忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/28 (Tue)

突然ですが、みなさんは

「ご飯派?」・「パン派?

アタクシ、どっちも派!


でもご飯は一膳でガマンできるけど

パンは結構~イっちゃうから「パン派」かも?



キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ



すってき~☆















「12坪の猫のくに」のままっち☆

知る人ぞ知る、パン作りの名人・達人!!

焼いたパンのアップを見るたび

「パン、好きだーーッ!好きだーーーッ!!」を連呼


来たわ…
 ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


どんだけぇ~~?

















わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
















忙しい年の瀬に、ままっち手作りのパンがてんこ盛り!!
                          スマンノゥ~

                 ・

                 ・

                 ・

テンション上がりまくりのfuスタ陣!!

どれ?どれ?
















ドレが「パネトーネ」なの?

はよ、こっちによこしなさい!

               




















ままっちから「20秒ほどチン♪」の指示があったにも関わらず

いきなり喰っちゃいました。

( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん















ドライフルーツ、てんこ盛り!

コレが「パネトーネ」?

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「大きなパンはスライスしてね♪」 

ひゃっほ~~い♪

















コレも具沢山!















クルミ好き~~~♪ リス年生まれだから! ヾ(ーー )ォィ

まだある!!

外人さんっぽいパンだわ~うっしっし~















ままっちからの指示はコチラも20秒、チン!

でもね…

コレはトーストしたら「バカウマ!!!」

ど~だ、まいったか?ふふん♪















表面カリッカリ、中もっちり♪

ペーストされたかぼちゃがホックホク~~♪ 

きっとこれはままっちも知らない美味しさかも?
              
  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ




全部が具沢山でどれもが「パネトーネ」だったような…

名前を覚えるのは苦手です。

でも、ままっち作のパンの美味しさったら 


・:*:・'★.。・:*:・'☆(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'★.。・:*:・'☆


言葉に出来ない…

サイコーーーーだわね。



            




ままっちぃ~~、さんきゅ~~
                   



このお礼はオfu会へのご招待?ぶほっ

















      うまうまタイムは至福の時 (^○^)イタダキマース!!   
                 タンタンもそうだったね らぶ




~オマケ~
ままっちより「長期保存の際は冷凍で」のメモ有り!
有るわけないっしょ~
止まらないよ、完食だわさ~~ 
「結構、イっちゃう」って言ったでしょ~
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
いっぱい食べてくれて、どうもありがとう♪
ウチは、ぱぱっちが、ご飯派なので、作り甲斐がないのよ。
寒い時期なら、夕方出して、次の日の午前中到着で大丈夫なので、
また、違う味を作ってみるわぁ。
マフィンは、ままっちも、トーストすることあるのよ。
あれも、なかなか美味しいよね。
中のカボチャももちろん自家製よ。

今回、パネトーテが今ひとつだったし、
プールのクープの入れ方も、浅かったので、
次回は頑張るわ。
でも、イースト臭かったりはしなかったでしょ?
また次回、楽しみにしていてね(^^)
載せてくれてありがとう。
なんせ、ままっち、自分で写真も撮らずに梱包しちゃったからさ~(^-^;
ままっち URL 2010/12/28(Tue)23:25:32 編集
無題
ひゃーーーーーむちゃむちゃ美味しそうよ~。でも売り物みたいにみんなめちゃめちゃ綺麗な出来上がり!
それに中身もぎっしり詰まってるんだ~。
ヨダレ出そう。
なんとかぼちゃも自家製とな!いや~仕事が出来る人は出来るんだねー。
そのクルミパンはトーストしてバターぬって食べたいな~くるみ大好きなの。
うん、そりゃ~止まらないわ。
って冷凍するまでもなく食べちゃったんだねププッ ( ̄m ̄*)
でも気持ちわかる~!
ちか URL 2010/12/29(Wed)04:52:15 編集
すんばらすぃ~
ままっちさ~ん、プロ級ですね。
私の減量失敗理由は毎度、パンの誘惑なのです。
憎いパン、憎いパン!でも愛するパン。。

ままっちさん作のパン、
いづれもヒジョ~に美味しそう。。ジュル
特に。。カボチャの。。ジュルジュル

わお~ん、Peekoい~ないいな!

おぴ 2010/12/29(Wed)07:24:35 編集
わー
いっぱいのパン!そしてすでに完食のご様子・・
さすがスタッフみんなパン党なのね。
パネトーネ大好きです!フルーツがおいしいよね。
そして生地もおいしいよねー。

あ、そうそう、パンは太るよー。
おかパン URL 2010/12/29(Wed)10:33:54 編集
ベーカリーままっち 開店~♪
すっげ~!うまそ~♪
ままっちさん
パン屋さんが開けるよね(*^^)v

Fuスタも幸せだね♪
今年の締めの ご褒美だ~ね♪
きっとタンタンも橋の向こうでニコニコしてるね♪
じど
たいたい URL 2010/12/29(Wed)14:01:02 編集
追)ベーカリーままっち開店~♪
☆コメント途中でPCが勝手に送信しちまった(^_^;)
編集しようと何度も試みただが
「パスワードが違います」って
編集送信してくんないよ~(汗)
も一度送るね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっげ~!うまそ~♪
ままっちさん
パン屋さんが開けるよね(*^^)v

Fuスタも幸せだね♪
今年の締めの ご褒美だ~ね♪

きっとタンタンも橋の向こうでニコニコしてるね♪
じど様は いい香りに 
あの可愛い声でおねだりなかったのかな?

これでホックホクのハートで
来年に レッツラGO~だね♪(*^^)v

あ"~ ままっちパン屋さん 開店して~!

たいたい URL 2010/12/29(Wed)14:25:06 編集
無題
パン屋さんからのお届かと思っちゃいました(^^♪
これぜーんぶ手作りなんですね。
素晴らしいです♪
私もパン党なので
長期保存なんて無理ですよね(汗)

仕事も残すところ2日となりました。
でも年始は2日からなので
休みが少ないっす^^;
イヴ URL 2010/12/29(Wed)18:52:11 編集
無題
わ~
美味しそう!
私もパンだ~いすき♪
もう写真を見てたら
パンが食べたくなってきちゃった!
明日買いに行こうかな?
こんなにいっぱい美味しそうなパンが作れちゃうままっちさんってすごいわ~
尊敬☆

ところでリス歳?
一瞬あったかな?って思っちゃったwww
ここちゃんのママ URL 2010/12/29(Wed)22:27:35 編集
無題
ままっちサンのパン、売り物みたい~!上手ぅーッo(`▽´)oスゴイワ!
いいなぁ、憧れちゃうなー…
私もパンが好き。
パンも好きだけど“パン屋さん”が好きなんだよねー!
なんつーの?陳列されたパンに興奮するって言うか…雰囲気が大好きなんだなっ(≧∇≦)♪
子供の頃からトング握ってウロウロしてる夢をけっこう見るんだよね~。今でも覚えてる夢もあるわぁ(⌒~⌒)ウットリ…
そんなに憧れていたのにパン作りはした事がない!(笑)
友人達の中にもパンやお菓子を作ってくれる人がいないわぁ…(T▽T)誰カ作ッテクレ~!
でもちょっと遠いけど何軒か楽しいパン屋さんはあるので、行ったらバカ買いしてます(笑)
だって絶対アレもコレも~ってなっちゃうよねー!
ままっちサンはいいなぁ!好みのパンもバンバン作れるんだから!
写真のパン、本当に綺麗で美味しそうでした☆

ちっちょん 2010/12/30(Thu)03:30:46 編集
パン
いいなあいいなあ
どれもおいしそう!!
よかったねpeekoさん。
今年もがんばってお仕事したかいがありましたね。

じどちゃんの変な水飲みの癖、お上品というのか、笑えるねえ。
でもクッキーも変なヤツで、水遊びをします。
ボールのおもちゃをわざと水入れに入れて、それをとったりして遊びます。
その後のお部屋と来たら。。。
わかりますね。
クッキーママ 2010/12/30(Thu)18:14:48 編集
福井からだす。
送るわ、蟹系(笑)

クリスマス後に素敵プレゼントが届きましたね☆
ベーカリーままっち。
いつ見てもおいしそうなパンの写真でいっぱいだわさ。
あれだけの種類作れれば。
余裕でパン屋さん開店できると思われます。

人間得手不得手があって。
りっこはパンはどうもダメ。
焼き菓子派♪
りっこ 2010/12/30(Thu)23:34:05 編集
無題
こんにちは~今日は朝から何度も行ってるんだけど真っ白で繋がらなくって。やっと繋がったー。

peekoさん今年最後なのでごあいさつを~。
今年も本当にありがとうね。
peekoさんの記事でいつも笑わせて貰ったりじーんとさせられたり暖かい気持ちになったよ~♪
タンタンちゃんをますます好きにそしてじどちゃんの大ファンに!!
peekoさん楽しく優しいコメントいつもありがとうね、凄く元気になったよ~(≧∀≦)
来年もどうぞ仲良くして下さい。
良いお年を~♪♪
そうそう昨日のバイト代500円は日給に決まってるよププッ ( ̄m ̄*)
ちか URL 2010/12/31(Fri)14:58:58 編集
無題
んまっ美味しそうなパンがいっぱい!
私もパン派!ご飯たべんでも我慢できるけど
パンだととめどもなく食べちゃうの
それが太る原因かしら?

今年は仲良くしてくれてありがとう。
来年もどうぞよろしゅうにお願いしま〜す。
猫娘 URL 2010/12/31(Fri)19:57:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *