忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/21 (Sun)
今日のぉ~♪

今日の仕事は辛かったぁ~~♪


後はビール飲んで寝ちゃうもんねぇ~~♪





(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



「岡林信康の山谷ブルース」

ご存知でしょうか?


さすがにアタクシもリアルタイムでは知りません。(汗

でも若かりし頃聞いたであろうこの曲

何故か鮮明に覚えているのです。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?



将来へので・じゃ・ぶ?


          ・

          ・

          ・


土曜日休み明けの今日

仕事が超、きつかった! 山谷!!


働くってそういうことなんでしょうね…山谷!!(笑)




楽しかった「HB」の記事ははまた後日…


ハッと気付くと写真も一枚も無し…山谷!!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知っとるよー。
山谷ブルースじゃなぁーーー!
人生の悲哀が漂う歌・・・。
呑んだくれの働き人とノラ猫のイメージがある!
人生観を唄うしみじみした曲だよね。
明るく爽やか系の曲もだけど。。
フォークソングは好きじゃわぁ~~☆

『今はまだ人生を語らず』
『どうしてこんなに悲しいんだろう』
『流星』・・・・ご存じぃ~?
これらはみんな、吉田拓郎さんの歌です。
”拓ちゃん”の曲、大好き。。。
もう、ひたすらガンガン聴いてました。
なつかしいなーーー。
・・・・・・
・・・で、「HB」の意味がわからず参ったします。。
考えてると寝つきが悪し2日間・・・。
さっぱり??わからん~~(ーー;
peekoさん。
お仕事、ほんとお疲れさまにございます。
明日も強靭な体?で、がんばってなぁ~~!
しろこまん 2011/08/21(Sun)23:41:43 編集
Re:おおっ!友よ!(笑)
岡林信康氏は存じ上げません。
昔聞いていた深夜ラジオのパーソナリティーがその方の大ファンだとかでよくかかってたですの。
「フォークソングの神様」だとか?
まさか疲れた時のテーマ曲になるとはっ!( ̄ェ ̄;)

しろこまんさんはフォークが好きなんじゃな~(笑)
残念ながらしろこまんさんご推薦の曲は…分からん!(泣)
でも吉田拓郎ちゃんの曲は有名だから聞いたら分かって、しかも歌えるかもしれんじゃ~~(笑)

HBの意味…
あともう少し寝つき悪くいてねん♪

本日も強靭な体でおちごと遂行して参りましたっ!(`o´ヾ アイアイサー!!
【2011/08/22 21:35 タンタン(たまちゃん) 】
あたち知らん。。
しろこまんさん、すばらし~。。
吉田拓郎さんお歌なんですか?

Peeko,どした~!!
おいお~い、だいじょうぶか~い?

もしかして、正しくは「HB」じゃなくて
「TB(タコ部屋)」だったんじゃないの~?? 
ぎゃははははは ゲホゲホ(空気吸いすぎた)
おぴ 2011/08/22(Mon)00:36:47 編集
Re:(- -) (- -) (- -) (- -) …
ウソだもんね~
昔のジャパンに超詳しくその時代に生きたおぴさんがこの曲を知らないなんてっ!
ま、まさか、「この曲を聴くと焼酎をあおりたくなるけどテキサスには焼酎ない」的な?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

「吉田拓郎ファン」が以外にも多いのでビックリ!
吉田拓郎と浅田美代ちゃんが結婚した時と同じ衝撃?(爆)

なんだべな~
体がきつい仕事は「への河童っぴー」だわ。
精神的にきつい仕事は…
アタクシ、神経か弱いんです!
タコ部屋には行けませんわ!ヒーーーッ!(笑)

【2011/08/22 21:47 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさんへ。(伝達事項)
違うんよ~~!
「山谷ブルース」は、、、
岡林信康氏のお歌です。

私の好きな歌と歌手が、”拓ちゃん”。

おぴさん、吉田拓郎さんはご存じですよねーー??
知らんって言わないでね。
おぴさんとコメが並んでなんかうれしい。
しろこまん 2011/08/22(Mon)01:29:35 編集
Re:お久しぶりの「伝言板」
好き勝手にお使い下さい。(笑)

昔、拓ちゃんが「中島みゆき」のことを「女岡林」と称してたことがあったらしいです。
やはり拓ちゃんも「岡林」のことを尊敬していたのかも?ウッフ~~ン

おぴさんが、拓ちゃんを知らないことはないべな~(; ̄▽ ̄)o
【2011/08/22 21:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
山谷ブルースは知らんけど・・
今日から9連休明けのお仕事
今日の腹黒は、Pの気持ちが手に取るようにわかります。

でも、仕事が始まってホッとしてます。
だって、我が家は二人とも派遣みたいなもんやから、働いた分だけしか給料もらえないから、夏は金欠でヒーヒーなんだわさー。
黒豆ママ 2011/08/22(Mon)08:08:14 編集
Re:∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
腹黒が「山谷」を知らんとなっ?
それ超ショックーーーッ!(ノT∇T)ノ )))))) 
ホントのこと、お言いっ!

んで?
9連休明けのおちごとは楽しかったかい?ニヤッ
んだとも!
働ける喜びたいっ!!←どこ人?(笑)

※夏だヒーヒーでも、もうじき秋が来るさ♪
【2011/08/22 21:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
撃沈(^_^;)
山谷ブルースも、
HBも、判らないまま、もんもんと過ごす日々。
どうしてくれる?!って、
逆ギレしてもいいですか?(笑)
ままっち URL 2011/08/22(Mon)08:21:39 編集
Re:ひーーひっひ
ままっちは「山谷」は分からないと思っていたわさ!
今度カラオケに行ったら選曲してみなさい。
働く切ながひしひしと…
「あーー…、ぱぱっちありがと~」って気になるから(笑)

も少し、もんもんとしていなさい!
ひーーひっひ☆
【2011/08/22 21:59 タンタン(たまちゃん) 】
なつかし~♪
山谷ブルース
知ってる知ってる!
人生裏側の匂い…って感じの歌

楽しいHB(内容は知らんが)の後だから
よけいにきつかったのかもね。
楽しい事の後は 厳しい現実のお仕事
人生これで日々が回ってるんだよな…。
山谷ブルースは焼酎だけど
peekoしゃんは ビールかっくらっって
寝ちゃったのね。
お疲れ様!(^^)!
虹の橋の仔達が 添い寝してくれてたと思うよ(=^・^=)

☆しろこまんさん
吉田拓郎ファンなのね。
ギター引きながら友達と
校舎のベランダで歌ってたわぁ☆
今でも車の中でCD聞いてる私だわさ。
つま恋8時間コンサートにも行ったなぁ…。
あぁ~ 我が青春時代や~(*^_^*)
たいたい URL 2011/08/22(Mon)09:17:00 編集
Re:v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
「知ってる」のポイント、1票ゲット☆
タンタンぶろぐの読者はもっと年齢層上かと思ってたのにスカされたわ。(笑)
かぁちゃん!友よ!!(爆)

HB、楽しかったの。
かぁちゃん、いつ記事になるか分かんないけど(笑)、見に来てねん♪

命に関わる仕事はしんどいわ…

つま恋8時間コンサート!
マジ、青春だわww
今ならその半分は寝てるかも?ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ
【2011/08/22 22:04 タンタン(たまちゃん) 】
たいたいさんも・・・!
たいたいさんがうんと身近に思えたよん。
拓郎ソング、、、いいよねぇー♬
同志って感じでうれしぃ~(^^)

りっこさんのブログにて、
このたび見事にご当選。おめでとうー☆
しろこまん 2011/08/22(Mon)10:51:59 編集
Re:同志☆
いいんでないかい?
いいんでないかーい?
同志☆いい言葉だわさ~~♪

同じ時代に生きたものって通じ合うものがあると思います!キッパリ
しろこまんさ~ん、今度かぁちゃんのブログにも是非遊びに行ってちょ♪
【2011/08/23 21:33 タンタン(たまちゃん) 】
あー
そういう年代を感じさせるネタには。
30代はついていけないわー。
ごめんねごめんねー!!

黒豆ママさんの気持ち、去年はかみしめたわ。
休みが多いと給料が少ない派遣の仕打ち…
(思い出して泣けてきた)

でも、契約社員になっても収入はあんまり変わらんねん…
しばしの辛抱。
今に、ボンビから脱出してやるわい!!
(今日のランチはシメジご飯☆…あぁボンビ)
りっこ 2011/08/22(Mon)12:24:10 編集
Re:いいの…
そーゆー時はスルーしてねん♪
【2011/08/23 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
HBって
で、HBってなんだ?
ホームベーカリーじゃないし、鉛筆でもなし。。。
ヘンタイ、バカ〜〜んじゃあ、菊翁さんだわねー。
うーん、どこいったんだろねー??

岡林信康の曲はちょっと分かりませんが、
拓郎は大好き
『むーぎわらぼおしはーどこいー行ったー
ねっ、タイムリーでしょ。
クッキーママ URL 2011/08/22(Mon)15:34:11 編集
Re:ヘンタイ、バカ~~ン
ママさんは顔出ししてらっしゃる!
そのお顔を見ながらこの「ヘンタイ、ばっか~~ん」は笑える!ぶはっ
ママさんとは気が合いそう…(笑)

おっ?
ママさんも拓郎派?
「むーぎわーらーぼおしはーー…」
タイムリーな曲をアタクシも口ずさんでしまいましたわww
【2011/08/23 21:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え、ー続くのHB気になってたのに・・
山谷ブルースでごまかされちゃったような(笑)
でも山谷ブルースって哀愁が漂う名曲だよね(^^ゞ

私も今日から仕事帰りに歌おうかしらん♪
イヴ URL 2011/08/22(Mon)16:20:29 編集
Re:哀愁…
希望の職種につけても口ずさんでしまう「山谷」
「山谷」の方々はきっと生きていく為に働いていたんでしょう…
我々は幸せなのだ…と実感させられる曲だわね~…セツナッ!

イヴさんは職場にキレイなガクトがいるんだから歌ってはいけないっ!
うち、♂無しよ。ヨヨヨ…
【2011/08/23 21:41 タンタン(たまちゃん) 】
山谷ブルース
知ってました。
おと〜さんに歌ってもらったら、思い出しました。
知らないなんてぶりっ子言ってすみません。
エエ年こいてごめんごめん
クッキーママ URL 2011/08/22(Mon)20:42:46 編集
Re:おと~さん!
すんばらすぃ~つなおと~さん!(笑)

知らないってやっぱぶりっ子かしら~~ん?(爆
【2011/08/23 21:43 タンタン(たまちゃん) 】
あぁ
みんなしってる山谷ブルース。

あたいが知ってるのは同級生の山谷くん(T-T)


あっ、月月火水木金金なら知ってるー♪
りっこ 2011/08/22(Mon)21:49:12 編集
Re:さんやくん?
だから~~

知らないならスルーしなさいっ!


はっ!
そーー言えば、アタクシもりっこのライブで聴いた曲「どっかで聞いたような…」的感覚☆
リンドバーグだったりして~
笑えるわね~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2011/08/23 21:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
りっこさんと同世代の私には山谷ブルースは知らんのよぉ
しかもHBもわからない!
わからない事だらけでストレス溜まりそうだわ

早めの正解待ってます!
misarin URL 2011/08/23(Tue)00:25:18 編集
Re「HB」は…
「山谷ブルース」は古い…( = =) トオイメ
しかし「HB」の名称はナウい!←コレも死語?(汗

misarinちゃん、今度カラオケに行ったら、ちーーっと「山谷」聞いてみてね。
働く事の切なが伝わってくるわよ~
んでダーリンへの愛も深まったりする!「アリガト、アナタ」的な?ぶっはっは~
【2011/08/23 21:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うう・・このお歌知らないです~
HBもわからない!

気になるよ~~~
ここちゃんのママ URL 2011/08/23(Tue)11:44:15 編集
Re:いいの、いいの♪
ママちゃんはなーーんも気にすることないの~~(笑)

アタクシ、やけに古いこと知ってるの?なんで?ホエホエ?
【2011/08/23 21:55 タンタン(たまちゃん) 】
やまたに・・・?
うーん・・知らないなー。
ラジオ世代が知っている歌かしら?
私も小学生のころはラジオ聞いてたけど、
洋楽しか聴かなかったのよ、おほほ(←気取るな!)

そして楽しいHBの写真は無しかい!?
あーガッカリ・・・
楽しかった休日の記憶も
仕事のきつさで上塗りされ、
人目につくことも無く
ひっそりとpeekoさんの記憶の底に
沈んでいくのであった・・・・・沈・・・
okapan URL 2011/08/23(Tue)16:05:33 編集
Re:!?(゚〇゚;)マ、マジ...
「やまたに」…って?
okapanちゃん、!?(゚〇゚;)マ、マジ...ブクブクブク…←シズンダ…

あ、そーー…
洋楽しか聴かなかったのね。
マイケルかい?ぶっはっは~

ぶほっ!←沈みかかり浮上!
楽しい前に記憶に残る休日になったわいww
ぶほっ!←また浮上!!

どやっ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2011/08/23 22:00 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *