忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/28 (Thu)
8ヵ月続いた看護師長の夜勤。
       (タンタンのしっこ布団の取り換え)



先日、こんな話を聞きました。



・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



看護師長の夜勤はいつも12時~1時に行われていました。



いつも寝ていたタンタン。

お掃除しますよ。

















看護師長が居眠りして遅くなった時などは

(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

















ムッとしたタンタンにお叱りを受ける事もあったとか…(笑)


でも、夜勤に慣れたタンタンは

看護師長が行くと”あくび”をして起きたそうです。


起きた?



















・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



今年の1月20日頃の事。

いつものように裏口のドアの前に立った時、


Wow Wow Wow…


「???誰の声?」


         ・

         ・

         ・

実はこの頃タンタンの声が急にか細くなりました。

「小さいじぃちゃんぽっくって可愛いよね。」


不安を払拭するかのような言葉…



次の日看護師長は

いつにも増して聞き耳を立てたそうです。

ドアの前に立った時、


Wow Wow…


やっぱり…
























・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



部屋に入るより前に…

ドアを開けるより前に…

鍵を差し込むより前に…

ここに来ただけで分かってたんだね…


分かったんだね…






















アゴを上げて下キバを出すお得意のポーズで、

小さくなった声を少しでも大きく聞こえる様に、


Wow Wow Wow Wow…………


タンタン…




















待っていたんだね…


Wow Wow Wow Wow…………




これは夜勤が終わる日まで続いたそうです…




2009年 1月 20日のタンタン。湯たぽんと一緒に。


















    看護師長は夜勤が一番楽しかったんだよ。
                      タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってたから。。
看護師長さんが、
毎夜来てくれるのちゃんとわかってたから、待ってたんだねー。
遅いと、イライラしたのかな?
しーんとした部屋で眠ってたタンタンちゃん。
足音で看護師長さんがやってきた~って
喜びの鳴き声で応えたんですね。
タンタンちゃんにとって、
精一杯の甘え方したんだよね。。
この記事みると、
なお、かわいくてたまらないです。
しろこまん 2009/05/28(Thu)22:16:34 編集
Re:待ってたんだね。。
7ヵ月以上声を出す事の無かったタンタン。
最後の10日に何を感じてたのでしょう?

きっとタンタンは看護師長が寝坊をして行きそびれても文句も言わないでしょう。
ネコですから…
でも二人の間には大切な何かがあった事は間違いありません。
夜勤の交代が出来なかったスタッフですが、一度看護師長にその事を言ったら「この仕事だけは譲れない」…と、返事が返ってきました。
羨ましい時間でした。
【2009/05/31 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
看護師長さんとタンタンちゃんの
心の通い合う時間だったんでしょうね。
夜勤の看護師長さんもタンタンちゃんとの
この時間で、たくさんの元気をもらえたことと思います。

あ、peeko様、昨日スタッfu~様からメールをいただき、
折り返しメールさせていただきましたが
ご覧いただけましたでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、お返事お待ちしています。
連日ブログにはコメントいただいているのですが、
メールをいただけないことには何か理由があるのかと、
心配になっています。
Chocolat URL 2009/05/28(Thu)22:58:33 編集
Re夜勤で…
看護師長の夜勤のお陰でタンタンの可愛い写真も増えました。ヽ(=´▽`=)ノ
いつも見る事の出来ない”夜のタンタン”
そうですね。
彼女もこの時間のお陰で元気を貰ってたんですね。(*μ_μ)

※メールありがとうございます。
何をやってもダメダメなpeekoに代わって連絡させて頂きましたが、Chocolatさんの仰る通り…と、fufufuも反省しております。
「まったくなぁーー(`^´)」のお気持ちを封印して(( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪)
これからもpeeko初めfufufuと仲良くして下さいませ。
29999プレ、スタッフ一同楽しみにお待ちしてまぁーーす。
【2009/05/31 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
2人っきりの秘密
看護師長とタンタンの夜にはそんな出来事もあったなんて!
毎晩の日課の様に看護師長を待っていたんですね
静かな夜だからこそわかる看護師長の足音、そしてタンタンのか細い声…
2人だけの合言葉だったのかもしれないですね
タンタンの赤い首輪とっても可愛い~
お似合いだわぁ
misarin URL 2009/05/28(Thu)23:26:19 編集
Re:秘密♪
昼間聞いたか細い声。
急に命のスピードが速まった予感。
そんな中でのタンタンの深夜のWowwow…
きっとmisarinさんの言う様に”看護師長の秘密”だったのでしょうね。
でもその声が聞こえなくなった時…彼女はその時を迎える事がなかったのも、タンタンの凄い処だと思わない?

>タンタンの赤い首輪♪
これは”Xmasカード”作成の為におしゃれした時の物です。
リース型のおリボンを付けました。
ショボショボになったので取っちゃいましたけど…(;^◇^;)ゝ
【2009/05/31 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何だか ロミオとジュリエットが
ベランダでこっそり会う時みたいな。。。

タンタンと看護師長さんだけの 
ちょっとドキドキな瞬間だったんでしょうね♪…ふふっ♪

たいたい URL 2009/05/28(Thu)23:48:28 編集
Re:ス・テ・キ・・・
ロミオとジュリエット…ステキ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
歳老いたロミオとミスキャストのジュリエットだけど…ウププッ

ジュリエットは毎日この時間が来るのを楽しみにロミオに会いに行ってたんです。
…あれっ?
原作はロミオがジュリエットに会いに行くんだよね。
失礼しましたぁーーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2009/05/31 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
ひみつのおはなし
前々回の記事を受けて、ちょっと去年の5月の記事を見に行って参りました。
ヒョウ柄のベッドをぐっ!と掴んで、「このベッドで行くよ!」のタンタン、力強くてかわいかったけど・・・
相当危なかったから、チームたまプロが結成されたり、看護師長さんの夜勤が始ったりしたんですね。
今頃気づいてごめんなさい・・・

看護師長さんとの夜の蜜月のお話は、今までほほえましいものばっかりだったけど、今回のは切ないです。。。
でも、タンタンはきっと、毎晩来てくれるのが、とってもうれしかったろうなーー。 ね。

それにしても看護師長さまって、とっても前向きで強い方とお見受けしました!
有言実行タイプでもありますよね。
尊敬します!!
・・・結構コワイ方なんですか?? (こっそり) ← どこが???
rummy URL 2009/05/29(Fri)01:51:24 編集
Re:蜜月☆
チームたまプロは”デキる人がデキる事を”を合言葉に運営しておりました。(笑)
この看護師長の夜勤は家が近い…という絶対的条件がなくては遂行されません。
でも”やる気”がなければそれも不可能です。(仕事じゃないし…)
楽しい・楽しい時間だったようです。
今まで見る事のなかった夜のタンタン。
写真の腕前がε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…の彼女が中々いいショットを捉えているのも”神様からのご褒美”だったのかも知れません。ウヒャヒャッ

(こっそり)~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…
看護師長は怖いですっ!キッパリ!
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
【2009/05/31 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今回の記事と↓の記事を続けて読んで、
なんだかウルウルきちゃいました。
タンタンちゃんは、看護師長さんをまっていたんですね。
猫って、耳がいいから良く分かるみたいですね。
私が、車で近くまで帰ってくると、玄関に行くんだって主人に聞いた時、
思わず抱きしめたくなっちゃったもん。
今でも、子供たちがタンタンのことを覚えていますように!
みにゃんこ URL 2009/05/29(Fri)09:52:50 編集
Re:待ってた♪
看護師長は夜勤でタンタンの所に行っても、電気を付けるまでタンタンの事は見なかったそうです。
何となく分かる気持ちでした。

なのにドアを開ける前にWowwow…
声がか細くなったタンタンに気付いた矢先の出来事だったらしいです。
看護師長は”後出しじゃんけん”のようにこの話をしました。
ずーーっと黙っていたんです。ズルイです。。

みにゃんこさん、「ぬこの玉手箱」購入しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ノンノン&ポッポ
可愛く載ってるね。
知ってる子が雑誌に掲載されるってのは「鼻たっかだっかぁ~~」…になってしまいました。ニャハッ
また色々情報教えてね。∩(´∀`)∩
【2009/05/31 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
ほろり☆
こんにちは♪
なんか・・・繊細なやり取りがなされて
いたんだなーって思うと、胸がきゅんと
きちゃいました・・・。
看護士長さんの気配を何よりもすばやく察知したタンタン。
死期を悟り始めて、夜の静けさが、胸に堪えていたせいかもしれませね・・・。
毎晩やってくる看護士長さんの笑顔に、
タンタンも勇気付けられていたんです
ね♪
凛としたハンサム時代も好きだけど、
私も可愛いおじいちゃん時代のタンタン
の姿がも大好きです(Ψ▽Ψ*)イヤン☆
タンタンの甘えた表情、一生忘れないんだろうなぁ~(=´∇`=)にゃん
sei URL 2009/05/29(Fri)10:45:52 編集
Re:WowWow。。
若い頃はおしゃべりだったタンタン。
この頃はあまり声を出す事はなかったのです。
そんな時に聞いたか細い声。
そして深夜のWowwow…
看護師長もドキッっとしたらしいです。
「なんで?」

もう時間が無い事をタンタンは分かっていたのかしらね。
それで残された時間(看護師長)に感謝する意味で深夜に鳴いてたのでしょうか。(ノ_-。)

seiさん、ネコのじぃちゃん・ばぁちゃんは本当に可愛いです。ニャハッ
これからずーーっと先にマニモナさんも最高に可愛いばぁちゃんになるよ。
【2009/06/01 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日のお話しは切ないけれど
でもとってもいいお話ですね。
看護士長さんとタンタンちゃんだけの
深くて長い夜だったのですね。
すごい愛情を感じました。
タンタンちゃんは看護士長さんが
来るのを毎日待っていたのですね。
そして看護士長さんもタンタンちゃんが
元気で待っていてくれるのが嬉しかった。
タンタンちゃん本当に可愛い子。
今でもこうしてみんなの心に生きている
のですね。何か見るたびに愛情に
溢れていて感動してしまいます。
年とともに涙腺が弱いので困ります^^;
はなまる URL 2009/05/29(Fri)12:57:31 編集
Re:あの時…
遅番スタッフも全力を上げて夜勤の看護師長を支えてました。
お預かりの部屋にもなってる為、吠えグセのあるイヌはギリギリに違う部屋に移したり。(笑)
住宅街の為、夜に犬が鳴くと迷惑ですから。
だから静かでタンタンのか細い声も聞こえたんだと思います。wowwow…

あの夜勤のお陰で、朝までタンタンはキレイなハウスで過ごす事が出来ました。
そして看護師長も今まで見る事が無かった夜のタンタンと過ごす事が出来たんです。
これも”さざ波”のお陰なら、出来事は全て繋がっているんだと実感しました。

はなまるさん、ちょびっと涙もろくなったスタッフなのですが、それはそーゆー事なんですか?(笑)
【2009/06/01 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
もぉー
ウルウル記事が続くと、私の汚れたお腹が真っ白になってまうやん。
「チーム腹黒」解散の危機
ここはひとつ、じどに登場してもらわねばっ。

真夜中のタンタンの声は看護師長さんだけの宝物~。
看護師長さんだけのご褒美の時間~。
絶対に忘れることは出来ないね。

私は、なかなか寝付けない夜は、携帯の動画でチャーリーの鳴き声を聞きます・・絶対に泣いてしまうけど。

お父ちゃんは、チャーリーが旅立つ最後の夜、私がチャーリーの呼吸が苦しくなってきたから、お父ちゃんを呼んだ時、お父ちゃんの「チャーリー」って呼びかけにチャーリーが弱々しく「ニャ~~~」って答えてくれた声が忘れられないらしくて、酔うと半泣きでこの話ばっかりしてます(笑)

黒豆ママ 2009/05/29(Fri)14:10:40 編集
Re:汚れた腹は。。
大丈夫です。
「チーム腹黒」の威力は多少ウルウルして弱まっても、些細なことですぐに復活いたします。(*`д´)b OK!

看護師長がこの話をした時、「こんな声…」と言ってマネをしてくれました。wowwow…
ちょっと笑いそうになりましたが、あれは確かに看護師長だけの宝物です。

チャーリー父も最期に応えてくれたチャーリーの声が宝物なんだね。
切ないけど振り絞って応えたチャーリーの声が…
酔うと半泣きで…いい父やのぉ~~
今度一緒に一杯いかが?

ママさんはお布団の中でチャーリーを感じるのか…
中々寝付けない…それスタッフは経験ないのよ。
お布団かぶった時点で眠りに入るヒトだから。

チャーリーもタンタンもそれぞれ素敵な宝物を残してくれたね。
もちろん「チーム腹黒」もそのひとつ。ニヤリ
【2009/06/01 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんと看護師長さんとの
夜中のデート楽しかったんですね。
タンタンちゃんも毎日待ちわびていたんでしょうね。
看護師長さんにとっても
幸せな時間だったのですね。
甘えん坊のタンタンちゃんが、愛おしいです。
イヴ URL 2009/05/29(Fri)14:17:27 編集
Re深夜のデート♪
確かに”深夜のデート”だったんでしょうね。
あの時飲み会があってもいつもよりセーブして飲み、帰りにはタンタンの所に寄って帰った看護師長。
今はその頃の控え目な飲み方は消え失せましたが…(w_-;

12時になるのが待ち遠しかったあの時。
夜のタンタンは昼間とはまた違う可愛い顔だったそうです。(*μ_μ)
【2009/06/01 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
頼られて…
その子に頼られてるなぁ~と思う時って、
ものすごいパワーが出ます、ままっち。
寝たきりだった子が、「んんん~。」って言う時は、何かしてほしいんだな、って思って
いつも気配りしていたっけな…
タンタンちゃんの声も、そんな感じだったのかしら?と思いながら、その時の声を思い出してました。
看護師長さんとタンタンちゃんの関係っていうのも、とってもステキな関係でしたね。
目頭が熱くなっちゃいます!
ままっち URL 2009/05/29(Fri)15:12:35 編集
Reパワー♪
今思い返しても、あの時の「チームたまプロ」のパワーはすごいもんがありました。
看護師長に至っては8ヵ月間、一度も体調不良も起こさず(スタBの季節性インフルも撃退)夜勤を続けたんですから…
病は気から…これって真実かもしれません。柱| ̄m ̄) ウププッ

ままっちは寝たきりの子を看護したんだよね~
スタッフはまだその経験がありません。
入院犬の寝たきりの看護はあるけどね。
自分の子がそうなった時、きっとままっちのように最高の気配りをするんだろうね。以心伝心。。

スタッフがそんな立場になった時は、看護の伝授よろしくねん♪
【2009/06/01 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんから感謝の言葉。
「今夜もありがとう」って!
「来てくれてありがとう」って!
タンタンちゃんはちゃんと師長さんの心がわかってたのよね。
だから毎夜毎夜応えてたのよね。
たま吉 URL 2009/05/29(Fri)17:39:00 編集
Reあ・り・が・と・う
たま吉さん、タンタンのステキな言葉を代弁してくれてありがとう☆
きっとタンタンは看護師長に「来てくれて…」「今夜も…」って思っていたんでしょうね。

看護師長はあの声が聞こえると「…生きてる」と、安心して部屋に入ったそうです。
そこまで緊迫した状態だったけど、あのwowwowは二人にとって最後に通じ合う大事なwowwowだったんです。
ちょびっと泣けました。
【2009/06/01 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
ひとこと。。
これって、タンタンと看護師長さんとの
8ヵ月の「純愛物語」だったのね。ぐすん。
う、うつくし~ぃ!

Wowwowwow..おぴが吠えちゃう。。

また自作シナリオに酔ってしんみりしてる
オピ。。イや~ん、バカ~ん、ウフ~ん
おぴ 2009/05/29(Fri)22:49:06 編集
Re:ひとことじゃ足りない。。
8ヵ月…生まれた仔猫が去勢をするほど育つ月日です。
それをたった”ひとこと”なんて看護師長が気の毒です。
せめてもうひとこと、追加してあげて下さい。(○ `人´ ○) タノンマスー!

おぴさんも妄想タイムをお持ちのようで。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
スタッフもこの頃すっかり妄想癖がついて、仕事の合間にも「ウシシシッ♪」…なんて笑ってしまいます。
スタAに限っては、おぴさんの「イや~ん、バカ~ん、ウフ~ん」が、どこまで行くのか気になってるようです。
タンタンが居なくなったfufufuの考える事はこんなことばかりになってしまいました。イや~ん、バカ~ん、ウフ~ん、キャハぁ~ん
【2009/06/01 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
ねえねえ、ちっちょんさん
ATSってなあにぃ~?
おぴ 2009/05/30(Sat)07:52:05 編集
Re:ちっちょんさんは週末忙しい。
最近の若者はウマい事言葉を短縮します。
スタッフも自分で書いた事なのに、初めは「???」…でした。^^;

おぴ&スタッフより、数段若いであろう頭が柔らかいちっちょんさんが発信する言葉にクラクラ危ういクララ(アンテナ)を立て、色んな情報をキャッチしなきゃいけない時代なんです。
まぁ…
T・D・L…みたいなもんですわ。d( ̄  ̄)オワカリ?


【2009/06/01 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あぁ、このお話を聞く度に、思う度に、私も看護師長さんについてゆきたくなります!
8ヶ月間の、若き頃とはまた違ったタンタンの愛しい姿が看護師長さんの胸にもいつまでも残るのでしょうね。

私が看護師長さんを想像する時、いつもりっこサンがコアラのようにくっついていて(笑)重くて苦しそうなんです
(≧▽≦)プッ
好キスギテシメツケテイル?

◇…タンタンと看護師長サンのランデブータイムを思い浮かべ、皆さんのコメを読み、今日もタンタンを感じまくっていたら…
ウゥゥッ。また(笑;)おぴサンから、
「A・T・Sってなぁに?」

略したのがいけなかったのか、クララの時のように根本的にご存じないのか…(T◇T)
電話して一気に喋って説明したいくらいの、説明するにはちょっち気が遠くなりつつあるご質問でございます
ツ(T▽T;)ツライ…

おぴサン、
週末にてちょっち説明できませんので(笑;)もしよろしければですが、ワタクシの前2回分のコメとpeekoさんのコメ返を見て何となく(笑)解読なさって頂ければ幸いかと…。
ピュウ~~~(逃)

ちっちょん 2009/05/30(Sat)12:59:13 編集
Re通末のお忙しい時に…(ノ△・。)
この頃のスタッフのお仕事は”夜の天気予報の確認”でした。(笑)
日付が変わる頃に雨が降らない様に…いつも思っていました。

看護師長にはりっこさんがくっ付いてる…
この想像に看護師長は目頭を熱くしておりました。
なんたって他のfuスタはそんな事(スキデスキデ…)微塵も考えておりませんから。o(゚◇゚o)ホエ?

嫁の立場は何かと週末はお忙しい身と理解しております。
それをまるで理解していない輩が約1名。。
きっと”時差”がお〇さんを、そうさせるのだとちっちょんさんも大きな心でお受け止め下さい。m(_ _"m)ペコリ
まかり間違っても「電話で…」なんて事はしませんように。
嫁の立場で電話料金の請求書で姑に怒られるのは忍びありません。

ちっちょんさん、さっきスタッフが軽く説明しておきましたが、「A・T・S」って「T・D・L」のような楽しい処よね。ウフウフッ
【2009/06/01 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
待っていたんだね♪
看護婦長さんが毎日来るの
タンタンちゃんいつも待っていたんだね♪
どんなにいつも足音とか耳を澄ませて
待っていたのかと思うと 二人の親密さが
わかって たまらなくなります♪
りこ URL 2009/05/30(Sat)13:07:34 編集
Re:待たせていました。。
この夜勤は”老齢のタンタンの生活を変えない為に”のコンセプトから始まりました。
タンタンを家に連れて帰る…という選択は出来なかったから。
18年、病院で生活したタンタンを家に連れて行くのはリスクが高過ぎたからです。(ノ_-。)

タンタンを待たせていた看護師長。
行くのが一番の楽しみだった看護師長。
大事な、大事な時間だったんです。
【2009/06/02 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
しっこ布団
かんごしちょうがいてくれたから。
しっこも我慢しなくてよくて。
かんごしちょうがいてくれたから。
夜もさびしくなくて。
かんごしちょうがいてくれたから。
タビはきっと最後まで幸せだった。

かんごしちょうと初めて会ったとき。
私は涙が出そうだった。

タビはかんごしちょうが好き。
かんごしちょうもタビが好き。
私もかんごしちょうが好き(笑)

タビがかんごしちょうを待っていたように。
かんごしちょうも夜勤の時間を待っていたんだね。

大事な時間。
そんな日のことが書いてあるブログ。
私も大好きでした。
今も好き♪
りっこ 2009/05/30(Sat)22:25:07 編集
Re:バーバリーもどき♪
看護師長が毎夜取り換えた”タンタンしっこ布団”
一時”看護師長のしっこ布団”と名前を変えそうになってまりもの側に。
バーバリーもどきはヨーカドーで購入。
ふっかふかで寝心地満点。
タビもお気にの一品だった。

何故初めて看護師長に会った時に泣きそうに?
…そんなに怖かったのか、分かるわ…( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン
【2009/06/02 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *