忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/09 (Mon)

8月8日 fu病院から家ネコになった

こみみのお誕生日~~

17歳~~

こみみ母さんから届いた写目メ♪




















\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


17年前の冬、ネコ風邪と大ケガしてるところを

小学生に保護されました。

目付きも悪く、鼻ッたれ小僧
 タハーッ(ノ∀`)ゝ

「きっとこの仔は病院ネコの仲間入りだ…」

かな~り、悲観的… 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

良く見るとかわいいわね(笑)













当時何も飼っていなかったこみみ母さんに

白羽の矢が立ち…ニヤッ

半ば強制的に貰ってもらいました。



あれから17年♪

女王の座を君臨していたこみみにも

弟子が増えました。

しっかりこみみ姐さんの言う事を聞きなさい!
















              ・

              ・

              ・

『目指せ!おだちゅん!!(17歳)』

これをスローガンに頑張ってきました。

まだまだこみみ姐さんは元気です。


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



タンタンのベッドがお気に入り♪




















これからは

『目指せ! タンタン老!!!(19歳)』 だね…




\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/



こみみ母さん、そして家族の皆さん

こみみを大事にしてくれてありがとうございます。





今度の目標は19歳だよ☆
















          来年もお誕生日の記事を書くぞっ!
                    タンタン らぶ 





拾った日から逆算し8月生まれと認定
ぞろ目のハチ・ハチは末広がりで縁起がいい
そんなスッテキ~なエピソードのある
こみみのお誕生日です。







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおぅ!
こみみ姐さん、17歳おめでとーーーっ ♪♪
8・8の末広がり日がお誕生日っていいわね!!
うちのコギャルもそーすればよかったかな~~

まだまだ元気そう!
悪いとこなさそう!!
貫禄充分!!!
これは、19歳狙えるわね~~
こみみ母さまもお忙しいでしょうけど、姐さんのケアも頑張ってくださいね~~

PSサンチクちゃんって響きがテンちくちゃんに似てる・・・
やっぱご縁があるのかしら~~ ♡
rummy 2010/08/09(Mon)19:50:33 編集
無題
おめでとうございますっ!
お友達のニャンは21歳まで元気だったそうなので、来年も元気でいけますよっ!!
こみみ姐さん、ワンちゃんの弟子もいるんですね~っ♪
ROCK URL 2010/08/09(Mon)22:03:59 編集
無題
こみみ姐さん、お誕生日おめでとうございま~す☆
女王の貫録ばっちりのこみみ姐さん。
タンタン以上も狙えますね

これからも元気で過ごせますように
misarin URL 2010/08/09(Mon)23:09:11 編集
ハッピバースデー☆
おめでとうございまーーーす(*^▽^*)
17歳に見えないですねぇぇぇ!!!
タンタンの形見分けベッドお使いなの
ですねっ☆じゃあ、絶対にもっともっと
長生きしますね☆★マニモンも見習って
欲しいなぁ・・・死にそうになったら
刺身で起こそう!!!(爆)(爆)
セイ URL 2010/08/09(Mon)23:23:34 編集
こみみ姐さん、おめれと~
見れば見るほど個性的な顔。。ふふ
コミミ母さんはとてもラッキーな方です。
「この」顔してなかったら、もしかして
コミミ母さんちに行かなかったかもね。。
”縁”って不思議。

めざせ!タンタンの歳。
この「いぢわるそ~」な雰囲気からして、
きっと元気で長生きするわ。やっほ~
来年の誕生日も是非ご登場よろしく!
おぴ 2010/08/10(Tue)03:18:51 編集
無題
こみみちゃんお誕生日おめでとう~~。
猫風邪と怪我してたのに、元気になってなんと17歳とは~これからももっともっと長生きして貰わないとね~記録作るくらいにー
タンタンちゃんも抜かないと~。
顔を見たらまだまだ若い!
可愛い弟子まで居るんだね。
ワンちゃんと仲良く出来る猫ちゃんいいよね~。

こみみちゃんにとって最高の年になりますように☆
ちか URL 2010/08/10(Tue)04:34:36 編集
無題
こみみちゃんお誕生日おめでと〜♪
17歳....うーん君は親孝行な子だ!
もっともっと長生きして親孝行しちゃうんだよ〜♪
タンタンに追いつけ追い越せ!だもんね!
猫娘 URL 2010/08/10(Tue)12:38:12 編集
無題
ちょっと遅くなっちゃったけど、
こみみ姐さん、17歳のお誕生日おめでとーーー☆☆
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
8並びのとっても縁起のいいお誕生日♪
来年もそのつぎもずっとずっとお誕生日をお祝いしようねー♪♪

ネコ風邪&怪我で辛かっただろうに、優しい子達に見つけてもらって
こんなに素敵なニャン生を過ごせているなんて
本当に本当に幸せだよねー♪
まだまだ眼力もしっかりしていて毛並みもとっても綺麗~♪
大切にしてもらってるのがお写真からも伝わってくるよぉ♪(*´艸`)+.゚*・゚
可愛い弟子達から若さを分けてもらってるのかなー(*`艸´)ウシシシ
これからも元気に楽しく過ごしていこうねー☆☆
とっちー URL 2010/08/10(Tue)13:38:38 編集
おめでとう!!(゚▽゚*)
こんにちは、peekoさん。
こみみちゃん、17歳のお誕生日、おめでとう!!o(*^▽^*)o すごいね!17歳で元気でいる猫さん、憧れです~。うちのたまも見習いたいです~。
fu病院にいた猫さんは長寿なのでしょうか!タンタンもおだちゅんも、そしてこみみちゃんも凄いね~。(*^.^*)
可愛い弟子たちも出来て(笑)、ますます長く姐さんとして頑張らなきゃね~!でも、姉さんじゃなくて“姐さん”なんだ・・・(笑)。
タンタン、もうすぐ追い越されちゃいそうだね~(≧m≦)うふふ。来年もまたお誕生日の記事よろしくお願いします!
↓peekoさんもパソコンのある部屋、クーラーないんですね。うちもなんですよ(;´д`)。集中してパソコンに向かっていて、気付くと汗だく!ということありますね・・・。
お互い、暑さに負けず頑張りましょうね!(*^ー゚)b
たまの飼い主 URL 2010/08/10(Tue)14:22:38 編集
お誕生日おめでとう。
こみみちゃん、お誕生日おめでとう~☆
17歳ですって!!
まだまだお若いです。
目ぢからがあって元気そうだもんねー。
拾われる前までは辛かったでしょう。
あとは、幸運一筋まっしぐら~~♬
家猫生活ができてよかった、よかった。
これからも元気でね、こみみちゃん。
しろこまん 2010/08/10(Tue)14:25:58 編集
こみちゃん♪
17歳、おめでとー♪

なんとなく、うちの女王に似た風格をもつ。
いや、うちの女王なんか足元にもおよびません…(汗)

気の強いおなごは長生きする、言うらしいです。
きっと、タビに追いつけ追い越せできるね(笑)

弟子たちは。
しっかり言うことを聞くように!!
逆らったらこわいぞよ。
(うちはもう、女王の天下なもんで。りっこたりとも逆らえませんわ。)

サンチクとてんちくがやっぱり響きが似てると思われるの。
縁ってすごいわ。
りっこ URL 2010/08/10(Tue)15:03:27 編集
みなさん~ありがとうございます\(^o^)/
特にお世話がいいワケでもなく、勝手気ままな・・・こみみ婆さんは今日も元気です

「まだまだ若いもんにゃ負けまへんで~
は、こみみと母さん共通の合言葉です。

これからもがんばります
こみみ母 2010/08/10(Tue)16:58:24 編集
無題
こみみ姐さん、17歳のお誕生日おめでとう♪
可愛い弟子達に囲まれて
貫録十分なこみみ姐さん(^^ゞ
これからも健康に気をつけて
長生きしてくださいね。
 ♪happy birthday♪
イヴ URL 2010/08/10(Tue)18:59:01 編集
無題
出遅れちゃったけど(;^_^A
こみみ姐さん♡ 17歳おめでとぉ~♪
相変わらず凛々しいっすねぇ~
去年と全然変わってないっすd( ̄  ̄)
まだまだ元気で長生きできそうっす~
若い弟子を引き連れて
来年もここでお祝いしようね(=^^=)

目指せ!タンタン老!
最高の合言葉にゃ~♪
まりっか 2010/08/10(Tue)22:07:29 編集
おめっと~♪♪
かなり出遅れの 母ちゃんです(焦)
ごめんよ!

まだまだシャキッっとしたそのお姿は
きっと
タンタンのベッドは 充電器になってて
寝るたびにタンタンエネルギーを充~電♪
出来てるんだろうね♪(想像…)

20は軽く越えそうね♪

イイ環境の中で暮らしてる風貌してるもの♪
だいじょうぶだぁ~♪
たいたい URL 2010/08/10(Tue)23:18:40 編集
無題
こみみちゅわ~んo(≧ε≦)o
17歳のお誕生日おめでとうーッ☆
久しぶりに可愛いお顔を見せてもらったにゃ~♪鼻の模様がホンっとに可愛いですよね~☆
目つきも好きです(笑)萌えぇ♪
猫ってホントに可愛いな。なんでこんなにみんな可愛いのかしらね。
これからも愛情一杯☆幸せな毎日を過ごしてねーッ(≧ε≦)
ちっちょん 2010/08/11(Wed)13:31:45 編集
無題
こみみちゃん、ハッピーバースデーおめでとう~!
17歳には見えない美貌ですね。
助けてもらえるまで壮絶な毎日だった分、まだまだ幸せに長生きしてもらわないといけませんね。
タンタンちゃん、頼んだわよ~!
スージー URL 2010/08/11(Wed)18:48:39 編集
みなさまへ♪
姐さんは少し痩せたものの、そのお陰で階段一段飛ばしで駆けあがれるほど元気なようです!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
弟子たちも増え、益々女王として君臨してくれるでしょう。
この酷暑もエアコン24時間点けっぱの最高の環境で過ごしているようです。^^;
大事にされてるこみ♪
もっともっと長生きするんだよ~~ww

こみみ姐さんに温かいコメント、本当にありがとうございました。★o(´▽`*)/♪Thanks♪
スタッfu~ URL 2010/08/12(Thu)07:03:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *