忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/03 (Mon)
お仲間の確認をするべく

主の居ないfufufu…


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




有に中ネコほどもある「まりっか号(仮)」


またまた登場♪…デカいわ~~























お仲間認定を「じ」に託しました。

果たしてヤツはいい仕事が出来るのか?




興味津々☆
















いい感じのご対面です。 


おっ?じどが負けてる?














「まりっか号(仮)」、積極的です。


その後…


          ・

          ・

          ・

((o(○`ε´○)o))ワクワク じどが反撃(笑)















激しいくんか・くんか攻撃!



















さて、結果は?















散々「くんか・くんか」した後で


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


















fufufuの永遠のサブキャラ、じどの認定が下りた様です。 
                    
(= ̄▽ ̄=)V やったね




・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



今日「まりっか号(仮)」は実家へ帰りました。

fuの先輩じどんこの教えを胸に…


感動のラストシーン(泣)















               

               ・

               ・



今回の「まりっか号(仮)」

お顔の刺繍は
『まりっかさん』にして貰いました。


同じ様に編んでも同じにならない。

全てに個性が出ます。


これはスタAの腕の問題かと思ってましたが(笑)

「編みねこ作者のねこやまさんのHP」を見てもそうらしい。


ネコも人間も、個性があるからいいんだね♪





・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




ダラダラさんの居る生活は楽しいです。

スタAが「ユザワ〇」に通っていると言う。


fufufuのダラダラ熱はまだ続く。。。 
(☆゚∇゚)☆ニャハハ





2008年 8月 3日のタンタン 肉球がらぶり~❤

















         お仲間にいつかまた逢えるかな?
                         タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんにゃー
いやーん、最後のショット、タンタン
の美味しそうな肉球がばっちり見えて
幸せ~♪( *′ω`ノ)ノ

まりっか号、可愛いですねぇ~
私、紫が大好きなので贔屓しちゃい
そうです♪にゃはは。
じどちゃんのチュッ・・・なんとも
羨ましぃぃぃ♪あまりに心和むお写真に
目じりがドーンと下がっちゃいました
よ☆
あみ猫さんを作ったことがないのですが
(正確には恐ろしく不器用なので作れない・・・)作り手の個性が反映される
とですか??面白いですねー☆
あ、ちなみにユザワ○さん面白いもの
いっぱい売ってますよね♪♪
昔、さくらもも●さんが行きつけだと
聞いてよく足を運んでました。
不器用なくせにね・・・(^^ゞ
sei URL 2009/08/04(Tue)00:57:12 編集
Re:イメージ☆
seiさんは紫がお好きですか。
何となく涼しやかなseiさんにピッタリの色かも…
seiさんもダラダラ様を編む時は紫でどーぞ。←ダラダラ様推奨委員会(笑)

恐ろしく不器用なseiさん。柱| ̄m ̄) ウププッ
「ユザワ〇」によく行ってたんですね。
でもその理由が「さくらもも●さんが行きつけだから」って?ニャハハ(*^▽^*)
そんで一度はお会いできたんですか?ニャハハ(*^▽^*)

タンタンの肉球は全部”おピンク”でしたよん♪
【2009/08/06 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~
じど君の認定を受けましたかぁ
積極性を買われたのかしらん♪

じど君の匂いの付いたまりっか号
まりっかさんちのにゃんこ(いるのかな?)がどんな反応をするのか楽しみにゃ~

ユザワ○、学生の頃よく吉祥寺のお店に通ってましたぁ
何作っていたのか覚えてないんですが…
misarin URL 2009/08/04(Tue)02:49:14 編集
Re:残念ながら。。
まりっかさんのお宅には今にゃんはいません。
なのに”賄賂BOX”に入ってたじどへのおやつ…
きっと久し振りにペットフードコーナーに行ったんだと思います。(*μ_μ) 

じどと体格の変わらない「まりっか号(仮)」
勝負になるかと思いきや(笑)案外いい2ショットが撮れました。
結構真剣な顔のじどに笑えますが…~(^◇^)/ ウホホホ~~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
スタッフも昔よく「吉祥〇のユザワ〇」に行ってたよ。
misarinさん同様、なんの為に行ってたのか覚えていないけど。(;一_一)
「吉祥〇のユザワ〇」が無くなるそうですよ。
あの辺も、もっとヤングが集まるおされな街に開発されるらしい…
益々行く処がなくなるスタッフであった。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
【2009/08/06 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
じどーちゃん、いつになく真剣なお顔で
いい仕事してますね。
”仲間認定”ありがとう。

でも、マリッカ号ちゃんは
実家に帰っちゃうんだね。
元気でね~。
会えて、本当によかったよ~!ホロリ
いつまでも君はFuファミリ~だよ。
おぴ 2009/08/04(Tue)03:42:18 編集
Re:fuファミリー♪
タンタン老が居た時は、ロクな仕事をしなかったじど。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
まりっかさんが心を込めて途中まで作った(笑)編みねこさんの認定です。
いい加減な仕事は看護師長の鉄拳を食らうだけですから、彼も真剣になったんでしょう。(。・w・。 ) ププッ

おぴさん、だんだんfuファミリーが増えて行くね。
タンタンは居なくなってしまったけど、大事なモノを沢山残してくれて、またそれを繋いでくれてます。
「タンタンがいてくれたお陰。。」正しくそのとーりだね。

「まりっか号(仮)」の実家はいい処です。
スタッフが行きたいくらいだわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/08/06 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
お帰りですか
まりっか号ちゃん、実家へお帰りですか~。
道中、お気をつけ遊ばせ!

じど~ちゃんに、ちゅーされた気分はいかが?
じど~ちゃんは、本当は、
「ボクと一緒に暮らしてください!!!!。」
なぁ~んて、プロポーズしてたりしてねん(⌒-⌒)!
ままっち URL 2009/08/04(Tue)08:13:41 編集
Re:まりっか号は。。
日本が誇る『郵パック』でお帰りになった「まりっか号(仮)」
もはや国営ではなくなった郵政ではありますが(笑)、きっと無事に帰路に着くはずです。

そんでもって…
きっともって「まりっか号(仮)」は♂ではないかと…
イメージ的に…( ̄ω ̄;)エートォ...
しかもじどの愛する「ゴマ」がいるお部屋でのプロポーズは有り得ない事なのだ。
「まりっか号(仮)」はきっと「じ」の弟分だよ。←ちゅーは止めろ!
【2009/08/06 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
おはようございます^^
じどちゃんいい仕事してますね~(^-^)
して、ご褒美はなんだったのかにゃ?
真ん中分けの模様が可愛くって
アレコレじっくり観察してしまった♪

まりっかさんとのラヴショット♡
私まで照れたにゃりん(*^-^*)

タンタンちゃんの寝顔、、
癒されますっ☆☆
姫ハックン☆ URL 2009/08/04(Tue)08:34:23 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
姫ハックン☆さんにはお初のじどでしょうか?
タンタンブログのサブキャラです。永遠の…(* ̄m ̄)プッ
この変な髪型(ヅラ疑惑有り)と変な顔の模様、加えてかなり変なキャラクターがウケて皆さんに可愛がって貰ってます。
これからも時々登場しますので、姫ハックン☆さんも仲良くしてあげて下さい。o(*^▽^*)oあはっ♪

※姫ハックン☆さん。
タンタンの事はご理解頂けてますでしょうか?
【2009/08/06 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
ナイスショット!
じど~君の兄貴ぶりに感動!!
仲良しになって、じきにお別れ・・切ない。
お仲間に認定されてよかったです。
帰宅したら、『まりっか母さん』とご対面ですね~☆
これからは、
日々の励みにもなるし、いいですね。
まりっか号ちゃん、
・・じど~君にいっぱいスリスリしてもらって、いいな・・。
私も、じど~君とルンルン・ツーショットしたいです。
一緒に居れるスタッフさん達が羨ましい。

大好きなじど~君を、
一度は撫でてみたい私。→(・・)
しろこまん 2009/08/04(Tue)09:17:08 編集
Re:兄貴♪
じどと仲良くなった「まりっか号」
でもなんたって家族の元がいいんです。
それにまりっかさんのお宅はとてもいい処。
スタッフの方が「郵パック」に入って行きたいくらいですわww

「じ」との2ショット希望のしろこまんさん。
いつかその野望が叶う日が来るかも知れません。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それまでお互い元気でいましょうね。
最近なぜか健康に自信がなくなってるスタッフ。ザブンッ
【2009/08/06 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど兄さんのお墨付き(匂い付)がおりて
良かったね♪
それにしても 結構ベタベタチェックね(笑)
fuファミリーが どんどん増えると
楽しいね♪
「まりっか号」ちゃん
じど兄さんの事 忘れないでね♪
たいたい URL 2009/08/04(Tue)09:44:06 編集
Re:ベタベタ★
「じ」のチェックはシツコイです。(笑)
若くてキレイでいいにほいのお姉ちゃんには、もっとシツコイですが。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

fuファミリーが増えつつ有ります。
タンタンが繋いでくれた”縁”です。

…昨日はかぁちゃんもいい”縁”&”呑み会”があったようね。( =①ω①=)フフフ
※りっこをいぢめてもよろしくってよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2009/08/06 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとう♪
fuのみなさん。
「じ」さん。
素敵なファミリーを紹介してくれてありがとう☆
まりっか号、無事におかぁちゃんのもとにたどり着くことを祈ります。

やっぱり「じ」の考え中の顔はかわいいと思われる。
どうもヅラとハギレのように残ったのを「ええぃ、はりつけてしまえ!!」とばかりに貼り付けられた顔のブチが。
個性をうんでるんだね。

「じ」さん。
そのブチをまりっか号につけて。
さよならしなさいね。
りっこ URL 2009/08/04(Tue)12:40:08 編集
Reスッテキィーなファミリー♪
以前はタンタンがやっていた各認定。。
仕方ないので「じ」に大役を仰せ使いました。
まりっか号(仮)改めfuま君との2ショットは中々のモンかと…

神様の冗談で生まれた「じ」
その冗談を逆手に取り、ここまで上り詰めて参りました。
ヤツは少しスマートになり、益々いい気になってくるかも知れません。(笑)
今回も「fuまは実家に帰っても、うちにはまだ『おたま六人衆』がいるわいっ!」と、思ってる事でしょう。

ファミリーが増えるのは嬉しい事だね。
今度のオフ会に、まりっかさんはfuまを目印に持って来るそうです。(笑)
スタッフがウェルカムボードを作らなくてもいい様に…(* ̄m ̄)プッ
【2009/08/07 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。無事にじどっちの認定がおりたのね♪
お仲間認定おめでとうございます☆
ちょっと考え中のじどっちが可愛い可愛い♪
その表情がたまんないな~。
チュは私にもして欲しいわ~~~!
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ナニナニ?熱は冷めてない?
次はどんな子が生まれてくるか
今から楽しみですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる URL 2009/08/04(Tue)16:06:56 編集
Re:認定済み☆
はなまるさん、じどはよくあの「考え中~」の顔をします。
何も考えていない癖に。(笑)

じどはもう中年の癖に新しいモノ好きで、リアクションが面白いのです。
今回のまりっか号改めfuまに対しても、しつこいまでの「くんか・くんか」攻撃( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最後に認定済みの( 。-_-。)ε・ ) チュッ…ですからね。
結構使えるヤツでしょ?(苦笑)

(・・*)(..*)ウ・・ウン
まだ熱は冷めていないようです。
何たって「ユザワ〇」で毛糸を大量に購入済み…ですから。アヒャ~~
【2009/08/07 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まりっか号ちゃんは実家に帰られたのですね。
きっと熱烈歓迎を受けるでしょうね(^^♪
じとちゃんの認定が下りて良かったね。
それにしてもじどちゃん、近すぎるし(笑)
タンタンちゃん肉球に萌え~。
イヴ URL 2009/08/04(Tue)18:03:29 編集
Re:近い、近い!
無事に実家に帰り着いたと連絡がありました。\(*^▽^*)ノ ハーーイ
新しい家族の誕生です。
認定が「じ」と言うのがちょっと重みに欠けますが。(笑)

何に関しても興味津々のじど。
くんかの距離はかなり「近い、近い!」です。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/08/07 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど兄貴ぃ!
なんかカッコイイじゃ~ん(^w^)優しさをチラッと見せたりなんかして…男らしいわ!
でもじど兄貴、実はそんなにデカくないのね(笑)
まりっか号とそんなにすごくは違わないんだぁ(o^∀^o)
イメージしやすくなりました~!

ウヒッ。ちょっぴり胸キュン(^_^)?
まりっか号、とっても可愛かったから。
夏休みにいっぱい従兄弟達と遊んで、じゃあ帰るね、またね(^_^)/"って、そういう時の胸キュンに似ている。
あぁ
またタンタンブログですってきぃ~な思いをさせてもらったなぁ!
まりっか号がまりっかさんの元へ帰るのが楽しみです。
ちっちょん 2009/08/04(Tue)18:51:37 編集
Re:兄貴ぃぃぃ~
兄貴は小物です。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
元々小柄なネコと思われるじどです。
まりっか号改めfuまがデカイので、あまり違いがない画像になりました。
遠近法を無視したような画像ですネ。(゚×゚*)プッ
大物のタンタンとの(Max7.8kg)2ショットが見てみたかったわ。。ネッ!

いっぱい遊んだ後に帰って行く従兄弟達…
それを見送る田舎の子の方が淋しい想いは大きいと思います。
「また、来てけろやぁ~~」
…きっとバックは「夕焼け」ね…
妄想タイムに突入~( ̄_ ̄ )。o0○(fuま…)
【2009/08/07 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まりっか号(仮)、無事にお里に着きました~~!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バンザイ
それも沢山のお土産を抱えて帰ってきました♪なんて親孝行な子でしょう♪
スタAさん、管理人さんありがとうです。m(__)m
ってか!!コヤツ親のワチシを差し置いて
愛しのじんっことラブラブ2ショット羨ましい~ チューまでしちゃて~ (*´ε`*)
で、慌ててチェックしたらじどっこの分身(毛お)発見☆彡 めっさうれしぃ~♪
お仲間認定まで頂いて(ウルウル)
本当にありがとうです(^▽^)♪

あっ!まりっか号(仮)の名前決定しましたd( ̄  ̄)
命名『Fuま君』です(*'-')//”パチパチ☆オフ会の際はfuま君を抱いて行きますのでヨロピコリです(^_-)♪ 

タンタンの肉球♪ピンクでかわいいぃ~♪
まりっか 2009/08/04(Tue)19:47:18 編集
Re:無事帰還☆
まりっかさん、fuま君無事到着の報告をありがとう☆
なるべく早くお返ししたく(賞味期限も心配で^^;)業務のお昼休みを利用しての荷造り。
バタバタした中での作業だった為、満足なお礼も言えず恐縮いたしております。
タンタンブログ恒例の「タンタンしょぼしょぼ~グッズ」も喜んで頂けましたでしょうか?柱| ̄m ̄) ウププッ

チェックして発見したじどんこの毛?
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
fuには色んな毛が混在しております。(笑)
もはやそれが「じ」の毛とは確定ができませんが、まりっかさんのお宝認定を受けたならスタッフも嬉しゅうございます。信じるモノは救われる…

まりっかさん、今回は楽しい時間を本当にありがとう☆☆☆
fuま同行のオフ会、楽しみだね!ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/07 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
あの~
にゃににゃに?
マリッカ号(Fuまくん)がじどーちゃんの
毛とたくさんのお土産をもって帰って来たって。。?

あ、おぴはこんど、毛糸玉だけ送るからあ。。ふふ

ユザワ○って何?
おぴ 2009/08/04(Tue)23:58:10 編集
Re:その~…
fuまがまりっか邸にお持ち帰りした『竜宮城の玉手箱』は、もうすでに太平洋を越えた品々ばかりですわ。ウイウイ♪
言ってみりゃー「タンタンショボショボ~グッズ」の山って事だす。どぼんっ
決して「在庫一斉処分セール」ではありませんから、そこんとこよろしくっ!( ̄▼ ̄)ニヤッ!

おぴさんは「ユザワ〇」をご存じない?
かつて若かりしおぴ嬢だった時からあると思われる『大型手芸店』の老舗ですが…
しかもおぴ嬢の通勤圏内にもあると思われます。
きっと…そんな事には(洋裁・手芸)まるで興味を持たないヤングの時代をお過ごしだったのではないでしょうか。。
スタッフでさえ、かつて彼氏がいた時「マフラー編も…」と、通ったユザワ〇。
遠い過去の記憶。。ざぶ~んっ・どぼ~んっ
【2009/08/07 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
可愛い~
マリッカ号ちゃん、可愛い~。
さすが、天才スタAさん・・見事に完成してますね。

そっかー、そっかー・・・
FUFUFUに仲間もどきを送ったら、ジドちゃんにクンカクンカしてもらえるんだぁ~(ニヤリ)
もうすぐお盆休みだし・・私もユザワヤに通っちゃおうかなー(笑)
黒豆ママ URL 2009/08/05(Wed)09:25:56 編集
Re:褒め殺し?
黒豆ママさん、スタAは褒められる事を至上の喜びにしております。
未だかつて「天才…」などと呼ばれた事はないのでは…(笑)
今頃小躍りして喜んでいると思います。ランランラン・・・
スタッフにしてみりゃ「ママさんの褒め殺し作戦」としか感じないのですが…
(-_★)キラーン!!←恒例の黒星

ママさん、ユザワ〇でいい模様があったらよろぴく!
スタッフは案外「ウサギちゃん」の模様が似合うと思うの。ウヒャヒャヒャァ~~
【2009/08/07 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
チョ~かわいい2ショット!!
いやんいやんじどちゃんと「fuま君」のチュ・・・
なんてなんてカワイイの!!!
ふとももに置かれた手も・・・2人すっかり仲良しさんになったんだってカンジで胸キュン ♬
じどちゃん、今頃さびしがってないかしら・・・
でも、おたまちゃんがいるから、大丈夫かしら・・・ふふふ。
rummy 2009/08/05(Wed)12:41:54 編集
Re:( ̄ー☆キラリーン
じどは新しいモノに弱いです。
しかも何でも言う事を聞きます。
その辺の教育は完璧です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!←旧日本軍並み

根は淋しがり屋のじど。
じど部屋に来たお友達fuまが居なくなった事、少し淋しがっているかも知れません。
でもその後”おやつタイム”だったので、事なきを得ました。
そんなヤツです、じどんこは…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

※いつも思うのですが↑こんな邪悪な顔文字が多いコメント返しってスタッフだけよね。
こんな自分にしたおぴさんの事を恨みますぅ。。( p_q)エ-ン
【2009/08/07 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *