忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/19 (Sun)
12月も半ばを過ぎました。

1年って早いわね~~


そう言えば「裏庭の柿」まだ収穫していない!!

いつも11月ポッカリ暇時間が収穫祭なのに…


:*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆


この時が収穫時よ~♪
















いつもこの状態の時に収穫してました。

でも…

今年はポッカリ暇時間がなくすでにこの状態 

葉っぱ、ゼロ!Σ( ̄ロ ̄lll





















「柿採り名人」によると

『葉っぱが全部落ちた時が栄養が行渡り採りゴロ』だとか…



今なの~~~~?


           ・

           ・

           ・


でも今年fu裕柿は高い所に生ってるため

チームを組まなきゃ採れません!!

しかもポッカリ暇もない… 


甘くて美味しいのに… 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

llllll(-_-;)llllll
















「モンプチ命」のどんこちゃんは、黙っていなさいね。 (-""-;)




:*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆



放置三昧のfu裕柿☆

鳥達のバイキングになってます。

いっぱい食べろ~~















傷心のため、写真も逆光…ヨヨヨ ┐(´Д`┌

             ・

             ・

             ・


カメラを向けるとすぐ飛んでっちゃうムクドリ達

旨い柿を食べて狂喜乱舞してる声の動画です。↓

※やかましいですよ。



こんな動画を貼ったらまたrummyさんに

「手間ひまかけて…アンタはエライ!!」

って褒められちゃうかも~?   
タハーッ(ノ∀`)ゝ


:*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆ :*:・'★.。・:*:・'☆




fuスタ陣にとって重要な「病院行事」でしたが

今年は「全部収穫」は断念せざるを得ません。


ランチ後のフルーツがないのは残念ですが

こんだけ鳥達が喜んでたら…

美味しいモノは分かるんだね~、上手に喰うわww















こんな年があっても…ま、いっか~ (●´ω`●)ゞ








この時期、エサが少ないもんね♪

















             でも、もうちょっと採りたいわ~
                今が食べごろ♪ タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、あら・・・。
ムクドリさんは貪欲ですからね~っ。
ちなみに家は、花(の蜜)欲しさにヒヨドリさんが来襲します(笑)
じど君、柿には全然興味が無いのですね。
ぐてぇ~と寝ん子して、モンプチの夢を見てるかな?
ROCK URL 2010/12/19(Sun)21:08:57 編集
Re:ヒヨドリ
fuはヒヨドリには寛容です。
何となくヒヨドリは控えめで似てるから。←誰に?ヾ( ̄▽ ̄;

ホント、ムクドリは貪欲でやかましいの!
へっ?似てる?σ( ̄∇ ̄;)
【2010/12/20 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ムクドリは柿を食べ・・
我が家の猫たちは、メジロを仕留め・・・
そうして食物連鎖が行われるの図・・・
ですねー。
まあ、こういう年もあるわさねー。
きっとこの冬は厳しいから、
神様が柿を収穫しないように忙しくしたんだわさ。
そうだよ、きっとそうだよ。
ムクドリさんたち、よかったよね。
おかパン URL 2010/12/19(Sun)23:02:29 編集
Re:ハンター☆
さすが、南国の自由ネコ!
今時メジロを仕留めるハンターネコは貴重と思われる。
でもできたらメジロじゃなくネズミにしといて…
因みにどんこはこれだけやかましいムクドリの声にも反応ナシ!どっぼ~~ん

これから野鳥にとっては過酷な季節だもんね。
しかたない、後少しだけ採って残りは自然に返そう!←全部はあげないらしい(笑)
【2010/12/20 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっか~今年はぽっかり空き時間が少ないんだね。しかも高所で何人かでやらなきゃ無理な場所なんだー。
ますます鳥さんに取って嬉しい状態だ。
鳥ってよくわかってるらしいね、一番美味しい時期を見ててその時に食べるんだよね。
こんな風に食べにきてるくらいだからかなり美味しいんだわ!
ほんとー見事なたべっぷり状態になってる(笑)
じどちゃん、柿は興味無いからって余裕ぷりププッ ( ̄m ̄*)
そのセーターがとっても可愛くてお洒落だわ。
ちか URL 2010/12/20(Mon)04:41:32 編集
Reo(*^^*)oぐっも~にん♪
ハッと気付けばもうこんな時期になってたわ~
最近、鳥がやけにうるさいと思ってたんだ。(笑)
ホント、鳥って賢くって今だ食べ頃だってちゃんと分かってるんだよね。
黙って喰えばいいものの、ムクドリは集団で着てやかましいのなんのって。
そんでボトボト「ごっそさん柿」を落としていくから┐(-。ー;)┌ヤレヤレなのさ。(笑)
もうチト、アタイの身長が高かったら…
バーバリーのレジカウンターに続き悔しい思いでございますわ。ヨヨヨ…

唯一お洒落なセーターなんだけど、さすがに「中型犬用」はデカくて、これ歩いてると脱げちゃうの~
お洒落なモンがことごとく合わないヤツ。
ε- (´ー`*) フッ
【2010/12/21 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
食べ放題!
鳥さんは、柿の食べ放題だね。
エサが少ない都会では、嬉しいことかもしれないね。
いっぱいの柿さん、鳥さんのためにあげちゃいましょう。

じど~ちゃんも、衣装持ちだわね。
くーにんと一緒ね(^^)
ままっち URL 2010/12/20(Mon)07:55:03 編集
Re:無料バイキング☆
そ~だわね。
この時期、野鳥は何食べるんだろうね。
ポッポ~は犬フード食べに裏庭にやってくるけどね。
柿は食わん。ナゼ?

どんこ、いっぱいお洋服持ってるよ。
着るの嬉しいみたい。ヽ(○´3`)ノ フッ
【2010/12/21 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
ちっ…
鳥のほうがりっこよりいいもん食べてるわさ…
まりも>鳥>りっこ
いいもん順で行くとこうかしら…(汗)

りっこもひもじくなったら。
fu裕柿バイキングにこっそり参戦するけん、よろしくね☆

寒くなってきただ。
野生動物たちは食べ物を探して必死だね。
この季節になると。
ハロゲンヒーターの前でじっとしているまりもと、ほげほげしている「じ」を見て。
きみたちはよかったよなーと感慨深くなるわけです。
りっこ URL 2010/12/20(Mon)10:16:46 編集
Re:りっこ>スタッfu~
その方式の下にまだ続くモンがいることをお忘れなく。ビバ・ぼんび★

あのね~
バーバリーのカウンターから頭も出ないくらいのりっこちゃんには手も足も出ないあるよ。
今年のfu裕柿は超高いとこに実が生っちゃったんだから。
サルでも呼んできて下でぶつけてもらうしかなわね。サルかに合戦のようにさ。ぶほっ

宅に使ってないハロゲンあるよ。
貸すか?
【2010/12/21 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんまおいしかったわ〜
甘くてめっちゃ食べ頃だったの!
葉っぱが全部落ちた時が栄養行渡って食べ頃??そうなんや
さっすが柿取り名人さん!すんばらしい!
そのおかげでおいしい柿をおっそわけしてもらえて
ごちそうさまでございましたー!!
これをカラスのバイキングって
それってもったいなさすぎるよー!
もちっと近かったら猫娘脚立抱えて取りに行く
だってすんごくおいしいんだもん、あぁもったいあねぇ!
猫娘 URL 2010/12/20(Mon)13:02:50 編集
Re:チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
fu裕柿を唯一食してくれた猫娘さん♪
たいそうなお褒めのお言葉、さんきゅでやんす。
マジ、おいしいっしょ?fu柿☆キャッキャッ

あのね~
fu柿の木に群がってるのはカラスじゃなくムクドリですの。
カラスは超害鳥なのでそんなんが群がってたら「ゴミ親善大使」のスタAが黙ってないと思われます。
高所恐怖症の持病を忘れてカラス退治するでしょう、はい。
【2010/12/21 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
鳥さんったら♪
お見事な食べっぷりですね~。
皆さんは残念でしたけど鳥さん大喜びでしたね^m^
じどくんは興味なしで寝んねなんだぁ!
いつも可愛いお洋服ですね!
最後のタンタンちゃんの「鳥さん喜んでる?」の優しい表情にほろりですよ~!

りこ 2010/12/20(Mon)14:59:44 編集
Re:りこちゃまだ~♪
りこちゃま、お元気ぃ~?
ちょっとづつ更新してくれて嬉しいよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

このムクドリの大騒ぎにもじどは全く反応してません。
どゆこと?です。(笑)

いつも最後の写真を探すため開けるタンタンファイル…
まだまだいっぱいあるタンタンの可愛い写真
それを見るのが楽しみでね、えへっ
りこちゃま、ありがと~
元気になってくれて嬉しいよ~\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
【2010/12/21 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べ頃の柿なのに、収穫できないのは残念だね。
でもそのおかげでムクドリさんが大喜びしてるんだから、良いことしたね(^^ゞ
じどちゃん、自分が食べれないからってそれはないでしょう(笑)
それにしても見事な食いっぷり、アッパレだわー♪
イヴ URL 2010/12/20(Mon)17:34:32 編集
Re:ムクドリ
イヴさん、ムクドリって知ってる?
お世辞にも可愛い鳥じゃないんだわ。
性格もイマイチ(ーー;)ムムッ的で(笑)
ムクドリが突付いた後の穴からおスズメが柿食ってるから、ま、いいっか~
もっとナイスな鳥が着てくれたらいいんだけどね~メジロとかさ~

おい、ムクドリ!
ゴミは各自持ち帰れ!
【2010/12/21 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
鳥さんたち・・
賑やかですね~
きっと甘い柿をいっぱい食べられて
嬉しいんでしょうね
もしかして
鳥さんの恩返しがあったりして・・?

それにしても
きれいな食べっぷり・・素晴らしいですよね☆
ここちゃんのママ URL 2010/12/20(Mon)19:10:09 編集
Re恩返し
恩返しは無くていいです。
それよりも洗濯中の頭の上に熟れた柿を落とすのは止めて欲しいです。ヨヨヨ…
もしかして「柿のエキス」で髪の毛ツヤツヤ?
それが恩返し?
有り得な~~い(笑)
【2010/12/21 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら~。今年はこんな結果に。。。
でもムクドリさんにとってはパラダイス☆だったね。
食べ放題選び放題のfuレストラン♪
たまにはこんな年があってもいいかもね。
昔実家に高い柿の木があった頃は
竹?の先をV字にカットしたお手製柿取り棒があったわ。
それで枝を挟んでブチって取ってたー。
じどっちは柿よりモンプチかぁ(笑)

peekoさんパネェの使い方完璧だったわ!!
( ´∀`)bグッ!
はなまる URL 2010/12/20(Mon)19:16:05 編集
Re:お手製☆
竹の先をV字に切ったやつ…
テレビで見たことある~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
あれを使って収穫するのも技術だよね。

fuには「高枝切りバサミ」なるものがあるんだけど、あれの先に柿を挟んで落とさないようにするのに10年かかったわ。
熟練の技ってやつ?('0ノ'*)オーホホッ

fu裕柿の旨さはパネェのに…残念!
↑この使い方もd(-_☆) グッ!!でしょうか?(笑)
【2010/12/22 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
たまにはね。。。
たわわに実ったfu裕柿。
そーいえば
柿取りの行事が無かったわねぇ…
去年は
あっちだこっちだ!…と
大騒ぎだったっけね。

今年はムクドリさんが賑やかだわ
たいたい URL 2010/12/20(Mon)19:57:56 編集
Re:淋しげな…
かぁちゃんのコメ…

ムクドリのやかましさにやられたか…Σ(T□T)
【2010/12/22 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
今年は貢献かぁ
たわわに実ったfu有柿.
そーいえば柿取り行事がなかったわね。
去年は あっちのだこっちのだと賑やかだったね。
今年はfuスタじゃなく
ムクドリが賑やかに柿盗りかぁ…。
たまには鳥達にあげてもいいかっ。
鶴の恩返し ならぬ ムクドリの恩返し
ってあるんかなぁ。。。( 一一)

PS)ムクドリの鳴き声に
   たいたいが
   「ニャニニャ二?どこどこ?」と
   反応しました(=^・^=)
   まだ野生の血が残ってるんだねぇ。
たいたい URL 2010/12/20(Mon)20:12:21 編集
Re:気を取り直し☆
もいっちょあった(笑)

このイベントはみんなでやらないと楽しくないです。
ひとりで柿採りは切ないです。
でもfu柿は旨いので勿体ないです。(o ̄∇ ̄)o!!

ムクドリはイマイチ性格が宜しくない鳥のようなので恩返しはないと思われます。
ヒヨドリだったら期待しちゃうかも?タハーーッ!

どんこは日々まったく反応してません。
野生の血は今何処Σ( ̄Д ̄;)
【2010/12/22 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
狙われた柿の実
ふふふ、なにかのホラー映画の始まりみたいな動画っ ☆
ここから殺人が起こってもおかしくないような暗い画面・・・
オチはキレーに食われた実の残骸???
それにしてもすごいですね~~
まるでごはんつぶ1つ残さず食べられたお茶碗に、おかずだった梅干しのタネだけ残されて・・・みたいな!!
とても鳥の仕業とは思えませんね!
ホメてあげたいくらいですわっ!!!
rummy 2010/12/20(Mon)22:58:00 編集
Re:映画評論家♪
「ヒッチコックの鳥」を連想させる始まり…
こっからどんなスリルとサスペンスがっ?

なんもな~~い  (_△_;)ウゲ!

映画に造詣の深いrummyさんは色々想像してくれたようざますが、オチは実の残骸だけざます。
スリルとしてはこの残骸が頭の上に落ちてくるかも?…これくらいだわ。カポーーン

この動画を貼ってる時rummyさんのお褒めの言葉が浮かんできたの。
でも今回のお褒めはお茶碗の中に梅干しの種だけ残したムクドリの方なのね。
またrummyさんに褒められるよう『無駄な動画』頑張って貼るわ。。

※クリスマスカード、間違って「年賀用ポスト」に入れてもた!がぼーん!
届くの年明け?o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
【2010/12/22 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年のカキさんはムクドリさんのごちそうになっちゃいましたかぁ
美味しい時期知ってますものね~
我が家は今朝(昨日か?)ミカンの古くなったのをカットして裏の木に付けときました
どの鳥さんが来るのかミユが楽しみにしてるんですよ

↓の写真にビックリ!
まさかじど君マンチカンだったとは…(笑)
misarin URL 2010/12/21(Tue)01:05:15 編集
Reo(^O^*=*^O^)o ワクワク
木に刺したミカン♪
どんな鳥が来るだろう~
ミユちゃんが楽しみにしてるの分かるわ~ww
メジロとかせめてシジュウカラとか着て欲しいね♪
ムクドリはやかましいからさ~集団で来るし。
ミユちゃん、泣いちゃうかも?ウププッ

どんこはただの「雑・日本ネコ」だよ。(汗
【2010/12/22 07:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、今年は収穫祭が出来るほどゆっくりお休みが取れなかったのね(ノ_・。)
んでもムクドリさん達はすんごい嬉しそう~~( ´艸`)ムププ
こんな見事に食べつくしてくれた残骸を見たら、
ちょっと良い事したわぁって気持ちになっちゃうねー(笑)
最後のたんたんちゃん、とってもいい表情してる~♪
お目目キラキラですんごい可愛い~(〃∇〃) てれっ☆
とっちー URL 2010/12/21(Tue)12:37:17 編集
Re:( ̄ω ̄;)エートォ...
毎年恒例の「猿飛びスタッフ」の勇姿をお見せできなくって残念!
ムクドリに貢献したくもなかったんだよ~ぅ。
とっちーさん、知ってる?
ムクドリってあんま可愛くないの。( ̄- ̄;)ンー
せめてヒヨドリだったらもう少し心優しい言葉をかけてあげられたかも~?←キャパ狭し★

ワーイ\(゚▽゚=))/写真の達人のとっちーさんに褒められた~ワーイ\(゚▽゚=))/
腕がいい?キャッキャッ
コンデジだよ♪キャッキャッ
【2010/12/22 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *