忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/09 (Mon)

8月8日 fu病院から家ネコになった

こみみのお誕生日~~

17歳~~

こみみ母さんから届いた写目メ♪




















\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


17年前の冬、ネコ風邪と大ケガしてるところを

小学生に保護されました。

目付きも悪く、鼻ッたれ小僧
 タハーッ(ノ∀`)ゝ

「きっとこの仔は病院ネコの仲間入りだ…」

かな~り、悲観的… 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

良く見るとかわいいわね(笑)













当時何も飼っていなかったこみみ母さんに

白羽の矢が立ち…ニヤッ

半ば強制的に貰ってもらいました。



あれから17年♪

女王の座を君臨していたこみみにも

弟子が増えました。

しっかりこみみ姐さんの言う事を聞きなさい!
















              ・

              ・

              ・

『目指せ!おだちゅん!!(17歳)』

これをスローガンに頑張ってきました。

まだまだこみみ姐さんは元気です。


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



タンタンのベッドがお気に入り♪




















これからは

『目指せ! タンタン老!!!(19歳)』 だね…




\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



こみみ母さん、そして家族の皆さん

こみみを大事にしてくれてありがとうございます。





今度の目標は19歳だよ☆
















          来年もお誕生日の記事を書くぞっ!
                    タンタン らぶ 





拾った日から逆算し8月生まれと認定
ぞろ目のハチ・ハチは末広がりで縁起がいい
そんなスッテキ~なエピソードのある
こみみのお誕生日です。







PR
2010/07/18 (Sun)

!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

とうもろこしちゃん♪キャッキャッ♪

よく来てくれたわね~♪
















好物指数、かな~り高しです。 σ(^∇^σ)


キター*・゜゚・*:.。..。.:* キター*・゜゚・*:.。..。.:*


 『たいたい日記~メタボ父ちゃんとおじぎ猫~』

かぁちゃんが送ってくれました。 

この伝票…好き*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
















地元で大人気のとうもろこし農園の「甘々娘」

早朝行っても「売り切れ御免」だとか…

その記事を読んで

「とうもろこし、好きだーー!好きっ!好きっっ!!」

と、コメしたところその情熱に負けて送ってくれたものと(笑)


日本人女性の奥ゆかしさ…捨てて良かった 
(;^◇^;)ゝ



キター*・゜゚・*:.。..。.:* キター*・゜゚・*:.。..。.:*




とうもろこしは茹でるのが一番と思ってました。

でも「鈴木農園さん」からのメッセージを発見!!

そんな喰い方がっ?
















地元の方や生産者が薦める喰い方にハズレはありません。

さっそくチャレンジしましたよ~♪ Go~Go~


オーブントースターで加熱ちゅう~~

いい感じよ~















どうなることかと心配したけど、これが中々…

O(≧▽≦)O ワーイ♪ウマそうだわ~
















転がす必要もなく、まんべんなくこんが~り


しかも薄皮が”焼き芋”みたいな甘い香りに… 
                      
( ▽ )o〇O

最高に旨いわww(゚ー,゚*)ジュルルル
















「甘々娘ちゃん」、fuに来てくれてありがとう。。 うまっ!!



キター*・゜゚・*:.。..。.:* キター*・゜゚・*:.。..。.:*



そしてもう一人の「とうもろこし拘り人間」Dr.M ★

大学時代、自分で栽培してたらしい…(帯広畜産卒)

お持ち帰りした「かぁちゃんからの甘々娘ちゃん」

拘りの食し方は?

「まず、圧力ナベで5分ほど加熱

その後グリルで醤油をハケで塗りながら焼く」

!( ≧∇≦)ノブハハハ! 最高だーーっ!











なんとっ!

このハケ、とうもろこし専用らしいですっ!プッ

これ、ウマくないはずないわっ!!





















「香ばしい匂いを添付できなくって残念っ!」 だと… 

これは正しく「札幌大通り」の味…

何となく悔しくって白衣の裾をかじるスタッフであった。。

                     (_≧Д≦)ノ彡キィーーーーッ!!

                  
           

           ・

           ・

たいたいかぁちゃんが送ってくれた「甘々娘ちゃん」は

静岡流でも北海道流でも最高にウマかった… (⌒▽⌒)ノ


かぁちゃん、ありがとね~~~♪

とうもろこしって地味だけど(笑)、この時期しか食べられない貴重品だもんね♪

















     とうもろこしは一度に3本は食べられるな…
                タンタン らぶ




~オマケ~
たいたいからのメッセージ
ニヒルな感じのたいたい♪かっちょいい~~♪



















たいたい、さんきゅ

もちろん、fuも愛してるぜっ!!



 

2010/07/09 (Fri)

軽いお知り合いのしゃっちょさん♪

海外旅行の達人と言う事で

色々相談に乗ってもらいました。



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 
・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



PC持ち込む相談をしたところ「変圧器」を貸してくれることに

ありがたや~、助かった~

買っても今度いつ使うか当てもないですからね。
                         (〃 ̄ω ̄)

           


           ・

           ・

おぴ家はWi-Fi完備

到着早々借りてった「変圧器」を使って

PCを接続してくれました。

おおっ!真剣な表情だっ!!




















もちろんスタⅠも絡んでやってましたよ。

こゆ時、機械オンチは黙ってるのが一番 
σ( ̄∇ ̄;)


みんなの協力のお陰で現地更新が出来たのです。




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



帰国後、しゃっちょさんの元へ

テキサスのしょぼ土産を持参しました。

「しゃっちょ、ありがとうございました~♪」

「いいところに来たね~

昨日、出張から帰って来たんだよ。」


わわっ、さくらんぼちゃん♪






















お礼に伺ったはずなのに、

テキサスのしょぼ土産しか持って行ってないのに・・・テヘヘッ

              ・

              ・

              ・

去年よりヴァージョンアップ?
















ちょっと、お見せしますよ~♪

かわい子ちゃんが勢ぞろい♪















( ̄皿 ̄)うしししし♪




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



メーカーはもちろんコレ↓

しゃっちょさん、そんなお気を使わずに(笑)















( ̄皿 ̄)うしししし♪


よく来てくれたわ~
















今年は日照不足でデキはイマイチらしいけど

立派につやつやしてますよ~♪

これは「ネコ耳リボン」を付けなくてはっ!

本当に食べごろだわさ~
















さくらんぼちゃんの囁きに負けて一個、食べちゃいました。

いっただっきまぁ~す♪















これ以上食べないでfu病院に持って行かなきゃ(汗

              ・

              ・

              ・

今回もまったくの「わらしべ」だったスタッフです。

fuを代表してどんこから愛のメッセージを…

その無意味な流し目は止めなさい。
















Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ぜんっぜん、嬉しくないでしょうね。。


看護師長に『お中元』贈ってもらいますぅ。。







優しい想いに「芽」も出るね。。





















        ひと様の優しさって身に染みる…
             胃にも染みる(笑)
                    タンタン らぶ




2010/06/18 (Fri)
たまちゃん貯金がそこそこ貯まり

色んなことがいい方向へと

向かいました。

おおっ!見事にカラだわ~














スタッフの周りには体調不安のモノはいません。

人間もネコも…


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



突然ですが、スタッフⅡは
 『旅に出ます』!!


「たまりんちゃんも一緒に」




















お便秘騒動のじどんこも今は快便です。

いつもみんなから貰ってるでしょ。心配もないくせに…ププッ



















もちろんfuには「お留守番隊」がいるので問題ナシ!


            

            ・

            ・

たまちゃん貯金を見て

「これなら…」と思ったらどんどん計画が進みました。

思い切って行って来ます!

梅雨の晴れ間で最高のドライブにもなったね♪




















東に行くか、西へ行くか…

目的地は着いてからのお楽しみ 
(=v=)ムフフ♪

出発しますぅ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ






















            ・

            ・

            ・


それでは皆様



行って来ま~す!!


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ…帰っては来るよ(笑)





















ふふふ。。
















        「上海説」も出てるよ 
ヾ(*ΦωΦ)ノププッ
                        タンタン らぶ  




2010/06/16 (Wed)

「食べるラー油」


たいたいかぁちゃんより

「手作りしたら?」のコメ有り☆



「手作り~~?」(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


「手作り」なんて考えたこともなかったです。

でも検索したらあるわ、あるわ。手作りレシピ♪

「作ってみる~?」 ( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

fuは理数系と体育会系の集合体です。

お台所派がおりませんの。 
('0ノ'*)オーホホッ

「誰か作ってくれないかな~・・・」

           ・

           ・

           ・

いました、いました。

スーパーお助けウーマン・Kyokoちゃんです!!

Kyokoちゃんは料理の達人♪

超速便ちゃん、よく来たわね♪













お心遣いありがとう。
















完璧な包装です。 アリガタヤ~


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


中には…

わわわっ!いっぱい来たーーっ!

















o(〃^▽^〃)oあははっ♪K印だ~

















そうだよ~、凄いよね~



















「桃屋」ならぬマルK印のラー油です。 (ё_ё)キャハ♪

               ・

               ・

               ・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! いいぞ、いいぞっ!
















どうみてもご本家様より具沢山☆

さっそく味見してみました。

お昼に間に合わなくって残念!
















旨っ! 辛っ! 旨っ! 辛っ!

旨辛なんだよ。
















旨いーーーーっ!!



               ・

               ・

               ・

これは確かに旨いです。

しかもにんにくたっぷりで滋養強壮にも効果大☆

スーパーお助けウーマン・Kyokoちゃんのお陰で

fuスタ陣は今年は夏バテしらず~ 




因みに「ハチミツ入り」はオリーブオイル使用とか…

うぅ~ん、ヘルスィ~ 
 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:



持つべきものは色んな情報を教えてくれるブログ仲間と

何でも力になってくれるお助けウーマン…だな。 
                        
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




Kyokoちゃん、
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



いっぱい(^人^)感謝♪だね





















        やっぱご飯が一番合うなニヤッ
                    タンタン らぶ



※おぴさんの悔しがる姿が目に浮かぶ ( ̄皿 ̄)うしししし♪


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *