忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/16 (Tue)

ボク、たまちゃん。
初霜。。。














今年一番の寒い朝。


植木のお皿も凍ったよ…。

風邪引かないよう、スタッフも要注意!



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




     冷え込みがだんだんツライスタッフにポチッとを…。




タンタンの行動にビックリのスタッフ…。


爆睡タンタン♪
















よく寝てるね…。

通りすがりにシェルターを覗くと爆睡きのこちゃん。




お外で用事を済ませ、再びシェルターを覗くと…、

あれっ? ( ̄Д ̄;;


















いつの間に…? ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


さっき覗いてから、15秒くらいしか経ってないよ?

突然ゴハンが食べたくなったようです…。


眼つきもパッチリです。  
~(=^‥^A アセアセ・・・






夕方、ゴハンを食べるタンタン。

いい食べっぷりだ!






















夢中で缶詰めを食べるタンタン…。

何時の間に…
















いままで食べていたのに、もうきのこちゃん
 


寝起きの良さと、寝入りの良さ。

タンタンの特技…かな?


でもモジモジ、まどろんでいるよりイイです。




オーナー様から珍しい物を頂きました。


珍品!
















このキウイよく見ると、赤い部分がハートマーク!


まるで蜂蜜のような甘さ!

見た目の珍しさと、中身の美味しさ!


最高でした





気に入ったかな?











今日も湯たぽんと仲良く寝てました。



<(_ _*)> アリガトォ





    タンタンの一面を発見して嬉しいスタッフ!
               愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
驚き☆
お年寄りの動きは、全般的にスローモーな印象ですが…意外に切り替わりが速いのでしょうか!?(・_・;)そう言えば、ニンゲンのお年寄りも、自身の欲求に対しては驚く程素速い動きをする事がある様な…普段は省エネで過ごしておいて“ここ一番”という時に感覚全開になるのかも知れませんね(^o^;)何にせよ、快調の証とも思えるし、嬉しい驚きですネ(^-^)
又、キウイの美味しそうな事(^o^)お馴染みの猫耳&おリボンのオシャレで一層美味しそうです♪じゅるっ☆
みぃみぃ 2008/12/16(Tue)03:24:35 編集
Re:( ̄□ ̄;)ギョッ
爆睡しているタンタンを起こさないように静かに外に出たつもりなのに、戻ってきた時スタッフの顔を見上げるタンタン。(笑)
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!今寝ていたんじゃないのぉ…
こんな感じ!(笑)
しかも「そろそろおやつタイム」にどんぴしゃり!
タンタンの体内時計はまだまだ正確です。

このキウイは驚きです!
半端な甘さではないのです。
生産農家の努力には頭が下がる思いです。
因みに「お取り寄せ限定」らしいですよ。猫耳キウイ
【2008/12/16 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キウイから耳が生えてる~(笑)
ハートマーク 何だか幸せ気分になりますね(^O^)

タンタンちゃん スイッチが入ると行動が早いのね(笑)
たいたい URL 2008/12/16(Tue)06:27:30 編集
Re:スイッチ・オン♪
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
確かにスイッチが入ったかのような行動です。
いつも寝ているタンタンが起きてくると何かの要求かとスタッフも反応しますが、だいたい「ご飯!」です。(笑)

…この状態が普通と思ってしまうスタッフ…
これがMaxdだと分かっているのですが…

ネコ耳キウイ…旨いっすよ。
グルメのたいたい家のデザートにいかが?
【2008/12/16 21:04 タンタン(たまちゃん) 】
甘露甘露
寝て食べてうんぴ。
体調が良い証拠でしょうか。
おぴはそれだけでうれしい。

日本の農家はすっばらしい。
そんなにかわいくて甘いキウィを
創れるなんて。一昔前までは日本産の
キウィは技術的にまだまだNZに
敵わなくて甘さがイマイチだったのに。

Fuスタッフがグルメになったのは
オーナーさん達からいつも極上品の
おもたせを貰ってるからかな?
ウエストにお気をつけ遊ばせ。ふんふん

ホンマモンのグルメとは、駅のホームのかき揚げ天ぷらそばでもマキシムのタルタルステーキでも、とっても美味しく食べられる人のことです。だ・か・ら、管理人さんが仰る通り、
Fuスタッフは本当のグルメなの。
おぴはJR品川駅の総武横須賀線のホームの
蕎麦屋が御贔屓でした。ふふ

タンタンが湯たぽん君を気に入ってくれなかったら、どーしまひょと思ったのですが、使ってくれて良かった良かった。
おぴ 2008/12/16(Tue)11:13:54 編集
Re:カンロ・カンロ・カンロ飴!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
日本の農家を侮ってはいけません。
日本国民総グルメですから、美味しい物を追求するスピリットはNZ農家には負けません!
このキウイは絶品ですよ。
観目麗しく、味も最高…これ以上なにをお求めに?d( ̄  ̄) オワカリ?
…ウエストの事は触れないようお願いします…(急に弱気)

確かに頂き物で珍しい物・美味しい物に遭遇する機会が多いfufufuです。
有り難い事…
ただ…スタッフ「御贔屓」これ読めないんですがー
突っ込み処なのは分かっているのに…くやひぃー!!_| ̄|○ ガクッ

なんて読むんですか?おせーて!
【2008/12/16 21:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おこんにちは~
タンタンちゃん、食べて寝て、寝て食べて!笑
私もそれに近いものがあるにゃよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
タンタンちゃんと同じだにゃ(=^-^=)/

peekoさ~ん、私はプロフィールを載せてないのですが、
14歳のぐれと、5歳のちゃー。
ぐれは心に傷のある子で、ちゃーは元ノラちゃんです。
エアガンで撃たれ足に穴があいてそこから雑菌が入りパンパンに腫れて動けなくなっていたのを保護しました。
里親を探しましたがすでに成猫だったのでなかなか見つからず我が家の子になりました(^^ゞ
ぐれは元飼い主さんにかわいがられていない子です。
私は、自分にできる範囲で外猫のお世話もしています。

たま吉 URL 2008/12/16(Tue)11:47:37 編集
Re:たま吉さん♪
先日はpeekoがご無礼なコメント…失礼いたしました。m(_ _"m)ペコリ

fuスタッフと致しましては、ブログと云うのはネコの生活を見るようであり実はその奥の管理者の”猫に対する愛情や係わり方”に共感を覚え、その結果が訪問という形になるのではないかと思っているのです。
本当は過去の記事にさかのぼって想いを感じるのが一番なのですが、時間の関係上プロフィールでそのヒントを得ようとしたpeekoの先走りでした。
「何故、たま吉さんのブログに魅かれるの?」
その想いもあるのです。
一万以上もあるブログの中で出会えた事は嬉しい事です。

お忙しい中誠実なお返事、ありがとうございました。
またpeekoもお邪魔すると思います。
打たれ強いヤツなのでどーぞいぢめて下さって結構ですからね。(笑)
【2008/12/17 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
突然ゴハンが食べたくなったのね。
猫娘もいつもそうなのよねー(^_^;)
それはキーウィーでごわすか?
何とも熟れ熟れでおいしそうやなー!
猫娘 URL 2008/12/16(Tue)12:42:31 編集
Re:一緒♪
(ё_ё)キャハ
猫娘さんもタンタン同様”寝起き”はいいんですね。
お腹が空いて目が覚めるのは元気な証拠ですよね。

熟れ熟れキウイ…
旨いでごわす!
【2008/12/17 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンまだまだ素早い反応ができるのね!
食欲があるっていいことですよね♪
楽しみは生きる源かな、と思います

こんなキウイあるんですね!
ジューシーで美味しそう☆
蜂蜜のような甘さかぁ
試食してみたいわ!!
misarin URL 2008/12/16(Tue)15:23:49 編集
Re:キウイは。。
スタッフも驚くタンタンの反応!(笑)
misarinさん、若いころには想いもしなかった事がたくさんあるんです。
ラン君はミユちゃんと一緒に成長していくと思うと、楽しみがいっぱいですね。(*´∇`*)

このキウイは静岡県掛川市にある「キウイ農園」からやってきました。
misarinさんのお家とは遠いですか?
本当に蜂蜜がかかっているようなお味…美味
「試食」などと云わず(笑)どーかおひとつ!
【2008/12/17 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの変わり身の早さにはビックリだね。まだまだ若々しいねー(^^♪
good boy(=^・^=)
美味しそうなキウイだね。
それもリボンに耳付き。
どこに行けば売ってますかぁ(笑)
イヴ URL 2008/12/16(Tue)17:40:16 編集
ReGood Boy♪
久し振りに聞いた言葉ですが(笑)中々耳触りのいい言葉ですね。
これからタンタンの事褒めてあげる時、使いたいと思います。
”Good Boy!”

キウイは静岡県掛川で育っております。
でも”ネコ耳”はfu病院で生えてきたので非売品です。
あしからず。。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
【2008/12/17 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
うーん
自分で書いた言葉なのに、おぴも
読めなかった。。PCの漢字変換の
魔術。がぼん。

おそらく”ごひいき”と書きたかった
のだと思います。つまんなくてごめん
おぴ 2008/12/16(Tue)23:16:29 編集
Re:∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
御贔屓…うん、確かに”ごひいき”でした。(笑)
PCちゃんってほんとーにお利口さんで何でも知っているからスタッフも自分がお利口になった錯覚に陥る事しばしば。。。
でも変換の時あまりにも凄いのが出ると”国語辞典”で確認いたします。
今も横には小学生から愛用の”国語辞典”が…

生真面目なスタッフ…
そんな所がちょっとかわいかったりいたしません?
【2008/12/17 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
うんうん
かわいいかわいい。ふふ
おぴ 2008/12/17(Wed)06:46:44 編集
Re:Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
おぴさん。
テキサスと日本で同じ時間を過ごしているふたり…
今am6:50ですわ。
朝っぱらから暇なスタッフ…

でもおぴさんへの顔文字、いちいち憎たらしい顔を選んでしまう自分が好きなの。。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
【2008/12/17 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
愛が生まれた日♪
少し距離が近づいた?(笑)
ゆたぽんとタビ…いや、ゆたぽんとおだちゅん☆

うちのじぃ(88歳)も。
歩いたり動いたりはゆっくり。
盗み食いは早い!!(笑)
みぃみぃさんの言うとおり。
ここ一番が全開だ♪
りっこ 2008/12/17(Wed)20:10:50 編集
Re:それはすばらしい♪
りっこさんのじぃ…米寿とやら?
長生きは選ばれし者の勲章です。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
じぃの事、大事になさって下さいませね。

しかぁーし…
タイトルの”愛が生まれた日♪”っての、スタッフ良くわかんなぁ~い。
もしかしてりっこさんと彼氏の事?(なんだかシツコイ
スタッフにはいつ愛が生まれるの?
良くわかんなぁ~い。
【2008/12/17 21:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *