忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
ボク、たまちゃん。
今日は…?















寒い日が続く…。

今日も曇り空…。



寒くてどんより天気が続きます…。

タンタンは、

爆睡えのき…
















よく寝て、

ものぐさおねだり。。。
















オシリはこたつで温めつつ、おやつの催促。

まだかなり残ってますけど…。


ぼちぼちです。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





              よく寝てたタンタンにポチッとを…。




最近遅番スタッフは

「タンタン情報」を看護師長にメール。


「ちょっと食欲ない」や「しっこ出た」など…。

報告メール





















気になったことや”食べた、出た”を報告します。






 

数日前の遅番時間の事。


他の仕事をしながら、タンタンのハウスを通ると、

そわそわしている様子。


「どうしたの?」

扉を開けると「出る出る」と前に進んでくる。


なんだかいつもと様子が違う。


看護師長にメールで連絡しようとしたら、

「なあー!なあー!」と鳴き続ける。



いてもたってもいられず、看護師長に電話をかけた…。

「様子がおかしいです!」


タンタンの声を電話越しにも聞こえたようで、

すぐに駆けつけてくれた。



なんだか熱っぽいかも…、と

体温を測るためハウスから移動させたら、

∑( ̄ロ ̄|||)
















「しっこしてあるよっ!!」  看護師長のお言葉。



いつもとちょっとずれた所にしてあったのか、気づかず…。

一人でわたわた、テンパってました。 ヽ(TдT)ノアーウ…



ごめんねタンタン、すみません看護師長…。


チームたまプロ、苦悩の日々です。σ(^_^;)アセアセ...


おやすみ!


















タンタンに対しては

特に心配性になってしまうスタッフなのでした…。



☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪







        タンタン情報メールはもう日課です。
                愛あるポチッとお願いします。





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おしっこ出ちゃったよ~」って報告してくれるタンタン、賢いですね~。

神戸は今日も雨です。
お天気が悪いと気持ちもドヨ~ンってなってしまいますが、タンタンもスタッフさん達も元気に頑張って下さい。

タンタン、今日もいっぱい食べて、いっぱい寝てね~。
タンタンが今日も幸せでありますように・・
黒豆ママ URL 2009/01/22(Thu)13:47:07 編集
Re('-'*)アリガト♪
黒豆ママさん、タンタン意外と賢いんです。(笑)
昔のように”ひとりでしっこして、ひとりでお掃除して…”
それが出来なくなってから上手にスタッフの事、使うようになりました。(*'ー'*)ふふっ♪

なんでもいいんです。
タンタンのお世話を出来る事が楽しいのですから。。
【2009/01/23 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
それでこそ\(^o^)/
チームたまプロ
連絡が密々で、素晴らしいチームワークです

ケータイ電話がフル稼働で、
文明の利器の恩恵

長生きすると、イイコトあるね~タンタンらぶゆ
こみみ 2009/01/22(Thu)17:32:42 編集
Re:( ^_^)/\(^_^ )チーム!
タンタンのお世話はひとりでは出来ません。
チームがあっての「たまプロ」なのです。
タンタンもその辺は良く分かっているらしく皆に平等に接します。
こみみ母さん、面白いと思いませんか?
タンタンは”1番大好きなヒト”がいないんですよ。
家ネコだったら、「みんな好きだけどおかぁちゃまが1番!」みたいな処があるじゃないですか。

そんな処が「タンタン」なんです。
【2009/01/23 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんに対しては心配症になりますよね。スタッフさんの連係プレイ素晴らしいですね。
まだまだ寒い日が続きますので
体に十分気を付けてくださいね。
タンタンちゃん、今日もいい寝顔してるね。
毎日、この寝顔に癒されてます。
イヴ URL 2009/01/22(Thu)18:44:37 編集
Re:心配症。。
遅番の役目は案外重要なのです。
この先12時までタンタンから目が離れる訳ですから…
少しでも異変があったらそれを見逃さないように。

うぅーん。
ここで”プロジェクトX”のテーマ曲が流れるってのどうでしょう。(ё_ё)キャハ
【2009/01/23 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんはホント賢い猫ですよね。
それに周りの状況とかもよくわかってる
感じがします。
若い頃からこんな感じだったのかな・・・。
優しい人達に囲まれて幸せで嬉しい
って気持ちが伝わってきます。

昨日、今日ととても天気が悪いです。
すごく寒いし・・・。
体調には気をつけないと。
スタッフさん達も気をつけて
頑張って下さいね(´∀`)
ひろっぺ URL 2009/01/22(Thu)18:59:25 編集
Re:若いころは。。
ちぃちぃのような子でしたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
兄弟ネコのおだちゅんが何をやっても完璧でスマートで紳士(?)だったので、余計にタンタンのだめだめ振りが目立ってました。(´m`)クスクス
”気は優しくて力持ち”…こんな子でした。
タンタン今は痩せてしまったけど、Maxは7.8㌔もあったんですよ。

歳を取ってどんどんこちらに近づいて来てくれてる気がします。
だから愛おしさが増すんですね。
【2009/01/23 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
心配しちゃいましたよ
タンタンちゃん、わたしも一瞬、心配しちゃいましたよ。
でも、タンタンちゃんは、ウチのくーにんと一緒でお歳を召してらっしゃるから(笑)スタッフさん達も、細かいことまで気にして心配しちゃいますよね?
気配りしてくれる方達がそばにいてくれて良かったです。
実は、12月にネコを亡くしたんですが、やっぱりいつまでもそばにいて、わがまま言ってくれてるほうがうれしいですもの。
タンタンちゃんも、わがまま言ってもいいから(スタッフさん、ごめんなさい)長生きしようね!
ままっち URL 2009/01/22(Thu)19:54:59 編集
Re:オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ままっちさん、一緒に心配してくれてありがとう。ヽ(=´▽`=)ノ
タンタンがスタッフの顔を見て鳴くのは、絶対何かあるはずなのです。
それが遅い時間で必死の訴えだったので、スタッフの頭はもうパニクって思わず看護師長を呼んでしまいました。
…ただの「しっこが出た」の呼びかけだったのですが。。((^┰^))ゞ テヘヘ

12月って去年のでしょうか?
辛い時間を過ごされたんですね。
命には限りがある…いつも自分自身に言い聞かせてはいますが。
まだまだタンタン、わがまま云い足りないと思っています。(゚д゚)(。_。)ウン!
【2009/01/23 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
あ~良かった!
寝たきり老になってるのかと心配しました。
ほぼ普段の調子に戻ったようで良かった。
心配したんだよ。。ブツブツ

チームたまプロ、今日もがんばる~。
背景で一人あたふたテンパってる
スタッフと寒さ堪えて呼び出された
看護師長さん。。。
久々に鉄拳でましたか? ふふ

みいみいさん、もっちろ~ん”どんとぽっち”
覚えてますよお。
Fuスタッフ達の生まれる前の事ですよ。。ふふ
おぴ 2009/01/23(Fri)01:10:15 編集
Reもういっちょ!
タンタンは”寝たきり老”ではなぁぁぁーい!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
おぴさん、ご心配お掛けしました。
でももしタンタンが”寝たきり”になっても「らぶゆ」って言ってくれますか?

タンタンのお陰でスタッフ間の絆が深まった事は間違いありません。
だって以前はプライベートでメールする事は殆どありませんでしたから。
あっ、別に仲が悪いわけではないんですよ。どぎまぎ。。
ですから今回も”看護師長の鉄拳”は免れました。

おぴさん、CMをリアルタイムでご存じなのはこみみ母さんです。
みぃみぃさんもその年代だとお思い?
。。。くわばら、くわばら。。。
【2009/01/23 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
・・・・・・
まちがいちった。。
お二人とも”み”が2個だもんで。。
一応言分け
えーい!しゃらくせ~。
この際タンタンファンは皆、歳なんか
関係ね~のよお。。なんちゃってぇ。。しゅん
おぴ 2009/01/23(Fri)06:57:38 編集
Re:しゃらくせぇぇ~
( ̄皿 ̄)うしししし♪
確かに年齢なんて、ぜーんぜん関係ないのでございます。
…が、
このコメ欄では何だか”如何に昔の事を知っているか。”が「(* ̄ー ̄*)ふふん!!あたち、すごいだしょ。あたち、えらいだしょ。」
になる節があるのです。
イコール
お歳を召してる方が”えらーーーい”と云う事だっぺ?
【2009/01/24 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
タビオ株式会社
靴下屋でタイツ買ったら、「タビオ株式会社」と書いてありました。
ルン♪

スタッフさん、きづいて~。
ここにしっこあるから。
きづいて~!!

そんなことを訴えてるなぁー!!だったのね。
少しでも大事な子の言いたいことをわかってあげたい最近。

最近、雨も降って寒さがまたきびしくなった気がします。
ネコもイヌも、もちろんスタッフのみなさんも。
お体、大事にね♪
りっこ 2009/01/24(Sat)00:12:08 編集
Re:足袋の織田屋♪
↑といい、靴下屋の株式会社といい、タンタンの背中の長靴マークといい…
足元関係と縁が深いのか!!
そんな事に気付いて”ルン♪”のりっこさんが「好き

前に出てきて鳴く時は何かを訴えてるに違いないのだけど、テンパったスタッフにはもうどうする事も出来ませんでした。(泣)
遅番はその日のタンタンの最後の確認…
鳴いてるタンタンを置いては帰れません。
今度はもっと落ち着いて行動せねば!
【2009/01/24 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
地上の星☆
やっぱり、プロジェクトXのテーマソング“地上の星”が聞こえて来そうなたまプロの連携…素晴らしい(^-^)そう言えばラストフレーズは“ツバメよ高い空から、教えてよ地上の星を”となっているんですよね(@_@)天国のおだちゅんとツバメが重なります…いつもお空(お二階!?)から、タンタンやスタッフさん達を見守ってくれていますからね(-_☆)
“どんと”…みぃみぃもCM覚えてマス(^.^)b確か、小学生(歳がバレる!?)だったと…使い捨てカイロの登場は感動的でした(☆.☆)それまでは“白金カイロ”でしたからね(~-~)
おぴさん“カピパラさん”解ります?(^o^;)
みぃみぃ 2009/01/24(Sat)06:16:59 編集
Re♪♪♪~♪
タンタンは「皆のタンタン」…ですから。
お忘れかも知れませんが”チームたまプロ”は健在なのです。
もちろんテーマ曲は”あれ!”(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そうですね、おだちゅんは見守ってくれてますよね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪

白金カイロ…
またまたレアなお題が登場!
ここって本当に”昭和のにほい、ぷんぷん~”コーナーのようですね。
おぴさんは”カピパラ”の実物を近くでご覧になってるんじゃあないですかね。
アルマジローのお仲間みたいなもんでしょ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
【2009/01/25 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *