忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/29 (Tue)

「まだ一回も停電なしーーっ!

うちってVIP???ニョホホ~~」


そうのたまってたMセンセ☆


周りの停電による不便さを聞いて

肩身が狭くなったらしいです。 柱| ̄m ̄) ウププッ



たまたま除外地区なんだからいいんでないかい?



:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



超お真面目なMセンセ


「コミの部屋だけヒーター入れて他は無し!

節電してるわ!」


愛されてるのぅ~、良かったのぅ~













ブスの為(笑)、貰い手を諦めてたコミミちゃん♪

愛されてるわん 良かったわん


           ・

           ・

           ・

センセッ! さぶくないかい?

「いいもん、思い出してさ~~

おぴさんに貰ったNASAブランケット!

これが超温かいの~~」


:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


fuにも停電の恐怖におののいてる輩がおります。

大げさな…( ̄  ̄)
















今日は停電してないよ!




















停電したことを妄想しただけでさぶがってます。
                       
 Σ( ̄ε ̄;|||・・





Mセンセが思い出して使ったブランケット…


:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



行ったのよ~、キャッキャッ♪




















天下のNASAに行っちゃったんだもんね~♪


その時におぴさんがオミヤで買ってくれたブランケット

確かfuにもあったはず!

あったわ~~ww















あったわ~~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

           

           ・

           ・

「計画停電」、長期化するかもの話有り

今度の冬もやる事になったら

もう2~3個送ってちょ! おぴさん!!



:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



幸い気温も上がって停電もなかったfu地区

ヒーターの前でホカロン貼って伸びてる「じ」↓

その格好はなんだよ!



















なんだかな~~ "o(-_-;*) ウゥム…












Mセンセによるとかな~り温かいらしい…























   温さの保険が出来た!
    ヒューストンにおぴさんがいて良かった  ( ̄∀ ̄*)         
                       
タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~、思わぬところでおぴも貢献できた
こんなものでよろしければ、
いつでも、いくらでもお送りいたしますだ。

ついでに宇宙食もいかが?

あ、ところで
NASAのスペースブランケットも温かいですが、
ホームレスの人に聞くところによると
「新聞紙」もかなり温かいそうです。がぼ~ん

Peeko,
停電で寒い時は穴あきストッキングを何枚も重ねて履いて、
「新聞紙」に包まると温かいらしいよ~。あっはは

PS:
私、「天然」なMセンセが大好き!
おぴ 2011/03/29(Tue)23:34:20 編集
Re:いや~、すっかり忘れてた(笑)
Mセンセがネットで調べたところ、「一枚6000円」くらいだったとか?
あん時、10枚くらい貰ったよね~?(@Д@; 

「新聞紙」が温かいのはすでにMセンセが体験済みずら。柱| ̄m ̄) ウププッ

穴あきストッキング、取っとくのぉ~?
世の中、断捨離ブームなのにぃ~?(/_<) ナケルネェ

※只今fuには備蓄がいっぱいあるため、「宇宙食」はご遠慮申し上げまするるるるるる~
【2011/04/01 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Mセンセの所は計画停電除外地域だったのね~でも節電心かけて偉い!!
コミミちゃん愛されてるね~。
ぶちゃいくじゃないよ~可愛いよねー(o^-^o)

今日のじどちゃんの横顔(笑)笑った。
横向いたときに目と口がまったく見えない何だか猫に見えないよー!
寒がりじどちゃん、もうすぐ春だというのにまだその格好だもん凄過ぎだよ。
ホカロン貼ってる猫ちゃんって今までみた事ないよ。しかも全然平気そうにしてるしね(笑)じどちゃんさすが。
NASAのブランケットって何だか凄い暖かそう♪
ちか URL 2011/03/30(Wed)04:49:45 編集
Re:≧(´▽`)≦おはよ~
世の中、何となく暗くて自然と節電モードになっております。
けど電気の繋がってる自宅で「NASAブランケット」に包まってるMセンセ☆
想像すると可笑しいわ~ww

NASAブランケット
温かいけど「ガサガサ音」が難点らしいです。
ちかさんとこで広げたら一気に新しいアトラクションだろうね!ぶっはっは
【2011/04/01 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
NASAブランケット?
なんか、とても魅力的な響き…。
薄くて温かい…ってヤツかしらね?
ままっち宅は、ここ2日は、停電がないです。
っていうか、計画停電、皆さんの節電のおかげで、
計画してても、お休み状態ですね。
やっぱり、怖いのが夏の停電。
エアコンに冷蔵庫…これらが止まるなんて考えられない。
来年の冬もやるだろうね、停電。
ままっちは、もう、長期戦の覚悟でいるよ。
くーにんのことは、しっかり守るよ。
じど~ちゃんとお揃いで、カイロを背中に貼って頑張るよ。

停電がない地域の方も、頑張って節電してくれているから、それで、停電の回数や地域が狭くなっているんです。
皆さんのおかげですから、M先生!
ままっち URL 2011/03/30(Wed)07:53:19 編集
Re計画停電
写真の大きさにコンパクトにまとまってるNASAブランケット♪
広げると毛布大!ヒャッホ~~
でもたたむのが困難らしいので(M1センセ談)fuではあえて広げなかった。どぼん

日も伸びたし温かくもなったし、計画停電中止が続いてC=(^◇^ ; ホッ!だよね。
そそ!
夏もやるわしいわ(;-_-) =3
去年の酷暑のようだったら…とみんなこっちに恐怖を感じております。
けどアタイんちは去年の8月の電気代3000円だもんね。
エコ(ケチ)だんもんね。キャッキャッ
【2011/04/02 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
コレが消えた時ワレ死す時…
どんこの後頭部の哀愁がステキだわさ♪
peekoさんがせっせと節電して、「じ」部屋は暖かく保ってくれるから安心するがよい。

Mセンセ(笑)
ボンビ地区も1回も停電になってないんだからそんなことー♪
ん!?
ってことは、あたいもセレブ!?
ボンビという名のセレブ!?(意味不明)

最近ね、計画停電情報見てると。
第2グループが多いんっすよ。
第2グループに東電の因縁かなんかがあるのかと思って。
ちょいと勘ぐってしまうわさ…。
だって、23区停電しないんだもん…なんかおかしいわさ。

NASAブランケットの下に、ちんまり写るどんこがかわえぇ!!
りっこ URL 2011/03/30(Wed)11:27:56 編集
Re:GWまで…
パネルヒーター…GWまでは点きっぱとおもはれる。。

夢の23区さま☆( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
故郷のお友達から「何でアンタのとこは東京なのに区じゃないのさ?」と言われた経験有り
23区人はセレブだから停電しなくってもいいずら。
23区が停電したら日本はダメになるずら。
庶民がガマンするずら。
…って?りっこもセレブ地区?
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
【2011/04/02 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
有線放送の計画停電のお知らせの度、おろおろしていたのに、一度も停電ナシ、と思ったら今日の広報で除外地区だって!
除外しなくていいから、復興してほしい。電気が正常に復旧しないと景気がおちこんでしまうし・・・。

>ヒーターの前でホカロン貼って伸びてる「じ」↓
ああ~~ん♪
見たいなっ♡
寒がり≒お洋服の楽しみ
しかもお洋服、お似合いですっ♪
多摩子 2011/03/30(Wed)14:37:06 編集
Re:景気☆
おおっ!
多摩子さんちも除外地区☆
決してMセンセほど節電しないようにねん♪(室内で毛布かぶる)ぶっはっは~

ほんと!ほんと!
飲食店を経営してる方が言ってたけど「今月売り上げゼロに近い…」だとか。。
あんまり自粛ムードばかりだと景気が回復しないしその分復興も遅れちゃうよね。
せっかく桜も咲きだしたからほんわ~りライトアップで桜祭りってのもスッテキ~だと思うけどね。
因みにfu地区の桜祭りも中止です。w( ̄△ ̄;)w
【2011/04/02 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
♪ボ~ンビは続く~よ~、♪ど~こま~で~も~
計画停電が原因でプリンタ(複合機)が死にました。。。(-_-;)
仕事にも大きな影響が出てます。
復活させるのには福沢諭吉1枚では足りません。(T_T)

・・・・なんて、凹んでても、此処に来ると噴いちゃいます!(^_^)

じど君!
みんなに愛され過ぎて、甘えてるんでないかい?(^O^)
みよ~~~~~~ん☆と伸びてるなんて、幸せな証拠!
(ホカロン背負ってる猫なんて、そうは居ないぞ~!)(^O^)

NASAシート?
そうそう!。色と大きさは違うけど同じ物!(銀色で毛布大)
残念ながらNASAには行った事ないですけど・・・
(って、U.S.A.すら行った事無いです。USAには行きましたけど、大分県の・・・)(^_^;)

アウトドア派だったんですけどね~、
最近は使う機会も減ったので(こんな物でもお役に立てるなら、と)みんな差し上げちゃいますた。(^_^)v

しかし・・・・、示し合わせたかの様なNASA製ハイテク品の話。
「怪しい関係」がバレちゃうでしょう!? (^O^)
プーパ 2011/03/30(Wed)15:44:26 編集
Re:♪輪♪
みんなで広げれば怖くない!
みんなで広げよう「ボンビの輪」!!

プリンタ、ご愁傷様でした。(-_-;)

おぴNASAシートも毛布大だそうです。(Mセンセより)
色は銀から金にヴァージョンアップしたのかのぉ~?
ほれ、アメリカンはなんでも一番が大好きだから。(▼▽▼)ブワッハハ!!

「怪しいピンク」の関係?
なんとな~く「怪しい迷彩」の関係のような。。
【2011/04/02 07:38 タンタン(たまちゃん) 】
☆ おぴ 様へ ☆
peekoさん、横レスを失礼致します。

おぴさん、宇宙食、散々探しました(アポロ計画全盛の頃だったか・・・・)
その後、「販売は中止された」って聞きましたが・・・・
今は手に入るのですか?

いいなぁ~!一度食べてみたい物です!
(米軍兵士の携帯食も・・・)

憧れです!!! \(^o^)/
プーパ 2011/03/30(Wed)16:13:30 編集
Reしっつれいします。
勝手に横レス、大歓迎!

んでもち~っとばかしいいでしょうか?

お台場のジョイポリスに行ったお友達が「宇宙食のキムチ」を買ってきてくれましたけどぉ~?
確かパッケージもNASAのお土産屋さんで見たのと同じだったような…

「宇宙食」
じゃぱんでも買えるかもしれないですよ~
【2011/04/02 07:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは~。
ご無沙汰です。

無事両親の法事も済んで
弟達も昨日帰京しました。
三匹も連日子供たちに追いかけまわされ
逃げ回っていましたが
今日は疲れがどっと出たのか
可愛い顔してずっ~と寝てました。

計画停電大変ですね。
除外地区のM先生も節電してらっしゃるのですね。
コミミちゃんは暖かくしてもらえて
愛されてますね。
可愛いお顔ですよ~。

NASAのプランケットっていうだけで暖かそう。
じどちゃんもお洋服二枚重ねで暖かそうに見えるね。
じどちゃんにもプランケットお願いしまっす(^^♪

手の怪我は大丈夫??


イヴ URL 2011/03/30(Wed)19:11:23 編集
Re:お疲れさま~
ご両親様の法事
大変なお仕事だけど無事に済んでよかったね。
ご両親様も喜んでるね。

弟くんご家族は23区在住ならセレブで除外地区だわ。キャッキャッ

心配、ありがと~
もうほぼ復活だよ~~ん♪
【2011/04/02 07:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「スペース☆ブランケット」強力そう~~o(≧∇≦)o
計画された停電とは言え必要な“気合い”…(=゜-゜)oMセンセは自主的に…!しゅごい!しゅごいのよしゅ~!
そんでもって、ふと思ったんですけど・・・・・
ちっちょん、アタマ、こんがらがってます(゜∇゜)ハテ!?
お久しぶりのカワユスなこみみちゃん…。ん?
え?
こみみちゃんってMセンセんちの子なんですの?
・・・・・す、
するってぇと…こみみ母さん(こみみママでしたっけ?)=Mセンセですの?
ずびばぜん!
まったく的はずれな質問でしたらキッパリどうぞ(笑)ザックリ斬って!(笑)
なんか、そうかな?と思ったらムショーに気になって気になってo(`▽´)oナハッ ナハッ

じどちゃん、長っ。
ガムテープ使用がいつ見ても体育会系らしいわ!
体育会系にもまれているはずなのになまらおっとりチャンで涙を誘います(T▽T)エエコダ…
愛よねぇ(⌒~⌒)


ヨークシャー話(普通は犬の…の)陰でこっそりウケさせてもらいました~(爆)ププププッ
ちっちょん 2011/03/30(Wed)23:55:32 編集
Reザックリ!
斬らせていただきました。滅殺(- -)

こっそり裏口からねん。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2011/04/02 07:48 タンタン(たまちゃん) 】
キラキラブランケット
それって、よく非常袋の中に入っている
キラキラのブランケットでしょ?
暖かいらしいねー。
じど君にもちょっと切って分けてあげたら?
きっと悪い妄想しなくなると思うよ~ん。
おかパン URL 2011/03/31(Thu)08:05:34 編集
Re:やっぱ?
非常用袋、御用達グッズだったのか!
Mセンセ曰く「ちっちゃいし軽いから被災地の上から撒けばいいのに…」
NASA様、どんなもんでしょ?(笑)
【2011/04/02 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
=プーパ様へ=
あるんですよ~。
Fu病院宛に送るので、おひとついかが?

軍用食ネエ。。さがしてみますぅ。

いつも「笑えるコメ」楽しくよんでます。

Fu病院を愛してくだすってありがと。
おぴ 2011/03/31(Thu)09:39:05 編集
Re:あ・の・ね~
fuを愛してくださるのは嬉しいこっちゃ♪

でも「おぴ宇宙食Box」はご遠慮申し上げ候。アウアウ

プーパさ~~ん
宇宙食ってあんま美味しくないあるよ。
おぴさんからいっぱい送られてきても困るあるよ。
先程コメにも書きましたが『お台場ジョイポリス』でご購入できますと思いますですから~(汗
【2011/04/02 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
☆ おぴ 様 ☆
横レス御免れす。(Again)


え~~~っ!。。。私にまで?

そんな・・・、そんな・・・・・、
態々アメリカからなんて、お気持ちだけで結k・・・・・

・・・って、常識の有る人なら遠慮するんでしょうけど、
生憎と「吾輩の辞書には常識の文字も、遠慮の文字も無い!」ので御座る。(^_^;)

プーパはね~、人の好意は素直~~~に受け入れる性質ですのん!!(^_^;)

ホントに良いんですか? \(^o^)/ 嬉ぴ~!!

有難う御座います!!!!<(_ _)>
キリンになって待ってまふ!!! \(^o^)/


<< 蛇足 >>
さぁ~て・・・、ハリーみたいに宇宙船を作るか!
出典:「 SALVAGE 1 」1979年 アメリカ作品

たぶん・・・、おぴさんも御存知無いかも?(若いから!)
旦那様か、お義父様達は御存知かも?
元はTVドラマだったんですって、日本ではパイロット版(邦名:宇宙清掃株式会社)が放映された事が有ります。
夢の有る楽しいコメディ映画です。(^_^)v
プーパ 2011/03/31(Thu)14:59:25 編集
Reなんか。。
盛り上がってしまってる。。

もう知らんけんね!


>横レス御免れす。 
 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
【2011/04/02 07:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんか夏まで計画停電続くみたいな話ですよね。
暑い夏に冷房類使えなかったら、生死にかかわっちゃうかも・・・。
早いとこ問題解決して欲しいです。
黄子嬢も、寒いとタオル被って寝ん子していますよ。
寒いの苦手なら、パトロールもやめればいいのにって思うけど、それはやめられないみたい・・・。
じど君、お肉が防寒になってないのですか?温かそうだけど・・・。
毛の生えたホカホカ中華マンみたい♪
ROCK URL 2011/03/31(Thu)20:13:59 編集
Re:夏どころか。。
原発が再開されなければ当然電気が足りない生活は続くわけで…
夏どころか今度の冬も…~~(*/>_<)

黄子嬢、最強だよね♪
【2011/04/02 08:03 タンタン(たまちゃん) 】
生かされる時
NASAの技術は日本の技術が大きいよね。
日本の危機のこの時に
やっぱ NASA開発の技術が生かされる時だわ。。。

敗れたストッキングの重ね履き
新聞紙を巻く
って「おぴ技術」↑技術っていうんかしら?
おぴ技術が生かされる時ね!(*^^)v


ここ数日 覗くだけ覗いて
コメント出来ずに…ごめんね ごめんねぇ!!
この春から 町内会の組長&執行部委員になっちまって
何だかセカセカし始めた…汗汗
一年間 やってけるかしら?

そんな今日この頃
キーホルダーに着けてるNASAのストラップが
私を動かしてくれるんだよ♪
太陽光で「LUCKY]の文字が
チカチカと浮かび上がる☆

元気&勇気が出るぜ! 感謝だぜ~(^O^)/
たいたい URL 2011/04/01(Fri)09:06:30 編集
Re:ご意見番☆
町内会の組長☆
かぁちゃん地区の方はお目が高い!

かぁちゃん、こんな駄ブログ会員のコメなんてどうでもいいんだよ~(笑)
町内の方が安心して住める街作りに貢献してねん♪

「宇宙☆命」のかぁちゃんには是非NASAのオミヤを!
そんな想いで行ったNASAのお土産屋さんにはあんなキーホルダーくらいしか目がいかんかった。どぼん
【2011/04/02 08:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たまたま除外地区?
そんなんがあるんやねぇ〜
天皇さんも自主的に停電してはるって
第一グループと決めてブレーカー
落としてらっしゃるんですって?
寒けりゃ着ればいいって、すごいよねー!
センセも天皇さん並ですぅ〜パチパチパチパチ
猫娘 URL 2011/04/01(Fri)18:21:59 編集
Re:除外地区
そんなんがあるんですよ~♪
そうでもしなきゃ本当に経済が落ち込んじゃうよね。

ブレーカーを落とす?!
そこまでやってくれてた、天皇陛下さま☆ヨヨヨ…
にっぽん、頑張れるはずだわww
【2011/04/02 08:11 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *