忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/02 (Sun)

「お正月当番」

基本それはボランティア 

特別報酬はありません。ぶほっ


タンタンがいた時は9時には出勤してたっけ…

タンタンの顔を見るのが楽しみで…



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


今年、どんlこはホームステイ

重篤な入院患畜もいません。

「ま、いっかぁ~~」

箱根駅伝を見ちゃったりして

かな~りゆっくりな出勤になりました。

どんこをキャリーに入れるのに手間取った分なおさら…

はよ、入りなさい!


















おちごと、おちごと!!早く入りなっ!






病院に着くと…

・・・















お花・・・


゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


1月1日はタンタンの23回目の月命日

いつも月命日に大きなお花を買って来てくれる

某スタッフのようです。

去年も「元旦はお花やさんがお休みで…」って

2日に持って来てくれました。

お休みなのに…


今年は「当番」の 
σ( ̄∇ ̄;) より早く来てくれたの?
            
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ        


               

               ・

               ・

年末にお正月用のお花は購入してました。

淋しげだわね…





















お正月キャベツの入ったのを買ったけど

チト、淋しげ…


「ゴメンネ、タンタン…」


そんな想いでした。




゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



すってき~♪














忘れない想い…

それはみんな同じ…

いっぱい嬉しいね♪
















嬉しいね、タンタン…


            ・

            ・

            ・

花買いスタッフにはまだお礼を言ってません。

ツンデレなもんで 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


彼女に捧げるぶろぐです。。


タンタン…























             ふぉ・えば らぶ




さ~んきゅっ! 
( ̄* ̄)ブチュー



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンはみんなの胸の中で
生きているんですね
こうしてブログを見ていても
普通にタンタンのお顔が見られて
本当にまだどこかにいるような気がします
みんなに愛されてタンタンは幸せですね
fuスタッフのみなさんは
優しい方ばかりで・・素敵ですよね
ここちゃんのママ URL 2011/01/02(Sun)22:03:59 編集
タンタンよふぉーえばー。
こんばんは、peekoさん。
遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます!ヽ(´▽`)/
うふふ、今年もどんこちゃん、ホームステイしたんですね~♪私はどんこちゃんのホームステイを見るのが大好きです。fu病院でいるときとはまた違う、peekoさんとどんこちゃんとののんびりしたひと時が見られて癒されます♪(*゚ー゚*)
でも前回のホームステイからもう一年も経ったなんて・・・、早いものですね!
タンタンが永遠のタンタンになったあの日から、もうすぐ二年がたつなんて。毎月お花を買ってくれるスタッフさんがおられるなんて、タンタンとっても喜んでいると思いますよ!毎月届く綺麗なお花のように、タンタンは鮮やかなままずっと心の中にいます。
タンタンが繋いでくれた縁も大切に思っています。ありがとうね、タンタン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。
今年もfuの皆様にたっくさん良いことがありますよう、祈っています。
どうぞ今年もよろしくお願いします!
たまの飼い主 URL 2011/01/03(Mon)00:51:34 編集
無題
そっかボランティア、うんうんでもさ
タンタンが帰ってきてるモン
寂しくないよねー!
綺麗なお花だ。タンタンの心のように綺麗だよ!
タンタンちゃん、いつもビビ太がお世話になっておりま。
今年もよろしゅうにたのんまっさ。
猫娘 URL 2011/01/03(Mon)01:28:39 編集
無題
peekoさんもツンデレさんだったのね~(^m^ )クスッ 可愛い!!!
これ見て喜んでるね~(≧∀≦)
お花めちゃめちゃ嬉しいねーこんな豪華なの。
タンタンちゃんの事はみんなの気持ちでいつまでも。だよね!!
凄く華やかになって喜んでそうだな~(≧∀≦)
正月はボランティアなんだね!凄いなー。
じどちゃん帰るの嫌なくらい居心地よかったんだね。
ちか URL 2011/01/03(Mon)04:57:00 編集
無題
タンタン、みんなに愛されていたんですね。
可愛いタンタンちゃん、1月1日が命日だったんですね。
絶対忘れない日付ですよね。
いつまでもいつまでも・・ふぉえばですね。
おかパン URL 2011/01/03(Mon)08:10:30 編集
忘れないよ
タンタンがいたから。。
じど~ちゃんにも会えた。
Peekoにも会えた。

おぴは、かっこよくもなく、
ゴージャスでもなく(ごめんな)
ふつ~のじーちゃん猫だった
タンタンだから好きになったの。

でも~思えば、タンタンは賢そうな顔してたね。

じど~ちゃんはねェ。。。
じど~ちゃん意外の何者でもなく、
じど~ちゃんでイイ。ふふ

クリプレが行方不明になってるようなので、
年始のプレゼントを送ったよ~(楽天で。)
しかし、こちらの店も年末は閉業らしく、
注文に対していまだ音沙汰がない。。ちょっと~
おぴ 2011/01/03(Mon)09:16:19 編集
可愛いお花
タンタンちゃんの毎月届く、キレイなお花。
今回のもとても可愛いお花ですね。
いっぺんで、ゴージャスになったね。
タンタンちゃんのこと、みんなが好きだから、
いつも賑やかなこの場所。
嬉しいね(^^)
ままっち URL 2011/01/03(Mon)09:23:19 編集
無題
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(^^♪

タンタンちゃんへの想いはみんなひとつになってるんですね。
嬉しい気遣いですね。
タンタンちゃんの祭壇が明るく華やかになりましたね。

じどちゃんと迎えたお正月はいかがでしたかー。
楽しいお正月になったでしょうね。
ナイスコンビだと思うのは私だけ(^^ゞ
イヴ URL 2011/01/03(Mon)18:50:23 編集
めでてぇなぁ♪
タンタンはほんとに不思議な仔だ。
じど様もほんとに○○○な仔だし。。。

この二人は
ホンマもんの 招き猫だわ(=^・^=)
こんなにも皆を結んでくれた♪

あらためて あんがとね♪

今年も猫年(=^・^=)-☆

めでてぇなぁ~♪♪
たいたい URL 2011/01/03(Mon)22:05:29 編集
無題
そっか、お正月出勤はボランティアなんだ。
でもさ、ニャンコ可愛さで気にしないよね、きっと。
ROCKも、時々周りになんでそんなに猫に入れ込むのって言われちゃいますが、全然気にしないです。
猫さん達が、少しでも幸せな気分を味わえたら、それだけでいいって思います♪
じど君、いやいやしちゃったんだ。寒いお外に出るより、お炬燵でぬくぬくの方がいいものね・・・。
ROCK URL 2011/01/03(Mon)22:24:42 編集
タンタンじどたんpeekoたん、今年も宜しく☆
peekoたん、あけましておめでとうございまーす(o´∀`o)てかてか・・・・クリスマスカード送りたかったのに、住所知らなかったっていう▄█▀█● そこで!!!来月の一日の一周忌には、おてまみ出したいので住所おしえてくださーい!!お暇なときにでも、卯月物語のサイドバーのchobiメールから連絡貰えると嬉しいっす♪♪大事な大事な1周忌だもの♪
そういえば、peekoたんに出会ったのは今頃だったよね???ちょっとだけだったけど、タンタンとブログを通してお話で着て嬉しかったなぁ☆
今年も仲良くしてちょんまげー!!!!
なっかなかコメレスはおろか、更新できない怠け者だけどσ(^_^;)
てか、おもいっきり寝正月しちゃったよー( ̄Д ̄;) コタツから出れなかったっていう・・・・ダラダラダラダラ!

しかしお花綺麗だわぁ♪♪
お仕事ご苦労様だよおー!!!><
ストレスで飲みまくりは厳禁だじょーw
NONAME URL 2011/01/04(Tue)00:05:32 編集
訂正
やべ。。。新年早々やっちまったー(;´゚∀゚`)NONAMEって(爆)(爆)
せいくん 2011/01/04(Tue)00:06:08 編集
1月1日
タビの月命日にはおいしいものをいただくの法則。

元旦は実家ですき焼きでした。
残念ながら。
ボンビは食べることに気を取られて。
写真を撮り損ねたという(泣)

もうすぐ2年だね。
綺麗なお花が毎月飾られて。
変なサブキャラが後継者として笑いを取ってくれて。
オダと並んで。
お星様になってからも。
幸せをいっぱい受けてる気がするわさ。
りっこ URL 2011/01/04(Tue)10:29:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *