忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
2017/08/16 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/14 (Sat)

暖かい日差し、強い南風。

春が来てるよ、タンタン…。



大切な人から今日、お手紙が届きました。

みると中から”詩”が…。


紹介させていただきます。 <(_ _*)>





   。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'


「元気ですか?」  空を見上げて小さくつぶやいてみる

私たちの声が聞こえますか?

小さなその耳に…小さなその心に…


きみと過ごした日々はかけがえのない思い出がたくさんで

つらい時も悲しい時も きみはみんなを笑顔にしてくれた


暗い暗い世の中でも 鈴の音が心をあたためてくれるよ

fufufuの笑い声は私たちに笑顔をくれるサイン


天国には着きましたか? 友達には会えましたか?

きみのことだから不器用にひとりで迷う姿が目に浮かびます

虹の橋はすぐそこだよ!






きみは私たちをつないでくれたちいさな天使

はばたいた天使はお星様になって

きっと私たちに愛を注ぐでしょう



空を見ればきみがいつも同じとこから見ててくれて

みんなに笑顔をくれるんだ

「今日もみんな元気ですか?」と



とても小さな星だけど 私たちにはいつも見える星

地球上のどこにいても私たちを照らしてくれる

力いっぱい輝いてる…小さな橙の星が…

「ボクも元気だよ☆」


  。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'




心に染みわたる言葉の数々に感動…。

ありがとうございます。 <(_ _*)> アリガトォ



笑ってる?
















何も言わずに記事にしてしまってゴメンナサイ。


でも感謝の気持ちという意味合いを込めて、

今回記事にさせていただきました。


きのこちゃん♪
















                  想いの力ってスゴイね。
                       タンタン、らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とてもステキな詩で何度も、何度も読み返してしまいました
詩の中にあふれんばかりのタンタンへの愛を感じます。

タンタンは橙のお星様かぁ。納得!
きっとお空から私達に元気でやってるよ、って言ってくれていますよね
1日の終わりにタンタンのキュートな寝顔とステキな詩で心が温まったので今日も健やかな眠りができそうです♪
misarin URL 2009/02/14(Sat)23:59:34 編集
Re:橙星★
タンタンへの想いが沢山詰まった”詩”を頂きました。
スタAが思わず泣いてしまった位、タンタンの面影が入ってますよね。
有り難い事です。

これに今度は”曲”も付けてくれるらしいのです。
スタッフ、今からノドを大事にしなくちゃ…とノド飴買ってきました。←自分が歌う気満々!

そうなったらmisarinさんの健やかな眠りはなくなりますね。うひゃひゃっ
【2009/02/15 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
愛しいタンタンちゃんへ。。。
更新された記事を見たら・・・泣けてしまったです。
そう、何度も何度も涙を流しながら読んだ「らぶゆ」の記事の時のように。
泣いたらいけんとわかってても、今日は無理でした。

動物は人間よりもデリケート。言葉を使わない分、瞳でとか、鳴き声とかで気持ちを表現しますよね。
いつもいつもかわいい瞳でスタッフの人を見ていたはず。
優しい子。タンタンちゃん!!
立派に生き抜いた子。
大、大、大好きだよぉ~。
空からスタッフさんたちの事、見ててあげてね。
しろこまん 2009/02/15(Sun)00:55:09 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
ネット上のヴァーチャルなネコタンタンは、沢山の方に愛されてました。
今更ながらそう痛感します。
しろこまんさん、素敵な詩でしょう?
タンタンへの想いがいっぱい入ってるね。
スタッフも思わず涙が出てしまいました。

言葉って不思議です。
ダイレクトな表現じゃなくとも心に響きます。
ダイレクトじゃない分、個人の想いにそれぞれ響くのかも知れないね。

タンタンの事、「大、大、大好き」でいてくれて<(_ _*)> アリガトォ

【2009/02/15 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
あったかい♪
優しい詩(*⌒ー⌒*)
むちゃんこ温かい素敵な詩☆

タンタンとFuFuFu大好きな人みんなが
優しく温かい気持ちになりますね♪♪♪

私も何度も読んでしまいます。
まずは、このような素晴らしい詩を創って
下さった方、本当にありがとうございます!
そして次に、FuFuFu独占にせず公開してくれた事
にも感謝の気持ちで一杯でありんす!
りょじ 2009/02/15(Sun)01:39:08 編集
Re:あったかいでありんす♪
昨日届いたプレゼントです。
まだ本人の了解は取っていません。ヽ(´o`; オイオイ
でもいいのです。
「何か訂正する所があったら連絡を。」のメッセージに対するお応えのつもりの公開です。
タンタンへの想いがいっぱい詰まった「らぶ・Song」

もし、これがCD化した暁には…
りょじさんにも一枚買って頂きたいでありんす。らぶ。
【2009/02/15 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とても素敵な素敵な心温まる詩ですね!きっとお空の上から、タンタンがお手手を
だら~んと垂らして見守ってくれていますよ!みんなに愛されるタンタンだから
きっとあちらでも、愛されていますね!
タンタンには、惹き付ける不思議な力が
有ります。本当に不思議!1日1回は自然に来てしまいます。「愛の引力」ですね!
perutan URL 2009/02/15(Sun)04:16:40 編集
Re:愛の引力♪
タンタンの色んな行動が目に浮かぶ”詩”です。
一度もあった事がないヴァーチャルなネコなのに…
作者の方の愛情の深さを感じました。

うん、きっと…
タンタン前足が可愛かったんだぁ。
そのポーズで皆の事、見てるのでしょうね。(*´∇`*)

perutanさん、引力には逆らわない方がいいです。(笑)
「愛の引力」って久し振りに聞いたような気がしますが。
ちょっと新鮮!(ё_ё)キャハ♪
【2009/02/15 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
この「詩」なんですね。
昨夜も何度も何度も読み返し…
ドロップが溢れちゃって胸がいっぱいになっちゃって…
やっとコメントできます。
メロディーがついたら…また溢れちゃうんだろうな。

私にも 見える気がする。
タンタン☆
出来たての☆なのに
ゆうべ見上げた夜空のあの☆
やさしく力強く輝いてる あの☆が
きっとそうだね♪

そして 聞こえた気がする。
りんこりんこ♪
。。。。。らぶゆ♪

私からPeekoさんへのらぶゆは
一人占めで 食べちゃってOKですよ~♪
「まごころにありがとね♪」の気持ちです。



たいたい URL 2009/02/15(Sun)08:31:27 編集
Re:ドロップ。。
初期の頃からタンタンを見つめていてくれた”りっこさん”が作ってくれました。
本当にタンタンの事を想い出せる”詩”ですね。
今更ながら「タンタンはお星様になったんだ。」とつくづく思いました。
でも”橙色の☆”は多分そんなにないから、すぐ見つけられるね。

たいたいかぁちゃんも、りっこさんに負けず劣らず”詩人”ですね。
流石スタッフにとっての”スーパーウーマン”です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!

たいたいさんからの”らぶゆ”…
確かに受け取りましたが、“一人占め”していい事は、どーかこっそりお伝え下さい。ニャハハ(*^▽^*)
チームたまプロで美味しく頂きました。
ありがとーかぁちゃん!!!
【2009/02/16 05:29 タンタン(たまちゃん) 】
ホント不思議だなぁ
メインのタンタンちゃんがいなくても、こうやって繋がっている気持ちって、不思議なつながりですよね。
でも、大事にしていきたいと思います。

ウチの子達も何人か、タンタンちゃんと同じところにいるので、どうぞよろしくね♪
タンタンちゃんも迷子になっちゃってるかしら?
ウチの子は、一番トロい子で、3週間かかってその草原についたようです。キチンと挨拶に出てきましたから。
タンタンちゃんも、そちらについたら、どうぞ、スタッフさん達のところに出てきて安心させてあげてくださいね。
そうしたら、また、私達に報告してくれると思うので、こちらも安心できます(*^_^*)
ままっち URL 2009/02/15(Sun)08:52:38 編集
Re:ご挨拶♪
本当に不思議ですね。
主の居ないブログなのに皆さんと繋がっていられる。
スタッフはタンタンブログの”強制終了”にとても怯えていました。
「老猫カテゴリー」へのエントリーはそういうい事も有り…ですから。

でもタンタンは凄いね。
自分の子ながら何となくそう思ってしまいます。

りっこさんの詩にもあったように「ダメダメタビちゃん」なのでウロウロ迷っているかも知れません。(*´∇`*)
でもおだちゅんの匂いを”くんか・くんか”嗅ぎあててそこにたどり着くんだと思います。
ままっちさんの子達のように「ご挨拶」に来てくれるかな?
最近、死んだ様に眠りこけてるスタッフですが、アンテナを張っておきますね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/02/16 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
感動。。
第一節で鼻の奥がツーンとしてきて、
”おっと、やばい”と思ったら、
第二節で目がうるうるしてきて、
第三節てドバーっと涙が出てきた。
そして、やがておぴはアンパンマンになった。
りっこ、おぴをまた泣かせてくれてありがとう。
 (おぴの詩)

”今日もみんな元気ですか?”と
”ボクも元気だよ”。。そうね、タンタンは
いつも語りかけてくれたね。。。

ムクッ!気をもちなおして、
月曜日に小荷物を送ります。
テキサスとはまったく無関係な品々ですが、
詩の才能の皆無なおぴは、食い物で
人の感動を呼ぼうと思います。ふふ
Booじゃなく、おぴです 2009/02/15(Sun)10:41:45 編集
Re:涙。。
涙の峠が越えたと思った時のお手紙でした。
でもこの”詩”を読んで出る涙は以前の涙とは違うモノですね。
何と言うか…
口では中々説明できないのですが。
ず~っとタンタンを見つめてくれたりっこさんの想いがいっぱい詰まった素敵なプレゼントです。

でも口で説明できる事は「おぴには詩の才能は皆無!」と云う事ですかね。( ̄皿 ̄)うしししし♪

おぴさんからは、沢山の想いをすでに頂いています。
どーか”小荷物”と云わず”大荷物”を…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
テキサスは遠いです。
今回つくづく感じました。。。
【2009/02/16 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
小さな幸せ
秘密サロンになった今も、たくさんの
ヘンなオタクおじさん達がオジサン
モニターにワラワラゆれてますよ。
なんか、うれしいねぇ~。
おぴ 2009/02/15(Sun)11:28:46 編集
Re:("▽"*) アヒョ♪
最近タンタンブログを自分で見る機会がとんと減りました。
携帯派になりつつあります。
”秘密結社組織”なのにオジサン、ワラワラしてるんですか?
本当に…「なんか嬉しいぃ~」

スタッフにとっての小さな幸せは、今もタンタンの事を考える時間を持てるこのブログが持続している事です。
おぴさんが背中を押してくれたからです。

「モニターのオジサン、ありがとう!」
【2009/02/16 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
感動した♪
タンタンのこと大好きだった、みんなの気持ちにピッタリの詩です

タンタンは、どこへも行っていない。
いつでも、ここにいるね

それにしても・・・
この感動を、秘密結社だけに留めておくのはモッタイナイ
こみみ 2009/02/15(Sun)11:45:27 編集
Re:小泉劇場?
こみみ母さんに”感動”を与えたりっこさんの”詩”
色んな処にたまりんを感じる詩です。
そもそも”死”とはなんぞや。
そんな事をfuスタッフ間で話していた矢先のお手紙でした。
「タンタンは今も元気で皆を見守ってくれている。」
その考えでいいんだね。

こみみ母さん。
もし何処ぞからオファーがあったらチームたまプロ、すでに配役は決まってますのでご安心下さい。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
【2009/02/16 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんとすごくいい詩ですね!
ちゃんと天国にたどりつけたかなぁ・・なんて考えてしまいました。

スタッフの方にたくさん愛されたタンタンは、天国で見守ってくれていますね☆
”19年大事に育ててくれてありがとう”って言ってくれてる気がします。

自分のブログの更新は全然しないでいつもここに来てしまう私(;´Д`)すごく落ち着きます。コメントの返信を見てビックリ!!コピーして見ていただいているなんて恐縮でございます・・
りん URL 2009/02/15(Sun)13:07:20 編集
Re:天国♪
今よりもっともっと小さいブログの頃からの応援団、りっこさんが作ってくれました。
初期の頃からタンタンを見つめてくれてた。
スタッフと共に老いを見続けてくれた、云わば「同志」のような存在です。
タンタンに対する深いモノを感じる”詩”ですよね。

りんさん、ご自分のブログも更新して下さい。(笑)
ぼちぼち…で結構ですから。(笑)
スタッフはタンタンの記事を何度読んだか…

そうですよ。
タンタンの事を記事にしてくれたのは全部プリントアウトして取ってあります。
fuの宝物ですから。
ファイルがずい分厚くなりました。
【2009/02/16 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
嬉しいね、タンタン♪
わぁ~なんて素敵な詩なんでしょうか♪
タンタンを知っていないと、タンタンを
愛していないと詠めない詩ですよね!!
私も時折、一人で夜を過ごすとき、実際に会ったことはないけれど、りんこりんことタンタンが鳴らす可愛らしい音が
鳴っているような気がして、心がキュン
となることがあります♪
ん~それにしても素敵な詩ですね。
悲しい気持ちに、光を与えてくれますね。小さな体でも、心はとても大きかったからこそ、こうやって多くの人たちを
タンタン色に染められたんでしょうね!!皆さんの優しさに、なんだか私
までぐぐっときちゃいます☆ミ
嬉しい贈り物を頂けて、本当に良かった
ですね!!!

それから・・
以前、マニモナさんも友達って言って
下さったこと、凄く嬉しく思います。
タンタンのこと、2にゃんに、たまに
聞かせるんです。その度に、「タンタン
は幸せだったね」って返してくれている
ような気がします。私もやっぱり同じ
気持ちです♪
sei URL 2009/02/15(Sun)16:00:50 編集
Re:嬉しいです!
とても嬉しいプレゼントが届きました。
タンタンの事を想い時間をかけて作ってくれたであろう、心のこもったプレゼントです。

seiさんも時々タンタンの事、思い出してくれるんですね。
それもとても嬉しい事!
seiさんのお陰で”りんこ・りんこ”も皆さんに紹介する事が出来たんだし…
大事なお友達です。
もちろん”マニモナさん”も!

seiさんのネーミングのセンスには脱帽!
理想美のマニさん。
モナリザの微笑のモナさん。
う~ん、納得!d(⌒ー⌒) グッ!!

タンタンの姿はシェルターから居なくなってしまったけど、また違う処で繋がってると思っていいんですよね。

【2009/02/16 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

泣いてはいけないのにまた泣いてしまった・・・。
とても素敵な詩ですね。
たくさんの愛が今もあっちこっちにあります。
優しくて温かくて・・・。
言葉って本当に大切ですね。
心に響いて胸が苦しくなりました。
タンタンちゃんはいつもどんな時でも
笑顔にしてくれて可愛い顔見せてくれてましたね。
甘えるのが少し下手だったけど目がいつでも
訴えてていろんな事を語ってくれてた感じがしてた。
言葉は話せないけど何か感じるものがありました。
空を見たらタンタンちゃんがそこにはいるね。
みんなが元気でいる事がタンタンちゃんが
安心出来て嬉しく思う事だもんね。
タンタンちゃんが元気でいるにはまずは
私達が元気でいないとね・・・。
タンタンちゃんはいつも自分の心配より
スタッフさん達の心配をしていたのかもしれない。
そしていつも心の中で
「ありがとう、ありがとう」って・・・。
だから次はタンタンちゃんが「見守ろう」って・・・。
優しくてそして強くて・・・。

こんな素敵な詩を書いて下さった方に感謝です。
そしてタンタンちゃんがいたからこそ
生まれた感動の詩。
本当にありがとう・・・。
ありがとう・・・。

らぶゆ♪


中々気持ちの切り替えが難しいですが、
昨日のコメの返事です。

「たらこ」はプロフィールのとこは
少し間違えてて今年で15歳です。
こんなに長く一緒にいた猫は初めてなんです。
たらこは時々、腰を上げる格好をするんですよ。
いつまでもしているので軽く叩いてあげると
おちついてくるんですけど・・・。

昼に遊んだら夜は寝てくれるって事に
今までなんで気付かなかったんだろう・・・。
馬鹿ですよね~(;´∀`)
やってみますね☆
いつもアドバイスありがとうございます(*´▽`)

私の何処が真面目に思ったのかよく
わかりませんが・・・。
スタッフさんが根っこに悪党がいるって言うのも
よくわかりません(笑)
そんなはずはない!言い切りますよ、私は♪
こんなに親切に私の事そして周りの人の話を
聞いて悪党なんてあり得ないです(*´▽`)

私が鍵が必要ないって言った事だけど
私もしかして鍵の意味勘違いしてるかも・・・。
淋しく感じさせてごめんね。
悪気はないんですよ。
言葉もうまく言えなくて頭も悪くて
本当にごめんね。

いつもコメが長くなるのも私の悪いとこ。
読むのたいへんかもっていつも思っています。
ホント、いつもありがとうです(*´▽`)


ひろっぺ URL 2009/02/15(Sun)17:26:21 編集
Re:愛♪
いっぱいタンタンに愛をくれたりっこさんが最期の想いを詩にしてくれました。
スタッフにとっても「タンタンは姿形が変わっても側にいてくれる。」と勇気を与えてくれました。
これからも(個人的にも)ずーっと付き合って行きたい仲間です。
ひろっぺさんもまた泣いちゃったけど、この詩を読んでの涙はこの間のモノとは違う気がするの。
だから今回はスタッフもたまプロも…
ちょっと泣いちゃいました。
りっこさんへの感謝の気持ちを込めた涙です。

あぁ、たらこさん15歳ですか。
ネコの12歳と15歳は大きな差がありますね。
でもたらこさん、まだ体に衰えが出ていないから、若々しいですよー。(o^-')b グッ!
本人が遊ぶ気満々なら、是非沢山遊んであげて下さい。
おネコ様は自分のやりたい様にさせてあげるのが一番いいのです。
…15歳なら、そろそろ”夜泣き”は有りかもしれませんが。

スタッフの根っこの真っ黒な部分は、是非「おぴさん」にお聞き下さい。
二人はその辺が”くりそつ”なのです。~(^◇^)/ ウホホホ
ひろっぺさんは、真面目と云うか…きっと素直なヒトなんでしょう。
ネット上のお付き合いですが、スタッフはその方の面影を考えながらこの作業をするのが好きなんです。
記事の作成よりここが好きな位です。(笑)
きっとスタッフのひろっぺ像はかなり実物に近いモノがあると思いますよ。(*'∇')ウフフフフ

ひろっぺさんの長編コメ。
楽しく読ませてもらってますよ。
スタッフの日常にすでになっておりますから、ご心配なく!

【2009/02/16 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
素敵な詩ですね。
何度も何度も読み返しては
涙が溢れでてきます。
タンタンちゃんが見ててくれると思うと
何でもできそうな気がする。
見上げれば、タンタンちゃんと会えるんだもんね。
「僕は元気だよ☆」
それだけでしあわせです。

素敵な詩をありがとう☆
イヴ URL 2009/02/15(Sun)17:39:21 編集
Re:想い♪
タンタンへの想いが沢山詰まったプレゼントです。
タンタンの体調が一番の気がかりだったスタッフが安心する言葉。
「ボクは元気だよ。」
これからもたまプロの事を、見守り続けてくれますね。
…悪い事はもう出来ません。ヽ(´o`; オイオイ

イブさん、りっこさんへのお礼の言葉。
ありがとうございます。
【2009/02/16 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
本日も晴天なり。
私の住む地域では、昨日今日とぼっかぽか日和。。。
あと少しで暖かくなるね。

春の気配は猫ちゃんの大好物~♪
鼻を上に向けて、『フンフン』させて、
いっぱい息を吸い込んでるお姿。
そんなの見ると、引き寄せてぎゅーっと抱き抱きせずにいられない。。。
「いい加減に放してっ!」てふうに両手で一生懸命に突っ張る。
嫌われても、一日に何度もやってしまう私。
ごめんね~~。

わがまま放題、し放題は猫さまのお得意科目だもん。
だけど、、、
脱走と無視は絶対に禁止事項だよぉん。
我が家のシロンの決まりごと(^~^)。
しろこまん 2009/02/15(Sun)18:39:36 編集
Re:これからは…
どんどん春が近づいて来ますね。
シロンちゃんも「フンフン」させて春を感じているのですね。
ネコにとって一番いい季節かも知れません。

しろこまんさんのお気持ちはよーく分かりますが、いっぱい息を吸い込んでるシロンちゃんの事を見守る事も大事です。
おネコ様はママさんを嫌う事はないですが…

脱走は禁止ですが、無視は「ツンデレ」の必須条件!
それも楽しんで下さいませ。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/02/16 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
らぶゆ♪
掲載、さんきゅです☆
そして、みなさんの感想の言葉もとても嬉しかった!!
みなさんのコメントを読んで私も涙を流しました。
ふたつの意味。
タビのことを思い出しての愛し涙と。
みなさんの言葉が嬉しくての嬉し涙。

人に評価されたりほめられたりするために歌を歌ったり曲を作ったりしてるわけじゃないんだけど。
心から嬉しかった!!

スタッフさんに送った歌詞の全て。
(こちらは抜粋ですね♪)
ここがAメロ、ここがBメロ、ここがサビってもう決めてて。
少しずつ曲をつけてるの。
打ち込みとか色々必要なので。
(そのあたりは彼氏にアドバイスもらって)
少し先になりますが。
完成したら。
CDにしよっかな♪
「らぶゆ 作詞作曲りっこ」
みたいな☆

そのときはかわいい歌詞カードとジャケットを。
タビの写真入りで作ってね☆
はじっこに私とまりもの写真も入れてね(笑)
りっこ 2009/02/15(Sun)20:58:47 編集
Re:らぶゆ♪
作者のりっこさんに無断の掲載でしたが、この詩は是非皆さんに読んでもらいたかったんです。
たまりんの面影が其処彼処に…
ありがとう、りっこさん。
何にも勝るタビへの想いです。

皆さんも泣いてくれたんだ。
でもそれはりっこさんの云う通り、悲しい涙ではなかったと思います。
「愛しい涙…」
スタッフもそんな涙だったよ。

中々りっこさんのコメが入らないので「日曜だからまだ寝てるかも…」とfuで話しておりましたの。(笑)

人見知りの彼氏もやはりミュージシャンなのですね。
二人の合作になる「タビ歌・らぶゆ」の完成。
是非楽しみにしています。

スタッフも歌いたいのであまり難しいメロディーにはなりませんように…(笑)
【2009/02/16 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
Ok !
ハジッこでいいんだね。そんなの“”…でございますわ。

りっこさん…らぶゆ
スタッフ 2009/02/15(Sun)21:16:53 編集
無題
こんばんは。

今朝から、この記事を見に来るのは3回目で

見に来るたびにコメントを残そうとしているのですが

もうなんというか・・・言葉がでてきません(;^_^A アセアセ

タンタンって、偉大な猫ちゃんですね♪

一生懸命生きていれば、きっと誰かが見ていてくれる、

そういうことなんでしょうね。
nonbiriking URL 2009/02/15(Sun)21:56:10 編集
Re:いらっしゃいませ♪
更新&認証、ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
タンタンブログは「お気軽処」です。
何でも残して下さって結構ですヨ。

この詩にはりっこさんの想い…タンタンの事を早くから見つめていてくれた「同志」の想いが込められています。
「タンタンの橙☆」
きっとあるね。(⌒-⌒)ニコニコ...

誰かに認めてもらう為に生きる訳ではないけど、一生懸命な生き方はヒトに伝わるのかも知れないですね。
きっと…

nonbirikingさん。
fufufuの会員(?)はいいヒトばかりでしょ?
どーか怖がらずにニャハハ(*^▽^*)、またお気軽にお立ち寄り下さい。
【2009/02/17 05:24 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん
ここでおぴさんに話しかけるのは何回目になるのでしょう??

この詞は会ったことないタビの。
日記をみんな読んで、カレンダーを見て。
fuスタッフさんからのお手紙も読んで書いたもの♪

がんばって曲書きますから~。
いつかこの歌を笑ってみんなで歌いましょうね☆
りっこ 2009/02/15(Sun)22:21:25 編集
Re:おぴを泣かせた。
自称「元祖ツンデレ」のおぴさんは、きっと人前では泣かないのです。
陰でこっそり忍び泣いているのです。o(T^T)o

でもこの、りっこの「タビ歌・らぶゆ」の涙は違ったはず。
涙の自分を誇りに思ったはず…
そんな涙が流せる”詩”だよね。

この曲のCDが出来たら、またおぴさんにお荷物送らなきゃっ。(*"ー"*)フフッ♪
【2009/02/17 05:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すっごくステキな詩ですね(=^^=)
皆の愛とタンタンへの愛と感謝がいっぱい詰まっていてもぉ~鼻水ズルズルです(;^_^A
今でも爆睡きのこちゃんのお顔が見えますね。お空を見上げるのが嬉しくなりますね。
りっこさん♪
ありがとうです。曲が出来たら是非聞かせてください。
それと、見てきましたよぉ~~
りっこちゃん!!めっさキュート♡♡♡やっぱり女の子優しいお顔です♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
もぉまりも羊かんちゃんのおにゃか
ワッサワッサしたいっすぅ~☆(人´∀`)
ウチも歩くとお腹がこすれるンちゃう?!って位だったので顔を埋めるとめっさ気持ち良かったっす。
ステキな出会いに感謝(^_-)♪
出会いをくれたタンタンブログに大感謝です。
まりっか 2009/02/15(Sun)22:41:30 編集
Re:(*'ー'*)ふふっ♪
タンタンの事を知ってるヒトなら、必ず思い描ける”詩”です。
けっしてダイレクトな表現は使っていないのに…
タンタンは今でも「ボク、たまちゃん。」って言ってるかも知れません。(*´∇`*)

「まりもりつ」
観覧、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
あのパツン・パツンのお顔は完全に「まりも洋カン」認定OKだったでしょう?
思わず楊枝を刺したくなったスタッフです。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
まりっかさんの「まりも」の名前の由来は何ですか?
「歩くとお腹がこすれる。」
…うぅ~顔を埋めたい!!!
【2009/02/17 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
…ここのところ、この場所のおかげで冷静?になって来ていたのだけれどまたまた滝泣きしてしまいました(T_T) りっこサンの詩が温かくて嬉しくて…!
お空を見ればいつも「ボクは元気だよ☆」って言っているのね、タンタン!あぁ、なんて心が安らぐのだろう…ホッとします。タンタンはお空に行っただけなんだ そこからfufufuの皆サンをずっと見つめているのです。ク~ッ…まだ泣けて来ちゃうけど、嬉しくて涙が出る部分も有りですッ!小さな橙色の星、いつの日も見るコトができるのですね(*^_^*)
私がウッ、ウッ、と泣いていた背後でチャピチャピチャピチャピ…とウチの子が水を飲む音。飲み終えて顎に小さな水滴をポツポツ付けて側に座り「かぁたん、どしたの?」とカワイイ顔で見上げて来ました。愛しさのあまりまた涙がドバァ~(ToT)…
ミンナ、おんなじ気持ちです。ただ、この子を幸せに、一緒に幸せに暮らす事だけですよネ。
◇急性マグロ体質は… お陰様で日に日に自分らしさを取り戻しつつあるので私の中のマグロはヨロヨロして来ております。でもね、私はすこぉし変わりますの。うまく説明できませんがヤル気出てるんです!フハハハハ!
私の中に生まれたマグロは大切に冷凍して小出しにする事にいたしまーす!(マグロ全開!にはなれないのネ…笑)
お互い明日も頑張りましょうネ!
ちっちょん 2009/02/16(Mon)03:58:06 編集
Re:明日も♪
冷静にいつもの生活を戻しつつある、ちっちょんさん。
貴女の仰る通りですね。
この”詩”を読んで滝のように流れる涙は、悲しいから・淋しいからだけじゃない。
「そうだよ。タンタンはいつも側にいるんだよ。」
そんな事を想っての涙もあるんですね。

ちっちょんさんの背後でお水を飲んでる”コハちゃん”
かぁたんの異変を感じたんでしょうね。
ネコはヒトの涙に敏感だから…
かぁたんを心配しているコハちゃんの事、ぎゅぅぅぅぅ~っと抱きしめてあげて下さい。

マグロ体質の使い方。
ちっちょんさんはお上手です。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
マグロは冷凍可能ですから、小出しが利きますもんね。
タンタンブログで生まれた”マグロ”
どーか”冷凍ヤケ”する前にお使い下さい。ニャハハ(*^▽^*)

明日も元気に!
【2009/02/17 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
シロン。
 
今日も元気です。
返信、読みました。
アドバイスをありがとうございます。
これからはあまり、ストーカーしないよう気をつけます!!
猫の気持ちになったら迷惑な事。
自称「猫ばばぁ~」な私。
ヤメラレナイ、ヤマラナイ~♪ってなりそう。
シロン、、、今までごめんね(^^;)
しろこまん 2009/02/16(Mon)18:18:56 編集
Re:シロンちゃん。
ストーカー行為をお止めになって下さってありがとうございます。
元来ネコは「勝手気まま」な生き物です。
自分が甘えたい時に甘えて、自分が「ふん、ふん」したい時に「ふん、ふん」する。
これが正しいネコの在り方なのです。(笑)

シロンちゃんとの時間は沢山有ります。
慌てずゆっくり、絆を深めて下さいませ。

「猫ばばぁ」より「猫姉や」位で宜しいのでは?(笑)
【2009/02/17 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

この詩はりっこさんが書いてくれたんですね。
りっこさんの事は何もわからないですけど、
タンタンちゃんの事をとてもよく知っていて
大切で愛がいっぱいなのが伝わります。
何度読んでも感動します。
このタンタンちゃんの想いみなさんが
思ってる事であり中々言えない事を
すべて言ってくれた感じです。
本当に言葉って言わないと伝わりませんね。
ありがとう。
その言葉だけでは足りないくらいです。
素敵な仲間と思える人がいると言う事は
とてもすばらしい事ですね。
これからも大事に大切にして下さいね☆

涙・・・この前とは違う感じです。
悲しい感じではなく優しいって言うか、
本当、感謝の涙です。

たらこに今日の昼、遊びに誘いましたが
全く相手にはしてもらえず逆に機嫌をそこねて
怒らせてしまいました(´-`;)
なんとか気にいってくれるオモチャを
これから見つけて行こうと思います。
気長にやってみますね(*´▽`)
夜鳴き・・・毎日しています。
でも少しすると鳴き止むのでほっておいてますけど・・・。

根っこの黒い部分がおぴさんと似てるの?
おぴさんってとても明るい人って思いました。
似てる人って話が合うし楽しいし考えてる事が
わかりますよね。
時間がいくらあってもたりないくらい話が
止まらなかったり(笑)
楽しいのっていいですね。
人が楽しいとこっちまで楽しくなるから嬉しいです(*´▽`)
って話違いますね(;´∀`)
私が素敵?(゚m゚*)プッ
でも言われて照れちゃいました。
素直にありがとうございます。
私もこうしてコメント書いてる時に
相手の事を思い浮かべながら書いていますよ。
書きながら楽しいですよね。
読み終わったらどんな風に感じてくれるのかなぁ
とか面白く読んでくれたかなぁとか
いろいろ思います。
そしていつも読み終わったら疲れてるかもなぁって(長いから)
思っています(笑)
だって私自身も自分のコメ読んで
疲れるから(;´∀`)
私のまとめる事が苦手な事を受け止めてくれて
長いコメを読んでくれてる事に感謝です。
いつもありがとうございます(*´▽`)

らぶゆ♪
ひろっぺ URL 2009/02/16(Mon)21:03:36 編集
Re:同志♪
りっこさんとはお会いした事は無いのですが、スタッフにとってもはや「同志」で在り、fufufuにとって「身内」のような存在なのです。
愛猫の「まりも」の次に愛してくれたんだと思っています。
「タビ歌」…
どんなのが出来あがってくるか内心”ドキドキ”していました。(笑)
でも、とても素敵な”詩”で、皆さんの心にも伝わったと云う想いがいっぱいです。
ネット上のお友達がこんなに大事な存在になるなんて…
本当に感謝の気持ち!だね。ヽ(=´▽`=)ノ

「たらこさん」
15歳になるのなら、もうおもちゃ遊びはしないかも…ですね。
その気のないお猫様を誘っても、ご機嫌を損ねるだけですから。(ノ△・。)
たらこさんの場合、余力が残ってての夜鳴きではなく、多分老化からくる「夜行性の本能返り」なのではないかと思われます。
15歳を過ぎるネコには有る事ですから、できたらその状況を受け入れてあげて欲しいのです。
それが「たらこさん」の自然な姿なんですよ、きっと…

すごい無責任なアドバイスでした事をお詫びいたします。(TmT)ウゥゥ・・・

おぴさんはとても明るい方です。
でもスタッフの事をいぢめるのを最高の喜びと感じているのです。
スタッフも負けず嫌いですから応戦しておりますが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
きっとお会いすることがあったらすぐ分かるんじゃないかと思ってます。

タンタンブログのお陰で、一生会う事がないであろうヒトとの出会いがありました。
それは、ひろっぺさんも同じだよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/02/17 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
ミラクルキャット☆
ブログの中だと言うのに、これ程までに沢山の人達を惹きつけるタンタンはスゴいですね(☆.☆)
りっこさんの詩…優しくて、切なくて、温かくて、本当に素敵(*^_^*)
橙色の星…と言えば、みぃみぃは“金星”を思い浮かべます(@_@)いつもお月様に寄り添う様に瞬いていて、明け方や夕暮れの空でもはっきり見えて、とても温かい印象です(^_^)
タンタン、いつも私達を見守ってくれていますよね☆
みぃみぃ 2009/02/17(Tue)07:57:22 編集
Re:金星(=´∇`=)にゃん☆
自他共に認める”アナログ人”のスタッフにPCを購入させたタンタンは”ミラクルキャット”だとよく言ってました。(笑)
ブログを早くから応援していてくれたみぃみぃさんも「タンタンは凄い!」と思うでしょ。
ネット上のネコなのに…
沢山の溢れる愛を頂いたね。o(*^▽^*)o~♪

りっこさんの詩も、タンタンの事をよく知ってるヒトがタンタンを想い出せる詩になってる。
金星か…
きっとそんなに大きな☆じゃないんだけど、金星の近くにある橙星がきっとそうだね。
すぐ分かるんだね。タンタン星…☆
【2009/02/18 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とても心温まるいい詩ですね〜。
タンタンの事は会ったこともある人も無い人も
きっとずーっとみんなの心のなかに生き続けて
行くような気がします。

たまたまブログでみつけたタンタンに惹き付けられ
覗く様になたんですが
タンタンを知ってよかったな〜って思います。


BANGURI 2009/02/17(Tue)11:23:41 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォゴザイマス!
ブログを始めて間もない頃から応援してくれたりっこさんが作ってくれました。
もちろん彼女とはお会いした事はありません。
でも本当にタンタンを愛してくれました。
その想いが沢山入ってる素敵な”詩”をいただきました。
これも、タンタンが繋いでくれた”縁”だと思っています。

BANGURIさん、タンタンブログを見つけてくれてありがとうございます。
もうタンタンは居ないけど…
タンタンを知ってくれて嬉しいです。

貴女のコメはスタッフに安堵感を与えるのです。
不思議ですね。
【2009/02/18 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *