忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/12 (Mon)
中秋の名月

今日は満月です。

そして6年ぶりに新月だとか…


お月様から最高のパワーを貰える日





★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



いつの台風から崩壊したのか分からないベランダからも
                      
まん丸お月様が見えました。


O(≧▽≦)O ワーイ♪





















色んなことがあった2011年

「ワラにも縋りたい」

こんな素晴らしい新月のお月様に縋らなくてどうしましょう!

あーー…、やっぱそっち?
「そんな願いかい!」

…と、責めることは出来ないfuスタであったた
タハーッ(ノ∀`)ゝ




★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.






「月光浴」と聞いて一番に思い出したのが

”ブレス”の「月光浴」★☆☆


パワーの充電です!



『やるっきゃないわさ!!』


しかし…



カラスに持っていかれても困るし

風で飛んでも困る


        ・

        ・

        ・


それで考えたのがこの『月光浴』↓

なんか…



なんか、ダサーーーーいっ!_| ̄|○ ガクッ 




★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.





でもね

新月で満月の今日のお月様

絶対いっぱいのパワーを与えてくれるはず!!


( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

んだ!んだ!!(笑)






~おまけ~
新月&満月を最高のロケーションで撮れたわん♪
皆さまのパワーアップを祈って
すんばらすぃーーつ!←自画自賛(笑)


『どや!』
  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさおひさおひさ、おつきさま。
1番ゲットー+.(≧∀≦)゚+.゚
なんかね、今日新月を見て、
じどたんのこと思い出したの!!
しかし、パカッ、相変わらずド迫力な
口なりねー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
しかし最後の写真、素敵過ぎ!!!
どこどこぉ???
ディズニーランドみたい☆☆
激昂良く・・・なんだこの変換わー(ノ゚⊿゚)ノ
一緒にしようぜぇぇ!って、マニが
申しております。絶対目玉焼きと
勘違いしてるねw
セイ URL 2011/09/13(Tue)02:19:35 編集
Re:v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
>1番ゲットー+.(≧∀≦)゚+.゚
ありがとなりっ!
しかもこの美しい新月にどんこを思い出してくれたとはっ!!
ぱかっ!(爆)

さすが「平成生まれ」のseiちょわん♪
最後の写真でディズニーを連想したのねん♪ニヤッ

※やっぱ新鮮玉子はうで玉子だす!(笑)
【2011/09/14 20:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの大口には、驚いたり、笑ったりです(^^)
お月様も本当に、ポコンと入りそうなお口。
ままっち宅では、お月様は見なかったけど、それでも、十五夜の効果はいただけるかな?

しかし、キレイに写真、撮れましたね!
ままっち URL 2011/09/13(Tue)07:47:28 編集
Re:アクビこき
どんこはアクビこきの名人だった…
大口開けてる写真多々(爆)

お月様…
本当にキレイだったのにデジカメではハレーションしてた。ヨヨ…
でもこれからデジイチ買う予定は無し!(* ̄∀ ̄)ノ
【2011/09/14 20:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
我が家もパワーブレスたちを月光浴させたよーーーん。
最後の写真・・・ラブ〇?とか思ってまうのは、やっぱり昭和のおばちゃん??

未来ちゃんの通院が終わった日に、例のお肉をいただきました。
(何かもったいなくってずっと冷凍してたーーー)
「超おいしゅーございました」

黒豆ママ 2011/09/13(Tue)08:00:18 編集
Re:洗濯ネットかい?
どうやった?
やっぱ洗濯ネット?d(* ̄∇ ̄)=====b

>ラブ〇?
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
確かにぃ~~ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
バブルのい時には乱立してたけど今もラブ〇ってあるんかい?ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
いやぁ~~、ウケたわww

ほへ?
やっと食べた?ほへ?
冷凍焼けしてなかったことを祈る!カミサマ!
そんで、「とある筋の方」のご紹介は?ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
【2011/09/14 20:22 タンタン(たまちゃん) 】
えぇ月だったねぇ♪
えぇ月だったねぇ♪
時の流れは 止められないけど
月をめでるこの瞬間は
時が止まり
心に溜まったものを消してくれる…
そんな気がした。
いのちの浄化っていうんかな…

お月様の光って 不思議だね。
パワーをくれたり
浄化してくれたり…。

じど様の大口
吸いこまれそう~だわ(-.-)
悪いものだけ吸い取ってくらさい。
ご褒美に 今夜シーバを
た~んと器に盛っておくね♪ 

そうだ!
携帯ストラップの「水晶招き猫」
月光浴するの 忘れてた(>_<)
今夜じゃ効果ないんかいねぇ?

たいたい URL 2011/09/13(Tue)08:58:39 編集
Re:大好物☆
>えぇ月だったねぇ♪
ホンマ、いい月だった…
月見ビールが美味かった(笑)

どんこはシーバが大好きだった。ゼイタクモン!
そのシーバを山盛り器に盛ってくれたかぁちゃん♪
満月で新月逃した今日でも月光浴、許す!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
【2011/09/14 20:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨夜はパワーアップしたお月様に
祈り続けました。。。
頑張ってる ちゃあがこれ以上辛くならない様にって。
まだ、治療の方向性は決まらないけど頑張るので応援してて下さいね!
いつもありがとうです。。。
ちゃあママ 2011/09/13(Tue)09:46:02 編集
Re:祈り…
一緒に祈ります。

ママさん、だからちゃあちゃんの前では泣かないで…
【2011/09/14 20:31 タンタン(たまちゃん) 】
おさいふに、いーっぱいお金が入ってきますように~~、パカ
昨日のお月様は、ほんとにまんまるで、たかーいところにあったのよね~~
それで、バックにうろこ雲みたいのしょって・・・
幻想的だったわ~
思わずあたいもお口パカ・・・
おやつよりも諭吉希望 ♪

・・・最後のお写真はドコかしら~~
お月様の輝きがスゴイですね!!
rummy 2011/09/13(Tue)12:57:02 編集
Re:パカ
諭吉は厳しい…
ロト6でも買うかい?
おやつでガマンしない?イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

最後の写真、ラブ〇ってご意見ありますが、却下します?

【2011/09/14 20:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お月さま見ると子供の頃を思い出します。
お月見だんごにススキ。
縁台から空を見上げてる図を。。
今はもう夜空をしみじみ見ることってないなぁー。
センチメンタル・しろこまん。
じど~君の「お口パカッ」にうるうるです(--;
お月さまって、こんなにも輝くのですねぇ~♬
アップしてくれてありがとね(^^)
しろこまん 2011/09/13(Tue)16:36:02 編集
Re縁台
>お月さま見ると子供の頃を思い出します。
>お月見だんごにススキ。
>縁台から空を見上げてる図を。。

なんてスッテキ~な思い出☆
縁台なんてスッテキ~なものがあった昭和のお家は良かったよね♪
アタクシのお月見は『台風で崩壊したベランダ』でですから…Ψ(´д`)Ψ

他の方のブログではもっとキレイでまん丸なお月様がアップされてました。(汗
タンタンぶろぐはこれからもデジカメオンリーです!(大汗

>ありがとね
のお言葉が嬉しいでございますぅ~ヾ( 〃∇〃)
【2011/09/14 20:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
満月の夜に汲んだお水で作る、月の波動を受けた満月蒲鉾(かまぼこ)が小田原の『鈴廣』で売ってますよ~っ。
以前、じど君と同じ様に、お月見に御馳走を貰いに来てた猫さん達がいました。
たくさん食べて、喜んでたなぁ~っ・・・。
ROCK URL 2011/09/13(Tue)22:02:30 編集
Re:『鈴廣』
『鈴廣』ってお正月の大学駅伝の時に映ってる老舗だべか?
>満月の夜に汲んだお水で作るカマボコ…
今度行ったら買いたいけどそれまであるかしらん?いつ?いつ?いつ行くの?(>▽<;; アセアセ

お月見にご馳走を並べてたROCKさん☆
お月見のお供えはシーバだったの?(^▽^;)
【2011/09/14 20:55 タンタン(たまちゃん) 】
昨夜は
月がきれいで。
月が登場する歌をたくさん熱唱しながら帰りました♪

百人一首なんて思い出すわしは芸術肌じゃね☆

次の日(今夜)は、女3人でホルモン食べて飲んで。
えらやっちゃ騒ぎながら帰宅。
今日の月もきれいだったわい。
(ありがたみのないやつ)
りっこ URL 2011/09/13(Tue)22:45:52 編集
Re:ぷるぷる
月より団子☆

ホルモン好き?
fuも好きたい!(爆)
Mセンセ一押しのホルモン(コラーゲンたっぷり・ぷるぷるホルモン)があるから今度教えちゃるわww

来年の満月に期待しろ!
【2011/09/14 20:58 タンタン(たまちゃん) 】
おやつー
中秋の名月の時だけ、
島では子供たちが家々をまわって
お菓子をもらえるのだ。
じどくんも来たんじゃない?
毎年お菓子が余るけど、
今年はすっかりなくなってたもの。
さては、じどくんごっそり持って行ったね?

月光浴で欲にまみれたブレスレッドも復活か(爆)?
新しいパワーで今年後半戦、新しい出会いよ、peekoさんの元に来~~~い!
okapan URL 2011/09/14(Wed)10:25:39 編集
Re:さつまいも餅
見てきたわ…
ワイ島のスッテキ~な風習☆
毎年余るの?
あの旨そうなおやつがっ?
余ったらさ~、fuにご一報を!

今年は完食…行ったわね。ニヤッ

欲にまみれたブレス、完全復活だわさ~(▼▽▼)ブワッハハ!!
出会いよりやっぱ「諭吉さん」かしら~~?(▼▽▼)ブワッハハ!!

【2011/09/14 21:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
綺麗なお月さまだったよね。
お客様をお見送りした後空を見上げたら
満月に見惚れてしまいました。
パワーアップ間違いなし(^^ゞ

じどちゃんのお口に吸い込まれそうになったわ(汗)
最後の風景はどこですかー。
めっちゃロマンチックだー♪
イヴ URL 2011/09/14(Wed)14:50:08 編集
Re:んだ、んだ!
いかった~~~♪
早出で忙しいイヴさんもお客様をお見送りしながら満月パワーを貰ったんだね♪
さすが満月サマ
働くオナゴには優しいわん♪

ロマンチックだしょ?
どこだと思う?
ラブ〇じゃないよ!(T▽T)アハハ!
【2011/09/14 21:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは~そうだったのよーすっかり忘れててね(涙)
全然お月さまも見て無かった。
ってかここのマンションに来てからなかなかベランダでゆっくり夜空を見ること無くなったかも(涙)ダメだね~
本当に綺麗な満月だったんだ~♪
おおおお~見事なじどちゃんの大口(笑)
凄いいっぱい吸収出来そうだわ。

なるほど~peekoさん考えたね。
月光浴良いかもしれない。
月のパワーって神秘的で強そうだもん。

最後の写真綺麗♪ ここはどこかな???
ちか URL 2011/09/14(Wed)17:30:06 編集
Re:(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ネコの神様に見初められたちかさんは超忙しいもんね♪
いいの、いいの!
今はお月様を愛でる時期じゃないのよ。
そーー言うのって人生の中で決まってると思うんだ…
今、アタクシは愛で期!(笑)

写真をちかさんに褒めてもらえるなんて光栄だわ~ww
でもこのショット、デジイチだったらもっとスッテキ~だったとおもはれる…ヨヨヨ
【2011/09/14 21:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もしやこれは洗濯ネット?
なんて斬新な!
さすがはpeekoさん!

私も真似しちゃおうっかな~
ここちゃんのママ URL 2011/09/14(Wed)18:39:04 編集
Re:斬新っつ~か、なんちゅ~か?
`s(・'・;) エートォ...
ママちゃんに教えてもらった”ブレスの月光浴”
今までやったことなかったけど新月で満月のこの時を外すわけにはいかないわ~~
んで?
ママちゃんはどうやってブレスに”月光浴”させるの?
もっとオサレな方法があるだかしら?( ̄ω ̄;)

いっぱいいっぱい考えた方法が「洗濯ネット」タハーッ(ノ∀`)ゝ

ママちゃんはマネしないで~~(笑)
【2011/09/14 21:18 タンタン(たまちゃん) 】
洗濯ネット??
洗濯ネットでストーンを月光浴させてるのは、日本・・世界でPッ!だけやと思うけど(大笑)

ウチは、普段はオサレーーーな小皿の上に浄化用のクラスターを入れて、その上にパワーブレスを置いて浄化してるから、そのお皿ごとベランダで月光浴させてみた。

あっ、お肉は冷凍で送られてきたし、賞味期限は来年の3月くらいまであったんよ。クリスマスまで大事にとっておいてもいいくらい(笑)
おいしかったわーーん
黒豆ママ 2011/09/15(Thu)08:07:18 編集
Re:世界でっ?『どや!』(笑)
どんなことであっても『世界でたった一人』と言うのは”どや顔”に値するのである!
洗濯ネットちゃん、やったぜ!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

>オサレなお皿に浄化用のクラスター…
上級者でないの…
クラスターってなんだ?
うちにはオサレなお小皿もないべ…・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そだわね~、夜ならカラスも来ないしね~~ズコッ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
行った段階ですでに「来年の3月」が賞味期限???
それってその段階でヤバくね?ぶっはっは~
【2011/09/16 22:15 タンタン(たまちゃん) 】
珍しく昼間に登場w
peekoたーーーーーーー!!
あたいは昭和生まれだよー(爆)(爆)
ディズニーランドなんてもう随分
行ってないじょぉ(T△T)
まぁ、気分もテンションも平成生まれ
より高いけどねん(笑)(笑)
もーーーーーー、ばっかぁ(´ェ`*)返しw
しかし最近暑いねー(((((゚ω゚;)
アイスだべアイスだべ!
カクテルにアイス浮かべちゃった☆
セイ URL 2011/09/15(Thu)15:52:33 編集
Re:本日は休みかい?
いかったぁ~~ww
アタクシの周りで「平成・生まれ」はAKBしかいないあるよ!
seiちゃんがアタクシと同じ「昭和・生まれ」でいかったぁ~~
昭和は長いあるよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

アイス?
最近、知覚過敏でアイスは遠のいてるスタAであった(爆)
【2011/09/16 22:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *