忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/06 (Thu)
コメ最古参のりっこよりメール有り

「帰省しています。

実家の名産品を送りました。」


かわいいやっちゃのぅ~~  

     


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


りっこのご実家は福井県

北陸の名産品ったら…アレ? 
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━
















やっぱ、越前ガニだわね~キャッキャッ♪


お荷物が届く前にどんこと

「エア越前ガニ」で食べ方練習しちゃったりなんかして~

そうそう、その調子!!















              ・

              ・

              ・

でも最近の輸送システムって進化したんですね。

こんな軽装で「カニちゃん」が来るの?

……ここで一抹の不安が……




( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



逸る心を抑えて開封したですよ。

梅干、サイコーだわ~(きっとこの次よ、カニは…)






















婆ちゃん、好きだよね~(この次こそはっ!きっと…)















ここで「豆知識」☆

これらのモノが名産品の福井県

実は『全国ご長寿ベスト3』の常連県

なんとな~~く、納得! 
柱| ̄m ̄) ウププッ





そろそろ越前ちゃんのお出ましかもっ!!

越前ちゃんの姿は今何処?
















浜茹でのいい香りはしませんよ~~ 
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???



もしかして、コレ?↓ ↓ ↓


(; ̄ー ̄)...ン?コレかい?















(o_ _)人(_ _o)バタッ



                

                ・

                ・

「本物はりっこが出世するまでお待ち下さい。

その時までお付き合い、希望☆」
 のメモ有り


かわいいやっちゃのぅ~~ (T▽T)アハハ!

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
















そのと~~り!!

りっこ、はよ出世せいっ!!



明日、早速「カニ缶入りサラダ」にするわさ。 
(o ̄∀ ̄)ノ”







チームぼんびにとっては「カニ缶」も高級品!ヒャッホ~~イ♪



















     出世してもいいけど先に嫁には行くなよ( '∇')ウフ
                ねっ、タンタン…らぶ





~オマケ~
「カニ缶」喰ったことないどんこちゃん

乗っけてもスルー?



















完璧スルーで爆睡でした。 
       
 イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムッ!蟹缶にマーメイド・マーク?
じど君、蟹は嫌いなの?美味しいんだよーっ!!
家のお嬢は、茹で蟹が好きなんだよねーっ(笑)
ROCKは昨夜、赤坂のネパール料理店で
○モモ(カレーソースのネパール餃子)
○ネパールの野菜天婦羅
○エビチリ
○鳥の辛い炒め物
を、食べて来ましたよーっ!!
ネパールビールがカクテルっぽくて旨かったです♪
銀の杯に入ったヒマラヤなんたらってカクテルも良かったな。
度数強めでしたが・・・。
正月明けで人が中々来ず、洞窟風ホールを独占状態で気分が良かったです。
シメに甘いチャイを!ランチでもちびっと出して貰えるんだけどね・・・。
ROCK URL 2011/01/06(Thu)21:34:34 編集
Re:(゚∇゚ ;)エッ!?
マーメイド・マークの付いたカニ缶にはどんなスッテキ~なことがっ?
ラベルを見たら「福井カニ缶工場株式会社作」になってました。
まんまぁ~(爆)

ネパール料理…
想像が出来ませんの。
赤坂…
想像が出来ませんの。。
一回連れてってくたらこれからの想像に役立ちますが。ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪
【2011/01/08 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
りっこさんから。
帰省先からわざわざ届いたお荷物。。
紅ずわいがに&らっきょ&梅干し。
故郷の特産物がぞろリ~ン☆
ほんと、ありがたいですね~~☆

カニ缶でサラダは、berry good!!
うちもカニ缶食べようかなー?
おいしそうだもん~♡
しろこまん 2011/01/06(Thu)23:38:22 編集
Re全国物産展
ほ~~んと、有り難いこっちゃ☆ですわ。
スタッフの周りには北陸に知り合いのいるヤツがいないんです。
特に福井♪ププッ
今年は大河ドラマが福井だとか?
やっとマイナーからメジャーな県になれるかも?
長い道のりだった…←らっきょ株式会社社長談(`∇´ )

マーメイドブランドのカニ缶様☆
まずはカニ&ホタテ命だったタンタンにお供えしました。(*´ェ`*)
【2011/01/08 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
カニ缶をあなどるなかれ
カニ缶ってお高いんざんすよ。
高級品は5千円ぐらいするかな~

りっこ~
出血大サービスだね。
いい子だ、いい子だ。。

はよ~出世して、Fuスタッフにズワイガニを
たらふく食わしてやってちょ。

じど~ちゃん、長生きしてその日を楽しみに。
おぴ 2011/01/07(Fri)00:56:18 編集
Re:カニ缶サマ様
グルメなROCKさんが注目したマーメイド・マーク☆
昨日スーパーで見たカニ缶には確かに付いてなかったざます。
もしかして「超最高級品」?(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

りっこが出世するコロにはfuスタの胃袋も縮まりたらふく食べてもズワイガニの足1本かも知れません。ヨヨヨ…
どんこもそれまで生存してるか。ヨヨヨヨヨヨ…

りっこ、はよ出世せいっ!
【2011/01/09 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぎゃっはははは~私もそんな気持ちでドキドキした(笑)
エア蟹!?で気持ちの準備まで?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにこのショット似てる~

でもカニ缶でもありがたい。
カニ缶も高くて全然食べてないし~買ってもないよ。
食べるならカニカマくらい(笑)
本物のカニより手間も省けるしたっぷりカニを味わえるね~(≧∀≦)いいないいな~
カニ缶のカニちゃん頬赤らめちゃってるしプププ~
カニ缶サラダのお味はどうだったかな?
じどちゃん頭にまで乗せちゃった(*≧m≦*)プププw
ちか URL 2011/01/07(Fri)04:37:37 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
どんなに宅配技術が進んでもこの軽装での浜茹でガニは無理だわ~
きっと発泡スチロールよね。(^◇^)ケッケッケ...

ちかさんはカニカマ?ぶほっ
確かにそうだよね~ぶほほっ
タンタンが好きだったからいつもストックしてあった「カニ缶&ほたて缶」
あの当時からニンゲン様の口に入る事はなかったけど、今じゃすっかりストックもないわ。ぶほっ
もう暫くタンタンにお供えしてサラダに入れて食べますわ。
それまで『エアガニ』で練習しておきます。ぶほっ
【2011/01/09 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
そうだよ!
カニ缶でも、高いからねぇ~。
いや、下手したら、カニ缶の方が高いこともあるよね?
りっこさんも、なかなか頑張ったじゃないの。
へえ、らっきょ?らっきょが名産なんだ。
ままっちは、らっきょはダメざんずよ。
カニ缶でも、ままっち宅にはぜいたく品だから、なかなか買えないし、
あっても開けられないわ(^^)
ままっち URL 2011/01/07(Fri)07:46:47 編集
Re:なぬっ?
マーメイド・マークのカニ缶はモノホンよりもお高い?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
りっこ、出世してたのね。ぷぷッ

そそ、らっきょは婆ちゃんが好きよね~キャッキャッ
でもさすが名産品のらっきょちゃん。
お味にも色々あって「ピリカラ」チックのはヤングもグ~よん♪

タンタンが残していったカニ缶
確かに開けられなくって賞味期限ギリギリだったわ~
切れてたかも?ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
【2011/01/09 07:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あっはっはっは、
りつこさんが出世するか、
peekoさんが一儲けして自腹で買うほうが早いか・・・
なるほど、福井の方が送ってくださるものは
同じだ・・・
ラッキョウに梅干・・・
さすがにうちにもカニのカの字も届かなかったぞ。
カニ缶だけでもありがたいよー。
おかパン URL 2011/01/07(Fri)09:07:43 編集
Re:自腹。。
残念ながら「年末ジャンボ」は外れました。ヨヨヨ…
また遠のくズワイガニ。サラバジャ

(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
おかパンさんの福井のお知り合いも「らっきょ&梅干」?
いつも思うのよね~
りっこがその二点を欠かさず送ってくるのは「ど~か、皆様も長生きしますように」の願いが込められてるんだと。
きっとズワイガニを送りたくないわけじゃないのよ、きっと、多分…( ̄∀ ̄*)
【2011/01/09 07:53 タンタン(たまちゃん) 】
カニ
カニ買って。
お手紙書いて、つめつめして。
出すのは母に依頼したザマス(汗)
「カニって書いておくと喜んでくれるから書いといて♪」の捨て台詞とともに…
母よ、ありがとう。

カニ缶でも意外と高いんだわさ。
最古参であっても最年少であろうりっこの目玉、飛び出ただす(笑)
微々たる出世とともに高いカニ缶になり。
上りつめたらモノホンが届くわ。
それまで、どんこも練習して待っておいてちょ☆

ちなみに梅は、梅酒の梅ザマス。
アルコール含むので、要注意。

タビがりっこの名前を呼んでくれて。
嬉しくて涙が出ました。
「じ」に出世しろと言われて。
ちょいとやる気も出ました。
ありがとう、fu♪
りっこ URL 2011/01/07(Fri)10:08:50 編集
Reママン♪
くれぐれもママンに「カニって書いてくれてありがと~」と言っておきなさいね。
気の利くママンよのぅ~(`∇´ )にょほほほ

同じカニ缶でも福井産をチョイスするとは侮れんオナゴ☆
ここらでは見かけんヤツだわさ。
スーパー福井?

最古参であって最年少…
ここって平均年齢高いからね~(*'∇')ウフフフフ
【2011/01/09 07:58 タンタン(たまちゃん) 】
高級品!
我が家もカニを食べたのは…ここ数年記憶にないわ
缶詰も。。。(^_^;)

りっこちゃんが出世した時にゃー
蟹三昧のパーチーやろうぜ♪

それか。。。
「蟹オフ会ツアー」でもやりますか♪
♫♫カニ食べ行こう~♪ 福井へ カニ食べいこぉ~♪♫
たいたい URL 2011/01/07(Fri)12:06:55 編集
Re:高級品!
かぁちゃんちのお節に「あわび」入ってたの見たっ!

♪カニ食べ行こう~、カニ食べ行こう~♪
懐かしくなって思わずこの歌を調べてしまいました。
パフィーの『渚にまつわるエトセトラ』でしたわ。
『福井にまつわるエトセトラ』でカニツアーねん♪ほっほ~
でもみんなでりっこ邸にお邪魔したらママンに悪いわ~ほっほ~
【2011/01/09 08:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
エア越前ガニで食べ方練習??
あはは!peekoさん最高!
ぜひともその模様を動画で!!
本物は出世してから….あははそれも最高!
でもさ剥かなくても食べられるから
それが一番堪能できるかも〜!
猫娘 URL 2011/01/07(Fri)13:44:22 編集
Re:シュミレーション☆
初めて体験する事には常に先にシュミレーションしておく主義ですの。
エアほにゃららら…多いよ。

猫娘さん、焼きズワイガニは剥かなくってもズルって身が出てくるんですっ!
お正月テレビで見たっ!!
【2011/01/09 08:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
高級カニ缶だー(^^ゞ
カニサラダめっちゃ美味しいよねー。
梅干しもらっきょも体に良いものばかりだし
嬉しいプレゼントだねー。
じどちゃん、カニ缶だよー(笑)
スル―とは大物だわね。
イヴ URL 2011/01/07(Fri)16:39:38 編集
Re:時として。。
知らないってことは幸せな事なんだと思い知らされました。
じど、高級カニ缶スルー…がぼ~~ん

さ~って、働くオナゴの今日のランチの友はらっきょだわwwラッキョ~~イ♪
【2011/01/09 08:13 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *