忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/09 (Sun)
お節の準備ゼロのままお正月に突入

お年賀も貰いっぱ…


お昼はいいんですよ、出勤ですから…

でもお正月が「じどがパートナー&コンビニ弁当」って

切な過ぎるぅぅぅぅぅ~~ (Tーヾ)エグエグ...



(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!(☆ー゚)


そんなスタッフの下にお荷物が届きました。

「今年も1年、頑張ってね♪

こんなお節でもお正月気分を味わえるかな?」

m(;∇;)m うれしすぎるっ!
















スーパーお助けウーマン・Kyokoちゃん手作りお節です!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p アリガタヤ~、アリガタヤ~


             ・

             ・

             ・

甘くってすってき~♪















茶福豆を使った「黒豆もどき」(笑)

1年に1度はお会いしたいわねん♪














つまみ喰いしてこんなに少なくなっちゃた~(笑)

料理名も分からなくってすまん!















うま煮っての?うひゃっひゃ~

旨かった~~















これマジ旨くって一気喰いしちゃったわ~ww

おかパンさん、今度シシャモゲットしたらこれだわね。ニヤッ



(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!(☆ー゚)


「お重に詰めたらカッコ付くかも?」

そんなKyokoちゃんのアドバイスもあったけど

いつもの「ワンプレート・料理」 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
















ナイスだわ、これでビールが本物だったらなおさら…
                          
(= ̄▽ ̄=)

                

                ・

                ・

今更お節の記事になったのは

未だにKyokoちゃんにろくなお礼を言ってません。
                        ツンデレナモンデ…

特別、豪華でもないけれど

全部手作りの温かいお節…







これはKyokoちゃんに捧げるブログです。 


それと海の向こうでお節にありつけないお方への

見せびらかしです。 
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!








その言葉しかないね…('-'*)アリガト♪


















           食でお正月気分満喫♪
                  タンタン らぶ



~オマケ~
お節の準備が終わるとコイツがおコタツから出てきました。

首が伸びすぎ!



















何かゲット出来たんでしょうか? (*`▽´*)ウヒョヒョ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じど君、タイミングよくお炬燵から出て来たんだね。
いい匂いがしたのでしょうね~っ♪
さて、何をゲットしたのでしょうか?
じど君、期待感一杯のお顔をしていますが・・・。
御節と一緒に出されたカリカリとかだったりしてぇ~っ・・・?
でも、喜ぶよねっ☆☆☆
昨日は上野で猫娘さん達とお会いしました。
用事でお茶会には参加できなかったけど・・・。
ROCK URL 2011/01/09(Sun)22:38:29 編集
Re:ひゃっほ~い☆
ROCKさん、上野で楽しい時間を過ごして来たようですね~
凄い人数でビックラこいたわ~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
さすが人気ブロガー猫娘さん☆
都下の片隅でのオfu会とは違うわ!
皆さんにお会いできて良かったね♪

タイミング良過ぎる首の伸び方
どこまで伸びるんでしょう?(; ̄Д ̄)
【2011/01/11 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んま~なんて優しい人が。さすがスーパーお助けウーマンKyokoさんだわ。
お節気分を味あわせてくれるなんて優しすぎるわ。
シシャモの南蛮漬け、これ美味しそうだね~!!!
私の大好きな栗きんとんまであるよ。
わははっは~お重に詰めて撮影するのかと思ったらワンプレーとだった(爆)
おおお~ビールと一緒。これじゃすぐなくなっちゃいそうだね。
まだお礼ちゃんと言ってなかったんだね~peekoさんったらツンデレなんだから~(//∇//) テレテレ
じどちゃん美味しい匂いに釣られて起きてきたんだね。
何かゲットできた?いい顔してる(≧∀≦)
ちか URL 2011/01/10(Mon)04:47:16 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
ぶはっは~、残念ながらお重は持っていないのよ~
淋しい一人暮らし歴が長くってお重買うって意識が薄くってね。∑(-x-;)
日々愛用のワンプレート、これ洗いモノが少なくって済むからお勧めよん♪コラーーッ!

そなの…
まだろくにお礼言ってないの。(汗)
昨日お礼にこの記事プリントアウトして送ろうと思ったら(Kyokoちゃんはアナログ人)プリンターがオフラインになってた。がぼ~~ん
もう暫くお礼は遅れそうだわ。( ̄ェ ̄;)
【2011/01/11 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Kyokoさんいい人やー。
北海道の方よね?
煮物の竹の子の代わりに、笹の子が入っているから分かるよ。

じゃあそのししゃも本物なんだ?
うち、まだししゃも残っているよ。
やってみようかな。。。でももったいないな~。
でも食べてみたいなー。
あー悩ます~peekoしゃん!
おかパン URL 2011/01/10(Mon)09:22:25 編集
Re:ぴんぽ~~ん♪
「笹の子」で見分けるなんてさすがおかパンさん、通だわ☆
あの「笹の子」がまた旨いんだわさ~キャッキャッ
でもおかパンさんはほっきゃ~ど~のこと、すんごく詳しいのに関西弁なのね。
どっち出身だべ?Σ(^∇^;)

おかパンさんとこで久しぶりにお会いしたシシャモちゃん♪
まさか我家でお会いできるとはっ!キャッキャッ
何度も「これホンマモンのシシャモ?まさかの手作り?」って確認メールしちゃったわよ~
お礼もろくにせず…ハッ!(`ロ´;)
おかパンさんも作れる?
んじゃやってみたらぁ~~?
美味しいよ~美味しいよ~~←悪魔の囁き
【2011/01/11 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
これぞお節だわぁ~♪
kyokoさん すばらすぃ~♪
私が男だったら お嫁さんにしたいっ!

年の初めに こんなにもイイもん食べて
益々エンジン全開だね。

じど様は いい香りでお目ざめですか(=^・^=)
何かお福分けしてもらった?

kyoko料理長のお節で
peekoさん達と一緒に おこたで
呑みたいわぁ(*^_^*)
たいたい URL 2011/01/10(Mon)09:34:49 編集
Re:たいたい家☆
Kyokoちゃんはもうすでに嫁にイっております。
残ってるのがここにゴロゴロいますが、いかがでしょうか?

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
たいたい家の「あわび」の入ったお節で一緒に呑もうよ~ん♪
【2011/01/11 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
豪華!
手作りのおせち、すっごく豪華だね。
我が家の出来合いの物を、切っただけのおせちとは、大違い!
良いお正月を過ごしたようじゃないの、
じど~ちゃんと^m^
ままっち宅にも、嬉しいものが届いたんだよ、ありがとう♪
ままっち、食べてくれる人がいないから、
パンを作ると余っちゃうのさ。
また、焼いたら送るからねぇ~。
なんせ、温度の関係で、冬だけしか送れないからさ。
ぱぱっちも、喜んでむしゃむしゃ食べてました(^^)
ままっち URL 2011/01/10(Mon)10:19:43 編集
Re:そ~いえば…
各所で豪華お節のお披露目があったにも関わらず「12坪」のお節は見なかった…
ままっちのことだからキレイに盛り付けしてたんだろうにぃ~

いくら食べても太らない体質のクセにパンを残すなんてフトドキモノだよ、ぱぱっちはっ!
栗は好きなのけ?ニヤッ
【2011/01/11 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
うまひょ~だ。。。くやし~。ひ~ん
京子ちゃんのお節は心が篭ってる
最高級のお節だわさ。
京子ちゃんはなんでもできるスーパーウーマンだね。
一家に一台(一人)ほしい。。ふふ

何を申そう。。あたしゃ、
ししゃもの南蛮漬けと切干大根が
ど・あ~い好きなのじゃ。

じど~ちゃんは「おこぼれ」にありついたのかな?

じど~ちゃんの、マンガのような
完璧な「への字口」が萌え。
おぴ 2011/01/10(Mon)10:25:30 編集
Re:( ̄皿 ̄)うしししし♪
鼻血が出るほどの甘さオンリーのクリスマスケーキ・ブッシュ・ど・ノエルの国、アメリカ~~ンではお正月は何を食しますの?キャッキャッ
そ~いえば、ニューイヤーのご馳走の話は聞いたことが無いような…
まさか「テキサス・バーガー」???カポ~~ン

あとKyokoちゃんの「きんぴらゴボウ」は最高だすよ。
おぴ家のど・あ~~い好きな鷹の爪が入ったピリカラでっ!( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2011/01/11 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
kyokoさんから。。
品々のおせちの頂き物~☆
どれも縁起ものだし、たくさん食べたかな?
年の初めに栄養満点の手料理とは。。
うらやましいです~~。
こんなすてきな方とお知り合いで。。。

一応形だけのうちのおせちとは大違い。
感心してしまいます!
お正月気分を味わえてめでたし!!
よかったね~(^^)
しろこまん 2011/01/10(Mon)11:16:02 編集
Re完食☆
子供のコロはお節って「げんな~り」チックだったけど、大人になるとその意味も分かりやっぱお節はあって欲しいもんだと痛感しております。
少子化対策祈願のカズノコ、いっぱい食っちゃったけどご利益は望めそうもありませんが…(T▽T)アハハ!

良かったですわ~、お正月早々「コンビニ弁当」じゃなくって!( '∇')ウフフフフ
【2011/01/11 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
kyokoさんって優しい人ですね~。
手作りお節だなんて最高!
私も毎年お正月は友達んちでお節をいただきます。
毎年それが楽しみで(^^ゞ
そんな訳で自慢じゃないですが
お節は作れません(汗)
peekoさんもじどちゃんも
良いお正月になったね~(^^ゞ
んでじどちゃんは何をゲットできたのかな♪
イヴ URL 2011/01/10(Mon)16:15:28 編集
Re今時。。
お節を手作り出来るオナゴって貴重だわ。
イヴさんのお友達、手作りお節?スゲーーわ。
あー…そ~いえばスタAも手作りできるわ。
錦糸玉子☆絶品よん♪
これだけだけど…カポ~~ン

※Kyokoちゃんは今時のオナゴではありましぇ~~ん(爆)
【2011/01/12 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きゃ~
愛しのじどちゃん登場☆
何をもらったのかな~?
やっぱりお魚?
じどちゃんと手作りおせちと・・素敵なお正月ですね
う~ん
こんなに手作りできるなんて
素晴らしいです!
ここちゃんのママ URL 2011/01/10(Mon)20:03:29 編集
Re:゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
愛しの…て言われた日にゃ~ゞ(キ▼ー▼)ゞ テレルゼ

ママちゃんもしっかりお節準備しそうな気がするわ~
お年賀のここファミリー、しあわせオーラが溢れてたもん♪(*^^*)ポッ
【2011/01/12 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
おせち
ラー油といい。
おせちといい。
ほんとお助けウーマンなkyokoちゃん。
タンタン、キョンキョン。

お正月ぐらいはがんばってビールにしてほしいわさよ(笑)

でも、おいしいお正月でよかっただす♪
売ってるおせちもいいんだけど。
なんか味気ないのよね…

お正月の料理って。
猫たちにとっては鼻ヒクヒクものが多い。
まりももたまご焼きと伊達巻にヒクヒクでした。
しっかりゲットしてました…
りっこ URL 2011/01/10(Mon)21:46:24 編集
Reキョンキョン
キョンキョンって入力したら居ン居ンになった!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
もうキョンキョンは死語なの?
それともマイPCがボロなの?

せっかくKyoko印のご馳走があったんだからビールは発泡酒じゃなく恵比寿にするべきだったわ。
一生の不覚…

まりもは「築25年のオトコ」ゲット?εミ(ο_ _)οドテッ…
【2011/01/12 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんなに沢山の種類を送ってくれるなんて、ホント、kyokoさんステキ
ってか『ステキ女子』だわ☆☆
主婦してるけど、お節なんて作ったことないもの
きっと今後もなさそうだわ^_^;

じど君、準備が整ったってわかったのね
さっすがぁ
一緒にお節堪能したかした??
misarin URL 2011/01/11(Tue)01:04:45 編集
Re:ステキ女子☆
かっちょいい言葉!
misarinさん、これ今流行のヤング語?
Kyokoちゃんに「ステキ女子ねん♪」って伝えるわww

因みにmisarinさんのお料理の腕前はっ?
【2011/01/12 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んまっ!コンビニ弁当で年明けかと思いきや
こんなご馳走が届いたんですね!!
これ愛があふれてまんがな!
これをお重に詰めれば豪華絢爛おせち!
でもこのまま食べた所が
すっごくpeekoさんに共感できる所以なのでした(^^ゞ
猫娘 URL 2011/01/11(Tue)13:33:54 編集
Re:( `▽)ゞオホホホ!!
「きっとダサいじどと一緒にしょぼコンビニ弁当…ウククッ」
こんな思惑をおーーきく外しておりましたわ。
パートナーはダサい「じ」ですが。"/(*▽*) アイタタ・・・

お重に詰め替えたくっても持ってないのよ~
一人暮らしだとお重は必要なくってね~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
【2011/01/12 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
お休みの前に・・・
送信フォームエラーの件、問合わせ中なので、もちっと待っててねー(笑)
せいくん 2011/01/12(Wed)04:48:07 編集
Re:えらい時間だわよ。。
seiちょわん、これ起きる時間?
寝る時間?
am1:00には寝ないと成長ホルモンでないわよ。(汗)

タンタンぶろぐのメールフォームでもいいけんど~?
ど?
【2011/01/12 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *