忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/28 (Tue)

突然ですが、みなさんは

「ご飯派?」・「パン派?

アタクシ、どっちも派!


でもご飯は一膳でガマンできるけど

パンは結構~イっちゃうから「パン派」かも?



キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ



すってき~☆















「12坪の猫のくに」のままっち☆

知る人ぞ知る、パン作りの名人・達人!!

焼いたパンのアップを見るたび

「パン、好きだーーッ!好きだーーーッ!!」を連呼


来たわ…
 ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


どんだけぇ~~?

















わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
















忙しい年の瀬に、ままっち手作りのパンがてんこ盛り!!
                          スマンノゥ~

                 ・

                 ・

                 ・

テンション上がりまくりのfuスタ陣!!

どれ?どれ?
















ドレが「パネトーネ」なの?

はよ、こっちによこしなさい!

               




















ままっちから「20秒ほどチン♪」の指示があったにも関わらず

いきなり喰っちゃいました。

( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん















ドライフルーツ、てんこ盛り!

コレが「パネトーネ」?

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「大きなパンはスライスしてね♪」 

ひゃっほ~~い♪

















コレも具沢山!















クルミ好き~~~♪ リス年生まれだから! ヾ(ーー )ォィ

まだある!!

外人さんっぽいパンだわ~うっしっし~















ままっちからの指示はコチラも20秒、チン!

でもね…

コレはトーストしたら「バカウマ!!!」

ど~だ、まいったか?ふふん♪















表面カリッカリ、中もっちり♪

ペーストされたかぼちゃがホックホク~~♪ 

きっとこれはままっちも知らない美味しさかも?
              
  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ




全部が具沢山でどれもが「パネトーネ」だったような…

名前を覚えるのは苦手です。

でも、ままっち作のパンの美味しさったら 


・:*:・'★.。・:*:・'☆(● ̄ρ ̄●)*・:*:・'★.。・:*:・'☆


言葉に出来ない…

サイコーーーーだわね。



            




ままっちぃ~~、さんきゅ~~
                   



このお礼はオfu会へのご招待?ぶほっ

















      うまうまタイムは至福の時 (^○^)イタダキマース!!   
                 タンタンもそうだったね らぶ




~オマケ~
ままっちより「長期保存の際は冷凍で」のメモ有り!
有るわけないっしょ~
止まらないよ、完食だわさ~~ 
「結構、イっちゃう」って言ったでしょ~
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!



PR
2010/12/15 (Wed)

『ここママちゃん』からのプレゼント

まだまだ嬉しい話が続きます。


一個の記事ではモッタイなくて ( ̄皿 ̄)うしししし♪




゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ここママちゃんから頂いたパワーは

fuスタ陣・じどだけじゃなかったのです。

なんと、ここちゃんからも!!!


↓     ↓     ↓     ↓     ↓


タンタンとおだちゅんにまで。うれし…(゚ーÅ) ホロリ














(゚ーÅ) ホロリ


                 ・

                 ・

                 ・


早速、編みネコ・タンタンにつけました。

益々、パワーアップだっ!!
















「クリ持ちドコモダケ」を背負いながら益々パワーアップ!
                       
 O(≧▽≦)O ワーイ♪




編みネコ・おだちゅんには?





゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




実はおだちゅんは生涯、首輪知らずッ子なんです。

お利口さんだから「首輪」いらず♪





















手が掛かるタンタンと同じりんこがついてると

聞き分けが出来ないので

手が掛からないおだちゅんには首輪をしてませんでした。





「せっかく、ここちゃんからのプレゼントなのに…」




              

              ・

              ・

ママちゃんとここちゃんのパワーいっぱいのストーンです。

こいつにつけさせて貰いました。↓

因みに本日のウェアーは「バーバリーもどき」です。 ぶほっ

何がなにやら…( ̄ω ̄;)





















( ̄◇ ̄;)エッ???

首輪が雑多すぎてよく分からない?

んじゃ、もっとアップで、ほれっ!

「じ」の文字がかい?

















超かわいい~~~~~~

もちろん、ストーンのチャームがですよ。 
( ̄ェ ̄;)






゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




ここちゃんがおだちゅんに送ってくれたチャーム♪

おだちゅんが長生きしたパワーのお裾分けとして

どんこの首輪につけさせていただきました。


「ここちゃん、いいですか~~~?」




           ・

           ・

           ・


パワーアップしたどんこ

ナゼ、清らかなストーンを身に着けそんな邪悪な顔?
















 

近いっ!近いっ!!
















生きる気満々★すでにストーンの威力? ∑(ёロё)ホエー!!



                

                ・

                ・

タンタンやおだちゅんのように長生きしろよ。。。





まだまだこれからだよ。Σ(^∇^;)

















  お裾分け貰ったんだからしなかったらぶっ飛ばす!
           タンタン&おだちゅんみたいに…らぶ






ここママちゃんへ
本当にたくさんのパワーをありがとう!
言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです

お礼は何も出来ないスタッフなので
恒例の熱きを! 
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


2010/11/06 (Sat)

パフ~パフ~パフ~~




夢にまで見た10万アクセス!

本日、到達しました~~

嬉し泣き♪















感涙 (TT▽TT)ダァー


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


おだちゅんが夢枕に立ってくれて始めた「タンタンぶろぐ」

2008年1月10日から苦節2年10ヶ月☆

ただ寝ているだけのタンタンのぶろぐ…

そんなブログでも「老猫ランキング」で1位の冠も頂きました。





そして、タンタンとのお別れ…

そこに寝ててくれるだけでよかったの…

タンタン…

















            ・

            ・

            ・

でもブログの更新は続けました。ショボショボ~とヨロヨロ~と(笑)



( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



ランキングを外し地下三階に潜ったブログです。

もう「通りすがり」の方の目には触れません。

この10万アクセスは一重にブログ仲間の応援の賜物☆
             
 (^人^ (^人^ ) アリガタヤ~~


             

             ・

             ・

それを物語るように「祝10万」を踏んでくれたのが

タンタンとのお別れの時に

いっぱい、いっぱい励ましてくれたイヴさんのお友達

『ここちゃんママのひとりごと』のママちゃん♪


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


ママちゃん、ありがと~~~~♪

どんこからもお礼です!














「感謝・感激・雨アラレ」???古っ!!(笑)


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


記念すべき10万ヒットです!

fuからささやかなプレゼントを贈らせて頂きたいと思います。

音符が多すぎやしないか?
















タンタンぶろぐキリ番商品はしょぼさが売り!

あたぼ~よっ!!






















でも今年のお正月に63001つ~中途半端な

キリ番ゲットしたrummyさんよりいい景品かもよ? 
                   
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







ママちゃん、ご連絡お待ちしてまぁ~~す






寝ててくれるだけでよかったもんね。。おっ?ユタポン、お久しぶり!















ユタポンの感謝の言葉はやっぱり

『感謝・感激雨アラレ』???古っっ!!




      寝ているだけのブログが10万ヒット (゚ーÅ) ホロリ
               嬉しいね。。。タンタン らぶ






これからもタンタンぶろぐをヨロピク~~

2010/11/03 (Wed)

おぴさんが送ってくれた『デカ肉球パン』

顔と同じくらいの大きさだわ~♪














さすがにコレを食べるにはメンツが必要!

今日が食べ時 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


冷凍パンに霧吹きぷっぷしてレンジで1分、チンッ!

その後オーブンで焼きます。

いい匂い~~ww














ふかふかパンの出来上がり!!


             ・

             ・

             ・

しかしここからが問題、指の部分が色んな味らしい…

あのおぴさんがセレクトした商品です。

きっと『ロシアン★ルーレット』に違いない!!!

一個だけ超ヤバイもんが入っているのかも?

わさびか?マスタードか? ドッキドキ
             {{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・



‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


各自、自分の指を決めて…

m(゚- ゚ )カミサマ、甘いもんでありますように…
















運命は如何に???


朝、唇を奪ったヤツ(;-_-)ノ

















そ~いえばアンタ、朝唇を奪ったわね (* ̄ ̄)//

              

              ・

              ・



①指★

ピーナッツ、ゴロゴロ♪


















②指★

あんこ、好き好き~~ww

















③指★

思わずスタA「旨いっ!」って言っちゃった(笑)

















④指★

ナイスでないのぉ~~♪

















ニャハハ(*^▽^*)

おぴさんの思惑を大きく外し

全てが当たり☆のパンでした~~ウマ!ウマ!ウマッ!!


しかも大肉球に至っては

す・て・き!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



















肉球いっぱいにてんこ盛りのクリーム ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )





‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆



「ベーグル」が売りのお店らしいですが

そっちも超美味しかったです!! アリス開運堂



なに?なに?スコーン・カヌレもある?

そっちも大好きよ~~

おぴさん、よろぴく 
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ







タンタンと同じに「ぺろり~ん」しちゃったわ(笑)


















     因みにコレ喰ったの『弁当』の後…あわわっ
      美味しい時間は楽しいわん♪タンタン らぶ




~つけたし~

おぴさんより『真っ黒コゲでないのぉ~』のコメ有り!
ここで一言★

余りにデカい肉球パンにより
オーブントースターの天井にあたっていた為コゲた…

( ̄ェ ̄;) エッ? 『オーブンレンジ使え』???

あ、そ…

ぼんびチームにその考えはなかっただす。



2010/10/26 (Tue)
「玉ねぎって体にいいんだって♪

積極的に食べたい野菜だよね。」


こんなことをつぶやいた記憶有り☆

「玉ねぎの粉末」喰ってますから。(*゚.゚)ゞポリポリ

たまねぎの皮ちゃん♪










☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


またまたお荷物が「ドドド~~ン」と届きました!!

家庭菜園が趣味のKyokoちゃんからです。


(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン















段ボールいっぱいの『玉ねぎ』☆★☆

あの軽トラで収穫したのでしょうか? 
柱| ̄m ̄) ウププッ


ナイノ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイノ














イヌ派のKyokoちゃん、「じ」へのおやつなどありません。
                         (*`▼´*)b オッケィ♪

            ・

            ・

            ・

あんまりひつこく「くんか・くんか」するので

1個ベッドに置いてあげました。

「玉ねぎ様」とお呼び!!















( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

新鮮な玉ねぎは匂いも新鮮です!


☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「玉ねぎ、大好きだよ~。ありがと~~♪」

と、メールしたところ…

「農家のお友達から貰ったからお裾分けね♪」





(゚∇゚ ;)エッ!?





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!















またまた別便で「玉ねぎ」が届きました~ 

送料の方が高かろうに… 
(T▽T)アハハ!


            

            ・

            ・

このふたつの「玉ねぎ」

かな~り大きさが違うんです。

同種とは思えない~~(汗















Kyokoちゃんのはちっこくて可愛いけど

これが農家プロとの差???


恐る恐る聞いてみたところ

「品種が違うんだよ。」 
C=(^◇^ ; ホッ!



☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ



暴飲・暴食の多いfuスタ陣ですが

この「玉ねぎ」で血液サラサラは間違いないです。


            ・

            ・

            ・


木枯らし1号が吹くかも?の晩秋の気配のfu地区

Kyokoちゃん地区は今日、初雪が降ったとか…

10月の初雪は辛い…






北の大地はもう初冬を迎えてるようです。

Kyokoちゃん、風邪引かないでね~~





お荷物、好き!(笑)
















        気持ちが嬉しいね
           タンタン&Kyokoちゃん らぶ





忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *