m゚*)プッ

りんこ・りんこの音。。
生涯この音とリンクしてたタンタン。
やっとスタッフの耳から消えつつあります。
淋しいけどこれが現実です。(*μ_μ) 
【2009/08/08 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
きゃ~
これは貴重な動画。。見つけてよかった。
タンタンはやっぱり猫だったんだね。。(^^;)

去年の今頃、おぴはまだ、この世に
ブログ村なんてものが存在している事も
知らなかったわ。ドボーンザブーン!
暇こいて、PCをサーフし始めるのがこの頃。
もうすぐ、Fuブログにたどり着くよ。うふ

何回も見ちゃった。。ぐすん
おぴ 2009/08/06(Thu)01:04:19 編集
Re:ネットサーファー波波波
まだファイルにこのマーク(動画の)があるようです。
また少ししたら捜索してみます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

去年の今頃タンタンは、すでに「爆睡王」の称号を貰ってました。
そのタンタンへのおぴさんからのほぼ初コメに近いあの言葉は忘れもしません。
「寝てるだけなのに。あんただけだよ、タンタン。ふふ。。」

何万とあるブログの中からよくぞタンタンブログに宿りついてくれました。
でも、まだ1年しか経っていないんだね。
その間にタンタンは居なくなってしまったんだね。。
【2009/08/08 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
りんこ・りんこ
とってもよく聞こえました。
タンタンちゃんが、キレイキレイしていて動いてる!!!
なんか、今となると、感動を覚える動画です(^^)v
ままっち URL 2009/08/06(Thu)07:51:07 編集
Re:リンク♪
今考えると「りんこ・りんこ」はホントに邪魔じゃない音でした。
小さく動くタンタンにしっかりリンクして、スタッフにその動きを知らせてくれてた。
「あー…今こんな事してるな。」って大体分かったから。(´ー `)フフッ
動きの少ないタンタンの貴重な動画。
もうちょっとあるみたいだから、また見てね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/08 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
動いてるタンタン。
一生懸命きれいにしてるね。
猫のあるべき姿、そのものです。
りんこの音色もばっちり聞こえて、
またまた感動。。
こんなに元気でかわいいのに・・。
今は居ないなんて悲しい。

タンタンちゃんが、
美形猫ちゃんだったって事を、
再確認しました。
発見されたお宝動画!!
みれて本当に嬉しかったです。

タンタンちゃん。
大好きですから。。



しろこまん 2009/08/06(Thu)13:31:39 編集
Re:キレキレは…
色んな事が出来なくなる老猫にとって、キレキレは調子がいいサイン♪
元気な時は何気ない日常ですが、スタッフにとっては嬉しい瞬間の動画です。ヽ(=´▽`=)ノ
ゲージの中で寛ぐタンタンなので暗いですが、その分りんこの音も効果的かと。(*´σー`)エヘヘ

たった1年前のタンタン。
最近スタッフは月日の流れが速く感じる傾向にあります。
「もう8月?」
でも18歳を過ぎたタンタンにとって、1年は本当に長いモノだったんですね。
>こんなに元気でかわいいのに…
しろこまんさん、タンタンを可愛がってくれてありがとう☆
【2009/08/08 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
動くタンタン♪(=^-^=)/
間違って消さないでちゃんと保存してねぇ(笑
たま吉 URL 2009/08/06(Thu)15:03:29 編集
Re:了解!
皆さんが簡単更新に使う動画。
スタッフにとってはこれが至難の業。。アチャ・・・(ノ_< ;)
たま吉さんの仰る通り、間違って消しそうになる緊張をクリアーしてのアップです。
これからも「二度と増えない画像&動画」を大事にしますね。( ̄ー☆キラリーン
【2009/08/08 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんが動いてる~。
やっぱり動画はいいですね。
りんこりんこの音が優しく聞こえてきましよ。
タンタンちゃんは綺麗好きだったのね~。
イヴ URL 2009/08/06(Thu)18:44:35 編集
Re:キレイ好き☆
ご飯を食べた後に入るナイトハウス。
ここでゆっくりキレキレするのが日課でした。
ちょっと暗い動画ですが、何分ゲージ内の為お許しを…スンマソン
【2009/08/08 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
写真の整理ってものぐさ太郎には
非常に難しい作業ですよね。
ウチも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも!お陰で?イイ物見つけちゃったね!
キレキレしてますね~♪
りんこりんこしてますね~♪
とっても愛おしい動画です。
優しい音色。いいな~(〃∇〃)
先代猫はあまり写真を撮ってなかったし
動画なんてなかった時代なので
今の子達は幸せです。
はなまる URL 2009/08/06(Thu)20:19:09 編集
Re:ものぐさ太郎とギリギリ老♪
最近「ものぐさ太郎」体質のお陰でいい思いが多いスタッフ。
「あれがない~。もしかしてこの辺にあるかも…あった!ラッキー!!」…みたいな。(〃´・ω・`)ゞエヘヘ
この動画もしかり…です。

スタッフも時代の流れに遅れてる傾向にある人間の為、デジカメ&PCの購入が遅く先代猫(おだちゅんも)の写真が少ないです。
タンタンはそんなスタッフを見越して長生きしてくれたのかも。
ブログのお陰でタンタンは沢山の画像を残す事が出来たんだもんね。
やっぱり『長生きは三文の得』…どっか違う?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

【2009/08/08 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
ただいま☆
帰ってきました☆
昨日はたいたいかぁちゃんに会ってきたよ~。

実は昨日。
たいたいかぁちゃんと。
fufufuをまだ知らない方々とともに「らぶゆ」の映像を見ました。
タビのお話をしました。
みんな泣きながら。
「らぶゆ」の詞を読んで。
「らぶゆ」を聞きました。

今日、動画を見て。
かわいいじぃちゃんにまた涙しました。
泣いちゃいけないってわかってても。
タビは愛しい。

こんなネコに出会えたこと。
タビのおかげでたくさんの素敵な人たちに出会えたこと。
そして、その縁がずっとつながっていくこと。
小さな小さなネコが。
大きな大きな絆をくれたね。
ありがとう。
改めて、タビとfuのみなさんに感謝します。
りっこ 2009/08/06(Thu)22:55:56 編集
Reおかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
宴の最中での写メ、ありがとう☆
たいたいかぁちゃんのブログを拝見して、まぁーー…旨そうなご馳走三昧だった様で。
羨ましいぃぃぃーー☆

fu&タンタンを知らない方々に”らぶゆ”の映像なんて、ご迷惑じゃなかったかしら?
皆さんもっとお話ししたい事があったんじゃないかしら…ちと不安よ。
たいたいかぁちゃん&とぅちゃん、他のオフ会メンバーの方にはくれぐれもお礼をちゃんとしなさいね。←すでに母の心境☆どぼん

りっこもブログ繋がりで沢山の縁に恵まれましたね。
こんなに嬉しい事はありません。
またゆっくり飲める機会があると思うから…きっとその時はたいたいかぁちゃんもいると思うわん♪
オフ会は楽しいねヽ(*゚▽゚*)ノ
【2009/08/08 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
動いてるタンタンちゃんを拝見できて嬉しいナ(*^-^/
心地いい音色と共に、可愛い横顔が
キューンときました☆

それと、peekoさんごめんなさい(> <)
タンタンちゃんの事はイヴさんからも
伺っていてわかっていましたが
コメントの仕方がおかしかったんですよね・・スミマセンでした<(__;)>
姫ハックン☆ URL 2009/08/06(Thu)23:33:22 編集
Re:タンタンブログ☆
姫ハックン☆さん、残念ながらタンタンブログは主のいないブログなんです。
その為、新しいお友達の所にURLを貼りにくい状況です、何となく。。
今回イヴさんのご紹介でお邪魔し、お友達になってもらいたくURLを置いてきたわけですが。
こちらの方こそ「ごめんなさい」なのですよ。。
大好きなタンタンを引きずりつつの更新です。
以前久し振りに来てくれた方が「タンタン、元気で良かった」と誤解をしてしまった経緯があるので、何度も確認してしまいました。
コメの仕方がおかしい…なんて事はありません。
嬉しいコメでしたよ。<(_ _*)> アリガトォ

ちっちゃいじぃちゃんネコ、タンタンの事を知ってもらえるって嬉しい事です♪
【2009/08/09 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
動いてる・・・!
こんばんは、peekoさん。
タンタンが・・・タンタンが動いてる。
ペロペロするたびに、りんこりんこのかわいい音をさせながら。。。((w´ω`w))
まるで今もタンタンがfufufu病院にいるみたい・・・。いつもシェルターの中でこうやって過ごしていたんだよね、タンタン。
「今日はタンタンの調子が良いです様に・・・」と祈りながらブログを見ていた頃から半年以上たったのですよね。
今はのんびりした気持ちでタンタンぶろぐを見させてもらってますが、こうして動いているタンタンを見れるのはやっぱり嬉しいです~!(*゚ー゚*)
一番下の写真、お手手が開いてる~!ヒャーッ!かわいい。。。(*´Д`*)
たまの飼い主 URL 2009/08/07(Fri)00:08:12 編集
Re:リアルタイム☆
カメラを意識する事もなく(一度もカメラ目線ナシ)一生懸命キレキレしてます。(笑)
いつもゲージやシェルターの中の為、画像が暗いのもタンタンブログの特徴…ですな。ハッハッハ♪

…もう半年以上が経ちました。
あの時タンタンの状態を本当に心配してくれてた仲間達も、今ではかぁちゃん同様”のんび~り”ブログを見てるそうです。
何も心配する事はないからね…

※かぁちゃんの「夏バテ記事」がショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
育児・たま世話・父世話…は疲れるよ。
今年の夏は、体力を奪う夏らしい。
少しゆっくりして、また元気で楽しい記事を書いてね。サミシイ…グスン
【2009/08/09 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン・・・
動いてるタンタン。
キレキレしてるタンタン。
撮られてるってわかっていて、でもリラックスしてキレキレを続けるタンタン・・・
かわいいな。
久しぶりに動いてるところが見れて、感無量です。
最後のタンタン写真のお手々のパァ~もカワユス。。。 ♡
rummy URL 2009/08/07(Fri)00:14:14 編集
Re:カメラに慣れた。。
ブログを始めた頃はカメラに慣れず、嫌な顔ばかりしてたタンタン(笑)
この頃はすっかりブログの主としての自覚があったのでしょう。(´m`)クスクス
老猫にとって”キレキレタイム”は絶好調!…の証。
確かにこの頃は「お尻拭きタオル」の存在はなかったかと…フフ

rummyさん、もうすでに夏休みですかぁ~~?
【2009/08/09 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は りっこさんの「らぶゆ」を聞いて(見て)
愛おしくて涙。。。
今日は 動くタンタン見て 更に胸キュン。。。
りんこりんこの音が 頭ン中で鳴りっぱなしさ♪

タンタンが繋げてくれた「縁」が
かけがえのない「絆」になっているよ♪
ありがとね♪
あなたはホントに 不思議な猫だ♪
らぶゆ♪。。。

次回の宴では 是非 バカ事をご一緒したいっ!
たいたい URL 2009/08/07(Fri)10:44:43 編集
Re:ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
かぁちゃん、大掛りなオフ会お疲れ様でした。
皆さん、楽しい時間を過ごされたようですね。
りっこからの写メでとうちゃん・かぁちゃんのシルエットも確認でき(笑)、スタッフも嬉しく思っております。

オフ会では「らぶゆ」を上映したそうで…
タンタンの事を知らない方々に迷惑じゃなかったかと心配になり、りっこに「こらっ!」…と叱っておきました。フフフ…
タンタンを「不思議なネコ」と言うかぁちゃん。
宴の席での『バカ事』なら、負けませんわよ。フフフフ…
【2009/08/09 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
らぶゆ
タビのお話をしたら。
みんな泣いちゃって。
酔っ払い4人がうぉんうぉん泣きながら語りました(笑)

みんなあったかい。

りっこはたくさんお魚を採りました。
fu代表として役に立ったわ☆

去年のタビ。
おててをパーにしたタビ。
かわいいかわいいじぃちゃんだ~。
りっこ 2009/08/08(Sat)11:15:33 編集
Re:みんなあったかい。。
酔っ払は時として「涙腺」を崩壊させる。。
正しくそんな感じだったのかしら?
皆さんが楽しく想い出に残るオフ会であったんだと思います。
一番若輩者だった(?)りっこ。
体力勝負の釣りに貢献できたことが幸いです。
fu代表だった割には、おみやがなかったのが淋しいけれど…(笑)

去年のタンタン❤
この頃はこんな展開になるなんて、夢にも思っていなかったね。
りっこ2度目のオフ会参加。。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
【2009/08/10 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *