忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/24 (Fri)
そろそろGWの話題が出る今日この頃。

連休に縁のないスタッフはブルーです。。




しかーーーーし!


♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン


嬉しい事がありましたーー!

大好きなお荷物❤


















「ランラン♪日和」のmisarinさんから

77777ヒットはいつだ!…の当選プレゼントが届きました。


キャットニップ付き

















思えば締切前の日にちを書いて「もう一度どうぞ…」

と情けを掛けてもらい…

当選者が大勢の為抽選になり(愛娘のミユちゃん担当)

はずれたくせに「はなまるさん」が辞退したお陰で再抽選。

最後の最後でランちゃんに引いてもらった…

と言う、ドタバタ当選。 

misarinさん、申し訳ないっ!



でも…

嬉しいよね~

















タンタンもこう申しております。(笑)



♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン


中身を確認すると…ワクワク・ワクワク

わーーい、おやつがたくさん!

















大喰いのfufufuを案じて、お煎餅が2袋も入ってました。
                      
ニャハハ(*^▽^*)



そしてメイン!


腰抜かしますよ…


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ランちゃんグッズ♪














これ、何だと思います?


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

















ランちゃんの顔入り”メモ用紙”なのです。

凄いです。。

もういっちょ!

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ♪


















ランちゃんの”マウスパッド” (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


            

            ・

            ・

いなばの焼き鰹のおやつは、病院ネコ達で頂きます。


ちゃんとお礼を言いなさい!






















ダイエット中のじどには少しにしますね。(笑)



♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン♪~♪ランラン


ブログをやってると楽しい事がいっぱいです。

全部・全部…

タンタンや皆さんの愛猫が繋いでくれた縁。

大事にしたい”縁”です。



misarinさん ありがとーー!


















misarinさん、個人情報を交わした仲です。(笑)

これからも、末長く宜しく…なのです。





2008年 4月 24日のシェルターのタンタン❤


















       ブログを続けていて良かったね。
                     タンタン らぶ





PR
2009/04/02 (Thu)

4月1日  エイプリルフール

突風と落雷の予報の中

fufufuの初オフ会が決行されました。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



fufufuではpm6:30に駅で待ち合わせの

おぴさんとりっこさんの目印に

こんな物を用意しました。(他の方は現地集合)

これなら分かるはず。




















これを持って駅で待っているのです。

恥ずかしくないっ!

















合い言葉は「らっきょ~」です。 
ニャハハ(*^▽^*)


「んっ?」

あれはもしや…


劇的な対面!

















しっかり分かってくれました。(そりゃそーだ。)


その後早めに来ていたおぴさんが合流。


東京の片隅によくぞ…


















エイプリルフールだろうがfufufuのオフ会のスタートです。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪


タンタンの事を大好きで集まってくれた方々。

本当にありがと。





















ネット上のお付き合い。

一度もお会いした事がないのに

気兼ねもなく自然体でいられる。


不思議だね。。


チーズじゃないの?(笑)


















りっこさんは”合い言葉のらっきょ”を持参。

福井の名産品である為、

わざわざ実家から送ってもらったらしい。
                
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おぴさんからは、SWAROVSKIの”爆睡タンタン”

可愛い…

















「お揃いだからね。」

スタッフの宝物が増えました。





おぴさん・こみみ母さん・りっこさん・みぃみぃさん

皆なfufufuが想像した通りの方でした。



「オフ会ってこんなに楽しいのかな?」



全員で記念写真❤

















途中から”卒スタ旦那”も加わって

総勢10名のオフ会になりました。



楽しい時間はあっと言う間です。

3時間が過ぎ遠い神奈川に住む

こみみ母さんとりっこさんとはお別れ…

「これからも宜しくね。」

「また会おうね。」


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


その後、残ったメンバーで二次会のカラオケへ…

その時の画像はあまりにもひどいので

載せられません… 
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ



仕事の関係で車で来ていたみぃみぃさんが

おぴさんの滞在先まで送ってくれました。
                 (割と近くてびっくり!)

ありがとー! みぃみぃさん。




楽しい、楽しい時間でした。

タンタンが繋いでくれた”縁”、

もはや”タンタンファミリー”です。


このお付き合いをこれからもずーーっと

ふぉ・えば

 

 
皆さん、ありがとうございました。

















                タンタン らぶ




※帰宅はam4:00…久し振りの朝帰り。(笑)
皆さんありがとうございました。
そして・・・お疲れ様でした。 
\(^▽^)/

2009/02/14 (Sat)

暖かい日差し、強い南風。

春が来てるよ、タンタン…。



大切な人から今日、お手紙が届きました。

みると中から”詩”が…。


紹介させていただきます。 <(_ _*)>





   。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'


「元気ですか?」  空を見上げて小さくつぶやいてみる

私たちの声が聞こえますか?

小さなその耳に…小さなその心に…


きみと過ごした日々はかけがえのない思い出がたくさんで

つらい時も悲しい時も きみはみんなを笑顔にしてくれた


暗い暗い世の中でも 鈴の音が心をあたためてくれるよ

fufufuの笑い声は私たちに笑顔をくれるサイン


天国には着きましたか? 友達には会えましたか?

きみのことだから不器用にひとりで迷う姿が目に浮かびます

虹の橋はすぐそこだよ!






きみは私たちをつないでくれたちいさな天使

はばたいた天使はお星様になって

きっと私たちに愛を注ぐでしょう



空を見ればきみがいつも同じとこから見ててくれて

みんなに笑顔をくれるんだ

「今日もみんな元気ですか?」と



とても小さな星だけど 私たちにはいつも見える星

地球上のどこにいても私たちを照らしてくれる

力いっぱい輝いてる…小さな橙の星が…

「ボクも元気だよ☆」


  。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'




心に染みわたる言葉の数々に感動…。

ありがとうございます。 <(_ _*)> アリガトォ



笑ってる?
















何も言わずに記事にしてしまってゴメンナサイ。


でも感謝の気持ちという意味合いを込めて、

今回記事にさせていただきました。


きのこちゃん♪
















                  想いの力ってスゴイね。
                       タンタン、らぶ




2009/02/06 (Fri)

ふんふん・ふん

ふんふん・ふん
             (スタッフのご機嫌な鼻歌)


タンタンブログをご覧の皆さん。

タンタンの事、「小さく痩せたじぃちゃんネコ。」

と、お思いじゃあないですか?

約4000枚の中から

fuスタッフが”ベストショット”を選びました。

 ふんふん・ふんっ


かっこいい~!





















なんて、イケメン!!!


親バカ全開でいかせていただきます。(笑)

これが今まで隠していた、タンタンの姿です! 
(^0^*オッホホ

              

              ・

              ・

”らぶゆ
の記事には沢山の温かいコメント、

ありがとうございました。

”マグロ”が前世だったと自任するスタッフ。
            (泳いでいないと死んでしまう。)

皆様のコメントのお陰で、暇を感じる事なく過ごせました。

いっぱい、いっぱい泣く事もできました。

タンタンの”生きざま・逝きざま”をそのままに書いたブログ。

あの沢山の愛に溢れたコメントで

それが伝わったのだと感じました。



タンタンは19年という永い猫生を生き抜いてくれました。

そんな子と出会え、お世話を出来た事は

誇りと喜びを感じる事であって

いつまでも「メソメソ」するのは

「いかぁ~ん!」…のです。


猫ブログを通じて知り合った方々、

今回の記事で初コメしてくれた方々。

全てタンタンが繋いでくれた”縁”です。

それを途切れさせては

「いかぁ~ん。」…のです。

            

            ・

            ・

ここでもう1枚、サービスショットを…

きゃぁ~、イケメン!














イケメン兄弟!(笑)


これからはふたり一緒だね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


タンタンに沢山の温かい想いをありがとうございました。

院長はじめfuスタッフ一同

心よりお礼と感謝を申し上げます。


早いもので明日(2月7日)は

タンタンの”初七日”です。

おやすみ。。












                         
                         タンタン・らぶ





2009/01/07 (Wed)

ボク、たまちゃん。
今日は…。















スタッフのみんなが騒いでる…。


何かあったのかな、また…。



うふふ。   (=v=)ムフフ♪

実はね…。



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






              怪しげなスタッフにポチッとを…。




タンタンは平成2年に里親希望の猫としてfufufuに…。

すでに生後4ヶ月強だったので、

推定平成2年1月生まれとしています。



今日は思いがけないプレゼント!

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

















もこもこだ~!

お隣さん…。
















とりあえず湯たぽんのスペースへ…。

うーん、白旗か…と思いきや、もう一個!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
















100%オーガニックコットンの肌触りは最高

(*^-゚)vィェィ♪
















タンタンも満足気な様子。

おぴさん、ありがとう!


ネットのバーチャル猫であるタンタンに

ここまでしてくださるなんて・・・。


おぴさんから届いた平成21年1月7日を

タンタンの誕生日にします!


才才-!!w(゚o゚*)w
















今日は大安です。

なんというお日柄に送ってくれたのでしょう!



大々的にお祝いすると後が怖いので、

ご馳走もなしでお祝いです。  jё_ёjj エヘ♪



いつもと同じ。

いつもと同じ。

タンタン19歳おめでとう!

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





            オーガニックって気持ちイイ!
                愛あるポチッとお願いします。



*おぴさん幸せの黄色い旗ってごぞんじ?

レポート報告?



















忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *