忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)

ボク、たまちゃん。
氷雨。。














今日も雨。。。

fu地区、明け方雪になるかも…の天気予報。

一応雪は免れたけど、寒い雨の一日。

何か言いたげね。

















いつもはマイぺースのタンタンも…



ありがとう♪(#^ー゚)v







             いつもと違うタンタンにポチっとを…



朝ご飯を食べた後いつもは爆睡するタンタンですが、

今日はスタッフが行く度にシェルターから出てきます。

どうしたの?























床がタイルの為、おしりが冷えちゃう。

「タンタン、シェルターに居なさいね。」

宥めすかしてタンタンをシェルターへ…

”調子が悪いのかな?”

            ・

            ・

            ・


お昼前におやつをあげたら、

食べてる。





















食べてはいるモノのお尻がスタッフの足の上。(笑)

何となーく「甘えたい」気分のようです。

今日は雨の為、病院も静かだったので

いっぱい「いい子・いい子」してあげました。

いつも我慢がいっぱいのタンタン。

たまにはこんな日があってもいいよね。

            ・

            ・

            ・

時間になりタンタンをナイトハウスへ…

まだ淋しいの?

















いつもと違い前に出てきてる。

「タンタン、ここに居るよ。」

大丈夫だよ。

















何だか淋しげなタンタン。

大好き❤大好き❤


















思わず「ぎゅうぅぅぅぅ~」しちゃいました。

その後はいつも通りにご飯。

いつものタンタン。

















あまり自分の要求を表さないタンタン。

こんな雨の日は少し人恋しくなるのかな?

タンタンの想いには応えてあげたいスタッフなのです。



因みに…

こんなお天気の「淋しがり王子」は…

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

















サイズオーバーの箱遊びに夢中のくせに

スタッフの顔を見たとたんに「淋しい顔」になりました。(笑)

役者やのぉぉぉー!



タンタンの体の為にも、心の為にも

やっぱり”お陽さま
”は大事です。


でも、いつでも側にいるよ。

 

いい夢見てね。



















ありがとう♪(#^ー゚)v





      ちょっぴり本音が出た”ツンデレタンタン”です。
             愛あるポチっとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
曇り空が恨めしい!
こんばんは、peekoさん。
昨日も今日もお天気悪いですね~・・・。タンタン、やっぱり雨の日は調子が悪くなって、心細くなるんでしょうね。あまり感情を出さないで育ってきたタンタンが、それとなくスタッフさんに甘える姿・・・、せつなく、ますます愛しくなります~(´;ω;`)。。。
けれどいつもスタッフさんが見守っていてくれるから、安心です♪タンタンの幸せは皆の幸せです!(#^o^#)
なんと!!じどちゃんに、そんな淋しげなお顔ができるなんて!(゚0゚)
ホント、や・役者やのぉぉぉー!!(笑)かわいすぎますよ~!じどちゃんっ!(´ε`*)
たまの飼い主 URL 2009/01/23(Fri)01:24:16 編集
Re:ほんまや!
何故か”関西弁”から入ってしまいました。
偏頭痛持ちのスタッフとしても気圧の変化は辛いものがあります。
健康で元気なスタッフさえも気分が悪くなるのですから、歳老いたタンタンの体への影響は大きいとおもいます。(w_-; ウゥ・・
以前も書いたのですが、タンタンは時々凄く切ない顔をするんです。
スタッフはそれを「ピアノマン」と呼んでいるのですが…
その顔をされた日にゃぁー…
もう「ぎゅうぅぅう」しかないのです。(笑)

やっぱり「役者」のじどとたまちゃんは似てるかも!(´Д`) =3 ハゥー
【2009/01/23 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
へ~ヒ・へ~ヒィ~
傍にいてくれる?の写真のタンタン。。
寂しそうで、透き通るような儚げさ。うぅっ
・・・・そして・・・・
相変わらずヒーターを背負って登場の
じどくん。。
儚い(はかない)って言葉はボクの辞書にはない。
なんといわれようと、誰もこの顔には勝てない。。だしょ?だしょ?(じど談)
おぴは早くもメロメロ~。
おぴ 2009/01/23(Fri)01:42:56 編集
Re:へ~ヒ・へ~ヒィ~
↑のタイトルは何処に繋がってるのだすか?

タンタンの”ピアノマン顔”攻撃には誰も勝てません。
確かに儚げだけど、ぎゅっ!すると温もりがあります。
その温もりがタンタンの存在なのです。
本当に、愛おしい。。。

じどはヒーターを背負って箱遊びに興じていたので、もうむれむれでした。
あの巨漢でむれむれのじどには「ピアノマン」の儚さは確かに無縁ですな。
【2009/01/23 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒い日は
身体だけでなく 心も寂しくなるよね。

タンタンちゃんも じんわり寂しさに慕っていたのね。

その分 晴れの日は 心が晴れやかになるんでしょうね(^O^)
たいたい URL 2009/01/23(Fri)06:08:53 編集
Re寒い雨。。
大雨のザンザン降りなら「おぉー降ってるわー」と潔くなれるけど、一日中”シトシト”と降られるとかなり気分が沈みます。
やはり動物も同じなのでしょうね。

お日様が待ち同しいです。。
【2009/01/24 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
天気が悪い時ってなんか寂しく悲しい
感じになる気持ちわかるよ~。
なんでだろう・・・。
元気になりたいのになれない時・・・。
辛い事があった訳じゃないのに。
タンタンちゃんもなんか急に寂しく
感じてしまったのね。
いつもみんな居るってわかってても
不安になる時があるんだね。
大丈夫だよ、タンタンちゃん(´∀`)

じどちゃん・・・私の中ではじど様。
なんて役者なの(*≧m≦*)ププッ
かわいすぎです(*´▽`)
ひろっぺ URL 2009/01/23(Fri)10:52:29 編集
Re:いけません!
ひろっぺさんも気分が落ち込みますか?
ここの処のタンタンの体調を見ていても、やはり気圧は何らかの影響はあるようです。
寒く暗い一日はスタッフもブルーです。(´_`。)グスン

じどの事を「じど様」などと呼ぶのはお止め下さい!!!
ヤツはかなり賢いネコなので、図に乗ります。
まだfu病院ではじどに天下を取らせるわけにはいかないのです。(笑)
”じどんこ”…で十分です。щ(´∀`щ)ヶヶヶ
【2009/01/24 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
人間でも、雨の日は人恋しくなる時がありますよね。
タンタンちゃんも、きっと人恋しかったのね。スタッフのみんなにいっぱいいい子いい子してもらって良かったね。
甘えん坊のタンタンちゃんが愛おしいです。
じどちゃんも、人恋しかったのね。
ε=(>ε<) プッー!箱がペシャンコになってるのねー(笑)じどちゃん最高!
イヴ URL 2009/01/23(Fri)15:39:44 編集
Re:雨。
太陽がこんなに待ち遠しい事はありません。
何気なく生活していますが、生き物にはやはり太陽は不可欠なのですね。
健康な時には忘れている事を思いださせてくれます。
タンタンの淋しげな顔は切ない。。

じどの箱はどう見てもサイズオーバーだったのに無理やり入ってました。
あんな形になった箱に入ってる意味はあるのか…
自称「捨て猫ごっこ・誰かボクちゃんを拾って」
【2009/01/24 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
太陽の出ていない日は人のぬくもりが欲しくなるのでしょうか?
心配な反面、スタッフの方にちゃんと甘えられる時間があってよかったな~って思います
タンタンにとってはスタッフの方は太陽と同じなんでしょうね

淋しがり王子の顔、最高ですね!
遊びに夢中でもやめて訴える所が、ホント役者です
misarin URL 2009/01/23(Fri)20:53:20 編集
Re:そう言えば…
misarinさんのコメントを見て思い出しました。
ネコは雨の日は眠たい…
こちらが正解だと思い出しました。
やはりタンタンは何かに少し不安を感じていたのかも知れないなぁ…
ランちゃんはこんな日は、マイペースで寝ているでしょう?
健康な子は眠い一日なのですよ、きっと。

こんな訴えがある日は、手が開く限り側にいてあげますね。(*´∇`*)

じどの箱遊びはゴミが増えて”エコ”ではありません。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
【2009/01/24 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
雨の日は甘えんぼう?
タンタンってば、ツンデレさんだった
のですねぇ♪でも、さりげなく甘えて
くれると、もうギュウウウって抱きしめ
たくなっちゃいますよね(^^)
あまり感情を露骨に出さないとのこと
ですが、スタッフの皆さんはちょっと
した表情でしっかりとタンタンの要求
や考えを理解してあげているみたいで
すごいなぁって思います♪♪
それにしても、ちょこんとタイルの上に
座っている姿があどけなくて可愛いです!!(>▽<)
赤い首輪に、迷子札のようなものも、
とても可愛くて白い毛のタンタンには
似合っていますねぇ♪
じどちゃん、眉毛がはまり過ぎてて
おかしいですよぉぉ!
こんな風に甘えられるとたまりません
ねぇぇぇ(*>▽<*)

sei URL 2009/01/23(Fri)21:21:27 編集
Re:あ・うんの呼吸
タンタンは”我慢のツンデレ”です。
甘えたくても甘えてはいけない生活がタンタンを”ツンデレ”にしました。
でも最近は色々要求を言うようになったかも…
これも歳のせいかも知れませんが、何でも聞いてあげたいなぁ。(*^-^)ニコ

タンタンの生活パターンは少ないので、殆んどの事がスタッフ陣は理解してるつもりです。
正しく「あ・はいはい」こんな長年連れ添った夫婦のようです。(笑)
ネコとヒトの関係も年月で変わっていくようです。
seiさん、老猫のお世話は楽しいですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

じどへのお世話はまだ早いです。
どすどすとやかましいですが、自分の事は自分で出来ますから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/01/24 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
氷雨
飲ませて~ください~もう少し~♪
今夜は~帰らない帰りたくない~♪

明日も冷え込む模様です…

甘えるのが。
ブログの最初のころから段々上手になってきた?タビさん。
必要以上に甘えてる?じどさん(汗)

体調が悪くなったんじゃなくてよかった。

そして。
お仕事、決まりました。
派遣ですが。
ひとまず。
食いっぱぐれることを免れたまりもに乾杯!!
残業があったり。
初の電車通勤でしばらくはいそがしくなりますが。
まりも母、がんばって訪問します☆
りっこ 2009/01/24(Sat)00:18:15 編集
Re:ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
丁度今日fu病院でも、りっこさんの面接について話をしていたところでした。
良かったね。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/♪♪♪
初めて付くしで神経も体力も使って疲れるとは思いますが、まりもが口を開けて待ってる!
母、頑張るんだゾ!!!

スタッフも東京の片隅で頑張ってます。
おぴさんもアメリカの片田舎で頑張ってる…はず。
おぴさぁぁぁーん、りっこさんに「エール」を!
【2009/01/24 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
淋しげなタンタンさんの顔を見ていると
なんだか切なくなりますね。
でもぎゅうぅぅぅぅの時はとてもうれしそう♪
甘えられてよかったね、タンタンさん。

うちは基本的に甘えっこですが
時々、異常に鳴いて甘える時があります。
そんな時は抱っこしてぎゅうぅぅぅぅとすると
落ち着いて普段通りにもどります。
歳をとると無性に淋しくなる時があるんでしょうかね。
ネコムラ URL 2009/01/24(Sat)00:26:21 編集
Re:年齢。
マルさんもぎゅぅぅぅぅして貰いたい時があるんだぁ。
やっぱりこれは歳を取ったと云う事なのでしょうね。
でもマルさんの”基本甘えん坊”というのは羨ましい事です。
タンタンは抱っこも嫌いなので、甘えるツールが少ないのです。
黙って見つめられるのは切ないモノですよ。
マルさんのように”お腹や胸”に乗ってくれたら、スタッフはどんなに嬉しいか…
そう言う状況で飼っていなかったので仕方ないのですが。(w_-;

ネコムラさん、長生きしてくれてる”じぃ&ばぁ”をこれからもぎゅぅぅぅぅーしましょうね。
【2009/01/24 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 雨降りでなんか心細くなっちゃったのね!でもスタッフさんに「ギュッとしてもらって、やっと何時ものタンタンにもどったんですね!ペルタンも私が落ち着いて、そばにいると、安心して
ずっと寝ています。ちょっと席をはずす
と不安そうに眼お開けるので、慌てて戻ってあげると、また寝ます。余りにも人間のちかくにいると人間の子供のように
なるんですね!でもタンタンのところは
スタッフさんがたが心優しい方ばかりだから、安心ですね!それぞれのやり方で
タンタンもペルタンも幸せな毎日が送れますように!
perutan URL 2009/01/24(Sat)01:44:13 編集
Re:不安。
ペルタンはいつも家族と一緒に生活してたんですね。
だからヒトが大好きなのね。
幸せなネコちゃん。

やっぱり歳を取ると急に淋しくなったり不安になったりするんだと思います。
それは否めません。
スタッフもタンタンが不安を感じているような時は側にいてあげます。
ネコも子供返りはありますね。
タンタンもすっかり”お子ちゃま”みたいな顔です。(*´∇`*)
【2009/01/24 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
はいはい、おぴです,お呼び?
りっこさ~ん、仕事見つかってよかったあ。
まりも羊羹のマンマちゃん代を稼ぐ
ために頑張って電車通勤してね。
東京の片隅(裏の峠を越えれば山梨県?)と
5年住んだらツマラナくて死人同様になる
地の果てテキサス片田舎で頑張ってる私達。。
わおーん、電車通勤がなつかちいよ~ぅ。
丸の内線と日比谷線に乗ってオチゴトいき
たいよ~お。ジタバタ 
(ちっとも勇気付けになってなかった?ごめん)

ってことで、大都会で凛々しくお仕事頑張って。

みいみいさん、カバピラって大ネズミの?
それとも、違う意味をもってるの?
最近人を信じられなくなったおぴ。
これもすべてお人のわっる~い管理人さんのせいだ・・ふふ 
もっと遊んでエー。

おぴ 2009/01/24(Sat)07:38:53 編集
Reお呼びしました。
お呼び立てして申し訳なかったですが…
大都会で満員電車に揺られて働くりっこさんのテンションを上げられたかは、疑問ですわ。うっ。。。( ̄x ̄;)
おぴさんも”裏の畑を越えたら埼玉県”からの通勤だった事だしぃ。
スタッフは天気のいい日は富士山が見れるかなり山梨よりの東京でチャリ通勤だしぃ。
まぁ、どんな所にも頑張るマンはいるって事で…
ちぃとテンション、落ち気味のスタッフでした。ぶひっ

”カバピラ”って…
変換間違ってますけどっ!!
おぴさん、ヒトを信じないのはいけません。
「信じるモノは、救われる」。。旧約聖書より。アーメン
【2009/01/25 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
潜水艦(-_-;)
外は、冷たい雨。
寒くて暗いこんな日は、深く静かに潜行していたいです

ぬこ(新語!)は潜水艦勤務に適しているが、
いぬ(同じだ!)には向いていないようです。
外へ出せ~とヤカマシイ
こみみ 2009/01/24(Sat)11:34:32 編集
Re:(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
こんな寒い日はおこたつで丸くなってるのが正解です。
ぬこでなくてもそうしていたい…

な、なのにイヌはやはりお外に出せ!と騒ぐ。
ヤカマシヤ・ヤカマシヤ
【2009/01/25 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
雨=ため息(Θ_Θ)
みぃみぃも、シトシトと降る雨の日は気分が沈んで、お家でのんびり過ごしたくなります(・_・)豪快に降っている時には、結構“気合いだぁ!やったるで〜”と攻め姿勢にもなるんですけど(^_^;)猫とお天気は、関係ありそうですよね…“猫が顔を洗うと雨が降る”も、センサーである髭が湿っぽくなるのを気にして普段以上にお手入れをする事から、言われている様ですしね('')
まぁ、お肌の事を考えると、特にこの時期の“お湿り”は有り難い年頃なんですけど(~-~)
タンタン、不安でも淋しくても、いつもスタッフさん達が側にいてくれて安心だね(^_-)☆
りっこさん、再就職良かったですね(^-^)新しい生活のリズムに慣れるまでは大変でしょうけど、じどちゃんを見習って、まりもの為にも頑張って下さいね!
おぴさん、“カピパラさん”とは、大ネズミ“カピパラ”をデザイン化した今話題のキャラクターなのですヨ(^.^)b
みぃみぃ 2009/01/25(Sun)00:20:35 編集
Re:ε-(;ーωーA フゥ…
同じですわぁー!
降るならザンザン降ってくれー…って感じです。
しとしと一日中降られるとかなりブルーが入ります。(´Д`) =3 ハゥー
お日様って有り難いです。

みぃみぃさん、りっこさんへのエールありがとう!
りっこさんもこれを読んで益々頑張る気が出る事でしょう。

おぴさん、”カバピラ”の説明してくれましたよー。
分かんない事は”広辞苑”なんかで調べなくてもみぃみぃさんに聞けばOKだがや。
最近地方の方言に凝ってるスタッフ!
【2009/01/25 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *