忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)

Pruruuuu~ Pururuuu~♪

「はい、fu病院…」



「終わった?」


「はい?」



^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



去勢手術の終了を確認するオーナーからの電話。

他にも患畜が居た為、

「カルテで確認しますので、お名前をお願いします。」

…と言ったところ。


「あぁ、分かんないならいいわ。院長に代わって。」


無言…















             ・

             ・

             ・



凄いですね~~

ビックリですね~~

信じられませんね~~~



何様? 
(⌒-⌒)ニコニコ... 


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


















じどは引っ込んでなさいっ!


邪魔くさいヤツだ。
















^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




動物相手の仕事とはいえ、

コミニュケーションを取るのは人間です。

不特定多数の人が出入りする所では(電話を含む)

まずは、ご自分の名を…



タンタン、頑張るよ。。


















                 ・

                 ・
       
                 ・



お気楽ね~~




















彼の様に生きたいスタッフであった。。



今日は何か、疲れた…




2008年 5月 22日のタンタン❤ 少し伸びてます。


















               明日も頑張るよ。
                       タンタン らぶ






         

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ~~~(滝汗)。
そういうオーナーさん、いるんですね~~。
そういう方って、動物病院への電話に限らず、
色んな場所で同じような態度とっているんでしょうね。
電話でいきなりあんな感じで言われちゃったら、
受けた側は面食らってしまいますよね(汗)。
はぁ…なんだかなぁ…。悲しくなっちゃいますね(涙)。
Chocolat URL 2009/05/22(Fri)22:11:30 編集
Re:フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
まったくもって「何だかなぁ~~」の世界です。ε-(ーдー)ハァ
いるんですよね、こんな人。
きっと何処に行ってもこんな態度を取ってると思われますが、正しく「何様?」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっとお疲れモードのスタッフにいきなりの右ストレートの様で…
思わず記事にしちゃいました。
でも皆さん同意してくれたので、気が治まったスタッフです。^^;
【2009/05/25 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
お疲れさま。
いろんな方がいます。
私などは、逆に緊張してどもってしまうから。。。
性格ゆえなのかも、しれませんが。

えらそー!にしてる方がいますよね。
確かに不快感があります。
相手の立場を考えて対応すれば、
社会人として合格だと思います。
ここは動物さんに免じて、
大きな包容力でお許しを・・。
スタッフさん、
今日も、お仕事お疲れ様でした。

しろこまん 2009/05/22(Fri)22:40:31 編集
Re:性格故。。
性格が決して控え目でないスタッフです。((^┰^))ゞ テヘッ
電話では相手の顔が見えない分口角を上げた対応をしてるつもりです。(自称)
でも最後まで言い終わらないうちでのあの言い方。
ちょっとムカッ( ̄∩ ̄#…っときましたの。

こんな事しょっちゅうある事なんです。
確かに色んな方がいますから。
我慢の接客が終わる度、診察室の隣の部屋に行き「タンタン~~、助けて~」と抱きついていました。
今はその安らぎがない…
【2009/05/25 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
きゃー、かわいい~ じど様ぁ
いますいますこういうの。
よーするに、声だけで誰だか分ってくれる
べきだと思ってる”はてな?チャン”が。。

このような時は「じど様」の”いつも自信満々”の
顔を見て踏ん張ろう。
「じ」の顔は”癒し”かお~。

追伸:そういえば、先日”コマネチ”に町で
会いました。どうでもいいんだけどね。。
(ナディア・コマネチ知ってる?)
彼女アメリカ人と結婚してヒューストンに
住んでるらしい。素敵なおば様になってたわ。
おぴ 2009/05/22(Fri)23:11:51 編集
Re:そのノリは「杉様」では?
確かに声だけで分かるインパクトのある方なんです。
スタッフもすぐ分かったけど、何となく癪に障ったので意地悪したんです。ヾ(--;)オイオイ
あの電話は常識外ですし…その意味も込めて。
しかし、意地悪度数も歳の候には勝てませんでした。o(TヘTo) クゥ
「院長に代われ」…倍返しされた気分です。(-゛-メ) ヒクヒク

そんな時にまだ「じ」の顔は浮かびません。
心の中で「タンタン…」と呟くだけです。

※コマネチ…ツービートがモノマネをして一世を風靡したコマネチ。
今でもあの冷たい横顔が(笑わなかった)スタッフの脳裏に焼きついています。
今度会ったら”サイン”貰っておいて下さい。
でも…あのコマネチがおば様に。
月日の流れを感じると共に、きっと幸せなんだろうな…とも思いますわ。
【2009/05/25 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
ムカッ!
家族や親しい友人が電話で「あ、わたし。」っていうのと同じ感覚なのね(泣)

相手はお仕事なんだから。おせわになっております&名前ぐらい名乗るべきだ!!

イライラ。

大事な患畜さんの親とはいえ…名乗れもしない親はダメ。
じども、怒って怒って!!

明日、パソコン買いに行きます♪
りっこ 2009/05/22(Fri)23:49:48 編集
Re:いいの買えた?
大型電気店ではとにかく値切らなきゃダメよ。
「あっちのお店では…」これが常套文句らしいわ。(スタB談)
スタッフも1年前に購入した際、大阪のおばちゃんが乗り移ったみたいになってたわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

イライライライラ…
ありがとう、りっこ☆
スタッフがどうしても書けなかった言葉を言ってくれてっ!
でも今回はスタッフも弱ってたせいかε=(。・д・。)フー…って感じだったの。
もうちょっとパワーアップしたら( ̄ε=‥=з ̄) フンガーくらいになるから大丈夫。

人のふり見て我がふり直せ…こう思えただけ大人になったスタッフかも。。ε-(´・`) フー
【2009/05/25 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
明日は明日の風が吹く!!
私もずっとサービス業をしていたので、色々なお客さんを見てきましたが、何様?ってどつきたく人、いますよね~
動物相手だけど、人間相手…
お話するのは人間ですものね

タンタンのめげるな!のお顔に励まされたら元気100倍かな?
あと、じど~様の百面相にも元気もらえますよね(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2009/05/23(Sat)01:21:27 編集
Re:(ー'`ー;)ムムッ
misarinさんもサービス業経験者。
じゃぁ、いっぱいこんなお客見て来たよね。(;`皿´)

動物病院等は不特定多数の方が出入りするけど、デパートなんかの様にその場限りのお客ではないので、どーも「何様?指数」が上がりやすいように見受けられます。
「スタッフが自分を声だけで分かるのは当然」…的な。(;`皿´)
距離が近いだけに難しい問題なのです。(泣)

いつもタンタンに慰められてたスタッフ。
「じ」の部屋は2階の為役に立ちません。ε-(_- ) フッ

明日はいい風が吹きます様に…
【2009/05/25 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
色々大変ですね!私も以前人形サロンをしていましたが、ほとんどの方は常識的な方ばかりでしたが、中には・・・・・いらっしゃいました。逆に可愛そうな方だな~と無視しました。本気で相手すると、くたびれてしまうので!お疲れ様です。めげないでくださいね!(笑)
perutan URL 2009/05/23(Sat)06:11:15 編集
Re:無視が…
1件ずつクリアーしていかなければいけない為、どんな事があっても「無視」は出来ません。
そこが辛い処…なのです。(ノω・、) ウゥ…

perutanさんの様に店主なら尚更お気遣いが多かったでしょう?
スタッフはまだ終わった後「何様じゃ~~!」と叫ぶことが出来ました。(笑)
他スタッフも同意してましたし…-|* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

タンタンに似てるペルタンに癒されに行かせて頂きますぅ。
【2009/05/25 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いますいます。。。
自分の事は世界中の人が知ってる…って
思ってる 〇〇様。
私もホスピタル時代 いろ~んな〇〇様 いました。

めげるな!
凹む気持ちは 宇宙の彼方へ飛ばしちゃえ~!

じど~ちゃんは こんな時
いい空気にしてくれるねぇ~♪


たいたい URL 2009/05/23(Sat)07:47:26 編集
Re:ホスピタル時代☆
かぁちゃん、以前はホスピタルにいたのぉ~~?
それじゃ「何様?」は山ほど見てるよね。(笑)

病んでる人やその家族はどうしても自己中になりがちです。
スタッフもその辺は考慮して接してるのですが、今回はタカが「去勢終了の確認」…(#`-_ゝ-)ピキ
かぁちゃんならこの気持ち分かってくれるはず…
業務を円滑に回すためには必要な事ですから。
でもスタッフもちょっとその後の声に(-""-;)ムム・・・的感情は出てたと思う。
大人げない?ハッハッハ~~
【2009/05/25 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
メゲるな!
って言ってるタンタンちゃんのほっぺに、しっかりとついてる駄々っ子マーク。
今度は、ままっち見落とさなかったですよ~。
ままっち以前、通販のオペレーターをやってた時があったんだけど、
こういう人って結構いるもんです。
日本人のモラルの低下?かと思いましたが、かなりの人数いますです。
自分がお客である!という態度をしていないといられない、いわゆる虚勢だと思って対応するしかないっすね、こういう輩は…。
ちなみに、ウチが通っている動物病院は、看護師さん達はあまり愛想が良くないです。
先生は、2人とも良い感じですけど、(1人は、まあまあかな?)つい、看護師レベルで見てしまうままっちの目つきがいやらしいのかも知れません(^-^;
ままっち URL 2009/05/23(Sat)08:17:31 編集
Re:駄々っ子マーク♪
この頃はまだチャームポイントの駄々っ子マークがはっきりしています。
ままっち、どーかお見知り置きを^^;

通販のオペレーターか…
案外お世話になってたかも。σ(^_^;)アセアセ...
電話ってのは顔が見えない分タチが悪い部分が多いよね。
しかも一生顔を合わせないオペレーターなら、言いたい放題?(笑)
ままっちが何とな~く大人っぽいのは(?)そんな荒波を乗り越えてきたからなのね。
スタッフ尊敬しちゃうわんっ♪

看護師は愛想悪し…
どこの動物病院でも同じですな。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハッ♪
【2009/05/26 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
オレ、オレ(*_*;
「もし、もし、オレ、オレ。」
に、似ている展開

一度も社会に出たことのないオバチャンに、こういう人いますね。
会社とか学校や地域の活動とか、したことない人

fufufuの電話も、
「音声ガイダンスに従って」にしちゃいましょうかね
こみみ 2009/05/23(Sat)18:43:44 編集
Re:婆ちゃんに…
以前婆ちゃんに電話して「もしもし、あたし。」と言った処「〇〇ちゃんかい?」…見事に”オレオレ詐欺”形式になってました。^^;

社会に出た事がないヒト…
確かにあの人は子供のPTA等はやっていそうにありませんわ。

スタッフ、”音声ガイダンス”のモノマネ上手いです。
今度感じ悪っ…なヒトにはその手を使います。
こみみ母さん、いい方法を教えてくれてありがとござます。
【2009/05/26 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
げっ!
本当に あなた何様って人
いますよね~(-_-;)
なんか動物飼ってる人って
優しいイメージあるのにね(汗)
ガッカリしちゃいますよね!

スタッフの方 どうか「じど」様の
顔見て癒されて下さいね~♪
りこ URL 2009/05/23(Sat)18:50:35 編集
Re:Σ( ̄ε ̄;|||・・・
いるんですよ~~何様的輩。
動物を飼ってる人は優しいイメージでいて欲しいです。Σ( ̄ε ̄;|||…
でも”地域密着型”のお仕事はこんな事にはメゲテいちゃいけないんです。
きっと根底は「動物好きの優しいヒト」なんでしょうから。

…そう思わなければいけないんですぅ。
これが結構辛い処なんですが。(;-_-) =3 フゥ


【2009/05/26 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンも・・・
こんばんは、peekoさん。
そうですか、動物病院に来る動物の飼い主さんにもいろんな人がいるのですね・・・(;´д`)いい人、失礼な人・・・。
失礼な人に出くわした日は、一気に疲れますよね。。。そんな日はどうかたっぷりと休養をとって、まず体の疲れをとってくださいね。
私はいやなことがあったら、とにかく寝ます!(^-^;
peekoさんやそしてfufufu病院の方々はいつも動物たちのために一生懸命になっておられ、素晴らしいと思います。
ヘンな電話に負けないで~!o( ̄ヘ ̄)o
タンタンのめげるな!のおめめ、力強くてかわいいですね。タンタンも応援してくれているし、じどちゃんもじどちゃんなりに応援してくれている・・・・みたい?!(笑)なので・・・・(;・∀・)
どうかpeekoさん、元気出してください~~!
たまの飼い主 URL 2009/05/23(Sat)21:37:21 編集
Re( ̄‥ ̄)=3 フン
かぁちゃん、久し振りにお早い時間の訪問。
今日は春ボンが「カイカイィィィ~~」ナシで早く寝てくれたのかな?ヽ(=´▽`=)ノ

スタAは嫌なヒトに遭遇すると鼻の穴が膨らみます。(笑)
人間関係には相性というのがありますから、なるべく相性の悪いヒトには係わらない…という回避方法を取っています。ヾ(~∇~;) コレコレ
不思議と相性の悪いヒトには良かれと思ってした事までも裏目に出るからです。
fuではアイコンタクトで何気に担当を変わる…技を持っていますが、今回は電話だった為完全にボデーにパンチを食らった気分でした。∈(´Д`)∋アァー

かぁちゃんは逃避睡眠型(笑)かぁ…
スタッフは何で元気を出そうかなぁ~。∈(*´◇`*)∋
【2009/05/26 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いますねぇ~そんな輩が(;^_^A
ある意味すごいっす!
名前を名乗るって、難しいっすねぇ~
スタッフさん、タンタンと『じ』がついてるからねd( ̄  ̄)大丈夫!
『じ』様なら許せちゃうんですけど^m^
時にはじどっこ精神はスタッフ~を助けます
もちろんワチシも助けられてます(*´∇`*)
まりっか 2009/05/23(Sat)21:54:57 編集
Re:(;´ρ`) グッタリ~~
そうだよねぇ~(はるな愛風)A=´、`=)ゞ
まず名前を名乗って自分を律するって事があるんだよねぇ~(はるな…)
でもこんな事を日々教訓に出来るスタッフは幸せかも。
だって超顔見知りの美容院に電話する時でも「〇〇町の〇〇です」って言うもんっ。←ジョウシキデスカラ…

まりっかさんは「じ様」は許せるの?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
でもネコの存在って確かに癒し…ですからね。
【2009/05/26 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんか文章読んだだけで、私まで腹立つ~!
私も以前、接客業をしていたので、こういう自己中なたくさんいましたよ。
何様か!?って感じですよね。
でも、そういう人って多分、友達も少ない…嫌われてるかも…可哀相な人なのね。
って、思うようにしています。

みにゃんこ URL 2009/05/23(Sat)23:08:37 編集
Re:。。ヘ(。≧O≦)ノコラァ
スタッフと一緒にご立腹、ありがとござます。^^;
みにゃんこさんは接客業か…
これは”何様的輩”多い職種ですね。

確かに自己中なのですが、何分どこのだれべいだか存じてる訳ですよ、こちらは…
それでこの態度ですからね、呆れます。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ここだけの話…
タンタンブログは心優しいスタッフが心温まる記事を更新…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッそんな事は無いのだ!←膝ネコチックに読んでちょっ♪
【2009/05/26 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も今の仕事は接客業なのでそういう方たまに
当たりますよ~(笑)
前は事務職だったからそんな風な事は
あまりなかったんでびっくり。
いや~。いろんな方がいらっしゃるのですね。
にこやかに電話対応して切った後に
「テメー何様じゃぁー!バーカ!!」
と叫んでみたり・・・(笑)

ええ、じど様はいいです(*´ω`*)
だって猫様だから♪
そのちょっと悪そうなお顔が最高よ!
私もじど様のように生きたいわ~。
え?生きてる?(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる URL 2009/05/24(Sun)14:59:48 編集
Re:雄たけび~~
はなまるさんも接客業。
日々電話を切った後に「くそったれぇ~~」っと叫んでる口ですね。~(^◇^)/ ウホホホ
でもエライのは電話先ではにこやかに対応してる処です。
スタッフはあの段階ですでに口角が下がっていたものと思われます。d( ̄  ̄)オワカリ?

( =①ω①=)フフフ
実はスタッフもじど寄りの人間。
はなまるさんとの共通点が(勝手に決めてる)また、ありましたね。
新型インフルエンザも近場まで来たとの噂はありましたが、スタッフの体にはカスっても行きませんでした。
多分、はなまるさんの体にもカスっていないでしょう。( =①ω①=)フフフ♪
【2009/05/26 17:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
病院に電話してきて
その言いようはないですよね。
ちょっと信じられないですね。
地球は自分中心に回ってると勘違いしてる人がいますもんね。
そんなの気にしない気にしない!
じどちゃんがそう言ってまっす(^^♪
スタッフさん、いつもご苦労さまです。
イヴ URL 2009/05/24(Sun)15:43:44 編集
Re:イヴさんは。。
イヴさんは、今究極の接客業にあたってるんですよね。(想像)
「そんなの、気にしない。気にしない。」
ここにイヴさんの大人を感じたスタッフ。
いちいち「カチンッ」と来てはいけないのですね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
日々精進しますですぅ~

イヴさんも頑張ってね。
そして是非”化けたイヴ”の片鱗を…(笑)
【2009/05/26 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん、癒しのパワーを!!!今こそ~
peekoさん、お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しちゃっててすみ
ませんでした(TOT)しばらくチェック
できなかったので、これから記事をさ
かのぼって読みたいと思っています☆☆

それはそうと・・・・そんな横柄な客が
いるんですねぇ・ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
接客って本当に疲れますね。。。
じどちゃんの、「失礼しました」
の顔に笑っちゃいました!!
でも、タンタンがついていますよ♪♪
天国から「どんまーい!peekoしゃーん」って自前の笑顔で慰めてくれて
いると思います(^-^)/
マニモナさんからも一言・・。
ガンバルンダo(>`ω´<)oジョーッッ!!
sei URL 2009/05/24(Sun)18:20:46 編集
Re:\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
アクティブなseiさんにとっても行動しやすい時期ですからね。
でも個性的”sei節”が見られないと寂しいわんっ♪
たまには思い出して寄ってってちょ。チュッ

病院業務も半分接客の様なモノ。
ここだけの話「オイオイオイオイ…」的な方多し。(T_T)/~~~
まぁ白衣を着てると我慢できるという職業病も兼ね揃えております故、なんとか乗り切っていますぅぅぅぅ。

いつもタンタンの大きなお尻に泣きついていたスタッフ。
まだその役割は「じ」には担えません。
ケツの大きさは十分ですが。(~_~メ)

マニモナさん、励まし・応援ありがとーー!
お姉さん(?)頑張るわよーー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
【2009/05/27 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
「メゲるなっ!」
のタンタンに、癒されました・・・
タンタン、スタッフさん、ありがとう。

「ふんふ~ん」のじどちゃんにも別の癒しがありますわ。。。
うん、サンキュ♪
rummy 2009/05/24(Sun)23:09:42 編集
Re:「メゲるなっ!」x2
メゲるなっ!
メゲるなっ!!

ふんじばれっ!!!


今日の一曲…でした。フンフ~~ン♪
【2009/05/26 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *