忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/26 (Mon)
ボク、たまちゃん。
いつも通り?













朝ご飯は”ここ”で食べるよ。


お好きな様に…❤













最近タンタン、朝はシェルターではなく

スタッフの足元で食べます。

下がタイルの為、お尻が冷えないようにタオルを敷いて。

そして、”牛肉の生(しゃぶしゃぶ用)”を2~3枚。

うま・うま!

















それがお気に入りのようです。


サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






           牛肉食べて元気出そう…ポチっとを!



牛の赤身はビタミンも豊富で消化もいい。

弱ってるペットにはピッタリの食材です。

…最近タンタンの食べてる処ばかり撮ってるスタッフ。

美味しい?

















「食べる」…

こんな日常の当たり前の事に喜びを感じる。

「食べてくれた」…

うまひぃ~!


















これまで沢山のペットの最期を見てきたスタッフ。

それは、「病」であったり「老衰」であったり…

食べられる事が生きる為にどれだけ重要か分かってるから。

特に「老衰」の場合、闘っているものがないので

食べなくなると全ての細胞が止まるが如く

わずか2~3日の命になってしまう…


            ・

            ・

            ・


いっぱい食べなさい。

















ここの処、タンタンの命のスピードが速まった気がする。

他のスタッフも同じ想いのようで

今日は切ない一日だった。

何がそう思わせるの?

分からない…

でも、何かが変わりつつあるのを感じる。

とにかくタンタンの「食べる事」が止まらない様に

少しでも口に入るモノがあるように。

・・・・・・・

















開けたての缶詰なら食べてくれるから、

一日6~7個は使うかも。

看護師長のOKも出ています。

タンタン…

もう少し一緒に居たいんだよ。

らぶゆ❤

















「笑っていればいい事あるからね。」

看護師長のお言葉です。

「想いは通じるから…」

W先生のお言葉です。

まだ、涙は流しません。



命には限りがある。

それも分かってはいるのだけれど…



何が不安なの?




















アリガト♪(*'-^)-☆パチン
        






          明日は楽しい記事が書けます様に…
               愛あるポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
痩せました?
また少し痩せたみたい…タビ。
まりものお肉をわけてあげたいくらいですよ!!

命に限りがあるのは事実。
永遠はない。
けど、神様は意地悪だ。
こんなにがんばっているタビを。
こんなに愛されているタビを。
もっとみんなのそばにいさせて。

泣かないって約束したけど。
少し今日は泣けてきました。
いや、涙はもう止めます。

牛肉食べて。
スタミナつけて生きるんだ、タビ!!
牛肉さんは生でも大丈夫ですか?
寄生虫とか大丈夫ですか?
それだけが心配。
りっこ 2009/01/26(Mon)21:22:26 編集
Re:牛肉♪
りっこさん、牛肉の件は何も心配ありませんよ。
スタッフは今まで患畜主にアドバイスとして”牛肉”を勧めて来ましたが、こんなに喰い付きがいいとは思いませんでした。
タンタンは海鮮物が好きだと思っていたけど…
肉食の本能なのでしょうか。。

でも牛肉を食べてる姿を見てると「まだまだ頑張れる!!!」と思えてきます。

もう少し側に居たいです。
【2009/01/27 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン
タンタン、まだダメやよ。
私、タンタンにやっと出会えてね、これからもっともっとタンタンの事をいっぱい知ってタンタンの事をもっともっともっと大好きになるんだから・・。

タンタン、明日もおいしくゴハンが食べれるといいね。
いっぱい食べてスタッフさん達を笑顔にしてあげてね。
黒豆ママ 2009/01/26(Mon)22:56:48 編集
Re:黒豆ママさん。。
そうですね。
まだ黒豆ママさんとは知り合ったばかりですもんね。
もっとたくさんタンタンの事知ってもらわなくちゃ。(*´∇`*)

いつも挫けそうな時街ですれ違う人を見て「この人も辛い事を抱えているのかも知れない。でもしっかり生活してるんだ。自分だけじゃない。」…と訳の分からない事を考えて自分を噴気させます。

これから毎日が「薄氷を踏む想い」になるのかも知れませんが。。
キリ番を踏んでくれたおかげでお知り合いになれた事を大事にしたいです。(⌒-⌒)ニコニコ.
【2009/01/27 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんかすごく切なくて胸が苦しいです。
命はいつかは終わってしまいます。
それは命あるものすべてです。
でも目を背けたくて今まであまり
考えたりしませんでした。
考えると泣いてしまうから・・・。
だから今を大事にしたいと思っています。
タンタンちゃんも一生懸命生きています。
こっちが不安を見せるとそれに気付く
感じがするんですよ。
動物って敏感なとこがあるから・・・。
だから笑顔って大切ですよね(*´▽`)

食べる事も大事。
私のとこも生ではないけど牛肉といりこを
煮てあげていますよ。
たくさん食べて美味しい顔してくれます。
いっぱい食べていつまでも元気でいてね。
ひろっぺ URL 2009/01/26(Mon)22:57:15 編集
Re:切ない…
記事にするのも辛く切ない事です。(ノ_-。)
でも現実から目を背けるわけにはいかなかった…
若く元気な時には命の時間なんて考える事もないですが、ネコの19年は永いです。
その時は否応無しにやってくる。
切ないですね。。

牛肉といりこを煮てあげるのですか。
今度やってみますね。ヽ(=´▽`=)ノ
食べてるタンタンを見てる時はスタッフの顔は笑顔ですから。
【2009/01/27 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べている量全体は少なくなってきているのですか?生牛肉を食べる状態なのですか?(;_:)
たんたん、まだまだ食べて‥みんなを笑顔にして‥(;_;)
ぽんず 2009/01/26(Mon)23:43:26 編集
Re(ノ_・。)
食べてる全体量も減ってきてると思います。(ノ_・。)
食べる事は思いのほかエネルギーを使う事だから、少しずつでも食べさせるようにしているんだけど。
タンタン、牛肉の生初めて与えてみたけど良く食べました。(*´∇`*)
何となく「肉」を食べると元気が出る気がするもんね。

急な事で驚いたと思うけど…
きっとタンタンの中では急な事ではないのかもしれない。
それが19歳の子なのかな。。
【2009/01/27 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
命には限りがある

それはわかっているつもりでも、現実、向き合った時には目をそむけたくなってしまいます

今日の記事を読んでいたら胸が熱くなってこみ上げてくるものがありました
ブログの中ではいつものタンタンのようでも、スタッフのみなさんには少しの変化がわかるんですね
いつもタンタンに心を温かくしてもらっているけど、いつまでも、という訳にはいかないんですよね

タンタンが少しでも穏やかでいれるように願うばかりです

明日は晴れて暖かくなるかな?
タンタンに過ごしやすい陽気に早くなって欲しいです
misarin URL 2009/01/26(Mon)23:57:07 編集
Re:ブログの中。
食べている画像を載せると「タンタンは元気!」になってしまいます。
その食べる事がどれほど重要で一生懸命な事か…
そろそろ文章で表現しておかなくてはいけない時期なのかも知れない。
そう判断しました。

出来る事ならずっと考えないでいたい事。
「命には限りがある。」
切ない記事でごめんなさい。。。

タンタンの楽しい記事が書きたいです。
【2009/01/27 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
あの~
せめてタンタンの食べてる写真に
「パクパク」とか「ワッシワッシ」とか
「ガツガツ」とか「ぴっちゃくっちゃ」
とか音を付けていただけると、おぴを
元気づけられるのですが。。ふふ
よろしっく
おぴ 2009/01/27(Tue)00:04:41 編集
Re:だめです!
画像の加工がないとこんなに早く記事が書ける事を知りましたわ。
今までの事は本当は無駄な事だったのか…とスタッフ自分を責めました。

あの「効果音」がないタンタンのブログは寂しげですよね。
おぴさんのように「つまんない事に期待してくれてるヒト」もいるんだね。うひっ。

これからも「効果音」が付くブログを書きたいです。
それが楽しく元気なタンタンブログ!…ですもんね。
【2009/01/27 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
大好きなタンタン♪
無神論者で唯物論者のこみみ母でも
今日からは、毎晩寝る前にお祈りすることにしました

タンタンが毎日、
ご飯を美味しく食べて、クカ~クカ~と爆睡して
穏やかに一日でも長く生きていてくれますように

fufufuのみなさんが
悔いなく力の限りタンタンのお世話をつとめられますように

さすがに・・・
今夜はギャグが出ませんわ

がんばれ~タンタン
こみみ 2009/01/27(Tue)00:50:32 編集
Re四つ葉のクローバー♪
こみみ母さんはよく”四つ葉のクローバー”を使ってくれます。
このクローバーはfufufuのお願いを聞いてくれるかな。

悔いの無いように…
やっぱりもうそんな時期にきてしまってるのでしょうか。
こみみ母さん。
まだまだお世話したいんだよ。
【2009/01/27 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
幸せいっぱい☆
タンタン、今日も美味しくご飯を食べられて、きのこちゃん爆睡できて良かったね(^・^)
タンタンは毎日スタッフさん達の細やかなお世話の下見守ってもらって、幸せいっぱいですね(*^_^*)
明日もタンタンが幸せいっぱいで過ごせる様に、どうか、スタッフの皆様頑張って下さい(-_☆)
みぃみぃも、信じるもの全てにお祈りします(>_<。)
みぃみぃ 2009/01/27(Tue)02:22:12 編集
Re:幸せですね♪
タンタンは静かに生活しています。
正に「坦々と…」

何かが起きたら連絡します。(ノ_-。)

じたばたしてるのはスタッフだけかもしれないし…
【2009/01/27 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 明日もご飯食べてね!なんか
人事都は思えないです。ペルタンも起きるたんびに、お皿の前に座り、日に何度も食べたがり、一口食べたら気がすみまた寝ます。食べたいときは、あげていいんですね!食べなくなったら・・・・・
スタッフさんがたは、プロだから、少しの変化で分かるのですね!ブログで見て
いる限り、いつもの可愛いタンタンですが!タンタンまだまだ見たいです。明日も食べてくれますように、お祈りします。
perutan URL 2009/01/27(Tue)05:12:12 編集
Re:ペルタン♪
タンタンと同じ歳のペルタン。
同じような生活なのだと思います。
ペルタンが望む生活を送ってあげて下さい。
そしてできるだけ側にいてあげて下さい。
それが彼らの幸せなのですから。

もう少し楽しい記事を書いていたいです。
perutanさん、ありがとね。
【2009/01/27 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんを見ていると
本当に幸せなんだな と思います。
だって愛情一杯に包まれているんだもの。

ご飯を一杯食べて 愛情を一杯もらって
長生きしようね(^O^)
たいたい URL 2009/01/27(Tue)06:01:36 編集
Re愛情1本!
タンタンが幸せならスタッフはもっと幸せです。
長生きなネコと出会えたのですから。(*´∇`*)

「愛情1本!」…チオビタドリンクのCMのようになってしまいましたが。(笑)
与えられる事は全て与えてあげたいです。
【2009/01/28 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
だめです!なんて釣れないお言葉
効果音一つで読者の安堵感が違うのです。
不思議ですね。
日本語は効果音に細かい感情があります。
日本語は素晴らしいです。

カビパラさんって足柄山のチャ饅頭
みたいなヤツですね。
ヌボーっとした顔が癒しを与えるのかしら?

えーい、この際Fuスタッフ、奮発して毎日
タンタンに"超高級神戸ビーフ”の
しゃぶしゃぶ肉を与えてください。
おぴ 2009/01/27(Tue)09:51:25 編集
Re:だめです!!!
”超高級神戸牛”なんてもっと「だめです!!!」
タンタンは”オージービーフ”の赤身で大満足いたしておりますので、”超高級神戸牛”のお味を覚えさせてはいけないのです。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
スタッフなんて”普通の神戸牛”でさえ見た事ないのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ

おぴさんに”テキサスビーフ”でも送ってもらいたいくらいですわ。
もちろん”高級神戸牛”より上質なのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2009/01/28 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
頑張って!
タンタンちゃん、まだまだ自分で食べようとしてくれてるから、きっと!大丈夫です。
そう思いたいです。

自分から食べたいと言ってくれなくなってからのお世話のほうが、もっと辛くなると思います。
食べたくないネコさんに食べさせたい飼い主ままっち。そんな戦いもありました。

タンタンちゃんには、お世話係りさんがいっぱいいるから、1日何回でも、ちょっとずつ、ちょっとずつでもいいから、ご飯、食べようね!

あと、自分の体の手入れも手を抜くようになりますね。
しかし!
それも、お世話係りさんの優しい手を借りましょう\(^o^)/

確かに、徐々に体重が減ってしまうのは淋しい限りです(T.T)
ままっち URL 2009/01/27(Tue)11:05:20 編集
Re:('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン♪
ままっちさんも辛い看護の経験があるので良く分かってらっしゃる。
タンタンは昔から”食いしん坊”だったので助かります。(o^∇^o)ノ
ただ、この食欲が止まった時が怖いのです。
病気では無く老衰の場合、強制給仕は殆ど効果がありません。(w_-;
不思議な事ですが、細胞レベルで動きが止まる…そんな感じです。

19歳のタンタンにしてあげられる事はなんでしょう?
いつもは”えらっそーにアドバイス”しているスタッフですが、今は”オロオロ”するしか出来ないただの飼い主と同じです。
非力ですね。。(ノ_-。)
【2009/01/28 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
命に限りがあると分かっていても
今は考えたくないです。
タンタンちゃんのそばにいるスタッフさんが一番の辛いでしょうね。
でもまだまだタンタンちゃんには長生きして欲しいです。
どうか祈りが届きますように。
ゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいと切に願います。
イヴ URL 2009/01/27(Tue)14:16:13 編集
Re:時間の流れ…
19歳のタンタンの時間の流れはどんな速さなのでしょう。
今日調子が良くても明日は分からない。
若い時には考えられない事でした。

イヴさんの祈りがタンタンに届きますように…
【2009/01/28 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
安心。
お肉さんって。
どうしても敬遠してしまいがち。
でも、体にいいならよかった!!
適度にたくさん食べなさい☆
そして1日でも長くみんなのそばにいなさい!!

近所の西友が閉店です。
まりも専用67円のパウチが。
20%OFFに!!
いっぱい買ってしまいました。
りっこ 2009/01/27(Tue)20:47:53 編集
Re:大丈夫♪
牛肉は生でも大丈夫です。(*`▼´*)b オッケィ♪
しゃぶしゃぶ程度の厚みならなお食べやすいみたいです。

「いいですから。。」と言っているのにおぴさんが”テキサスビーフ”を送ってくれるらしいの。悪いわー。
きっといっぱい送られて来ると思うので、良かったら一緒に「しゃぶしゃぶパーティー」しませんこと?

20%OFFはお買い得!
この不景気の時代、買うモノは「OFFマーク」の付いてるものに決まり!
【2009/01/28 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
キリ番
踏んだみたい。。。
昨晩、ブログ読んでたら見慣れない画面が・・・
「キリ番です」って言われても・・・しかも4200番! 200番ってキリなの?
ってか、いいんスか?常連のみなさん?
こんな、ポッと出にキリ番踏まれて
(#`Д´)彡☆バンバン!
卒スタ's旦那 2009/01/27(Tue)23:47:42 編集
Re:(#`Д´)彡☆バンバン!
いらっしゃいませ。。
ポッと出の卒スタ's旦那さま。
しかも「キリ番」をお踏みになったようで…
タンタンブログは「200番」でも「キリ」なのです。

しかし、昨晩踏んでいながら今日になってのカミングアウトとは如何様な心境の変化?
「ちょータイミング悪っ」…と云う感じでしょうか?( ̄皿 ̄)うしししし♪

後日卒スタにご連絡させて頂きますので、少々お待ち下さいませ。:(#`Д´)彡☆バンバン!
【2009/01/28 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
明日も晴れますように。
こんばんは、peekoさん。
タンタンの具合、どうでしょうか?(´・ω・`)いつもタンタンを注意深く見守っておられるスタッフさんたちがそう思うのだから、きっと思わしくないんだろうなと、心配です・・・!
ここのところ、急に冷えましたもんね。お天気の変化なども影響しているのでしょうか。
生き物の命が尽きるということ、仕方のないこと、それが自然なことなのだと思っても、やはり心はついていけませんよね。。。ごはんを食べるタンタンのかわいい頭や細い足、とても愛しく、これからもずっと見ていたいけど・・・・(*v.v)。
どうかタンタンに、また春の暖かさを感じてもらいたい、そう祈るばかりです。皆タンタンのことを思っていますので・・・・、peekoさん、元気を出してくださいね!
たまの飼い主 URL 2009/01/28(Wed)01:28:23 編集
Re:かわいい頭と細い足♪
かぁちゃん、励ましありがとう。
たまちゃんのコメ返でも気遣ってくれて嬉しかったです。m(_ _"m)ペコリ
きっと訪問しづらいのだろうと思っていました。

タンタン、本当に小さくなりました。
でもその分かぁちゃんの云う通り「かわいく」なっていくんですよ。(*´∇`*)
あの上からのアングルはスタッフもお気に!です。
ご飯を食べる…普通の事なのにそれが嬉しい。
食べてるタンタンに安堵感を感じます。
食べてる間は大丈夫…これが今のfufufuの合言葉なの。
ちょっと切ないよね。。

タンタンと一緒に春を迎えたい。
でも春はまだ遠いんだよ、かぁちゃん。。。(ノ_-。)
【2009/01/28 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ある程度の歳をとってくると、
いつその時が来てもおかしくないと
頭ではわかっていても
ちょっとした変化でも心配でたまらなくなります。
私は事故で無くなった仔以外の最期を知らないので
一番わかりやすい変化が「食」なのです。
あまり食べてくれないと凄く心配です。

タンタンさんが明日も明後日もその先も
美味しくごはんを食べてくれますように。
ネコムラ URL 2009/01/28(Wed)01:44:40 編集
Re:食べる事は生きる事!
例え寝たきりになっても食べてる量が足りていると床ずれは出来ません。
でもその量が不足した時、あっという間に床ずれが出来る。
生き物の体は正直ですね。

高齢ペットの生活は食べて寝る…この繰り返しだけなのに、この事が如何に重要か。
切に感じます。

マルさんは元気に冬を過ごしていますか?
【2009/01/28 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *