忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/27 (Tue)
ボク、たまちゃん。
今日はどー?
















ごはんは?


今日はタンタン…、

よく食べる!
















よく食べて…、

爆睡…。













よく寝てました。




Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





          ”いっつも通り”のタンタンにポチッとを…。




昼間。

よく寝てた…。
















爆睡してるからと油断したスタッフ。

タンタンのしっこのタイミングがうまくいかず…。


お布団、やられてしまいました…。 (TmT)ウゥゥ・・・




たまたまスタッフが家から持ってきていた中布団を使って

なんとかしたものの…。


新肉球クッションは手洗いしたので、

乾くのに2.3日かかりそうです…。   (ノд・。) グスン

寝心地大丈夫?

















申し訳ございません!!

タンタンは気にしていない様子なので、

ちょっと一安心。

 





 



タンタンの気持ちよさそうな顔見て、

少し落ち込みがおさまってきました。


もう少しタンタンと一緒にいられるかな…。

一緒にいたいな…。


これからもきっと、

昨日のような落ち込みがあると思います。


どうか温かく見守っていてください。

オーガニックじゃないけれど…。
















一日、一日を大事にして…。


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






       この”幸せな時間”が永く続くよう強く祈ります。
              愛あるポチッとお願いします。
 



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃんの最近の流行りは
半目寝なんだね(^O^)
寝ている時に うっすらお目目を開けている姿って ちょっと怖いよね(笑)

お布団やられちゃいましたか。
うまくいかないんだね。
でもでも タンタンちゃんは
良く寝て 良く食べて・・・
ファイト♪
たいたい URL 2009/01/28(Wed)06:26:31 編集
Re:マイブーム♪
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
タンタンは最近”半目”を開けて寝るのが好きらしいです。(*'ー'*)ふふっ♪
一瞬寝ているのか覗き込むと、熟睡時の”ぴくっ”っという動きに2度びっくりさせられます。

新肉球…残念でしたが手洗いしたおかげでキレイになりました。
【2009/01/29 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ふふ、効果音を”これでもかっ”って
具合にどっさり入れてくださってありがとう。
あ~、タンタン生きてるぅって感じます。ナデナデ

新肉球クッション手洗いさせてしまって
ごめん。
Fuスタッフの白くてきれひなお手手がぁ。。

とにかく、今回は虹の橋でおだちゅんが
タンタンを呼ばなくて良かった。
しゃぶしゃぶ生肉のオカゲで、まだ
俗世界に未練をもってくれて良かった。

おぴ 2009/01/28(Wed)07:33:50 編集
Re:おかえしは。。
効果音を付けなかった事へのおかえしのような「無題」(T-T*)フフフ…
いつも個性的なお題を付けてくれるおぴさんのスタッフへの「いぢめ返し」ですね。。(T-T*)フフフ…
スタッフは効果音をたーーーっぷり入れてみましたが、果たしておぴさんはどんな手段を使ってくるか楽しみですわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

最近はぎりぎりまで寝ている為、ちょっと間に合わず”新肉球”…
汚してしまいました。o(TヘTo) クゥ
でも”出す”と云う行為もスタッフにとっては喜びのひとつ。
「わっせ、わっせ」と押し洗いしましたよ。
オーガニックコットンがたっぷり入っている為、乾くのに少々お時間が掛りそうですが、予備があるってこんなに嬉しいモノなのですね。

改めておぴさんに感謝!!!
【2009/01/29 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
良かった、良かった~。

タンタンとチャーリーでは、ちょっと状態が違うかもしれないけど・・
私も毎日スタッフさんと同じ気持ちで過ごしてます。
落ち込んだり笑ったり

タンタン、今日もいっぱい食べていっぱい寝てね~。
あ、いっぱい出すのも忘れないでね(笑)

今日もタンタンに優しい1日でありますように・・。
黒豆ママ URL 2009/01/28(Wed)09:32:01 編集
Re:優しい1日。。
すこーーし、ほんの少し元気になったでしょうか。。
でも黒豆ママさんの仰る通り、タンタンは闘ってるモノが無いのですよね。
老化は至極自然の摂理ですから…(ノ_-。)

小さな命なのにこんなに心が動かされる。
黒豆ママさん、お互いいっぱい笑って生活しましょうね。(⌒-⌒)ニコニコ...
きっと笑ってるとタンタンもチャーリーも、優しい一日が送れるんだよね。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/01/29 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
この間…
ウチのくーにんが、目を開けて寝ていて、
そりゃ、ビックリしました!
逝ってしまったんじゃないかと、すぐさま、顔を触りましたよ(--;)
熟睡していただけだったので、胸をなでおろしました。
高齢になると、いつ何時…と思うと毎日毎日をそのネコさんのしたいようにしてあげようと心がけます。

寝たきりに状態で、フェロビタとカケシアとa/dを水で溶いたものしか食べられなくなった子は、床ずれまでできてしまって、もうダメかと思いましたが、その床ずれを一生懸命治療して完治しました。
動物病院の先生達にも、「すごい、すごい、えらいね、じろ子ちゃん!」とほめてもらってました。
どんどんと、暗い状況になっていっても、ある日、ふっと日が差してくる時もあります。
波があるとしても、皆さんの思いはタンタンちゃんには、通じているはずですから、どうぞ気落ちすることのないようにしてください、応援しています\(^O^)/
ままっち URL 2009/01/28(Wed)11:13:12 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
一度出来てしまった”床ずれ”を治したなんて、如何に献身的な看護だったか…
それは病院の先生達が褒めるのも当然です。
病院に入院するより、飼い主の献身的な看護と本当の愛情…
これに勝るものはないのですね。

何が良くて、何が悪いのか。。
何も無くても”波”はあるんですよ。
それも分かってはいるのですが…

ままっちさん、温かい励まし<(_ _*)> アリガトォ
タンタンにも伝えておきますね。(,_,*) ウンウン
【2009/01/29 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
卒スタ’s旦那 おかえり
卒スタ’s旦那、たまにしか登場しないのに
キリバンなんて踏まないでくださいよぉ。ふふ
でもなんかいい感じ。
女の園ですが、恐がらずにこれからも
コメ欄でお会いしたいです。
いじめないよ~~ね、管理人さーん。
おぴ 2009/01/28(Wed)12:28:39 編集
Re:いぢめませんよ。
何だかいいタイミングで登場する卒スタ’s旦那。
しかも今回は「4200」に設定したキリ番を踏んだり…
おぴさん、彼って中々のヤツだと思いません?
今まで、しっかり者の卒スタの影に埋もれていましたが、何か強い運を持ってるような…
あなどれん!!!

って、キリ番踏んだだけやないかぁーーーい!

後日記念品を贈呈してまいります。
その時も「いぢめない事」を誓います。( =①ω①=)フフフ
【2009/01/29 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
よく食べて寝て・・・安心します。
そして嬉しいですよ(´∀`)
昨日の記事はとてもドキドキしてしまって・・・。
落ち込む事は誰にだってあります。
気にしないで、これからもいろんな事を
記事にして下さいね(´∀`)

タンタンちゃんの半目寝・・・。
最初見た人は寝てると思わないのでは?(笑)
こんな寝方たまに人もいますよね。
人は怖いけどタンタンちゃんは可愛いです♪
タンタンちゃん、タイミングが合わなかったけど
たまにはこんな事もありますよね。
元気ならいいですよ⌒☆
ひろっぺ URL 2009/01/28(Wed)15:56:54 編集
Re:たまには…
自分の事では中々落ち込まないスタッフです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「まぁ、いいかぁ。」「たまにはあるよ。」
こんな気持ちでタンタンを見る事ができたら…
いつも不安で「これって気持ちがいいんだよね。」と、他スタッフに聞きマクリです。とほほっ。。

新肉球については、おぴさんが「肉球の洗い替えに」と送ってくれた物なので助かりました。(*´∇`*)
いつも思うのですが、タンタンって凄く運のいい子なんです。
何気に問題を回避するのです。
「あぁ、良かったねぇー」と云う事が沢山!

今の状況も運がいいひとつでしょうか。
【2009/01/29 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
>おぴさん & 管理人さん
だからね。 こんなたまにしか来ないおいらにキリ踏ませてイイのかね?と。
常連としてどうなのサ(`ε´;)

管理人さんも「タイミング悪っ」とか・・・
嫁に「キリ踏んだ責任で報告しなさいっ!」って言われたからカキコしたんスよ。。。
それなのに・・・orz|||
えぇい! めげるもんかっ! おいらは誰の挑戦でも受けるゾっ!
かかってきなさい!щ(`Д´щ)カモーン!
卒スタ's旦那 2009/01/29(Thu)00:08:43 編集
Re:щ(`Д´щ)カモーン!
じどのような”いじいじ”を披露したかと思いきや、急に立ち直りщ(`Д´щ)カモーン!と挑戦的になるあたり…
中々かわゆい旦那じゃあーーーりませんか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おぴさんに頼まれましたので「いぢめ」ませんから、どーぞfuの飲み会にご参加下さいませ。
キレイなおねーちゃん達がゾロゾロですわよ。
あっ!
旦那はスタッフ陣と顔見知りだ!
「キレイ処がゾロゾロだった。」とコメ欄にカキコするように。←脅迫

それにしても↑の顔文字。
面白いのいっぱいあるけどいったい何処から持ってきてるんですかね。

そうそう、キリの記念品。
近日お届けしますからね。ぱふぱふ~~
【2009/01/29 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
手洗い♪
シルクとかウールとか
オーガニックコットン、とか・・・
天然素材は手洗いに限る

ってなワケで
かなりのダメージヘアのこみみ母も
シャンプーは丁寧に手洗いです
あとは自然乾燥ですね
こみみ 2009/01/29(Thu)00:14:57 編集
Re:天然素材♪
あのぉー
確かに天然素材は手洗いに限るのですが。
こみみ母さんのヘアの手洗いはとーぜんなのではないでしょうか。(笑)

オーガニッククッションは今、ヒーターの前で自然乾燥していますが、こみみ母さん。
ヘアはドライヤーかけた方がダメージが少ないようですよ。
因みにスタッフも自然乾燥派です。
ダメージの問題ではなく、単にメンドクサイからです。どぼんっ
【2009/01/29 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
半目
まりもが。
枕のところで半目で寝てると。
夜中ふと起きた時に恐ろしい顔を拝むことになります(汗)
しかも痙攣つき…

一応♀らしいので。
かわいく寝てくれると助かります。

1日1日を大事に。
寝て、食べて、出して。
しっかり生きるのだよ。
タビオ株式会社社長(本社:fu地区)が応援します。
もちろん、社長は私☆
会計はまりも♪
経費はまぐろと牛肉に…(汗)
りっこ 2009/01/29(Thu)00:56:08 編集
Re:何故…?
タビオ株式会社の社長がりっこさんで会計がまりもなのか…
スタッフ全然予測が付きませんでした。
まりもは20%offのパウチで働くんじゃなかったの?

りっこさん、新しい会社生活は慣れましたか?
色々大変だと思うけど、fuスタッフも頑張るから、りっこさんも頑張るんだよ。
東京の片隅から愛を込めて、らぶゆ
【2009/01/29 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
どんまいっ(^_^)
新肉球…お洗濯になっちゃったけど、洗い立ての感触も気持ち良いからね♪完全に乾く迄の2〜3日は、旧肉球のクボミにはまって爆睡だね(^_-)
卒スタ's旦那殿!タンタン応援団長のみぃみぃが、いつでもサシで勝負(何の!?)をお受けしましてよ(ΦωΦ)…ただ…気合い充分のみぃみぃ、携帯派なのでキリ番は永遠に踏めませんが…残念!!“斬り”番("_")
みぃみぃ 2009/01/29(Thu)05:43:31 編集
Re:(`д´ )ゞ ラジャッ!!
新肉球は徐々に乾きつつあります。(`д´ )ゞ 
思った以上に中身のコットンが充実しているらしく時間が掛かりますが、みぃみぃさんの云う通り、乾いた後はまた新品同様の感触に戻るでしょう。(*'ー'*)ふふっ♪

…またしても卒スタ’s旦那に絡みを挑むみぃみぃであった。うひっ
(・ko・)小声で。。もしサシで勝負する事があったら一応スタッフにもお声掛けお願い致します。
何についての勝負なのか、管理人として知っておかなくっちゃね。d(^-^) デショ?うひっうひっ
【2009/01/30 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
グフフフ
こみみさん、恐縮していたおぴを
フォローするため、天然ボケ・コメ
感謝してます。ふふ じゃが、
管理人さんもご指摘のとおり、全国的に
シャンプーは手洗いっじゃぁ」?? らぶゆ
おぴ 2009/01/29(Thu)07:49:14 編集
Re天然っすか?
おぴさん、こみみ母さんは”おやぢギャグコメ”を生きがいにしているお方です。
毎回スタッフを「???」の渦に巻き込みます。
でもおかげでカチンコチンだったスタッフの頭がすっかりぐにょんぐにょんになりましたわ。
こみみ母さんに感謝!です。

まさかこみみ母さん、「全自動シャンプー機」持ってるわけじゃあないでしょうからね。。(`∇´ )にょほほほ
【2009/01/30 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 元気になってホッとしました!少しでも何時もと違うと不安ですよね!でも精一杯お世話してあげて居るの
タンタン分かりますよ。がんばっています。私もお祈りしています。
perutan URL 2009/01/30(Fri)05:17:39 編集
Re:('-'*)アリガト♪
「元気」の基準がどの辺なのか、最近ちょっと困ってしまいますが…
食べて、良く寝てくれたら「元気」なのですね。

タンタンにスタッフ陣の想いが伝わってもう少し元気になってくれたら。

perutanさん、温かいコメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
【2009/01/30 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *