忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/18 (Thu)
ボク、たまちゃん。
冷え冷え…


















一日中、しとしと、ポッツン…。

寒い一日、静かな一日…。


雨の所為か、fufufuは静か…。


…なので、タンタンのゴハン買出し部隊出動!


アリガトです!






              買出し部隊にポチッとを…。



基本的にみんなで賄っているタンタンのゴハン。

自由に買い物してます…。



今日は何を買ってこようかね~っと、

近所のホームセンタに買出し



そこで見つけた驚きの品物!!

ビッグサイズ! 才才-!!w(゚o゚*)w

やっすー!











これこそ
安缶の中の安缶!

この超お徳用サイズでこの値段はないでしょう!



レシートも凄いことに…。

長っ!




折っても、まだまだ













あまりの長さに撮るのが大変でした。 (;´Д`A ```



タンタンの缶詰め入れの引き出しも満杯に!

ぎゅうぎゅう~
















おやつ箱もてんこ盛り!

バラエティーおやつ















タンタン、いっぱい買ってきたよー!

ヽ(=´▽`=)ノ

















静かな所為かよく寝てます。

いっぱい食べて、少しでも長く一緒にいようね。



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






          満杯の喜びがあります!
               愛あるポチッとお願いします。





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタン かっこいい!俳優さんみたい
The Best of 安缶って映画ができそう。

きゃあ、種類が豊富。
ペット産業は一兆円産業って本当ね。
必殺買出し部隊、お疲れ様でした。
ところでホームセンターって何?おせーて。

ところでおぴの顔文字で机をバンバンして笑わなくても。。。
首をカシゲテよーく見てください。
:)はニッコリマークで:( は
コマッタマークでしょ? ふんふん
こんなのも出来るの。;)
ウィンク付ニッコリだぜえ。
なんか泣けてきた。:(

にゃウンド君が近所でもあったって件は
卒スタ’s旦那がすべて悪い。ふふ
酒盛り会に旦那ぜひいらしていただかなくっちゃ。
おぴ 2008/12/18(Thu)09:52:20 編集
Re:ホムセン!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ホームセンターって無いんですか?テキサスに…
日用品とか、お花とか、家具とか、ペットフードとか…
あらゆる物が売ってるんですよ。格安っぽく。←ここがポイント!
fu近所のホムセンは”食料品”は扱ってないのですが、隣接する所も多くそこに行ったらスーパーなんて行けませんわ!…的なお店です。
。。。うまく伝えられたでしょうか?
日本のホムセン。
!(・。・)b 「そうだ!」この手の説明は”みぃみぃさん”にお願いしましょう!

おぴさんの顔文字、首をカシゲて見ると「めっちゃ可愛いわぁ~」
しかもいっぱい出来るのね。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ…
【2008/12/18 20:55 タンタン(たまちゃん) 】
備蓄食糧♪
これだけあれば、もう心配ない

ベストオブ安缶、タンタンはお気に召してくれましたか?
こみみ 2008/12/18(Thu)11:54:30 編集
Re:( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
お気にのリストに追加決定!です。(笑)
普通の缶詰を食べた後にも係わらず「ななななぁー」と云う奇声をあげて喰いついてきました。
これだけを食べるのなら本当にお財布に優しいいい子なのですが、次に「なんじゃこりゃー」の顔をする所がなんとも”おネコ様”なのです。とほほっ
【2008/12/19 05:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホームセンターが近くにあると助かるよね。私の家の近くにもあるよー。
でもね、あまり近くにあると頻繁に行き過ぎすから、それもどうかと(^^;;)

それにしてもすごい量の缶詰だね。
いろいろ選べて楽しいねー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
タンタンちゃん、いっぱい食べて元気でいてね。
イヴ URL 2008/12/18(Thu)12:06:57 編集
Reストック!
タンタンのその日の気分に応えるためにはこの位のストックが必要なのですが、イヴさんは”頻繁に出かける派”なのですね。(笑)
最近のホムセンは色々充実していて楽しいです。
猫缶選びはもはやスタッフの趣味です。(笑)
【2008/12/19 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まぁタンタンのご飯が一杯!
安缶の中の安缶.....って確かにこの大きさで激安だわ!
うちも年末に備えて買い出しに行くかな?
人間のご飯は切れても良いけど
猫様のだけは絶対切らせないからねー!
猫娘 URL 2008/12/18(Thu)12:25:08 編集
Re:お猫様 御用達♪
猫娘さんの云う通りヒトの食するモノはコンビニで間に合わせる事ができますが、お猫様の缶はそうはいきません。(笑)
コンビニもいくつか取り揃えてはおりますが、中々個々のニーズに応えるまでには至っていませんからね。

お早目の買い出しを…
【2008/12/19 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(^∀^)
コメントを頂きありがとうございました

そうそうこの缶詰め
最初見たときてっきり3個くらいパックのかな(^∀^)
って思って近づいて驚き(笑)
多頭暮らしの子たちには優しいお値段と量ですよね(笑)
旦那は「中型犬くらいからのワンコご飯かと思った(笑)」
というてました(笑)
はる吉 URL 2008/12/18(Thu)13:59:42 編集
Re:°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
はる吉さん、お忙しい中訪問ありがとうございます。
東京の片隅で生活しているタンタンとスタッフです。(笑)
どーぞよろしくお願いします。うふ♪(* ̄ー ̄)v

確かに”ペディグリーチャム お得缶”と同じく400g入りです。(笑)
最近は見かける事が少なくなった”ピルチャード”(棚の下の方に陳列されてる)
これたまに与えると喰いつきがひじょーにいいのですが…
お財布に優しい”病院ネコ”だけでしょうか?(笑)
【2008/12/19 05:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あまりのレシートの長さに驚きました(;゜○゜)
半端ない量の買い物ですよね。
これで当分は安心ですよね。
いろんな種類の味が楽しめていいけど
中には気にいらないのもあるかな?
私達から見ても美味しそうな缶詰って
ありません?
実際は食べた事はないんですけど(;´∀`)
安缶があってよかったですよねぇ。
たくさん食べてほしいですね!
ひろっぺ URL 2008/12/18(Thu)16:09:41 編集
Re:まとめ買い♪
もはやこの「買い出し部隊」はスタッフの趣味の一貫であります!
ホムセンのカゴが一杯になる喜び。
レジのにぃちゃんはウォー (丿 ̄ο ̄)丿の表情でしたが…(笑)

今日は気に入らなくても3日後にはお気に…なんて事もザラです。
なんたっておネコ様ですから。(笑)

今のタンタンのおやつ箱とひろっぺさん宅の冷凍庫。。
同じ感じですかね?(=v=)ムフフ♪
【2008/12/19 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは好き嫌いなく
いろんな物 食べるのですね。

うちの仔も 以前は安い缶詰をバクバク食べていましたが
最近はグルメになったみたい(~_~;)
困ったものです。

タンタンちゃん 本当に偉い仔だわ♪
たいたい URL 2008/12/18(Thu)17:26:38 編集
Re:たいたいσ(=^‥^=) ミィ?
タンタンは根っからの食いしん坊なのです。
しかも今は「冬眠でもする気か?」の勢いで食べてます。(笑)

たいたいがグルメになるのは仕方のない事です。
飼い主とペットは似るのですから。。
たいたい家のあのディナー(毎日よだれもの…)
とぅちゃんが”メタボ”になるのもたいたいが”グルメ”になるのも、スタッフにしてみたら「*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン、納得!」
【2008/12/19 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい種類!
タンタンちゃんは、病院の療法食を食べているのかと思っていました。
長~いレシートってことは、出費も大変ですね!
おぴさんの言うとおり、ペット業界が儲かるもの分かるわぁ…
みにゃんこ URL 2008/12/18(Thu)18:14:56 編集
Re:ペット産業。。
すっかり躍らせていただいています。(笑)
ついつい”新商品”には手が出てしまうのですが、みにゃんこさんは冷静な消費者なのですね…d(^-^) デショ?

タンタンは療法食は食べていません。美味しくないからです。(笑)
タンタンは運よく18歳まできました。
もう”アンチ エイジング”は必要ないと決めました。
あのホムセンの猫缶コーナーに立てる喜び!

スタッフまだまだペット産業に貢献させていただきます。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
【2008/12/19 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
殿のお食事係!?
たまプロ…いちいち行動が豪快で驚きます(-_-;)タンタンへの愛情もさることながら、かなり勢いで動いている部分も大きい様な(°°)
ジャンボ缶はミリキ的ですよね♪…でも、みぃみぃのお家では、もう少しお安い4缶パック(\200-弱)が定番なので、ジャンボ缶でも割高に思えてしまうのですにゃ(~-~)*ジャンボ缶400g約\140-として、約180gx4で\200-で考えるとネ(^.^)b
因みに、管理人サンからのネタ振り…おぴさん“?”のホムセンは、アメリカで言うトコロのスーパーマーケットやハイパーマーケット(ウォルマートとか?)に近いものだと思いますぅ('')Costcoみたいな倉庫型大規模小売店も含まれるんじゃないかと…まぁ、日常的な物が一箇所で揃う様な形態で百貨店のディスカウントショップ版みたいなカンジでしょおか(・_・)
管理人サン、こんなんで大丈夫ですか?
おぴさんの顔文字、ようやく理解できました!海外はそういう形が多いみたいですネ☆真似して…:D :O :I :S
タンタン、よりどりみどりのお食事、お腹一杯食べてね(^-^)
みぃみぃ 2008/12/19(Fri)01:21:55 編集
Reさ・す・が!
「いちいち行動が豪快…」とのお褒めのお言葉。
江戸っ子のfufufuにとっては嬉しい事この上ないです。
あのー…江戸の片隅ですがよろしいでしょうか?

流石、一家に一冊広辞苑のみぃみぃさん。
完璧な「ホームセンターとはなんぞや?」のお答!
学生のレポートならば間違いナシ。
スタッフも思わず「ふんふん、なるほど…」と読み云ってしまいました。

首をカシゲて見る顔文字まで作ってくれて…
みぃみぃさん、今頃おぴさん喜びの涙で鼻の奥が「つーん」としている事でしょう。
【2008/12/19 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
見よ! 管理人さん
必殺科学研の女みいみいさん、ありがと。
これでおぴの顔文字が8個に増えました。うひゃウヒャ


おぴ 2008/12/19(Fri)02:00:08 編集
Re:( - ゛-) ジッー
良かったじゃないですかぁー顔文字が増えてぇー。
まぁおぴさんの顔文字は↑の子のように多少眉間にしわがより、首をコキコキ回してから…拝見ってことね、了解!
【2008/12/19 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
みんな
タビのために。
愛をいっぱいおやつ箱に入れてくれる♪
幸せだね、タビ☆

いっぱい(ほどほどに)食べて。
長生きしてね!!
りつのおやつ箱にも買出し行こう♪

少し調子を悪くしてました。
なんとか復帰!!
またコメント書き書きしまっす☆
りっこ 2008/12/21(Sun)13:24:32 編集
Re:(;´Д`A ```
タビのおやつ箱はホムセンで購入した”ミッキーマウス箱”
これが中々優れもので重宝しております。

りっこさん、体調悪くしていたんですね。。( ̄Д ̄;;
最近コメ欄に登場していなっかたのでfufufuでも噂してました。
楽しい予定での不在なら大歓迎ですが、体調不良だったなんて…
無理しないようにして下さいませね。(○ `人´ ○) タノンマスー!
【2008/12/22 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *