忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18 (Mon)
先日冷凍庫の整理をした所、

何やら怪しいモノが…



???何だ???

???














ホタテ…か?


           ・

           ・

           ・

タンタンが大好きだったホタテ。

忙しくて買いに行けない時の為に

冷凍ストックしておいたモノ。


大粒なら2日で1個。

1個ずつ冷凍、1個ずつ切って解凍。

なるべく新鮮なモノを。。

















その為こんな怪しいモノがゾロゾロゾロゾロ…




☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆




「タンタン、おやつだよ~~」

目が寄ってるよ(笑)


















嬉しい顔になっちゃった♪

















小さく、小さくしたホタテ♪

ホタテゲット☆

















一生懸命食べていました、美味しそうに…


時には、

落ちたと思いハウスの中を、くんか・くんか…

少しも無駄にしない!

















それほどホタテが大好きだったね。

好きぃ~~❤チュッ


















ホタテ…美味しかったね。

たくさん食べたね…



☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆




鮮度が落ちカッチンコッチンになってるホタテ。

美味しく食べられるレシピ、

募集ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪




2008年 5月 18日のタンタン ホタテを食べて爆睡中~♪

















             もうホタテを買う事もないね…
                       タンタン らぶ










PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホタテをば
冷凍したものは火を通したほうがいいので。
バター焼きはどうでしょう?
食感が落ちているなら…ほぐしてグラタンにしたり、炒め物に入れたり(かなり斬新)。

まりもにも最近、ホタテをあげるようになりました。
今まではかつお、マグロでしたが。
ホタテも喜んで食べます。
結局、デブは何でも好んで食べると思います。

とうとうPCが逝きました(泣)
PCに無知な私のために、友人が価格調査や購入の手続きをしてくれるそうです。
ということで。
少しコメント遅れると思います。
だって、携帯からコメントするとピンクでしか書けないから。
タビ色で書きたいから。
りっこ URL 2009/05/18(Mon)12:44:35 編集
Re:ホタテ☆
中々ナイスで斬新なメニューをありがとう。
炒め物ってのはスタッフのレシピの範ちゅうね。
グラタン…W先生のは旨かった。最高だった。
思い出しちゃったわ。( ̄¬ ̄*)ジュルルルルゥゥゥ~
また食べさせてもらいに行こうっと♪

PCのご冥福をお祈りいたします。(-ノ-)/Ωチーン
無知な方が怖い物ナシの為、価格破壊が期待できます。
精通してる友人と一緒に大型電気店に行きなさい。

店員さんを黙らせるほどの無知から始まったスタッフのpc歴ももう1年…
全然進歩してないわ。(^0^*オッホホ~~
【2009/05/22 05:39 タンタン(たまちゃん) 】
在庫があった!
ほたてが出てきましたか。
食べないと、もったいないです。
バター焼きなんぞ、どーでしょう?
タンタンちゃんの、おやつ・・。
おいしそうに食べてたねー。

シロは煮魚、ちくわ、いりこが好きでした。
シロンはフードのみ。たまにカツオを与えますが、大食いはしません。
その分??
私の間食は増える一方で、
今や、でぶ街道まっしぐらです。
シロンはスラリとしてて問題なし!!
夏までには、減量せねば・・。
本気で体形修理やりまぁーす。

しろこまん 2009/05/18(Mon)13:48:34 編集
Re:すでに…
食べ物を無駄にしない…これがfufufuのポリシーです。
何とかタンタンが残して行った「ホタテ」を完食いたします。
やっぱバター焼きが妥当でしょうか?
…バター買ってこなくちゃ。

昔のネコの方が色んなモノを食べましたね。
最近は「フード以外の物はあげない」が主流ですし、ネコもそれに従ったかの様にフード以外口にしない子が増えてる様です。
様々でいいんですが…

しろこまんさんは間食派なの?(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
皆同じですね~~♪
「夏までに…」
よく聞く言葉ですが、もうすでに夏に突入してるのかも知れませんよ。
頑張ってぇ~~
【2009/05/22 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、ホタテが好きだったんですね!!
夢中になっているお顔が可愛いですよぉ(笑)。
うちのニャンズには出したことがないので、
反応がまったく予想できませ~ん!!
ホタテ料理、やっぱりバター焼きがいいかな~♪♪
ジューシーな味わいになって、食べやすくなるかも☆
って、こんなシンプルすぎるものしか思いつかない
自分が情けないですぅ(汗)。
Chocolat URL 2009/05/18(Mon)15:40:13 編集
Re:やっぱり☆
タンタンは「ホタテ」が大好きだったんです。(*´ェ`*)
元々食いしん坊の為色んな物を食べましたが、「ホタテ」はベスト3に入っていましたね。
ちっちゃくしたホタテを見るタンタンは、ちょっと寄り目で…(笑)

やっぱりバター焼きですか。
1番ポピュラーだけど1番美味しい食べ方かも知れませんね。
ありがとーございまぁーーす。(^▽^)/
【2009/05/22 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのホタテ、残っていましたか…

…しっかりネ peekoさん(T ^ T;)クスン

そうダ!早く食ってしまいましょう!
↑バター炒め、良いですニャ!
私がよく作るのはクリームパスタで、
フライパンで玉葱を軽く炒めて生クリームを入れ(低脂肪にしてタップリ使います)煮立ったらホタテを入れて塩こしょうで味付けをして湯で上がったパスタを加えて混ぜ混ぜ。生パセリがあったら細かく切ってごっそり加えると美味い!
パセリじゃなくてもかいわれ大根、豆苗、スナックえんどう等も美味しいの!
ホウレン草、小松菜…青物は何でも合いますのであらかじめ茹でておいたりするとザッパザッパ入れるだけで済むので楽です。
美味しいよ~

元気出して
o(^-^)o
ちっちょん 2009/05/18(Mon)16:37:17 編集
Re:ありましたよぉぉぉ~~♪
しかも「まぁ一度には食べきれんわな…」ほど。o(T^T)o
あの時はタンタンの為に「スーパーのホタテ買占め」的な感じがありましたから。
もう食べなくなってたのに…
「今日のは食べるかもっ」なんてね。(TwT。)

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆
ちっちょんさんのクリームパスタ☆
美味そうじゃないのぉ~~パチパチ
ちょっと、ちょっと。ちっちょんさん。
もしかして貴女サマは料理の達人のお嫁サマなの?
確かご両親サマと同居だったし、そりゃーー「ワタクシ、何も作れません。」って訳にはいかないけどーー。
それにしてもレシピを聞くだけで、手際の良さまで伝わってきますわん。パチパチ★

~ヘ(´ー`*) ココダケノハナシ…
スタッフの家は調味料が充実しておりませんの。アレマ~~
でもこのパスタはあと生クリームだけ買ってくればいいんだから、スタッフでも出来るかもっ!(塩コショウは有る)

ちっちょんさん、ありがと☆
上手く出来たら今度是非食べに来てね。( (ミ´ω`ミ))
【2009/05/22 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まだ 残ってたんだね。
何だか タンタンがひょっこり現われて
くんか・くんか…って来そうな…。
。。。。。。。
そのホタテは
「バター炒め」か「卵とじ」して
お昼のお弁当タイムに
みんなで一口づつ食べたらどうかな?
くんか・くんか。。。しながら。。。

たいたい URL 2009/05/18(Mon)16:54:07 編集
Re:さすが!
まだ残ってたんだよ。。
ホタテを家で食べるなんて考えた事もなかったから、どうやって食べるかさえも思い付かないのよ。トホホ

お料理上手のかぁちゃんから新しいレシピが出ました。
「卵とじ」かぁ、ホタテの…旨そうね。

確かに弁当タイムに食べるのがいいんだけど、fuは院長始めスタッフ陣も結構グルメなの。
きっと残ってたホタテを出したら「冷凍庫の匂いがする。。」ってくんか・くんかするかもね。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2009/05/22 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
佃煮
タンタンちゃんのホタテ、まだあったんですねぇ~。
バター焼きも捨てがたいですが、お醤油とお砂糖、みりんを使って、佃煮にすると冷凍臭さが結構取れますよ(^~^)もぐもぐ
ままっち URL 2009/05/18(Mon)17:50:49 編集
Re:((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
あったのよ~~、賞味期限ギリギリのホタテが~~ww
いつ食べたくなってもある様に…ストックし過ぎよね。(TwT。)

つ、佃煮?
あれは自宅で出来るもんなんですか?ホエェェェ~~
ままっち、凄い料理の達人なんだね。
そりゃーぱぱっち仕事が終わったらサッサと帰って来たくなる訳だ。

みりんって何に使うか不明の為、自宅にはありませーーん。

佃煮はレベル高すぎの為、却下!
【2009/05/22 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
ウチの冷凍庫にも
チャーリーのまぐろのお刺身や地鶏が入ったまま~。
多分、もうしばらくそのままで放置かな~。

peekoさん、聞いてっ!!
さっきね、季節はずれのサンタさんがウチにも来たのー。
テレビで見たことあるウマウマがいっぱい入っててびっくり!(^^)!
さっそくアスパラをバターで炒めて食べたけど、ウマウマすぎてまたまたびっくり!!
アスパラってこんなにおいしーもんなの?
神戸マダムの行き付けのスーパーのアスパラと全然と違う。
甘みも柔らかさも違う野菜みたいで感動した~。
他にも食べてみたかったあの有名ウマウマも入ってたし・・・。

きっとサンタさん、、いやい天使さんからのプレゼントだわね。
ポストカード、大切にするね~。
また宝物が増えちゃった~。

ありがとう、天使さんm(__)m
黒豆ママ 2009/05/18(Mon)19:22:54 編集
Re:o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
いた、いたぁ~~
スタッフと同類がぁ~~
チャーリーやタンタンに食べさせるために買っておいたモノって、自分達の口に入るモノでは無い気がしちゃうんだよね。
あぁ、きっとママさんの処の地鶏達も冷凍焼けするまでそのままね。
仲間が居て良かったわん。ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

神戸有閑マダムのくせに、ま~だスーパー御用達?
そろそろデパ地下に進出したら?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ママさん、ブログ仲間っていいよね☆
【2009/05/22 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんはグルメだね。
ホタテが大好きだったんですね。
くんかくんかしてるお顔が可愛い♪
そしてその保存方法いいですね!
今度なにか冷凍する時真似してみようっと^^
皆さんのコメントを拝見すると
バター焼きが優勢かな~?(o ̄ー ̄o) ムフフ

peekoさん、朗報です!
大吉は病院苦手ですが、凛太は平気です。
普通に先生に甘えていました。
もし私が凛太連れてfu病院に行く事があったら
その時は盛大に遊んでやって下さいv(*'-^*)bぶいっ♪

はい。私も多分新型インフルエンザに勝てる
そんな体質だと思います。頑丈だもーん(笑)
はなまる URL 2009/05/18(Mon)19:34:44 編集
Re:グルメ♪
以前タンタンの食事を記事にした時、みにゃんこさんに「病院療法食を食べてるんじゃないの?」と言われた事がありました。
タンタンは病院ネコに有るまじき食事だったんです。
スタッフは食べる事が大好きなタンタンに、色んなモノを食べさせました。
あの美味しそうに食べる姿が大好きで…
確かに今のフードは総合栄養食でバランスもいいので長生きに繋がるでしょう。
でも一般家庭の楽しみを知らないタンタンには、せめて美味しいモノを食べる喜びを味あわせてあげたかったんです。

凛太クンは病院嫌いではないのですね。( ^∇^)
たま~~に凛太クンの様に、診察台でスリスリしてくれる子がいます。
その時はスタッフ一同「なんて可愛い子!」と賛辞の雨あられです。(笑)

東京にも新型インフルエンザが上陸しました。
しかも片隅からです。(笑)
マスクは一切売り切れらしいので丸腰で挑みます。
「どっからでもかかって来んかぁ~~いっ!」
【2009/05/22 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君にあげるという選択肢は??

贅沢はさせられませんかぁ(´▽`*)アハハ

ホタテ、シチュー(ちょっと時期はずれ?)に入れてもおいしく食べられると思いますよ~
いいダシが出て鮮度とか関係ないので!

タンタン、ホタテが落ちちゃたと思って探すほど好きだったんだね
今はお腹いっぱい食べてるかなぁ
misarin URL 2009/05/18(Mon)23:24:13 編集
Reその選択肢は…
ありませんっ!キッパリ☆
misarinさん、じどは案外お口がキレイでフード以外の物は食べないんです。
きっとヤツなりに「長生きしよう」と企んでいるのかも知れませんが。
そんなじどの為に、タンタンの残したカリカリを病院に持って行こう…といつも思うのですが、いつも忘れます。
「じ」に対する想いはそんなモンなんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シチューかぁ…
この時期、体が温まっていいかも。
まだ夜はオコタツ愛用のスタッフ。ウフッ♪
【2009/05/22 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
うちも・・・
こんばんわっ
rummy the 31000です。
(改名しました。 ←うそ)

タンタンのほたて食べてる姿がかわいくて、うらやましくて、マネしようと思っていましたが・・・もうできなくなってしまったrummyん家の冷凍庫にもほたてがあるので、ちっちょんさん案と同じくクリームパスタになる予定・・・
ほうれん草は、ゆであがり前のパスタ鍋に投入するのですよーん
お肌によいというのを聞きつけて、ちょこちょこ購入している
水菜もヨシ ♪
水菜の場合は、ほたてクリームとパスタを和える時に投入っ
ウマウマですぞーーー

これで管理人さんが元気になるのを期待してます ☆
rummy the 31000 2009/05/18(Mon)23:41:13 編集
Re:( =①ω①=)フフフ…
踏んだのね…
rummyさん、二度目の改名おめでとござます!∠★:゚*PAN!

そうか~
テちちゃんのホタテウマウマ姿は見れなかったのか…
でもrummy家のホタテはまだ全然鮮度がいいです。
冷凍焼けしてしまう前にパスタにしてね。(^_-)-☆

うぅ~~ん。
rummyさんもお料理は中々の腕前と見た。
ちっちょんさん同様、レシピの書き方に無駄がないし、流れが非常にスムーズ。
スタッフはこの流れを逆流させるほどの腕の持ち主。
「なぜ?」…って出来あがりの作品多し。
まぁ料理も芸術って事で。
「芸術は爆発だぁーー…!」こんな感じかな?

rummyさん、ありがと☆
元気出しますともっ!
【2009/05/22 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
それは、もちろん
再度形見分けに”佃煮にしてテキサスに送る”ってのどうでしょ
無視してぇ。あ~れ~

タンタンのこんな可愛ぃ写真が
残ってたのね。
まだまだ良い写真がザックザック出て
きそうで楽しみ。
おぴ 2009/05/19(Tue)06:14:16 編集
Re:つ、佃煮。。
ままっちの「佃煮にしたら?」のコメを見てぶっ飛んだスタッフです。
佃煮はスーパーで買う物であって、自宅で作る物ではないからです。
あぁーー…びっくらこいた。

煮干しもお高いテキサス。
「美味しいモン喰ってるのかなぁ~」とたまに忍びなくおぴさんを思い出すスタッフ。←イイヒト
今度はスーパー御用達で安物をてんこ盛り送るわ。アヒャヒャ~~

タンタンのボツ写真。可愛いね。。(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

※その後の経過の連絡待つ
【2009/05/22 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんはホタテが大好きだったのもんねー。
美味しそうに食べてたよね。
バター焼きなんてのもいいかもね。
うちの三匹も、マグロも好きだけど
ホタテも大好きですよ~。
イヴ URL 2009/05/19(Tue)13:59:19 編集
Re:ホタテ☆
タンタンが大好きだったホタテ☆
いっぱい冷凍庫に残ってました。(^^ゞ

皆さんのお勧めはやはり”バター焼き”のようです。
イヴさんもお料理は自慢分野…なのでしょう?
3にゃんへのお土産は”マグロorホタテ”
頑張るママは大変です。v('▽^*)ォッヶー♪
【2009/05/23 05:29 タンタン(たまちゃん) 】
ほたてちゃん♪
タンタンちゃんほたてちゃんが
大好きだったのですね♪
くんかくんかのお顔が すごく
可愛いです!
うちのブログに決してお料理ネタが
出てこないからお分かりかと思いますが…。
〝バター焼き〟位はか浮かびませんよ~^^;

「じ」ちゃんにはあげちゃうってのは
無理かな(汗)
りこ URL 2009/05/19(Tue)16:49:51 編集
Re:そーいえば。。
素敵なママさんチックなりこブログ。
そーいえば、確かにお料理ネタがない…ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
あんなにステキなお庭を作ってるりこさんは、さぞかしお料理も凝っていてフードコーディーネーターのようなお食事が並んでる…
そんな食卓を想像しておりました。
…なんか親近感(=´Д`=)ゞ イヤァー
ありがとう、りこさん☆
バター焼きに挑戦してみますね。←バター焼きさえも”挑戦”になるスタッフ。(;´д`)トホホ

「じ」は生意気にも生モノは殆んど食べません。
それであんなに肥えてるんだから、生モノはダイエットに適した食材であると証明したようなものですね。( -_-)フッ
【2009/05/23 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは、ホタテが大好物だったの!?
なんて、いいモノ食べていたのでしょう!
うちのニャンズは、未知の食べ物かも。
私は大好きですが、バター焼きがいいかな?
フライもいいけど…
でも、冷凍とはいえ、数ヶ月前のものは大丈夫!?
みにゃんこ URL 2009/05/19(Tue)22:00:53 編集
Re:大丈ブィV♪
昔生モノを食べてるタンタンに「病院食を食べてると思った」とコメしてくれたみにゃんこさん。
タンタンは相変わらず生モノが大好きでした。
特に”ホタテ”が…
買い物に行けない時の為のストックが今回ゾロゾロゾロ~~と出てきた訳ですが。

スタッフの胃の頑丈ぶりは定評があります。
以前居酒屋で頼んだ「マグロの生湯葉巻き」
スタッフが殆んど喰った後、友人が一口食し「これ腐ってる!」…(TmT)ウゥゥ
他の友人も同じ意見だったので、店長を呼ぶ事になったんですが、何分スタッフがほぼ完食してたので説得力がなかったです。(Tーヾ)エグエグ...

こんな味覚センスと胃腸を持ったスタッフなので、100日以上前のホタテでも美味しく食べられる自信有り!
【2009/05/23 05:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *