忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/26 (Mon)
ボク、たまちゃん。
まあまあ?

















ちょっと風は強かったけど、

凍えるほどではなかった気温…。



寒さが厳しくなかったので、タンタンも落ち着いています。





゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








          まあまあな調子のタンタンにポチッとを…。





秋ごろに記事にした「三種の神器+1

「寝る」、「食べる」、「出す」、そして「キレイキレイ」


散ってますがな…。




















生きるための三種の神器、

「食べる」、「寝る」、「出す」の方はぼちぼちクリアーしてる…。



ただ「キレイキレイ」は…。

やる気が出ないみたいなんです!
              (o*。_。)oペコッ 


必要な事




















よく寝て、

寄せた缶詰めを食い散らかし…。



ちょびっと掃除。。。



















お顔のお掃除はするけど、

お尻の方まで意識が行き届かない…。




夜、ハウスで過ごしている為、どうしても付いてしまう…。

気にしてない。




















ナデナデするときにちょっとずつ取ってます。





タンタン、ここにきてまた痩せてきてしまいました…。


ゴハンはぼちぼち食べてはいます。

おやすみ





















いつまでもこの寝顔を見ていたい…。


(^人^)感謝♪









          スタッフが「キレイキレイ」手伝うよ。
                  愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・・・
こうやって三種の神器が一つづつ
崩壊していくのでしょうか。。ワオーン
でも、いいんです。+ワンが崩壊しても
そのためにFu大奥のお女中がいるのじゃ。
Fuスタッフにたっぷり面倒かけて、
たっぷりワガママ言っていいんだよ。
だから、生きていてくれーーっ!!
(じど君ののけぞったポーズ)
おぴ 2009/01/26(Mon)08:19:58 編集
Re御女中の仕事。
本当に生きる事に精一杯のネコは毛繕いを怠るようです。(ノ_-。)
でも、タンタンはおぴさんの云う通りに”お女中”が待機しておりますので大丈夫!!
タンタンが嫌がらない程度に「きれきれ」します。
ヒトも動物も垢では死なんけんのぉー!

おぴさん、これから少しずつこんな切ない記事になっていくんでしょうか?
おぴさんからのメールに返信できなかったスタッフの気持ちお分かり下さい。

もっといっぱい面倒かけて、もっといっぱいワガママ言ってぇーーーっ!!☆ヾ(`Д´*)←夜空に向かって叫ぶスタッフ。。
【2009/01/27 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
体重が落ちてるのですね。
ちょっと心配(@_@。
もうすぐ暖かい春がやってくるから
それまでタンタンちゃん、頑張ろうね。
優しいスタッフさんがついてるから
安心です。
ペロリんのタンタンちゃん、カワユス(^^♪
イヴ URL 2009/01/26(Mon)11:27:42 編集
Re:心配。。
老化に伴う体重低下は避けては通れません。
食べてても減ってしまうんです。(w_-;
お掃除はしなくてもいいから、いっぱい食べていっぱい寝て…
温かい春を迎えたいです。
【2009/01/27 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
ご挨拶
寒中お見舞い申し上げます。
お年始のご挨拶もそのままで失礼いたしましたm(._.)m
実はヘルニア&神経痛が…泣
ってことで、おとなしくしておりました(^^ゞ
(口はいたって元気だったのですけれどね!笑)
随分とよくなりましたので、そろりと復活です。
またお仲間に入れてくださいまし。

たんたんのその寝顔、これからもずっと見ていたいですよ。
たま吉 URL 2009/01/26(Mon)14:12:44 編集
Re:お久しぶりです。(^^)ニコ!
更新を待ちわびていましたが、ヘルニア&神経痛とダブルの痛みに襲われていたとは…
御見舞申し上げます。m(_ _"m)ペコリ
痛みにはこの寒さも関係してるかも。
あまり無理せず、たま吉さんの云う通り「そろり・そろり」と活躍して下さいませ。(*´∇`*)

またコメントしに伺いまぁーす。
【2009/01/27 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
毛づくろい
もしかして。
男の子より女の子の方が。
毛づくろい好きだったりしますか?
まりも、毛づくろい大好きです。

おぴさんの言うとおり。
fu女子達がお体はきれいにしてくれるから。
毎日せいいっぱい生きるがよろし♪
でも、運動のために少しづつ。
きれいきれいもしましょうね☆

まりもを毛づくろい大臣として派遣する?
お礼はもちろん、じどでOK!!
りっこ 2009/01/26(Mon)21:16:24 編集
Re:キレイ・キレイ♪
それはあるかも。
ヒトもペットも♂の方がずぼらな所はあるのではないでしょうか?(笑)
タンタンもそんなにずぼらではなかったけど、歳を取ると云う事はそう言う事なのです、きっと。

fuのずぼら大将は…
じどんこです。ぴんぽーん!!!
でも彼はやる気はあっても届かない…という悲劇のプリンス。
その為スタッフBが”お付きのモノ”としてお尻周り拭きを担当しています。
りっこさん、じどんこのお付きのモノⅡに立候補致します?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/01/27 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
長老の貫禄(~-~)
キレイキレイが面倒くさくなっても、ご飯が美味しく食べられて、食べた分を出せて、豪快に爆睡できれば良いのです( ̄^ ̄)
存在だけで有り難い…それが“長老”ですからネ(^・^)chu☆
今日も、たまプロが“穏やかで忙しい大奥”であります様に(@_@)
みぃみぃ 2009/01/27(Tue)02:38:04 編集
Re:御世話させて頂きます。
女連中がわらわらといる大奥fufufu。
タンタンのお世話できるのは喜び以外の何物でもありません。
みぃみぃさん、タンタンはそこに居てくれるだけでいいんです。
そこに居てくれるだけで…
【2009/01/27 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
左大臣?
おぴさん右大臣。
りっこ左大臣。

まりもは。
タビの毛づくろい担当。

住み込みでやりますよ!!
りっこ 2009/01/27(Tue)20:43:21 編集
Re:うひっ
大奥のお話?
それとも「お雛様」?
そうですね、りっこさん。
お雛様の時期はもう温かくなっているから、タンタンの事ちょーキレキレしてあげましょう。

今は風邪を引かせるのが怖くてね。

タンタンには最強の「キレキレ軍団」が付いている!!!
【2009/01/28 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *