忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/26 (Tue)

一年で一番いい季節。

新緑の季節です。



この時期、fu病院の近所の保育園児が

お散歩に行くため、

病院の前を通って行きます。


寝てても起きるタンタン❤















☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




園児達の賑やかな声に反応するタンタン。


楽しそうだね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪















窓から覗いてるタンタンに気付いた子供達が、

タンタンに声を掛けてくれました。


そんなに乗り出したら落ちちゃうよ。

















楽しそうなタンタン。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




そこでスタッフはこんな物を作りました。


(='m')くすくすっ♪


















名前入りプラカード!




子供達が来たのを見計らってタンタンに付けました。


((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))


















名前入りプラカードに気付いた先生が、

「あのネコちゃん、たまちゃんって言うんだって」

…っと子供達に教えてくれたところ…

タマチャン・タマチャン・タマチャン…(子供達各々つぶやく。)




そして一斉に、

呼んでるね、嬉しいね。

















タンタンの名前を呼んでくれました。

         
            ・

            ・

            ・

タンタンは、子供達が行ってしまうまで見てました。

明日も来るよ。
















朝の日課でした。





そしてお仕事が終わったタンタンは…


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪

















爆睡体制に入るのでした。

「お仕事、お疲れ様。」


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



あの子供達がタンタンの事を覚えてくれてたら

嬉しいね…






2008年 5月 26日のタンタン 少し暑いのかな?





 

 






                
             子供の声が大好きだったね。
                        タンタン らぶ

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃんは人気者やったんやなぁ
絶対にたまちゃぁ~ん♪って呼んでいた子供たちは覚えてるはずやでぇ
今でも子供たちはタンタンちゃん居てたトコ覗いてるんちゃうかなぁ
しまじろう URL 2009/05/26(Tue)20:52:11 編集
Re人気者♪
お外に出る機会がなかったタンタンにとって、子供達の元気な声は刺激的だった様です。('-'*)フフ
首を伸ばして覗きこむタンタンの事は子供達にとっては刺激的だったのでしょう。('-'*)フフ
部屋の中から見てても和やかなシーンでした。

今はもう居ないネコちゃん(たまちゃん)を思い出してくれる日があったら嬉しいな…
【2009/05/29 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
たまちゃん~♪
ぼく、たまちゃん・・この時にも、
活躍した言葉だったんですね。
その時の小さい子どもが成長してからも、
ああ、あの場所に「たまちゃん」って猫ちゃんがいたねって、覚えてると思います。
お互いにじっと見つめた間柄だもの。
小さな子たち。動物好きが、いっぱいいるから。。
私なんか生まれてすぐから、
猫と共に生きてきたんですもん。
世界で一番猫が好き。
どうしてこんなにかわいいのかなぁ。
タンタンちゃんを、
見れた子が羨ましいですぅ~。

しろこまん 2009/05/26(Tue)21:08:10 編集
Re:たまちゃん~♪♪♪
接点はなかったタンタンと子供達。
ナデナデされる事はなく、名前を呼ばれるだけの関係でしたが、タンタンも毎日楽しみにしてました。

しろこまんさんは生まれてすぐからのネコ族?
そりゃーー気合いが入ってますね。(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪
…と言う事はやはりご両親様の影響でしょうか?
ずーー…っと家族としてネコがいたんですね。
そしてこれからもずーー…っと家族のネコがいる。
幸せな空間です。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/05/29 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
幼稚園児のアイドルだったのね。
私も混じってたまちゃんコールしたかったなぁ。
猫って子供嫌いとか言うけれど
意外とそうでもないですよね。
misariさんちなんてホント仲良し♪
タンタンちゃんもいつも園児を優しく
見守っていたんだね。
きっと園児達は覚えてますよ^^

とうとう我が県にもインフル出ました。
しかし!peekoさんがおっしゃる通り
多分カスりもしないかと(笑)
生まれてこの方インフルにかかった事
ありませーん(*´ω`*)
はなまる URL 2009/05/26(Tue)21:59:10 編集
Re:たまちゃんコール♪
園児独特の甲高い声のたまちゃんコールは中々可愛い物がありました。
はなまるさんはソプラノの声が出ますか?
スタッフは”低音のミリキ”の為、場の雰囲気を乱す羽目になるので辞退してました。
子供達の声に合わせて口パクだけ…((^┰^))ゞ テヘヘ

misarinさんのランちゃんは出来過ぎですっ!
ゴロンゴロンされようが、ドヒャーーンされようがされるがまま…
ランちゃんは正しく子供のいるお家に飼われるべくして飼われた子だと毎度関心しています。
あれってmisarinママの躾が良かったのかしら…今度聞いてみよう、参考の為に。φ(・_・”)メモメモ

神戸は”ひとまず終息宣言”が出たらしいです。
騒いでた割には小物でした。
はなまるさん、せっかく頑丈に生まれたんだから”その他大勢”にはなりません様。
どーーせなら「〇〇県初」…がいいじゃない?( >▽)ゞウキャ
でも我々頑丈同盟(勝手に決めた)が感染となった日にゃ、地球滅亡も近いかも…壮大なお話でした。チャンチャン♪

【2009/05/29 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは園児たちのアイドルだったんですね!
みんなに声をかけてもらって、タンタンちゃんも
とっても嬉しかったと思いますよぉ♪
きっと園児たちも、タンタンちゃんを覚えているはず☆

あ、peekoさん、メルメルお待ちしていま~す!!
Chocolat URL 2009/05/26(Tue)23:04:30 編集
Re:アイドル♪
子供と接した事がなかったタンタン。
小さな生き物(笑)に興味津々でした。
呼ばれた時は何か気恥しそうにスタッフの方を見てました。(〃∇〃) てれっ☆
今思い出しても可愛いシーンです。

Chocolatさん、30000コメ凄いですね。
コツコツ続けてきたChocolatさんの努力の賜物だと思います。ミナラワナクチャ…

そして…
peekoが29999コメに当たったそうで…≧(´▽`)≦アハハハ
fuでも最高にウケました。
Chocolatさん、申し訳ございませんがpeekoはコメ以外のお仕事が出来ません。
変わりの者がご連絡致しますのでお許し下さい。
fuスタは『帯に短し襷に長し』的輩ばかりで使い勝手が悪いですぅ。。
お手数お掛けします。m(*- -*)mス・スイマセーン
【2009/05/29 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
プラカード大作戦
ひゃあ、なんちゅうかわゆらしいエピソード ♡
タンタン、子供たちに名前呼んでもらえて、きっとうれしかったろうねぇ!
スタッフさん達も、プラカード大作戦、大成功で良かったですね!
普通なかなか思いつかないでしょーー
くっくっく・・・

落っこちそうに身を乗り出して、子供たちを見つめるタンタン・・・
みんな、きっと覚えてるよーー ♪
rummy 2009/05/26(Tue)23:37:06 編集
Re:プロポーズ大作戦(笑)
タイトルを見て思わず”プロポーズ大作戦”を思い出してしまったスタッフ。(何十年前の番組?)←ご存じぃ?

タンタンを見て「ネコチャン・ネコチャン…」と呟いてる園児達。
きっと先生が教えてくれると思い”プラカード”を作りました。
正しく「作戦成功!」…でした。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
実はこのプラカード、おだちゅんの分も作っていたのですが、おだちゅんはあそこの場所でお外を覗く事はなかったのです。
タンタンだけのお仕事でした。

普通中々思いつきません?
スタッフこーゆー事はすぐ思いつくんです。
もっと違う道に行った方が良かったでしょうか?
今更ですが…ヾ(*ΦωΦ)
【2009/05/29 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
たぁ~まちゃぁ~~ん♪
最強のファン軍団がいたんですね♪
タンタンも 嬉しい楽しいお仕事でしたね。
きっと 絶対みんな覚えてるよ♪ 

私も一緒に呼びたかったなぁ。
「たぁ~まちゃぁ~~ん♪」
たいたい URL 2009/05/27(Wed)08:31:27 編集
Re:ファン軍団♪
両者とても楽しい時間だったと思います。
子供の頃に一瞬出会った動物の事、突然思い出す時があります。
そんな風にこの園児達が、なにかの時に「そういえば…」って思ってくれたら嬉しいなぁ。(⌒o⌒)v

しんちゃんと遊んでるかぁちゃんは楽しそう。ランラン♪
かぁちゃんなら一緒に呼べるね。
「たぁ~まちゃぁ~~ん♪」
【2009/05/29 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
うるうる
朝から
腹黒の目にも涙・・・しちゃった。
ええ話~(ToT)

子供達、絶対にタンタンの事覚えてると思う♪
黒豆ママ 2009/05/27(Wed)09:13:10 編集
Re:最近。。
『腹黒弱り警報』が出てるの。
やっぱり黒豆腹黒の目にもウルウルしたものが…?
ブラピ(ブラックpeekoの略らしい)の目にもウルウルが…
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
そんなこっちゃ「チーム腹黒」の名が廃るわ。
ママさん、これからも”腹黒さ”を前面に押し出して突き進んで行きましょうね。
たまぁ~~に「ほろり。。」とするのもいい処だけどね。( ̄▼ ̄)ニヤッ!
【2009/05/29 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
”呼んでる。。”の顔、カワイイ
子供達、「最近たまちゃん居ないね。
ど~したのかな?」と思ってるね。涙。

大人になっても、絶対覚えてるよ。
恋人を連れて、その窓を指差して、
「幼稚園の通園の時、いつもたまちゃんって
ネコがあそこに居たんだよ。。」ってね。
うぎゃーん、おぴ一人で自作の脚本に浸って
センチになってるぅ。バカ~ん
おぴ 2009/05/27(Wed)10:06:54 編集
Re恋人を連れて?
最近は園児達もコースを変えたのか前を通らなくなりました。
あの明るい元気な声は、今のスタッフには消化できないものなので助かってます。

大人になり恋人を連れて…
いいお話。(*´ρ`*)ホワワーン
でも…
腕を組んでるその間を、ほうきを持って「はい、はい。ごめんなさいよ」っと落ち葉をハキハキする白衣を着たおばさんが目に浮かぶのはスタッフだけでしょうか?
これはきっと実話です。
いやぁ~~ん、バカぁ~~ん。
【2009/05/29 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
窓に猫
これって、結構、猫好きにはウケるシーンです!
ままっちの家も、そうやって出窓で猫さんがのぞいていたりするけど、
実は、お隣さんちも、階段の窓に猫さんの姿が映っていたりします。
そうすると、子供が道で
「あ、猫ちゃん、猫ちゃん。」って言っているのが聞こえてきます。
ま、それが、ウチの猫なのか、お隣の猫なのかわからないけどね…。
ウチの住宅地では、今のところ、ままっちが確認したのは、4軒の猫飼い。
タンタンも、そんな風に、「あ!。」って言ってもらって、しかも、名前まで覚えられていたんですねぇ。
子供って、そういうの大好きみたいですよ。
名前を知っていることが自慢のようです(^-^)/
「わさび」という名前を覚えてくれている子が近所にいます。
ままっち URL 2009/05/27(Wed)12:04:23 編集
Re自慢♪
そー言えばスタッフも歩いてて出窓にネコがいたりすると嬉しかったりするなぁ~。
「お元気?」なんて声をかけちゃったりして…

あの園児達も、タンタンの名前を覚えて自慢だったのかな?
プラカードは貼った日から近くに来る頃には「今日はたまちゃん、居るかな?」なんて話していたもんね。
帰ってからお母さんに「たまちゃんってネコちゃんに会ったよ」なんて事も話しているかな?…妄想が止まらない^^;

何故わさびの名を?
きっとままっちが「わさびぃーー!」って大声で呼んでるからだと思う!
【2009/05/29 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

タンタンちゃんはみんなのアイドルだったんだね♪
微笑ましいやら可愛いやら嬉しい気分になります(*´▽`)
子供って動物が大好きですよね。
いつもお散歩の時間ここを通るのが楽しみだったと思うよ。
最初は名前がわからないから「ネコちゃ~ん」だったから
タンタンちゃん、「違うよ~ぼく、たまちゃん」
って思ってたんだろうなぁ(;´∀`)
「た~ま~ちゃ~ん」って呼んでもらった時のタンタンちゃんの顔
嬉しそうな感じ~♪

子供ってなんでも覚えてると思うんです。
楽しかった事、嬉しかった事は忘れないと思う。
だから毎日楽しい時間のお散歩で可愛いタンタンちゃんに出会った事も
私は忘れてないと思うよ(*´▽`)
最近窓見てもタンタンちゃんが居ないから寂しいって思ってるはず。
タンタンちゃんの姿は見えなくても毎日タンタンちゃんは
朝の日課である子供達のお見送りしてると思うなぁ(*´▽`)

タンタンちゃんお仕事、お疲れ様(*´▽`)

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/05/27(Wed)14:37:16 編集
Re:オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
10人程の小さな集団。
可愛い園児達。
タンタンの朝のお友達でした。ヽ(=´▽`=)ノ
曲がり角を曲がって来る前から「タマチャン、タマチャン、タマチャンイルカナ?」っと聞こえて来ました。
一度名前を覚えて貰ったらもうプラカードは要らないかとも思ったけど、タンタンのお仕事と言う事で毎回付けてました。
タンタンも嫌がることなく付けてたんですよ。
やっぱり楽しかったんだろうね。。

幼稚園時代…頭が( ̄。 ̄)ボォォォォォーーっとするほど前の事ですが。(笑)
いくつかの事は鮮明に覚えてる。
あの子達のその記憶の宝物の中に、このタンタンとの出会いもあったらいいな…って思うんだ。
タンタン、今日は雨だから子供達が来ないの分かってると思います。
そんな毎日だったなぁ~

ひろっぺさん、今日もスタッフを優しい気持にさせてくれてありがとさん。(=v=)ムフフ♪
【2009/05/30 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんはどこでも人気者だったんだね~。
幼稚園児まで虜にするなんて
さすがですね。
きっと大きくなってもタンタンちゃんのことは、覚えてると思います。
「たあ~まちゃあ~~ん♪」
私も呼んでみたかったな~!
イヴ URL 2009/05/27(Wed)16:08:53 編集
Re:窓辺のネコ。
タンタンはあの窓辺に居る時は色んな物に興味を示していました。
あそこが唯一のお外との接点だったから。
心地いい5月の朝の日射しに子供達の可愛い声
「たぁ~まちゃぁ~~ん♪」

仕事をする手が止まり、思わず笑顔になる瞬間でした。(*μ_μ) 
【2009/05/30 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
人気者♪
タンタンちゃんと 幼稚園児のふれあい
とてもいいお話です♪
「ぼく たまちゃん」の首に欠けるプレート
凄いいいアイディアでしたね~!

タンタンちゃんも嬉しそうに見てる
のが じ~んとしちゃいました♪
子供達も皆心に残っていると思います
よ(*^^)v
りこ URL 2009/05/27(Wed)18:32:04 編集
Re:ふれあい☆
網戸越しのふれあい。。
タンタンは上から子供達を見てました。
もう一段下もあったけど、そこで子供達を待つ事はなかったです。
やっぱりそこまで近ずく勇気はなかったのかも^^;

仕事の合間に速攻で作ったプレート。
かなり陳腐なモノでしたが、保育士の先生が気付いてくれて良かったです。
そのお陰で皆が楽しい気分になれたんです。

子供達の可愛い笑い声が忘れられません。(*μ_μ) 
【2009/05/30 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
たまちゃん~
私も小さい頃その子供達と同じで、近所のネコを見て喜んでました!母と散歩中、”あ、あそこに猫がいるね”とかよく話していたなぁ・・お母さんっていろんな物語を話してくれると思うんですけど、うちは猫の話ばかりでした(笑)

この頃のタンタンはまだ元気だったんですね!かわいいなぁ☆
今、引っ越し先を探していてバタバタしてます(;´Д`)ペットOKの物件に住めるかも??”もらってくれそうな人リスト”のトップに入れておいてくださいまし(笑)
りん 2009/05/27(Wed)21:52:13 編集
Re:お母さん♪
『三つ子の魂…』と言われるように、動物好きは両親の影響が大きいですよね。
りん母は根っからの”ネコ族”だったんですね。∑d(≧▽≦*)OK!!
幼少時代のりんさんはさぞや可愛かった事でしょう。。
その幼少りんちゃんが覚えてる様に、この園児達もタンタンの事を覚えててくれるかなぁ~~
20年後くらいのブログに「私は病院の窓にいたプラカードを掛けてたネコが思い出です。」…なんてコメがあったら最高だわん。
…その時まで生きてるか、ちょい不安はありますが。(T-T*)フフフ…

物件探しに奔走してお忙しいのですね。
最近は「ペット可」も増えてる様ですが、大きな出来事だからじっくり選んだ方がいいですもんね。
「かも?」…って事は、そろそろ決定しそうなのかな?
いっぺんにリストのトップに君臨しましたっ!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
【2009/05/30 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
じ~~ん
今日の記事を読んでいたらうるうるときちゃいましたよぉ(´;ω;`)ウッ…
タンタンと小さなお友達のとってもステキなお話です
fufufuスタッフは粋な事をしますね!
プラカードをぶら下げているタンタンが子供たちの人気者になるのは間違いないですもの
子供達今年はどうしたのかなぁ、って思っているかもしれないですね
今年もタンタンにプラカードぶら下げて欲しかったな…
misarin URL 2009/05/27(Wed)22:51:30 編集
Re:江戸っ子は粋☆
片隅といえども東京です。
粋な計らいには長けてます。←オオウソコキ

動物は甲高い声にテンションが上がり、低い声に抑制される…こんな感じがあると思うんです。
タンタンも普段聞きなれない声のトーンに興味があったみたいです。

処で…
はなまるさんも仰っていましたが、ランちゃんの躾はどうやってるんですか?
絶対ミユちゃんには服従してるランちゃん。
犬ならまだしもネコであんなにいい子は珍しいです。
今後の参考の為に是非お教え下さい。
これからの二人の関係はどうなっていくんだろうね。
楽しみなんです。フフッ
【2009/05/30 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
きっと・・・
こんばんは、peekoさん。
タンタン、そんなことがあったんだね~・・・(*´ェ`*)。
プラカードを首から下げて、窓からのぞくタンタン、めちゃくちゃかわいかったんだろうなぁ~~!(*´Д`*)デヘデヘ~ン
子供たちと朝の挨拶をするのはタンタンにとって大事なお仕事だったんですね。。。
子供たちはね、絶対大人になっても覚えていますよ!
昔、よく散歩していた川の土手から見える古いアパートの廊下に、年老いて足の不自由な雑種のワンコがいて、体を引きずってゆっくり家には行っていくのをよく見ました。ある頃からぱったり見なくなってしまいました。
その光景が今もはっきりと残っています。
たまの飼い主 URL 2009/05/27(Wed)23:07:05 編集
Re:プラカードは…
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ここだけの話。
あのプラカードは即興で作ったので”ダンボール製”でした。(笑)
見た目はかなり悪い物だったけど、子供達の心は掴んだ様です。

いつもいつも窓から覗いてるタンタンの名前を覚えてほしかった。
でもまさか「たぁ~まちゃぁ~~ん♪」コールがあるとは…
嬉しい誤算でした。
タンタン、自分の名前を呼ばれるとスタッフの顔を見てました。
「あれ?」って感じだったのかもね。(*'ー'*)ふふっ♪

たまかぁちゃんの記憶のワンコ。
子供心に何かを感じたんだね。
おぴさんのいう様に、数年後に想い出探しに子供が大人になってやってきた時、嫌なおばさんになっていないように気を付けなくちゃっ!
【2009/05/30 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの朝の楽しいひととき…
みんなの声が聞こえて来たらソワソワしていたのかな。
可愛いね、タンタン。
みんなに、た~まちゃ~んって呼んでもらって良かったね。
光景を頭の中で思い描くと微笑まずにはいられません。
だけど…
可愛くても、どんなタンタンを見ても涙が出ちゃうね(;_;)


◇前コメ<Reの<Re
私の行方(笑)を案じて下さっていたとは嬉しいですぅ(感涙)
A・T・S入門…
ウケた~o(T▽T;)o
イメージ的に、まともにできないと逆さ吊りにされそうですね!
私も引き続き妄想してしまったのですが、入門手続きの際、入門希望の理由欄には
「ある組織による強制執行」
と書きますから!(笑)
なんか訳ありな人ばかりが入門していそう(笑)モウソウトマラズ…

ちっちょん 2009/05/27(Wed)23:58:57 編集
Re:楽しいひととき♪
小さい子供とのふれあいは皆無の病院ネコ、タンタン。
チョコチョコと動く子供に興味があったみたいです。
タンタンとの時間は本当に楽しい事がいっぱいあったよ。
楽しい時間をいっぱいくれたタンタン。
お陰で笑いじわが増えたでございます。プンプンッ

※妄想タイム♪
A・T・Sに強制入門させられたちっちょんは、連日逆さ吊りで編みねこを編み見事な腕前を習得した。
そろそろ卒業か?…と思われたその時背後に忍び寄る一人の姿が…
なんとそれはM先生であった!ワオーー

妄想タイム…次回につづく。
尚これは実話に基づくものです。
【2009/05/30 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無視してね。( ̄o ̄;)
おぴ 2009/05/30(Sat)07:47:19 編集
Re:無題
勿体ないので(笑)この欄を使います。
メールフォームは管理人のPCに繋がっています。
その為お返事が遅れます。

以上!
【2009/06/01 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
こんなとこにも応援団\(^o^)/
アイドルのコンサート並の声援ですね

タンタンの人気は、ネット界だけじゃないです
子どもたちの思い出の中にも

こみみ 2009/05/30(Sat)17:51:19 編集
Re:キャー♪キャー♪
アイドル…と言うより”アンパンマン”への声援っぽかったです。(笑)
病院では殆んど縁のない子供の歓声。
それがタンタンに向けられていました。
タンタンもちょっぴり恥ずかしそうにスタッフの方を振り向いていましたが、きっとまんざらではなかったと思います。うふ♪(* ̄ー ̄)v

こみみ母さん、子供達の思い出の中にタンタンは生き続けるかな。。
【2009/06/02 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
ぼく、たまちゃん☆
日記の冒頭でのこの文句が。
こんなところでも使われていたなんて!!

かわいいたまちゃん。
子供たちはちゃんと覚えていると思う。

私たちの心の中に。
ちゃんとタビは生きてるんだから。

毎朝のお仕事。
子供たちへのご挨拶。
後任は誰にもできないだろうね。
「ぼく、じどちゃん」では朝から濃厚…(泣)
りっこ 2009/05/30(Sat)22:18:55 編集
Re:あたし、まりも☆
何故かブログの冒頭は「ボク、たまちゃん」だった。
きっとこの頃からここへの繋がりがあったんだと思う。
そのフレーズも”分家”が次いでくれてる事だし…

おだちゅんのプラカードもあったけど、あまり活躍はしなかった。
おだちゅんはクールなナイスガイ♪…だから。
もうスタッフはあのプラカードは作りません。
まかり間違っても「ボク、じどちゃん」は有り得ませんっ!
あの邪悪な顔は子供達の教育上宜しくありませんわ。フンフンッ
【2009/06/02 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *