忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
ボク、たまちゃん。
ぽかぽっか。















お日様も出てて、暖かい~。

湿気っぽいよ。















久しぶりの窓辺で楽しそう…。  =^-^=うふっ♪


<(_ _*)> アリガトォ











           ポカポカ気分のタンタンにポチッとを…。




久しぶりに気温が上がった一日。

エアコンを付けなくても平気なくらい暖かかった。



どんなにほい?


















身体が冷えちゃうと風邪引いちゃうから、ちょっとだけよ。



窓まで行く階段も、

最近はおぼつかない足取り…。


近くで見てないと不安になるスタッフ。



もういいの?


















いっぱい”くんか、くんか”して満足した?


戻るときは戻るって言ってね!! (笑)










その分午後は…、

お疲れ様。




















運動したからいっぱい眠れるね。

春のにほいはしたのかな? (^▽^)/


 








春めいたので、おだちゅんの御花も…、

おだちゅん…。


























可愛いピンクのスイトピー!

おだちゅんにお似合いよ!



暖かいには一日だけで、

またすぐ寒波が戻ってくるよう…。



タンタン、一緒に暖かい春を待とうね。

いい夢見てね♪






















<(_ _*)> アリガトォ







            寒暖に変化に要注意!
              愛あるポチッとお願いします!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暖かい日は
ネコさんにとって、特にお歳を召したネコさんにとっては、心地よい日になりますね。
くーにんも日に当たるのが大好きですけど、
なかなか、出窓までは最近は行かなくなり、もう少し、足場の低いところにいます。
それでも、日に当たっている姿を見るとなんだか、こちらまで気持ちよくなります。
タンタンちゃんも、暖かい日はこうやって窓辺にいる時間が長くなるのね?

2008年12月に亡くなった子は、先天性の心臓疾患の子でした。子猫で拾った時には、3年生きられたら良し、と動物病院の先生に言われたんですけど13年生きました。心臓発作でチアノーゼが出て、何度夜中に動物病院のドアを叩いたことか…。13年生きてくれたことに感謝してますが、逝く時も、なんの前触れもなく前日の夜までおいしいご飯を食べて朝方倒れて逝ってしまいました。看病をさせてくれないなんて、ちょっと親不孝ですよね?最後はもっと他の子たち同様、手をかけさせてほしかったです。
だから、タンタンちゃんは、わがまま言っても許される!って思っちゃうんですよね。
今日も良い1日でありますように!
ままっち URL 2009/01/24(Sat)07:59:41 編集
Re:ままっちさん。。
まだ最近の出来事で心の傷も癒えてない事と思います。
先天性の心疾患を持っていて13年生きたのはもう看病の賜物以外ないと思います。
発作を何度も起こした…というのは辛い思いででしょうが。
命には限りがある…
いつも自分自身に言い聞かせている言葉です。
いつかは必ずその日はやってくる。
考えると辛く切ないですが、今はタンタンのお世話を出来る喜びに重点をおいて生活しています。

くーにんにとってもタンタンにとっても、春は待ち遠しい季節ですね。(*´∇`*)
【2009/01/25 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
はーるよ来い。。
そうかあ~、タンタンは春を待ってるのね。
窓からお日さまをちょっとだけ感じるだけで
うれしいのね。もうちょっと待てば春が来るよ。。
がんばれ。。タンタン。

おだちゅんの祭壇は一足早くピンクの
スイトピー。。きゃっ!
こうやって見るとやっぱりおだちゅん、
若いころの石田純一のイメージだわ。うん

おぴ 2009/01/24(Sat)08:03:06 編集
Reはーやく来い!
動物にとっては「恋の季節」
生きる元気が出る季節なのです。
タンタンも毎年春になると”くんか・くんか”お外の匂いを嗅いでいます。
まだ「恋の予感」がするのでしょう。

ナナメ45度に構えたおだちゅんはカメラ目線でいい男炸裂でし。きゃっきゃっ。
【2009/01/25 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
ハハハァ~クション~>゜)~~~
こみみ母の鼻がムズムズ眼がカイカイなので
春は、もうそこまで来ていますよ

こみみ 2009/01/24(Sat)11:40:09 編集
Re:1番乗り!
その症状は「花粉症」!
この時期からの反応はキツイものがありますが。。

でもこみみ母さんの鼻&目が春近し…と言っているのですね。
タンタンと首を長くして、春を待ちます。
こみみ母さん、また春が近づいたら報告お願いします。ぶしゅっ
【2009/01/25 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
暖かい日は、それだけでhappyな気持ちになりますよね。
タンタンちゃんも、窓辺で外を見るのが楽しそうだね。
タンタンちゃん、もうすぐそこまで春が来てるよ。頑張ろうね(^^♪
タンタンちゃんの夢の中覗いてみたいナ。

おだちゅんちゃんには、ピンクのスイトピーがよく似合うね。
イヴ URL 2009/01/24(Sat)12:01:22 編集
ReHappy♪
確かにその通りですね。
1枚軽くするだけで心も軽くなるような気がします。(*'ー'*)ふふっ♪
動物にとっても同じなのでしょう。
タンタンは春を待ってます。
久し振りに「お外を見たいよー」と要求したんですよ。

スイートピーは春の花です。
【2009/01/25 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
春・・・いいですよねぇ。
私は一番好きな季節なんですよ(*´▽`)
猫ちゃん達もきっとみんな好きだと思うけど
こう寒いと待ち遠しいですよね。
タンタンちゃんもきっと楽しみにしてるだろうなぁ。
運動して眠るのってなんか嬉しくなりますね♪

私、おだちゅんちゃんを知らないんだけど
ピンク優しくていい色だね。

それと、じど様禁止命令が出たので
じどちゃんにしとくね~(笑)
ひろっぺ URL 2009/01/24(Sat)15:50:07 編集
Re春゚・*:.。.☆
ひろっぺさんは春が一番好き。。と云う事は「花粉症」ではないのですね。
スタッフも花粉はないのでお気楽でした。
春はキレイな色の洋服になるから好きかも…
こんな漠然とした気持ちで毎年春を迎えていたけど、今年の春はいつもと違う気持ちです。
「早く春になってほしい!」
生き物のエネルギーが湧き出てくる春が、本当に待ち遠しいです。

じど様禁止令。。
ひろっぺさんが洗脳されなくて良かったです。(*`▼´*)b オッケィ♪
【2009/01/25 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
春よ来い☆
2〜3日前かな?“湯島天神の梅開花”のニュースを聞きました(@_@)12月は“春はまだかな”としか思わないけど、1月になると“春はもうすぐ”と思うんですよね('')実際は、2月頃が一番寒いからまだまだなのに、不思議です(・_・;)
でも、ヒトも動物も期待感を感じられる方が元気になれる筈…タンタンも小春日和に春のにほいを感じてワクワクしたかな♪
今日もいっぱい食い散らかして、きのこちゃん爆睡してね(^_^)
みぃみぃ 2009/01/24(Sat)23:19:43 編集
Re:まだまだ?
暦の上では2月は春の到来を告げるけど、一番寒いのが2月なんですよね。
スタッフ、ちょっと「がくりーん」としました。(TmT)ウゥゥ・・・
でもでも、春はもうすぐ!だよね。
しっかり者のみぃみぃさんに「春は遠い」と言われると…
小雪舞い散る東京の片隅で崩れ落ちるスタッフなのであった。。(ρ_;)・・・・ぐすん
【2009/01/25 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
春よこい☆
花粉がとばない春よこい(汗)

お花は好きなのに。
お杉は好きじゃない…。

こみみ母さん同様、私もおめめとおはながカユカユです…
いやぁねぇ。
でも、春が来ると。
寒い冬よりはタビも過ごしやすくなるのかしら?

それなら…春よこい!!
りっこ 2009/01/25(Sun)11:10:20 編集
Re:杉花粉×××
やはりりっこさんも「花粉症」ですか…
でもそれはひとつの現代病です。
りっこさんは「現代人」である証明です。
花粉のないスタッフは春になると逆に肩身の狭い思いをしているんですから。
「お腹に虫でもいるんじゃないのぉ」なんて事も言われていぢめられますの。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

でもどんな春でも生き物にとっては嬉しい季節なのですよ。
多分タンタンにとっても…

お杉…で思い出しました。
先日卒スタが「peekoとおぴさんって”おすぴとぴーこ”のコンビみたいね。」と申しておりました。
これは笑えました。ぶっひっひっ。
【2009/01/26 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *