忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/17 (Fri)
家でまったりしてた時

遅番スタッフからメールがありました。


時刻はすでにPM8:50★

「こんな時間に何かあったのかな?」



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



「そろそろ帰ろうと思ったら

”マンチカン”に会っちゃいました。

こんな切ない顔をして何かを訴えています。

何をしてあげればいいでしょう?」



添付ファイル有り



           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・


(゚∇゚ ;)エッ!?























ぶほっ!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




確かに”マンチカン”だわーーーっ!!






★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




危なくビールが鼻から吹き出るとこでした。                 
                    (≧∇≦)ブハハハ



気を取り直して返信しました。

「何も訴えてないよ。

眠いだけだから、もう早く帰りな。。」



「りょうか~~い♪(笑)」



どんことの「まったりタイム」を楽しんでいたようです。



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



それにしても短い…

短すぎる…


もしかして、どんこは「マンチカンMIX」???


ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!





そこまで言う?o(↑∇↑)ノ彡☆


















              キッツイお言葉 o(↑∇↑)ノ彡☆
    じどもフツーの日本ネコだよ(笑) タンタン らぶ




PR
2010/12/03 (Fri)

朝から大雨 しかも雷まで…

思わずPC閉じました。

PCって雷に弱いんでしょ? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!(o☆ェ・)o


こんな凄い雷じゃ

さぞじども怖がってるだろうと少し早く出勤しました。

(゚∇゚ ;)エッ!?















いつもと同じ「ほげ指数」でした。 
( ̄ェ ̄;)

心配して損した。。。。


          ・

          ・

          ・

「どんこ~、ご飯だよ~~~」


ドスドスドスドスドス~~~~~~~~~


。。。。






















ただご飯を食べてるだけのどんこです。

でも…

なんとな~~くおかしい… 

お洋服着てホカロン貼って喰ってる… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




あまりにもおかしいので動画も撮っちゃいました。↓



オチは一切ありません。

でも、なんとな~くおかしくって。 
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



              ・

              ・

              ・

その後、季節外れの最高気温23℃をマークしたfu地区

さすがにどんこのお洋服も脱がしました。
         (ヒーターはオン!!!


食後の昼寝はいいわよね~





















いつもの「寝腐り体勢」に突入!!

(ι´ω`)つ彡良かったわね~~(汗



















あ~あ~………

このカッコも笑いを誘う。 
( ≧∇≦)ノブハハハ! 




(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!(o☆ェ・)o


今更ながら思ったこと☆

じどは癒しより笑いを与えてくれる…




…オチはないです。

おかしいだけ…  
_( ̄▼ ̄)ノ




(T-T )(ToT)( T-T) そんな可愛い顔でキツイ一言(笑)

















            なんとな~くおかしくって…スマソン
  タンタン記事にもオチはなかったような…(笑) らぶ




2010/11/29 (Mon)

本日の朝焼け

相変わらず「早起きは三文の徳」派♪













こんな日は、いいお天気でしょう。

by☆Yuri・geeko (`・ω・´)シャキーン


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



Yuri・geekoの予言通り、冬晴れだった今日

各地で「今年最低気温」をマークしたようです。

柿の葉っぱも落ちてました。

今日も収穫できなかったわ(泣)















柿って葉っぱが落ちてから収穫すると

甘味が増してるそうです。 

でもそのコロってさぶいわよね。


マジ、はよ採らにゃぁ~…


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




青空が眩しくとも最高気温が15℃を切ったら

『冬日・認定』の寒がり同盟

寒がり同盟の「じ」はどうしてる?

毛布をひっぺがえすほどさぶいんかい?






















やっぱ、刺さってました~~

敷いてある毛布をひっぺがえして~~ 
(/;-"-)/(/;-"-)/(/;-"-)/


             

             ・

             ・

でもね、その気持ちは痛いほどく分かるの。

さぶいったらありゃしない!! 





んな訳で、どんこちゃん

こうなりました~~↓

そうよね、ぬくいって幸せよね。























ヾ(^▽^*おわはははっ!!


寒がり同盟にとっては

この時期にこれは『アリ』なのです!!



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




その後のどんこ~~~

ぬくいって幸せよね♪
















ぬくまってのびてました~~ ~(^◇^)/ ウホホ~


           

           ・

           ・

ハッと気付けばもう12月

一年は早い…

スタッフも寒がり同盟のため

モモシキ・デビューです。
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




冬晴れってさぶい… 




あーー・・・お湯沸かそ!



















          見栄えよりぬくさ
                タンタン  らぶ




~オマケ~
朝焼けと共に出てたお月様

はよ、帰りぃぃぃ~
















朝、6時にこんなのを見ると

「今日もがんばべぇ~~」

って気持ちになるんだわさ!! 

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン ←三文の徳か?☆


2010/11/27 (Sat)
「やっと終わった~~

お茶飲も!!」

「飲む、飲む~~♪」


fuでは仕事が一段落したPM4:00頃

お茶タイムがあります。

働くオナゴにこの時間は必要よね~~



(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪


「ちわーーーっ!間に合った?」

本日お休みのスタッフが差し入れに着てくれました。
                    
 d(-_☆) グッ!!


「今日、東京に行ったら美味しそうなモンがあったから♪」


一応「東京在住」のfuなんですが

片隅の為、新宿より向こうに行く時は

「東京へ行く」って形容詞になりますの。 

                      ( ̄ε ̄〃)

             ・

             ・

             ・

これってサイコーのスィーツだわさ!!






















「tonmusu.com」…そのまんま~(笑)

中を見たら?

まだ、温かい~。都会とfuって近いのねん♪
















すってき~~♪



(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪


都会には面白いモノがたくさんありますね。

「とんむす」。。。。。。。。

まず王道はコチラ↓

ゴマがラブリ~















オモロ~~~~ (≧∇≦)ъ

お味もすき焼きの肉&生姜でナイス!!

              ・

              ・

              ・

変り種がコチラ↓

チーズってそそられるぅぅぅぅ~~















ブタ肉の上にとろけるチーズが巻いてある!!

これの発案者に「ノーベル平和賞」を!!















ジャパンとフランスのコラボ??? 
♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::

やっぱ、そうきたか…(´Д`;)/


















『どんこちゃん、貴方が喰ったら共食いよ♪』…一句


               

               ・

               ・

「とんむす」、結構デカいです。

その大きさを表現すべく苦肉の策(笑)

モザイク、かけたくなかったわぁ~(爆)





















「絶対、出すな!」って言われたけど使っちゃったわ~ww

こんなカブリ付きを出したら「おかパンさん」にまた

『縁が遠のく』って言われちゃうかもぉ~~ 
タハーッ(ノ∀`)ゝ




でもね…

病んでて食べたくっても食べられない患畜を

いっぱい見てるスタッフです。

食べられる幸せを感じてるんですよ~~♪


            ・

            ・

            ・

…と、言いつつ今日も食い気に走るスタッフであった。

そんでこの「とんむす」が今日のスィーツ★
                        がぼっ~~ん









食べる事は生きること…

















            それを教えてくれたね…
                    タンタン  らぶ






2010/11/11 (Thu)
ネコって箱と袋には目がないですね。

あの運動嫌いの「じ」でさえ…


かなり短い運動でしたが。。 ┐(´Д`┌


ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━


袋遊びは楽しい…けど危険がいっぱい★

おかパンさん のご指摘通り

どんこは袋の取っ手に首が入ってました。
                  
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



その後のどんこ~~



そのままネコ部屋に進んで行きました。 
(゚∇゚ ;)エッ!?


               

               ・

               ・

ここで”クエッション???”

何故、じどは病院ネコでありながら放し飼いされてるか…



ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━



病院にはたくさんのイヌ・ネコがやってきます。

何かあった時にパニックにならない…これが条件なのです。


どんこはぬくければ何があっても起きないもんね~

















この試験に合格したモノが放し飼いネコになれるのです。

タンタン&おだちゅんもそうでした。

あー…でもじどは怠惰過ぎ
 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━



取っ手に首が引っかかったどんこちゃん。

その後どうしたでしょうか? 首、絞まっちゃった?


ちょっと、ちょっと~、バッチーんでないのぉ~?






















見事に自分で「バック、バック」して戻って来ました~

バッチー下半身ですんまそん


 

また無駄な高笑い。。( ̄□ ̄*;


















あ、そ… 

でももうちょっとオケッツ、キレイにしなさいね。( ̄∇ ̄; )



            

            ・

            ・

パニックを起こしたネコは怪我をしやすいです。

袋遊びには取っ手を取った方がいいかも知れませ~ん。






たまにパニくってたけどね←結構、ノミの心臓(笑)

















   病院ネコで放し飼い…結構レベルが高いんです。(笑)
               タンタンも高かった(爆) らぶ


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *