忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24 (Sat)
ボク、たまちゃん。
小雪が降ったよ。



















昨日とは打って変わって寒い一日。

ちょっぴり雪も降ったよ。。。


寒暖の差が激しい今日この頃。

後少し我慢したら、春がやってくるからね。

タンタン、今日はシェルターにずっと入ってました。


ところで…

コメント欄で”seiさん”が「タンタンの首輪には迷子札が?」

と、書いて下さいましたが、あれは「鈴」なのです。(笑)


鈴です!

















15年ほどたった「鈴」です。



☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪








            真っ黒になっちゃった鈴にポチっとを…


以前も記事に書きましたが

タンタンの首輪は”ノミ取り首輪”

そのおまけに付いてきた鈴。

本当は「真赤なキレイな鈴」だったけど、

…15年の歳月は長いです。


でも、15年もタンタンの首で頑張って来た

”首輪&鈴”はもうタンタンの体の一部の様な気がして

変えられません。

タンタンの行動をスタッフに教えてくれます。

飲んでる、飲んでる。

















お水を飲むとお茶碗にあたってる音も一緒。

お掃除中。

















毛繕いの時はちょっと長い音。りろり~ん。

りんりんりん…

何か要求があるな。

















お願いがある時はいっぱい鳴ります。

たまには、

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
















寝返りを打っただけの時もあります。(笑)

           ・

           ・

           ・

去年の10月。

発作(痙攣)を起こした時も、

”り・り・り・りりりりりり…”

と、いつもと違う音でタンタンの異変を知らせてくれた。


看護師長の最近のタンタンの呼び名のマイブーム

「りん子」

鈴のりんこ・りんことタンタンりん子。


            ・

            ・
       
            ・

遅番の時にも、

呼ばれる!

















Wりんこがスタッフを呼びます。

急いで駆け付けると…

こら、こら。(笑)

















こんな呼び出しも嬉しいスタッフです。



どんな些細なりんこの音も

スタッフのアンテナがキャッチします。

これからもタンタンを守ってね、りんこ・りんこ。。。



一応じどにも同じ鈴が付いているのですが…

じどの鈴の音はスタッフのアンテナに掛かりません。

…と云うか

めり込んでいるのであまり鳴らないのです。(泣)


やる気が無い!




















…本日彼は、やる気が無いようです。。。



いい夢見ようね。




















ありがとう♪(#^ー゚)v





      りんこ・りんこの音がこれからも鳴ります様に…
          愛あるポチっとお願いします。


        


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一心同体(^-^)
15年も首元を飾っている赤い首輪とりんこ…もうタンタンの身体の一部ですね(^.^)b色は変わったにせよ、良く壊れずに持てているのもスゴい(∂.∂)本当にタンタンを守っている様にも思えます(^_^)
じどちゃんは、脱力モードでもオイシイのが小憎らしいです( ̄ー ̄)
明日もタンタン&りんこが元気でハモってくれます様に☆
みぃみぃ 2009/01/24(Sat)21:43:51 編集
Re:りんことたまりん♪
モノ持ちがいいスタッフだしょ?
と云うか「もっと早くキレイな首輪に取り変えろよー」って感じでしょうか?(・・。)ゞ テヘ
でもこの”ノミ取り首輪”はボロッちくならないのです。
不思議でしょ・
鈴は黒く色が落ちてしまったけど、今でも”りんりん♪”といい音を出してくれてます。
もう完全にタンタンの体の一部です。(o^-^o) ウフッ
【2009/01/25 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょっと久しぶりになってしまいました。
タンタンが元気で良かった!
ちょっと寒くなってきたので心配ですが…
鈴も15年愛用すると黒くなってしまうのですね。
うちのノンノンとポッポもブログのお友達がくれたものを付けていますが、
「この鈴も昔は、ピンクだったのよね~」なんて言えるくらい長生きして欲しいです。
みにゃんこ URL 2009/01/24(Sat)22:18:36 編集
Re:お元気ですか?
みにゃんこさん、タンタンの事気遣ってくれてありがとう!
絶好調の日は無いですが、「ぼちぼち」やってます。

スタッフはネコの愛用品にはとても執着する処があって、色んなモノが古いのです。(笑)
今までのタンタンを支えてくれた物(お茶碗であったり水入れであったり)
新しいものに変える事が出来ません。
けっして”ケチくさい”からではないんですよ。(=v=)ムフフ♪

ノンノンとポッポのピンクの鈴は、どんな変化をしていくのか楽しみですね。(*´∇`*)
【2009/01/25 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
15年も一緒にいる首輪
本当にタンタンの体の一部ですね
タンタンの行動と共に動く子、きっとタンタンの体と同じようにちょっぴり疲れてきちゃっているのかな?
でも、タンタン同様、まだまだ現役で頑張ってもらわなきゃ!ですね
我が家も鈴で何処にいるのかわかるので、必需品です。ランはお陰様?で耳が聞こえないのでストレスにもなっていないようですし!
夜、鈴を鳴らしながら私達の所に来るのを聞くのがとっても楽しみな日課です

じど~君、今日は脱力系ね(´∀`*)ウフフ

↓の『雨の日の猫は眠い』ですがランは天気とはあまり関係ないようですよ!
雨は雨なりに色々と忙しくしています
まだ若い証拠かしら??
misarin URL 2009/01/24(Sat)23:45:37 編集
Re:心地いい。。
misarinさんが夜にランちゃんの鈴の音を聞いて嬉しく想う気持ち、分かるわぁ。
鈴の”りんりん”という音はタンタンが生きてる証拠なのです。
真っ黒になってもタンタンの動きを教えてくれる大事な「たまプロの一員」ですね。ヽ(=´▽`=)ノ

天気とは関係ナシに活動できるのは、健康で若い証拠です。
因みにじどは天気が良くても、寝腐ってばかりいます。
どー思います?
【2009/01/25 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
15年もの間 一緒なんだね。
タンタンちゃんを護ってくれる鈴に感謝だね(^O^)

うちの仔は鈴を付けると
すっごい抵抗を見せて嫌がりました。
それ以来 鈴を付けるのは断念しました。
たいたい URL 2009/01/25(Sun)06:10:53 編集
Re:鈴♪
供血猫だったタンタンとおだちゅん。
お仕事の後は首輪を付けるのが忍びなく、おだちゅんはそのまま首輪ナシの生活。
タンタンはいたずらっ子だったので鈴の音が無いと心配で、毛が伸びるとすぐ首輪を付ける生活。

大人になって付けた首輪は違和感があるのでしょうが、りんこはもう完全にタンタンの体の一部です。(*'ー'*)ふふっ♪りんりん♪
【2009/01/26 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
りんこと呼んで!
その鈴はタンタンの守り神なのね。
これからもず~っと”りろりろりーん”が
聞けるといいのですが。。
うちの駄猫たちも鈴のなり具合で
悪い子してるか良い子してるか
だいたい何をしてるか分るの。
息子達の"携帯”と同じ働き。ふふ

じどくんは今日は休んでいていいよ。
その顔だけで充分受けるから。。得な奴だ!
おぴ 2009/01/25(Sun)06:51:14 編集
Re:命の音♪
りんこの”りんりん♪”はタンタンが生きてる証拠の音。
小さくなったタンタンのどんな動きもスタッフに教えてくれます。
この音をずーっと聞いていたいよ。。

おぴかーちゃんは駄猫を鈴で、愚息を携帯で操作しているのですね。
どちらも無くてはならない物だけに、両者とも完全にかーちゃんの支配下にあると云う訳だ。
ところでおぴさん、お宅のおぼちゃまって御幾つなんですか?
あっ、あと御主人さまの事も”支配下”に置いてらっしゃるのですわよね。
「とーぜん!!!」(* ̄ー ̄*)ふふん!!
【2009/01/26 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
りんこ☆
りんこりんこ聞くと。
こりん星にきたみたい♪

一番近くでタビを守ってくれるりんこ。
今日もりんこにありがとう。

かろうじて。
まりものりんこは生きてます☆
ちりりんちりりんいいながら歩いてます。
食い込まないように。
健康管理しっかりします(汗)

脱力ネコは今日も食い込んでますか??(笑)
りっこ 2009/01/25(Sun)11:24:05 編集
Reこりん星!
りんこの音は耳触りのいい音♪
どんな雑踏の中でもスタッフの耳に届きます。(*´∇`*)
今日もWりんこが元気でいてくれますように。。

まりものりんこは生きている。
じどのりんこは埋まってる。
じどが動くとりんこの音より、”どすどす音”がやかましい!!!
【2009/01/26 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
りん♪りん♪
タンタンの様子をいち早く知らせてくれるりんこは、
デジタルなモニターより正確ですね

15年の年季の入ったりんこといい、
肉球クッション、エリマキトカゲ布団etc.etc...
fufufuは物持ちがいいので
またもやビックリ
こみみ 2009/01/25(Sun)11:48:06 編集
Re:脱デジタル化?
機械に任せるとろくな事がありません。
愛するモノは自分の身で確認するのです。(プロジェクトXの曲が流れる。。)

こみみ母さん、痛い処を付いてきましたね。
fuffufuの心情は今流行りの「mottainai」ですから。
…す、捨てられなぁーい
へ、部屋が狭ーい  (TmT)ウゥゥ・・・
【2009/01/26 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
15年、タンタンちゃんを守ってくれてる鈴なんですね。ちゃんと意味があるんですね。
素敵なことですね。
じどちゃんの鈴がならないって(笑)
そりゃないやろう(^^ゞ

タンタンちゃんは今日もいい寝顔してますね。安心しました(^^♪
イヴ URL 2009/01/25(Sun)18:47:06 編集
Re:じどの鈴。
どんなに真っ黒になってもりんこは大事なタンタンの体の一部です。
毎日一生懸命働いてくれています。(⌒-⌒)ニコニコ...
若い時は日常に紛れてしまうネコの鈴の音。
今のりんこの責任は重大なのです。

イヴさん、じどの鈴はあまりお仕事をしないのですよ。
…と云うよりスタッフがじどの鈴の音に反応してないだけなのかしら。
じどの動きは一階にいても解りますから。
どすどすどす。。。
【2009/01/26 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
15年もの間ずっとつけてる鈴なんですね。
そりゃあもう体の一部だから外す事なんて
出来ないし外そうなんて思わないですよね。
15年もたってるのに壊れないのが
すごいなぁ。
いつも、りんこりんこ鳴ってて
タンタンちゃんの動きを知らせてくれて
なくてはならないですね。
これからもず~と活躍してほしいです。

じどちゃんはグリーンの鈴なのね~。
でもあまり鳴らないのかぁ(笑)
ボケ~っとおじいさんみたいになってるね。
可愛いわ~♪
ひろっぺ URL 2009/01/25(Sun)22:00:12 編集
Re:壊れないりんこ♪
ひろっぺさん、鈴は壊れるモノなのですか?
落ちてしまうと云う事ですか?
タンタンの鈴は小さなカウベルの形をしている耳触りのいい鈴。
真赤できらきらしてる鈴だったけど、いつから黒くなったのかな。。
でも真っ黒になった今の方が断然愛着がありますよ。
スタッフは新しい物より、ちーと古びたモノが好きなのかも知れませんが。テヘヘッ(*゚ー゚)>

微かに見えるじどのグリーンの鈴。
きらきらしてますよ、埋まってますが。ずぶっ。
ぼけぇぇぇぇ~っとじぃさん顔のじど~。
御世話したくないです。(笑)
【2009/01/26 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
ほろり。
わぁ~、私の素朴な疑問を記事に
取り入れてくださって、有難う
ございます♪感激です!!!
そして、鈴に秘められた想いや、
鈴に纏わるお話が聞けて二度嬉しい
です♪
いやー、十五年もの間ついてる鈴だった
とは、驚きです!!!
うちの子たちは、鈴をつけても一週間く
らいで取って(?)しまうようなお転婆
なので、その後つけなくなってしまった
のですがヾ(;´▽`A``
寝返りを打っただけで鳴ったって時の
振り向いた一枚、とっても愛らしい
表情で好きです!!!(^▽^)
もう、タンタンにとってその鈴は
一種のお守りでもあるし、スタッフさん
たちと密な交信をとるためのSOSボ
タンのような必須アイテムなのです
ね~♪♪なんだか、ホロリときてしま
いました(^^*)
sei URL 2009/01/26(Mon)01:48:04 編集
Re黒い物。
seiさん、確かにあの黒くぶら下がってるモノを鈴とは思わないでしょう。(笑)
鈴だけではありませんよ。
首輪も15年物の”ノミ取り首輪”ですから…
もう劣化して硬くなり調節が出来ないのですが、あのぶかぶかの首輪さえタンタンの生きざまを表しているような気がして変えられません。

スタッフは小心者なのです。
今のタンタングッズを新しくする事が怖いのです。
タンタンの新しい時間の始まりになるような気がして…
まだまだあの真っ黒なりんこ・りんこに呼ばれたい。

一週間くらいで鈴を何処かに飛ばしてしまうお転婆時代が一番です。(*^-°)v オッケェー♪
【2009/01/26 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
鈴の音が・・・
こんばんは、peekoさん。
タンタンと一緒に鳴る、りんこりんこ♪という優しい鈴の音が聞こえてくるような気がします。(*´ェ`*)タンタンと長年ずーっと一緒の鈴・・・。そんなタンタンの一部になっている愛しい鈴を替えるというのはできないですよね~。うん、うん!これからもずっとタンタンと一緒にいて欲しい!タンタンを見守って欲しいな・・・。そう思います。
タンタンの訴えかけるような瞳に今日も・・・・・キュウ~~ン(*゚o゚*)となる私です~!
お~~い・・・、じどちゃあ~ん、しっかり~。。。(笑)
そうか・・・、じどちゃんの首輪にたくさんカラフルな飾りが付いているのは、シンプルな物だとめり込んで見えないからですね・・・!?(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たまの飼い主 URL 2009/01/26(Mon)02:22:10 編集
Re:優しい音♪
動きが小さく少なくなったタンタンの些細な行動もスタッフに教えてくれるりんこ。
しっかり「チームたまプロ」の一員です。
タンタンのお部屋と診察室の扉はいつも少し開いています。
閉め切ると聞こえない位の小さな音なのに存在感は大きいです。
タンタンの命の音ですから。。

タンタンのあの訴えかける瞳にはスタッフもお手上げです。∬´ー`∬ウフ♪

ぴんぽーん!!
かぁちゃんの云う通りでーす。
じどの首輪は何も付けてないとめり込んでまぁーす。
目印(なんの?首の!)のつもりで付けた飾りが、いつの間にかじどのキャラを「ラテンの男」にしてしまったような…
あの”ちゃんちゃら可笑しい首輪”
じどにぴったり!…ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
【2009/01/26 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *