忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/29 (Wed)
バックアップ作業が終わったようです。

きちんと保存出来てるか確かめねば…


出来てるかな?


タンタンも心配、スタッフも心配(笑)














゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


無事にHDDに保存されてました。 ヤッターー!

ところが…

「お客様相談窓口」に電話しようとした時

PCが暴走!!!

ウィンドウが次々出てきて止まらない!

怖くなったスタッフはスキを見て閉めてしまいました。
                     
 (_TдT) シクシクアイーン


思わず涙ぐむ。。(Tーヾ)エグエグ...


















                

                ・   

                ・


頑張って一人で対処しようとしたスタッフですが

あんな怖い思いはもうしたくありません。

…結局お助けマンに来てもらう事に スンマソン…




゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




仕事帰りのPM8:00に来てくれると言うので

ヤングの好きな”ジャンクフード”を用意して待ってました。

それら賄いを”チン”してる間、PCを見ていたお助けマン。

「もう温まるからね~」  ”チ~~ン♪”(電子レンジの音)




「何か繋がってるみたいっスよ~~」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


タンタンもビックリ!


















ジャンクフード(フライドチキン&ハンバーガー)を

”チン”するより早く繋がった?


解んない。。




















ホントに繋がってました。。。。。。

あの暴走は。。。。。。???

今までの苦労は。。。。。。???



゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



PCはお利口さんの為ヒトを見て動く時が有るようです。

ビクビクしてると舐められます。

これからはスタッフも「かかってこーー…い!」

の意気込みで挑みます。


C=(^◇^ ; ホッ!















              ・

              ・

              ・

お助けマンは”ジャンクフード”を貪り食って帰りました。

スタッフのPCは通常通り動いています。

何故?

「タンタンの写真はバックアップを」と言う神の声?

なぜ?

これもやっぱりfufufuのミステリー? (T▽T)アハハ!





それにしてもこの数日間はいったい…

エネルギーは消費したモノの脂肪の消費には

繋がっていないスタッフであった。 打倒、じど…なのに(泣)





2008年 7月 29日のタンタン この爆睡が大好きだった。。










 







        またいつも通り更新出来るよ♪
                    タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
データのバックアップ作業、お疲れさまでした!!
これで快適にサクサクパソができますね~~☆
と思ったら、いきなりアクシンデントでしたか(汗)。
でも、すぐに解決したようでよかったです!!
パソしてて、見慣れない症状が出ると焦りますよね(苦笑)。
Chocolat URL 2009/07/29(Wed)23:22:54 編集
Re:(。-_-。)/。
PCに精通してるであろうChocolatさんも、見なれない症状が出たら焦りますか。。
スタッフは思わず閉めちゃいましたが、この動作がこれまでの不具合を呼んでるのかも。♪~( ̄ε ̄;)
まだちょい重感は残っていますが、そこを追求したらまたPCが駄々をコネそうなので、Chocolatさんの仰るようにサクサクッとやっときます。
ご心配お掛けしました☆
【2009/07/31 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やれやれ。。。
長い戦い 御苦労さんでした!

PCにも カーナビにも
人格(PC格)を感じる時が
あるある!
ちっちゃいおじさんや 
ちっちゃいお姉さんが
入ってるのでは…と思う時がしばしば。

とにかく やれやれですね♪
今夜は タンタンの夢を見ながら
ゆっくり寝て下さい。。。Zzzzz

たいたい URL 2009/07/29(Wed)23:37:48 編集
Re(;´ρ`) グッタリ~~
恐る恐るキーを打ってるスタッフの初心者振りを感じてますな、うちのPC様。
強気で接すると言う事聞くけど、( ̄ω ̄;)エートォ...なんて考えてるとすっかりバカにされるんです。

かぁちゃんちのコンピューター関係にも人格が現れるんだね。
でも…
ちっちゃいおじちゃんと、お姉ちゃんで良かった。。
ちっちゃいおばちゃんだったら、かなりやかましいと思うもんっ。ニャハハッ~~
【2009/07/31 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いますいます、そーゆー「ゴッドハンド」を持ったひと!!
猛獣使いのように・・・そのひとにかかれば、トラもごろにゃ~ん、PCもパタパタ尾っぽを振ったりして・・・

とりあえず、タンタン写真たちは無事避難できたようで、良かった良かった ♡
今日は「心配げなおヒゲ」にヤラレタ~~
これからも、いっぱいかわいいタンタン見られると思うとウレシイですぅ
お疲れ様でした!

・・・でね、「嬉しい出会い」と、ユンケル残数+送り主のナゾ解明と、お花が咲いたかどうかと・・・「カエルじどたん」+体重測定結果、お待ちしてますからっ!!
rummy URL 2009/07/29(Wed)23:42:26 編集
Re:ゴッドハンド☆
お助けマンは一体何をやったのか…
特別何もやってないらしいけど、やっぱりそれが「ゴッドハンド」なのでしょうか?
実はうちのPCの購入から接続から、ナンヤラカンヤラ…
全部お助けマンが担当!
スタッフよりもろもろの事を熟知してるはず。
…きっとお利口Love-2ちゃんは(いやん、ダサい?)お助けマンの事をご主人さまと思ってるのかも。
まぁ…そんな感じです。←テンション

"o(-_-;*) ウゥム…
半分忘れかけてる事まで期待してくれてるrummyさん。
こうして見るとタンタンブログって記事の宝庫ね☆
ちょっと他人事チックで逃げ腰のスタッフ。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2009/07/31 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無事、復活してよかったです♪
人を見るPC…
恐ろしや~~ヽ(;´Д`)ノ
misarin URL 2009/07/30(Thu)01:41:30 編集
Re\(*T▽T*)/
この数日間はスタッフにとって長く辛い時間でした。
そして、その結末がこれっ?

これからはPCと楽しく会話をして共同作業して行きますわ。
バカにされない様に…(Tーヾ)エグエグ...
【2009/07/31 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの 半開きのおちょぼ口~~超・超可愛~~い!!私のパソコンも今調子悪くてブログが確認できず 少し不安ながら更新しています。「マジカルメーカー」・・・写真加工を使用していますが
それが何時も原因で調子悪くなるのですがそばにお助けマンが居ないので、なかなか直せません。毎日イライラ、ひやひやしながらなんとかやっています。一度ゆっくりパソコン見てもらいたいのですが
今色々あっていけません。パソコンをリカバリー~~した方が良いと言われましたが、バックアップをするのが嫌で不自由しながら使っています。一つ狂うと、関連して次々おかしくなるので、毎日恐怖です。
タンタン・・ペルタンに似てます~~!!可愛い~~らぶゆ
perutan URL 2009/07/30(Thu)05:00:50 編集
Re:perutanさんも。。
日々悶々とお過ごしなのですね。。
「マジカルメーカー」これはじゅげむのツールですか?
それとも画像加工ソフト?
ペルタン、いつもキレイに加工された写真の中で寝てますもんね♪
ママさんにとって癒しのペルタンブログ☆
気持ち良くサクサク更新が出来ます様に。。
ご主人さまの事も心配ですが、ママさんも無理はなさいません様に。

※ペルタンの写真はバックアップしておいた方がいいみたいですが…
時間の在る時にでも。
【2009/07/31 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
可愛いね!
タンタンの「ほんとうにだいじょうぶなの?。」のお写真、可愛いね♪
どうにかPCを守り、データを守ったようで、ホッとしましたよ(^。^;)

ウチはボツ写真も一応取ってあるので、
膨大な写真の数々です。
ままっちは、DVDに焼いて保存すれば良いと思っていたんだけど、
ぱぱっちが、ハードディスクくらいの大きさがないと、
ウチの写真の莫大な量には耐えられない…って言って、買ったハードディスクです。
やっぱり、ブログを始めると写真がたまるたまる!
そう実感しているので、1テラなんてすぐに制覇してしまいそうです(^^;)
ままっち URL 2009/07/30(Thu)08:17:21 編集
Rew( ̄Д ̄;)wワオッ!!
>1テラなんてすぐに制覇…スゲェーー
”テラ”なんて天文学的な数字だと思ってましたが、こんな身近に制覇するヤツがいたとは。
恐るべし、ままっち家。
やっぱさぁ~、迷彩を好む♂って太っ腹つーか、懐が深いっつーか…
「テラにするぞっ」てぱぱっちが言ったのぉ~?
そんでもってままっちが「うん。分かった。(おメメキラキラ~)」…
なんつって、なんつってぇ~~♪

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…妄想タイムは疲れます。。

3にゃんいると写真もたまるよね。
これからスタッフはまた、タンタンボツ写真での更新です。
どこがボツで、どこがOKなのか…その辺の突っ込みはご遠慮願います。チャン、チャン♪


【2009/07/31 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ふむ
あっ、バックアップといえば。。
他人事ではないのだ。
私もFuブログ全部入れてるから、
PCが爆発する前にバックアップしとこうかな。

PC治してくれる人って、後光が射しているよね。
どんな”へちゃむくれ”でも、かっこよく見えちゃうの。
まるで、スーパーマン、アンパンマン、黄金仮面みたい。。
とかく主婦が、PC治しに来てくれたおに~ちゃんと
浮気しちゃう気持ちわかる。うん
おぴ 2009/07/30(Thu)09:22:44 編集
Re:へちゃむくれ。。
以前接続が上手くいかずNTTの24時間対応窓口に朝の4時頃電話した事があります。
その時は今以上にド素人だったスタッフに対応してくれたお兄ちゃん♪
早朝にも係わらず、スッゲーーいいヒトでしたわ。
「このヒト、どっかで見てるの?」とも思えるサクサクした遠隔操作。
あれよ、あれよ…と言う間に解決した事を思い出しました。
あの兄ちゃん、まだいるのかしら?
思い切ってお茶でもお誘いすれば良かったかも…≡(*/▽))イヤーン
でも…へちゃむくれだったのか?

ネット上のタンタンブログは消滅しません。
おぴ家のPCが爆発しても残ります。キッパリ☆
【2009/08/01 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バックアップ作業お疲れ様(^^♪
それにしても不思議なことがあるんですね。
何事もなく繋がったなんて^^;
でもこれでいつも通り更新ができますよね。
良かったぁ。
これもタンタンちゃんのおかげかな~。
(^3^)☆Chu!
イヴ URL 2009/07/30(Thu)12:08:19 編集
Re:(´○`; ポカーン
かなりお疲れモードの数日でした。(;´ρ`) グッタリ
それが何事もなかったかのように繋がるなんて…
ブログの更新はそれなりに時間も掛かり大変な部分もあるけれど、やっぱり好きなんだと実感。
出来ないとストレスがたまる…スタッフも現代人の仲間入りです。(笑)
お忙しいイヴさんを見習ってスタッフも頑張りますので、これからも宜しく…なのです☆
【2009/08/01 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
タビパワー??
バックアップしたタビたちが。
息を吹き込んでくれたのかな?

IT関係やPC関係のお仕事をしている人は。
すごい。
我々が理解できない状況もなんなくクリアしてくれるのである。


ところでところで管理人様。
おぴさんの言うように出会いはなかったのですか?
一つ屋根の下。
タビがそれをつないでくれてもよかったかもね。
ふふ。
りっこ URL 2009/07/30(Thu)12:52:53 編集
Re:パワー不足。。
ジャンクフードが温まる前に解決した今回の騒動。
お助けマンが何かをしてくれたのは間違いない…はず。
ありがたや~(-m-)” パンパン

あのぉ~~
ちょっと誤解の渦が巻き起こってる様ですが…
”お助けマン”と書いた事が誤解を招いたのかも。
”お助けウーマン”…ここに訂正させて頂きます。
>一つ屋根の下
で起きた事は、二人でジャンクフードを喰った事だけですた。(-∧-)合掌…
【2009/08/01 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
いつも通りに・・。
また、更新できるんですね!
やっと繋がったそうで。
よかったぁ~☆

呑気な私も、少しは把握しとかないと。
ダメですね~。
いざって時は、甥っ子に頼る事にしよう。
ノートパソコンだし、容量がいっぱいになりそう~~。

タンタンちゃんの写真。
どの場面も、素晴らしいショット!
愛らしくてかわいいです。
しろこまん 2009/07/30(Thu)13:46:11 編集
Re:"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
このまま繋がらなかったらタンタンの膨大なボツ写真が無駄になる処でした。(笑)
タンタンが居なくなりブログの存続を考えてたスタッフです。
「もう、止めた方がいいのかな?」…
でも、こうしてぼちぼち更新を続けていて、自分にとって大事なツールだったんです。
これからもPCを大事にしますぅ。。(^^ゞ

しろこまんさんも、もはやPC無しでは生きていけない体!(笑)
この縁を繋げる為にも”お助けマン”の確保を…( ̄Λ ̄)ゞ ンムッ
【2009/08/01 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
おつかれさまでした(^_^)v
PCの調子が悪いと、とたんに頭痛が始まっちゃうこみみ母としては、
ここ数日のfufufu管理人さんの頭の中が心配でした・・・

でも、おかげで
タンタンの懐かしい写真が再現されて
うれしかったです

去年の今ごろのタンタン
かわいくて~
こみみ 2009/07/30(Thu)15:46:37 編集
Re:(*`◇´*)/ ハーイ♪
頭痛持ちではない為こみみ母さんの様に体に異変は起きませんでしたが、眉間のシワが深まりました。(-゛-メ)
PCの不調は体調不良&美容の悪化につながる事を確認しましたわ。(-゛-メ)
あぁ…思い出すとまた眉間のシワが…

たった1年前のタンタン。。
もう居ないなんて信じられないね。
こみみ母さん、今日はタンタンの月命日です。
半年も経っちゃった。。可愛かったねぇ~~(*--)--*)
【2009/08/01 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バックアップ作業お疲れ様でした~。
ってPCちゃんとHDDが頑張ったんだけれど(笑)
ふふふ、peekoさん、私ね
2にゃんの写真ちゃんとHDDに入れてます。
・・・何故ならPCが不調になってデータがぶっ飛んだ事が
2度ほどあるから~(;・∀・)わはは!
分けも分からず一杯ウィンドウが開いた事も
あるぞ~!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
私の場合は人を驚かせる変ないたずら?に
引っかかったから~^^;

不思議とPCも人を見るのかしら?
もっとPCちゃんを大切にしないとね^^;
PCの寿命ってどれくらいだろう~?
私の子も長生きして欲しいわ~!!
はなまる URL 2009/07/30(Thu)17:19:42 編集
Reノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
はなまるさんもこの恐怖の体験者?
しかも2度も…( ゚Д゚) ス、スゲー!(笑)
やっぱり、データはぶっ飛ぶのね。
噂には聞いてたけど少しの考慮はあるのかと期待してたのに…
ブログを見てると管理人さんは皆バリバリのPCツウだと思ってました。
こんなド素人は自分だけだと…
でも、皆さんこの試練を乗り越えてきた(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ちょっとスタッフにも勇気が湧いてきました。
はなまるさん、いい事教えてくれてありがとーー♪

※はなまるさんちも”光回線”にしたんだね。
うちも”光回線”のはずなんだけどこの騒ぎの後、どーもダイアルアップっぽい繋がりです。オソイ・オソイ
もう一度調整が必要みたい。(;´д`)トホホ
【2009/08/01 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *