忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
2017/07/29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24 (Sun)
去年の今頃タンタンは、

体調不良の”さざ波”の中にいました。

辛いの…?













眠れない、食欲もない…

まどろみの一日。


 ・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★


4月に行った血液検査では

致命的な所がなかったので安心していたスタッフ。

でもタンタンの老いは腎臓・肝臓では無く、

心臓にきていたのです。


むくみが出、痛々しく足を引きずって歩くタンタン。

今月いっぱい、もたないかも…


タンタンを見ては泣き、タンタンを想っては泣く。

涙だらけの生活…


タンタン…



















 ・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★


そんな時に出会った言葉。

「命には限りがある。」

18歳のタンタンはネコとしては最高齢。

いつ”その時”がきてもおかしくない。




「死…それは神が与えた究極の平等」

昔「石原裕次郎」や「美空ひばり」が亡くなった時、

『最高の医療を施し、沢山の人が生存を願ってる…

こんな人にも死はやってくるんだ。』

…そんな事を思った事を思い出した…


タンタン…

















スタッフはこの時に”涙”を封印しました。


 

・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★ ・‥…・・・★




”その時”を見つめる生活。

それは病であったり、老いであったり…


辛い時間かも知れない。


タンタン…

















でも見つめた時からが、

神様に与えて貰った「ご褒美の時間」・゚☆.。.:*・゚☆


タンタン…

















1日を大事に大事に、丁寧に…

そして何よりも、今温かい存在に感謝して…


タンタン、肉球クッションがお気にだったね。

















幸いタンタンは治療と投薬が功を奏し、

元気を取り戻してくれました。





神様が与えてくれた8ヵ月間。

楽しかった…



タンタン…・

”その日”が来るまで1度も涙を流さなかったよ。




タンタンと一緒に逝った”新肉球”…


















      いっぱい見つめられた「ご褒美の時間」
                         ありがとう…

                       タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、元気に過ごしているニャンズに日々感謝しつつ、
穏やかに繰り返す毎日に安心しきることなく、
ちょっとしたサインにも気づいてあげられるよう、
私自身もしっかりしないとな~~と感じています。
最期は感謝の言葉で見送りたいですものね。
Chocolat URL 2009/05/24(Sun)22:53:55 編集
Re:毎日に。。
タンタンはその生き方、逝き方でたくさんの事をスタッフに教えてくれました。
それは自分自身も歳を重ねてきたせいもあると思いますが。
今までの先猫達とは違う見かたが出来たんです。

Chocolatさんの3にゃんは若くて元気で美しい…
何も心配のない時ですね。
それもまた「ご褒美の時間」です。
毎日を楽しんで下さい。
もちろんスタッフも、あの美しい3にゃんにOo。。( ̄¬ ̄*)←こんな顔して楽しませていただいてます。
なんせ家には”美形”がおりませんもんで。Σ( ̄ε ̄;|||…
【2009/05/27 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はまりも♂の2周忌でした。
大好きだったお刺身フルコースとお花とチョット高価なカリカリで偲びました。
まりも♂の2周忌に今日のブログ。。。
なんだか胸にきちゃいました(涙)
なんだか言葉が見つからないです。
まりも♂らぶゆ♪
タンタンらぶゆ♪
まりっか 2009/05/25(Mon)00:05:21 編集
Re:♂まりも♪
そっか~
『♂まりもの2周忌』だったんだぁ~
まだまだ2年前の事が昨日の事の様に思えるよね。
「刺身のフルコース・お花・チョッピリ高価なカリカリ」最高のご供養が出来たね。
♂まりもも喜んでいる事でしょう。(*´∇`*)
チョッピリ高価…って処が泣けたわ。

何となぁ~くなんだけど、スタッフとまりっかさんは似てるような気がするの。
考え方とか想いとか…
今日この記事を書いたのもそんな処が呼び合ってるのかなぁ~…なんて思っちゃったりして。
この記事を書いた後、ちょびっと泣きました…泣けました…
あの時に二人は同時に泣いてたかも知れません。

でも今日は元気だよね。(^▽^)/
【2009/05/27 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今は若いシロン。
先猫の若い時期の頃の事は忘れてしまってる。
年老いてから、
心配かけてた先猫が愛おしいです。
若い間は安心なぶん、愛情のかけ方は
いまいち不足がちですよぉ。
のんびりと生きて、なるたけ長い間一緒に暮らしたい。
それが私の願いです。
しろこまん 2009/05/25(Mon)00:12:38 編集
Re:安心♪安心♪
スタッフもそうでした。
若い頃のタンタンには「こらぁーーっ」と叱ってばかりいました。フフッ
沢山のそういう時間を経て両者に信頼関係が成り立っていくんでしょうね。
いい想い出です。

まだまだ若いシロン。
今から愛情掛けまくりでは”おネコさ~まさま”になってしまいます。(笑)
適度な距離でいい時期なんですよ。
愛猫達がゆっくり・ゆっくり生きていってくれたら幸せですね。(^▽^)/
【2009/05/27 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
新(珍)御三家
おぴが初めてFuブログにお邪魔したのが、8月です。
この”さざなみ”を乗り越えてくれたから
タンタンと会うことができたのね。よっしゃ~。

そうかあ。
「石原裕次郎、美空ひばり、タンタン」が新御三家だったのね。ふふ

新旧肉球クッション、なつかしいね。。
おぴ 2009/05/25(Mon)08:09:05 編集
Re♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
そーです、そーです。
タンタンがこの”さざ波”を乗り越えてくれたから今があるんです。
あの時にブログが終わってたら、今のお友達との(おぴ含)出会いもなかった訳です。りっこぐらいかも知れません。(泣)
…タンタン、よく頑張ってくれました。

石原裕次郎・美空ひばりに並んだタンタン。(>▽<;; アセアセ
きっとこの想いは”おぴ&スタッフ”だけだと思うけど、「まっいいっかぁ~~」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最近4月5月のファイルばかり開けて記事を書いてました。
久し振りに開けた12月・1月のファイル。
ちょっぴり泣けました。。
それはタンタンが居ない悲しさではなく、あまりにもタンタンが可愛かったから…そう思います。
肉球クッションで寝てるタンタンがあまりにも可愛かったから…
【2009/05/27 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どの写真も 穏やかな顔してる。
幸せだったんだね…タンタン♪
その寝顔みてると
何故か
「ありがとう」って言っちゃう。

見送った いのちにも
いま同じ時に生きてる いのちにも
「ありがとう」を伝えながら
生きていきたいね。
たいたい URL 2009/05/25(Mon)12:34:42 編集
Re:未だかつて。。
「タンタンは幸せだった」…と豪語できないスタッフ。
かぁちゃんの様に「幸せだったね。」と言ってもらうと「幸せだった?」と聞き返せるまでにはなりました。

今生きている命。
何よりも大事にしなくてはいけません。
でも…
まだスタッフは「じ」にありがとう…の言葉はかけられません。
揺れ動くスタッフの心中、どーか御察し下さい…(¬w¬*)ウププ
【2009/05/27 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
神様が…
う~ん 私はタンタンちゃんがお星さま
になってからここへきて沢山の事を
教えてもらいました。

スタッフの方の優しさとタンタンちゃん
との
絆の深さに胸がじ~んとしています♪
命の大切さ…常に感じて生きていきたい
なって
思ってしまいました。

いつもながら こんなに素敵なスタッフ
さんがいる
病院でうちのしっぽも診てもらいたいと
思ってしまいますぅ♪
りこ URL 2009/05/25(Mon)12:55:53 編集
Re:神様がくれるんです。
きっとその時間はまさに今からでも始まっているんです。
他愛もない日常だから忘れてしまっているだけで…
お陰さまでスタッフはタンタンにその時間を神様から頂きました。
実は先猫を亡くした時は、毎日泣く事だけで過ごしていたんです。
もしかしたら先猫はスタッフの泣き顔しか覚えていないかも知れません。
これはこれで悲しい事ではないですか?

これからもっとずーーっと先に、りこさんにもこんな時間がきたら”ご褒美”なんだ…って思いだしてくれたら嬉しいな。
そして笑って過ごせたらその方がいいんです。
タンタンはスタッフの泣き顔はしりません。。( 。-_-。)
【2009/05/27 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりです!
聞いて下さいよ~(T_T)
20日の朝…おメンテ入りましたよね?←コレさえ不安になるような話なんですけど、私の携帯、その状況が23日夕方まで続いていたのですよ…
何日もおメンテ中ってのはオカシイと悶々しつつ、途中から何となく自分だけな予感がしてましたがやっぱそうだったみたい(T▽T;)ソンナ~
プハー-----ッ!←遅れた分をスッカリ読み込み、生き返った音
三日間も絶つこととなってしまったタンタンブログ。どんだけ大好きで大切なのかを改めて感じましたよ(泣)
ありがとう、おメンテ…
ム、ムリヤリ…(`^´#)ヒキツリッ
週末のバタバタ?も終わりとにかくヤレヤレです。またヨロシク~!ヘヘッ


去年の今頃を思うブログ…
涙を封印したpeekoさん…peekoさんには色んな事を教えてもらっている気がします。
私もコハチャンとの毎日の中で少しずつ自分本位な考え方や思いを変えて行きたいと思っているんです。そうすることができて来たら私自身今よりもっと穏やかな気持ちになれて幸せですよね。

今日もタンタンを想っています。

ちっちょん 2009/05/25(Mon)13:29:53 編集
Re:キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ~~
キャァァァ~~
危なく『捜索願い』を出す処でしたわ。
ちっちょんさんが行方不明になって、たった3日でしたの?
スタッフ、もっと長い月日が流れた様な気がしました。
ちっちょんさんがタンタンブログの想いを語ってくれた様に、スタッフも貴女の大切さを改めて実感しました。おメンテ、ありがとう…

実は「編みぐるみ作成要請」を出したから姿をくらましたのかとも思っていました。ヒャヒャッ
「今頃ちっちょんさんは『編み物虎の穴スクール』なるものに入門して、卒業作品としてタンタン編みぐるみを持ってくるのかも…」
こんな妄想をしていた3日間でした。タノシカッタ…

去年の今頃は…
タンタン、あそこに居たよね。
こんな会話が今も交わされています。
梅雨前の湿ったスタッフがいました。

ちっちょんさん、スタッフが教えてる事なんて何もないんだよ。
貴女自身で前進してるんだよ。
いつもタンタンを想ってくれてありがと☆
【2009/05/27 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一生懸命生きたタンタンちゃん
それを支えてきたスタッフのみなさまに
神様はご褒美の時間をくれたのですね。

私も今三匹に支えられて仕事に打ち込むことができてます。
それを感謝しながら、たくさんの時間を共に過ごしたいと願ってます。
イヴ URL 2009/05/25(Mon)14:50:20 編集
Re:支えられて。。
イヴさんの仰る通りです。
スタッフもタンタンに沢山支えられて、癒されてきました。
タンタンが老いて今度スタッフが支えた時間。
それが”ご褒美の時間”なんです。

今イヴさんは3にゃんに支えられてお仕事に打ち込む事ができる。
もっともっとずーー…っと先に、今度はイヴさんが支える側になった時、今の状況を思い出す事でしょうね。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/05/28 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっか。
8ヶ月も頑張ってくれたのですね。
それもこれもスタッフさん達の看病と愛情が
あったからでしょうね。
タンタンちゃんは尊い生き方を教えてくれた
気がします。ありがとう。
我が子達は今は若者ですが、いつかは迎える道。
タンタンちゃんのように生きて欲しいと思います。
私は泣き虫なんで涙封印は難しいけれど
それでもやっぱり最後は笑顔で送れるよう
悔いのないように沢山愛してあげようと思います。
タンタンらぶ☆
はなまる URL 2009/05/25(Mon)19:03:02 編集
Re:涙の封印☆
今振り返ってもタンタンとのご褒美の時間は楽しかった事ばかりです。
例え切ない事であっても笑って過ごす事ができました。
タンタンに泣き顔は見せない様に。

はなまるさんは泣き虫なのですか?
fuスタにも究極の泣き虫がおりますが、最期まで踏ん張ってくれました。
皆の気持ちが一緒だったんですね。
「最期まで笑っていよう…」
はなまるさんもその時が近づいたらきっと笑顔でいられます。
楽しい想いを沢山くれた大吉&凛太に「いっぱい楽しい時間を過ごしたね」って言えると思うから。

あのブイブイ言ってる2にゃんには、まだ考える時間ではないですがね。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
【2009/05/28 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
ご褒美の時間・・・
いつだったかpeekoさんに教えてもらった言葉です。
おかげで、ますますその貴重な時間がいとおしくなって、大事にしようっと思いました。
本当にありがとう・・・

タンタン、5月にも相当あぶない時があったんですね。
過去記事も全部読んだはずだけど、リアルタイムでなかったから、ピンときてなかったみたいです。すんません!
でもそれから8か月もご褒美をくれ続けたんだね。
タンタンは立派で、かわいかったね。
そして今でもrummyは、タンタンに癒されてるんだーー
スタッフさん、ありがとう・・・
rummy 2009/05/25(Mon)20:12:04 編集
Re:当時。。
スタAと泣きながら記事を更新してた事を思い出します。
ヒョウ柄のベッドに入ってお注射されるタンタンの記事、覚えていますか?
あの時はかなりヤバかったのです。
でもfufufuはタンタンの『闘病日記』にはしたくなかった…

当時の記事を読んで切ないヤバさが感じられないなら、スタッフの演技はアカデミー主演女優賞ものですな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
rummyさん、老いは必ずやってくるもの。
老猫を見て「あんなになっちゃって…」とか「こんなに大変なんだ」とは思ってほしくないじゃない?
老猫との生活って「こんなにラリホ~~♪」って事を分かってほしかったのサ。
そしてご褒美の時間は決して長さじゃない。
じぃちゃん、ばぁちゃんになるまで側にいてくれた事がすでにご褒美なんだから…
ラッリホ~~♪
【2009/05/28 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

生命は生まれた時から確実に死に向かっていきますよね。
誰にでもその時は訪れてしまいます。
わかってはいるけれど考えたくないって思ってしまいます。
みんな元気でずっと傍に居るのが当たり前って思ってしまいます。
死という物を間近で経験して存在の深さに始めて気が付いた。
それは動物も同じですね。
タンタンちゃん、8ヶ月頑張ってくれたのですね。
辛い時期もあったけどスタッフさんの暖かい気持ちが伝わったんだと思います。
愛情ってとても大切ですね。
人にも動物にも必ず気持ち伝わるもんね。
タンタンちゃんの寝顔、とっても幸せそうだね(*´▽`)
こんなに幸せそうな顔して癒されるよね。
気持ち伝わったからタンタンちゃん、こんな穏やかな顔で居られたんだと思う。
そしてそんな顔が見れる私も嬉しくて優しい気持ちになれましたよ(*´▽`)
スタッフさん、ありがとう♪
タンタンちゃん、ありがとう♪

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/05/25(Mon)20:30:59 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
確かにそうだよね。
生まれた時からすでに死に向かって進んでいるんだよね。
でもスタッフは今元気で(お若くはないけど^^;)その事への実感がまるでないのです。
生きてる事が当たり前と思ってるからこんな怠惰な時間を過ごせるんだと思うの。
それが腹立たしい…

タンタンの穏やかな眠りは今は無いけれど、タンタンは相変わらずご褒美の時間をスタッフに与えてくれてます。
このブログを続ける事によって、皆さんとの交流も続いていると言う事。
ひろっぺさんのコメはこの(*´▽`)顔文字そのものの優しさで、邪悪なスタッフも一瞬天使の顔を覗かせそうになります。
一瞬…ですが。(T▽T)アハハ

いつも”らぶゆ”って言ってくれてありがとねーーヾ(^▽^*
【2009/05/28 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
覚悟を決めてからの時間はとても貴重な時間です
タンタンはその時間を頑張って長く過ごしてくれたんですよね
命の終わりを見つめる事は辛い事ではあるけれども、大事に、大事に過ごす事ができるのってとても羨ましい事です
何も問題なく過ごしている時間を大切にしなきゃ、と思います
そしていつか来るであろう『ご褒美の時間』をありがとうと過ごせるように…
misarin URL 2009/05/25(Mon)23:18:17 編集
Re:あの時。。
初めてタンタンの姿に『死』を意識しました。
でもタンタンはすでに18歳だったんです、遅いよね…
おだちゅんはタンタンより老いが来てなくて「おだちゅんは20歳は行くね」…と話してた矢先に急死しました。(泣)
おだちゅんが逝った1ヵ月前の事、全然覚えていないのです。
おだちゅんが何をしてたか、どんな可愛い事してたか…
まだまだ生きていくのが当たり前だと思っていたからです。

18歳の老猫の時間は思ってる以上に早いスピードで流れています。
それを気付かせてくれたおだちゅんのお陰でタンタンには『ご褒美の時間』があったんですね。

ランちゃんにはまだまだ先のお話ですが、ちょーーーーっと頭の片隅にあったら楽しい時間を過ごせると思います。
先猫とのお別れは切なさだけだったスタッフの反省を込めて…
【2009/05/28 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ばんぐり元気ですよぉぉぉ〜
おたく旦那も仕事が忙しく
このご時世ありがたいけど大変そうです。

私は自宅での仕事なのでばんぐりをはべらせて
ひたすらMACと格闘の日々です。
(一応フリーデザイナーねずみ御殿の仕事してます)

タンタン八ヶ月もご褒美の時間くれたんですね。
ちょっといやいっぱい羨ましいです。
先代も心臓だったんですが一ヶ月もちませんでした。
雲一つない五月晴れのまっ昼間に
私と往診に来てくれた主治医の先生で家で看取りました。

まだやわらかくて温かい先代を抱いていると
急につらくなってしゃくりあげて号泣してから
もう四年まだ四年どっちなんだー。

タンタンの鳩さん来たよ〜
かわいすぎ秒刹されましたにゃ

鳩さん我が家のまわりでは嫌われものでして
カスミアミを仕掛けてるお宅があって
案の定ひっかかてえらいことに
網ごと切って救出したはいいが
あばれて体は網でぐるぐる巻き状態

傷つけないように少しずつ少しずつハサミで切って
鳩さんもわかるのかじーっとしてるんですよ。

が突然大暴れ気がついたらまわりに野良猫がわんさか
間一髪で飛び立っていきましたとさ

私的にじど様は許すけど
何様って何様ねん

こんな飼い主もった子かわいそうだなぁ・・・
BANGURI 2009/05/26(Tue)06:17:46 編集
Re:ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
アクティブばんぐりにはいい季節がやって来ましたね。
BANGURIさんは自宅でお仕事なのですね。
フリーデザイナー!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!スタッフ好みの(笑)カッコいい職種です。
処で「ねずみのお家」ってなんですか?

裏庭に来る鳩はたった二匹です。
よそ者の一匹が来ると♂と思われる方が凄い剣幕で追い立てるので、大群になる事もないので放っています。(^^ゞ
たまに網にこんがらがった鳥の救済依頼もありますよ。
都会でも(片隅ですが)鳥避けのネットをベランダに貼ってる方がいますからね。
BANGURIさんが助けた鳩もその後野良猫にやられましたとサ…の結末じゃなくて良かったです。(*^m^*)

お忙しいおたく旦那(虎)さんにも宜しくお伝え下さいませ。。m(_ _"m)ペコリ
【2009/05/28 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
ブログをやって良かったこと
それは、日々の記録が残るってことですね。
ままっちも自分のブログを続けることによって、17歳くーにんの状態を把握しているって部分が大いにあります。
写真で記録に残っているのが、見返してみると、一目瞭然!ってこともあって、役に立っています。
タンタンちゃんの記事も、その時、その時では気づかなかったことも、今、振り返ってみてみると、
「あ~だった、こうだった…。」って感じがあるんじゃないですかぁ?
毎日、丁寧に生きること…それは、猫さんだけじゃなくて、「にんげんもだいじだよ~。」とくーにんが言ってました。
ままっち URL 2009/05/26(Tue)08:16:01 編集
Re:くーにん、ごめん。
昨日もM先生と話していました。
「ブログを始めてこんな展開になるなんてね…」

PCに超疎いスタッフがブログの為だけにお勉強し、ヨロヨロと続けたタンタンブログ。
主が居なくなった今も広がってくれてます。
東の方に居る小憎らしい後輩(多分そう思われる)の存在を知ることも出来ました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当にブログをやってて良かったと思います。
ままっちもこれからもブログを通じてくーにんの健康管理、しっかりやって下さいne

でもくーにんの「丁寧に生きろ」の言葉には、今のスタッフ「ごめんなちゃいっ」…と謝るしかございません!

【2009/05/28 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとう
私がタンタンブログを知ったのは、ちょうどチャーリーがリンパ腫って診断された後だったと思う・・。
タンタンとスタッフさんに残された時間の大切さを教えてもらった。
チャーリーのご褒美の時間は、ちょっと短めだったけど・・・ものすごく濃い時間だったし、本当に幸せで、悔いは無いの。
タンタンとスタッフさんのおかげっっ。
本当にありがとう~。

ご褒美の時間を過ごせたスタッフさんも私も幸せだったね。
黒豆ママ 2009/05/26(Tue)09:06:18 編集
Re悔いはナシッ!
キリ番を踏んでくれたお陰で知り合えた黒豆ママさん。
一番辛い時だったんだね…
スタッフもチャーリーとママさんの頑張りに教えて貰った事が沢山あります。
悔しいから言葉にはしていないけど…ニヤリ

ママさん、『ご褒美の時間』は長さじゃないよ。
きっとそれぞれ丁度いい時間が与えられてるんだと思うの。
チャーリーとタンタン…
その状況は違ったけど、「悔いはナシッ!」って事では一緒だよね。
本当に幸せ者のワタクシ達…
神は腹黒を見放さなかった。。。

※「悔いは…」って変換したら「喰いは…」って出た!
これどーーよ!
【2009/05/28 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
おひさしぶりぶりです☆
会社のネットも復旧。
我が家にも、そろそろPCがやってきます。
そんな日に。
1日遅れましたが。
1年前に(5月26日)初めてコメントを残しました。
まだ、ほんとに小さい小さいブログでした。
あれから1年。
こんなにたくさんの方がタビのことを見てくれているのを自分のことのようにうれしく思います。

そして、なんでこのタイミングでPCが逝ったのかを悲しく思います(泣)

かんごしちょうに涙を封印するよう言われたのも思い出。
ご褒美の時間を。
私も身内としてすごさせていただいたのも思い出。

素敵な時間をありがとう。
私もまりもを大事にします☆
りっこ URL 2009/05/27(Wed)13:53:23 編集
Re:ほっぺに強烈チュウ~♪ (* ^)3<―_‐;)
PCをお持ちでないブロガーりっこ、おひさしぶりぶりね。
やっぱり古参のコメンテーターがいないと寂しいモンがあるわ。シミジミ…

あのりっこさんからの初コメにfufufuは嬉しさのあまりぶっ飛んだ事を覚えています。
何たって”回覧板ブログ”だったので、他人様に見られてるなんて考えてもいなかった。ヽ(´~`; ォィォィ
あれから1年も経ったんだね。
よく今まで飽きもせずお付き合い下さって…
でもこの感動の時に貴女はPCを持っていない…どぼんっ

リアルタイムであの時を一緒に過ごしたりっこさんと、今度はリアルタイムで”らぶゆ”を聞く…
きっとこれからも『りっことfufufu』はこうやって何とな~~く^^;繋がっていくのね。

※ちょっと、ちょっとぉ~
「私もまりもを…さようなら。」…最後のコメみたいな終わり方止めて下さらない?
【2009/05/30 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *