忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/26 (Tue)
「玉ねぎって体にいいんだって♪

積極的に食べたい野菜だよね。」


こんなことをつぶやいた記憶有り☆

「玉ねぎの粉末」喰ってますから。(*゚.゚)ゞポリポリ

たまねぎの皮ちゃん♪










☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


またまたお荷物が「ドドド~~ン」と届きました!!

家庭菜園が趣味のKyokoちゃんからです。


(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン















段ボールいっぱいの『玉ねぎ』☆★☆

あの軽トラで収穫したのでしょうか? 
柱| ̄m ̄) ウププッ


ナイノ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイノ














イヌ派のKyokoちゃん、「じ」へのおやつなどありません。
                         (*`▼´*)b オッケィ♪

            ・

            ・

            ・

あんまりひつこく「くんか・くんか」するので

1個ベッドに置いてあげました。

「玉ねぎ様」とお呼び!!















( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

新鮮な玉ねぎは匂いも新鮮です!


☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ


「玉ねぎ、大好きだよ~。ありがと~~♪」

と、メールしたところ…

「農家のお友達から貰ったからお裾分けね♪」





(゚∇゚ ;)エッ!?





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!















またまた別便で「玉ねぎ」が届きました~ 

送料の方が高かろうに… 
(T▽T)アハハ!


            

            ・

            ・

このふたつの「玉ねぎ」

かな~り大きさが違うんです。

同種とは思えない~~(汗















Kyokoちゃんのはちっこくて可愛いけど

これが農家プロとの差???


恐る恐る聞いてみたところ

「品種が違うんだよ。」 
C=(^◇^ ; ホッ!



☆(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ☆☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ



暴飲・暴食の多いfuスタ陣ですが

この「玉ねぎ」で血液サラサラは間違いないです。


            ・

            ・

            ・


木枯らし1号が吹くかも?の晩秋の気配のfu地区

Kyokoちゃん地区は今日、初雪が降ったとか…

10月の初雪は辛い…






北の大地はもう初冬を迎えてるようです。

Kyokoちゃん、風邪引かないでね~~





お荷物、好き!(笑)
















        気持ちが嬉しいね
           タンタン&Kyokoちゃん らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
玉ねぎって、とっても便利な食材です。
また、調理中の匂いが何ともご馳走って匂いだし。。。
私も大好きーーー☆

じど~君も匂いまくりですか。
シロンも・・・くんか、くんか夢中でしたよ。
猫さんは、土の匂いが好きなようですね。

大地の恵みに感謝、農家の方々お疲れさま~。
北の大地の産物はおいしいーね!
kyokoさん、ありがと~(^^)


しろこまん 2010/10/26(Tue)22:52:45 編集
Re:アリガト♪(*'-^)-☆
しろこまんさん、メールありがとござます☆
Kyokoちゃんからもメール有りですが、まだ連絡していません。ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
またアナログなKyokoちゃんにこの記事をプリントして送ってあげようと思います。

一度「玉ねぎ収穫のバイト」やったことがありますの。
腰が痛いったらありゃしない"/(;-_-) イテテ・・
その痛みを思い出して大事に食させて頂こうと思いますです、はい。
【2010/10/28 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
玉ねぎ、色んな料理に欠かせない食材ですよね
小さいのは使いきれるのでそっちのが嬉しいかも♪
沢山ある時は頑張ってオニオンスープ作ってますよ

でもじど君には残念なものだったかな(´∀`*)ウフフ

確かに、重いし送料の方がかかってそうですが、お金では買えない気持ちも一緒ですものね
misarin URL 2010/10/27(Wed)00:01:20 編集
Re:オニオンスープ(^O^)/
そりゃ高度な玉ねぎの使い方だわw
アタイはね~、炒めるオンリー!がぼ~ん

そそ、一人身のスタッフにとってはちっこい玉ねぎちゃんは使い切りができていいわ~
でもデッカ玉は生食にいい甘~い種類らしいの。
今日からオニオンスライス、ガッツガツ喰いだわさ~

「こんなのこっちでも買えるのに」ってもんでもお荷物になって送られてくると超嬉しい…
有り難いよね
【2010/10/28 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
いくら玉ねぎと言えどツヤツヤピカピカでかわいいじゃない、ねこ耳リボンの価値あるどー!!
きゃ~~
おぴさんのマネが過ぎると鉄拳飛んでくるかもーー 避難避難 ☆
でもおいしそな玉ねぎ・・・
プロvsKの勝負には笑ってしまったけど・・・
品種が違ったのね、ナットクナットク!

玉ねぎは常備野菜っすよね~~
とりあえず何に入れてもOKだもんね!!
でもって、また玉ねぎ → ネギ化計画に至らぬよう注意すべしっっっ
(エラソーに言ってみたウチの冷蔵庫の玉ねぎは何歳かな~~)
rummy 2010/10/27(Wed)00:31:08 編集
Re長タイトル★
アンサー:まだIBM使用の為、ネコ耳リボンのファイル無し…(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

そそ、玉ねぎは常備食♪
焼きそばに入れてもいいし、焼きうどんに入れてもいい…って全部これ系(爆)
はっ!
そ~いえば、過去に玉ねぎから長ネギこさえた経験有りだっただす!
あの長ネギは無事に土に帰りましたとさ。。
【2010/10/29 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
たまねぎは
保存もきくし、とても便利なお野菜ですよね。
生でも良し、炒めても良し、煮ても良しだもん。
たまねぎいっぱい入っているカレーやシチューも美味しいよ~。
ウチも家庭菜園で、今年もたまねぎをやります。
収穫は、春ですわ。
今は、細っちい芽が出てます。
ままっち URL 2010/10/27(Wed)07:44:05 編集
Reカレーやシチュー♪
いいわ~、これからの季節カレーやシチュー♪
でもアタイ、ひとりもんだしょ?
カレーやシチュー作るとほぼ一週間食べなきゃなんないの。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
冷凍しちゃうと何だったか忘れて氷の塊になっちゃうし(w_-; ウゥ・・
だから炒め物オンリー♪←お料理できないいいわけ

ままっち農園、玉ねぎも収穫できるの~?
どんだけ~?デカいの~?
【2010/10/29 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
たまねぎ
タマネギから芽が出てもブログが更新できるし。
ネコにまゆげを書いてもブログが更新できる。
りっこもそんなブログでありたい。

プロとK印のタマネギ。
品種が違えど、それぞれの特徴、おいしさがあることでしょう♪
ちなみにりっこは。
奮発してミートソース作りました。
野菜を送っていただけるのは貴重よ。
大事になさってください。

「じ」もライバル出現で。
少しは主役らしい働きをしてくれることを期待。(違


700個目の記事、おめでとうだわさ☆
りっこ URL 2010/10/27(Wed)09:54:06 編集
Re:駄ブログ
得て不得手…つ~もんがあるだわさ。
りっこはミュージックの才能があるからブログは「駄」でもいいんでない?けっけっ

およよ①
りっこも田舎から玉ねぎ着?
そんでもってミートソースとな?
ニンゲン誰しも得て不得手があってね~てん。てん。。

およよ②
700個目の記事~?
全然気付かなかったわさ♪
例え「駄代表」であったとしても「継続は力成り」だわね。
よく続いたもんだ。。
【2010/10/29 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
玉ねぎ!
玉ねぎおいしいよねー。北海道のは特に甘くておいしいのよ。
焼き鳥だって、長ネギじゃなくて玉ねぎが刺さってるんだから。

玉ねぎスライスのツナ乗っけを朝食に半年食べたことがあるよ。
うまいからねー病みつきになる。
これからスタッフも毎日スライス玉ねぎで、
室内ぷんぷんだろうな~。ふふふ・

北海道は初雪、こっちは台風よ。
おかパン URL 2010/10/27(Wed)10:20:10 編集
Re:忘れてたっ!
た、たしかにほっきゃ~ど~の焼き鳥には「玉ねぎ」が刺さっていたようなっ!
南国のおかパンさん、どっからそんな情報を?(笑)

K印の玉ねぎは加熱用ですが、プロ仕様の玉ねぎは生食用らしいです。
スライスしてツナ缶乗っけたらさぞかし旨かろう。。
早速やってみます。
スライサーがないから厚みのあるスライスになるんですが。トホホ~

14号の台風、勢力が強そうです。
おかパンファミリーに被害がありませんように…
【2010/10/29 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
玉ねぎがてんこ盛りだぁ~☆☆
北の大地からの素敵な贈り物だね♪(*´艸`)+.゚*・゚
玉ねぎって、ホンット便利な食材だし
保存も効くからありがたいよね~!!
小さい玉ねぎさん、可愛いね~♪
使いきりサイズで使い勝手もとっても良さそうヾ(*≧∇≦)〃
とっちー URL 2010/10/27(Wed)11:33:38 編集
Re:ちっこ玉ねぎ☆
配るの大好きなスタッフの性格を見越しててんこ盛りに到着しました。
かな~り配りました。ぶっはっは~

ちっこ玉ねぎ、ホント一回使い切りで便利よ~
最近コンビニでもお野菜置いてあるところあるけど、一人暮らし用食材としてKyoko印の玉ねぎ、売り出したらどうかしらん。ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー
【2010/10/29 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりんこです~。
留守中もコメントありがとうね♪

玉ねぎ。我が家も頂いたりして
沢山あるよ!
しかも一個は沢山の玉ねぎが紐で括って合って
ぶら下げられる仕様に…
とりあえず部屋にぶらさがってます…。(笑)

kyokoさんから頂いた玉ねぎちゃんも
美味しそうだね~♪
プロとの差が!?と思ったら品種の違いね。
玉ねぎにも色々品種があるんだねぇ。
じどっちは嫌そうながらも平気?
凛太は玉ねぎ切ってる横に来て
目がしょぼしょぼしちゃった事があるよ。
勿論私もしょぼしょぼ~^^;
はなまる URL 2010/10/27(Wed)16:21:18 編集
Re:おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
実家からの更新、お疲れさまでございました。
そんで帰ってきてから発熱の為、ダウン
やっぱ疲れが出るんだよね~
ここんとこまた急にさぶいから無理は禁物だよ~~

はなまる実家では玉ねぎも作ってるの?
写真を見る限りお庭も広そうだもんな。
米も玉ねぎも「はなまる実家印☆」サイコーー

玉ねぎの保存はぶら下げておくのが一番だって聞いた。
んだから、洗濯ネットに入れてぶら下げておいたのに発芽して長ネギになった…
はなまる家の紐で繋がってる玉ねぎ達もオブジェになる前に食することをお勧めしますです、はい。
【2010/10/29 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
新鮮な玉ねぎは匂いも新鮮??
ねぇ猫もタマネギ切ったら涙出るのかな?
おーいぜひとも試してくれーい!
あらまぁこちらにも初雪の頼りが!!
北の方の方はもうどっぷり冬なのね
猫娘 URL 2010/10/27(Wed)17:12:49 編集
Re:あら?
都会育ちの猫娘さん。
玉ねぎは採ったばかりだと皮の上からもあの「ツ~~ン臭」がするのご存知ない?あれまっ

もうせっせと冬準備してるそうですよ~|
【2010/10/30 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
玉ねぎ大好きです。
どんな料理にも使えるし、体に良いもんね(^^♪
じどちゃん宛てじゃなくて残念だったね^^;
匂いだけで我慢!我慢!

大きな玉ねぎと小さな玉ねぎ
品種が違ってたんだね。
勉強になります。
イヴ URL 2010/10/27(Wed)18:46:22 編集
Re:中間☆
どんなお料理にも使えるけど、うちでは炒めるオンリーなの。
レパートリーが超少ないけん。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

お店で見かける中間玉ねぎがないのがミソです。x・)ぷっ
【2010/10/30 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
玉葱、生だと食べられませんが、
カレーや豚汁とかだとウマウマ
食べられます♪
じど君、玉葱は食べられないね~っ。
残念でした・・・。
peekoさん、家の段ボール箱ハウスに
カイロが入る事よく分かりましたねー。
寒い日にはタオルで巻いて入れてあげる
のです・・・。
ROCK URL 2010/10/27(Wed)21:39:54 編集
Re:生食用♪
出ましたわね。
ROCKさんの好き嫌い病が。。
このプロ仕様のデカ玉ねぎは生食に適してるらしいです。
甘味が違うの♪
おかパンさんも仰ってるけど、オニオンスライスにツナ缶トッピングとかめちゃウマだよ。ヒャッホ~イ
騙されたと思って一度喰ってみ☆
あーー…このプロ仕様のデカ玉ねぎ、送ってあげたい!!

やっぱ外猫愛はホカロンだよね。
昔ホカロンがまだメジャーじゃなかった時、ペットボトルにお湯入れてタオルで巻いたことがあったわ~
ROCKさん、今年の冬も寒そうだからそろそろホカロンの購入、お願いしますわ~w
【2010/10/30 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
台所の主役級
野菜なくても
玉ねぎと卵があれば
何日かは しのげる…と聞いた事がある。
(誰の格言かは知らないが…へへっ)

玉ねぎにも こんなに大きさが違うなんて!(驚)
KYOKOさんのが普通の大きさにしたら
左のでっかいのは 顔ぐらいあるかしら?

玉ねぎ美味しい~よねぇ♪

ほっきゃーどーは
かなり雪が降ってるらしいね!
除雪車が出てたニュースにビックリだよ!

Kyokoさんも fuスタのみんなも
玉ねぎいっぱい食べて 風邪引くなぁ(=^・^=)

たいたい URL 2010/10/27(Wed)22:22:10 編集
Re:同じ☆
冷蔵庫の中に何はなくともなきゃイヤなのがビールと卵だわさ。ヾ(´ε`*)ゝ
そんでネットの中に玉ねぎがあったらそりゃ~完璧ざます♪
たまに長ネギ栽培しちゃうけど。(笑)

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
Kyoko印が基準よりち~と小さくて、プロ仕様が基準よりち~とデカい☆
さすがに顔の大きさの玉ねぎって怖いかも?

ササラ電車が出ていたね~
身内にメールしたところ『道産子もビックリ』ってお返事がきてましたわ~ぷぷっ
【2010/10/30 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *