忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/11 (Thu)
ネコって箱と袋には目がないですね。

あの運動嫌いの「じ」でさえ…


かなり短い運動でしたが。。 ┐(´Д`┌


ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━


袋遊びは楽しい…けど危険がいっぱい★

おかパンさん のご指摘通り

どんこは袋の取っ手に首が入ってました。
                  
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



その後のどんこ~~



そのままネコ部屋に進んで行きました。 
(゚∇゚ ;)エッ!?


               

               ・

               ・

ここで”クエッション???”

何故、じどは病院ネコでありながら放し飼いされてるか…



ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━



病院にはたくさんのイヌ・ネコがやってきます。

何かあった時にパニックにならない…これが条件なのです。


どんこはぬくければ何があっても起きないもんね~

















この試験に合格したモノが放し飼いネコになれるのです。

タンタン&おだちゅんもそうでした。

あー…でもじどは怠惰過ぎ
 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ピキューン!★━━━(☆_・) ピキューン!★━━━



取っ手に首が引っかかったどんこちゃん。

その後どうしたでしょうか? 首、絞まっちゃった?


ちょっと、ちょっと~、バッチーんでないのぉ~?






















見事に自分で「バック、バック」して戻って来ました~

バッチー下半身ですんまそん


 

また無駄な高笑い。。( ̄□ ̄*;


















あ、そ… 

でももうちょっとオケッツ、キレイにしなさいね。( ̄∇ ̄; )



            

            ・

            ・

パニックを起こしたネコは怪我をしやすいです。

袋遊びには取っ手を取った方がいいかも知れませ~ん。






たまにパニくってたけどね←結構、ノミの心臓(笑)

















   病院ネコで放し飼い…結構レベルが高いんです。(笑)
               タンタンも高かった(爆) らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですねー。
飼いネコも油断すると、
交通事故や落下事故の可能性もあるしね。
外へ出す時は、リードしなくちゃ不安。。
じど~君は病院に慣れてるし、もう心配ないですね。
少々の雑音も心地よさそうだし。

言葉を話せないぶん、
人は注意を怠らないようにしてあげないと・・。ね。

しろこまん 2010/11/11(Thu)22:42:29 編集
Re:家事故
案外多い、家ネコの事故★
お風呂場への転落とかタンスからの落下とか…
やっぱ色んなことを想定して事故からの回避は飼い主の責任ですからね。
袋の取っ手も取りましょう(^_^;)

じどは病院内の騒音・雑音には超つよいです。
でもスタッフ自宅にホームステイに来た時、ピンポ~ンの音にビビってました(笑)
【2010/11/14 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ランも耳が聞こえないから、堂々としてるなぁ
もしかしたら放し飼いの審査通るかな~

紙袋、好きな子多いですよね~
ランも大好き☆
取っ手、やっぱり取ったり切ったりした方が安心して遊ばせられますね
実は昨夜、ミッキーの風船の紐がランに絡まって大騒ぎしてました。
ちょっとパニクッてたのかな~
寝室の方に助けを求めに来たんですが、眠くって起きられなかったぁ…
今朝見たら紐が切れてました
ゴメンよぉ、ラン
って感じです
misarin URL 2010/11/11(Thu)23:06:30 編集
Re:合格☆
そうね~
ランちゃんは肝っ玉もデカイし優しいから「病院診察室ネコ」になれる可能性・大だわ~
器量もいいから正しく「看板ネコ」だね。~(^◇^)/ ウホホホ

風船の紐が?
そりゃ、一大事!!
しか~し、助けを求めた母が眠りに負けて起きなかった、そして自分で問題回避…ぶはっはっは~
この子育てこそが今の母に足りない処よね。
「何でも親に頼らず自分でやりなっ」
さすがmisarin母!ぶっはっは~
【2010/11/15 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
ふむ
病院猫はレベルが高い。。
何にも動じないと言うと。。。
おぴ家で言えば、ピーナッちゃんかな?
おぴ 2010/11/12(Fri)01:18:08 編集
Re:動じてはいけない。。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
突然の「バカ外人」の来訪にも一切動じなかったピーナッちゃんは合格間違いナシ!!
触るのもその日からpleaseだったしね。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

ピーナッちゃん、元気か~~い?
【2010/11/15 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なるほど~!!!病院猫はそういう面でも鍛えられてるのかもね。
うちのクーなんてのはすぐにパニックになるから絶対ダメだわ(笑)
じどちゃんそこはしっかり冷静にマイペースで居られるから余計良いんだねー。
ほんとじどちゃん、根性あっていい性格してる~♪
自力で外したね(≧∀≦)
うちのぷぷも袋好きで首に掛けたまま歩いたりして平気なんだけど、切った方がいいです!なんてブログで注意受けた事あったもん。それ以来切るようにしてるんだけどね。
衝撃のお尻シーン(笑)丸見え、まじまじ見ちゃいましたよププッ ( ̄m ̄*)
ちか URL 2010/11/12(Fri)05:01:10 編集
Re~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
タマ玉ファミリーで合格点はチョコりんかな~?
あ、うちの基準は「年功序列」もあるんだわ。
チョコりんのように末っ子ちゃんはまだ試験も受けさせてもらえないかも。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
クーちゃんがパニクると…怖いわね~(爆)

そうそう、ぷぷちゃんも袋好きだよね♪
拘りのケーキ屋さんの袋!o(>▽<)o
さすが熱いコメが多いちかさんブログ☆
「切った方がいいです」ってコメでお叱りを受けたの~?
いい方だわ~ww
そんでそれ以来切ってる…うぅ~、ちかさんもホンットいい人!!
【2010/11/15 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
ウチは失格
ウチの猫は、全員失格だわね。
みかんとわさびは、チキンハートだし、
くーにんは、あのだみ声だから、うるさくて、人の声が聞き取れないほどになっちゃうからね(^-^;

ままっちの通う動物病院では、そういうわんちゃんは、よく、診察室をウロウロしてます。
足の悪いネコちゃんも、お尻スリスリしながら、移動してます。
そういえば、最近、見ないな…どうしたのかな?って思い出しました。

じど~ちゃんは、えらく堂々としているんだね。
ウチじゃ、レジ袋に首をひっかけてしまって、
どこまでも自分を追っかけてくるレジ袋に、シッコちびった子がいましたよ(笑)
ままっち URL 2010/11/12(Fri)08:15:02 編集
Re:だわね。。
ままっち家の3にゃんはままっち家でよかったと思う♪
それにしてもあの図体のわさびがチキンだなんて笑っちゃうわ~
どっかに隠れても絶対オチリははみ出してるよね。ウキャキャヾ(>▽<)ゞ

へぇ~、診察室イヌ&猫がいるんだ~
うちのおイヌ様達はやかましいため「ハウスッ!!!!!」っていつも怒られてます、スタAに(▼▽▼)ブワッハハ!!
【2010/11/15 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
凄猫
昨日のコメントで、紙袋の取っ手のこと書いたのは、
ちゃんとpeekoさんが気がついて、はずしてあげたんだろうな~って
思って書いたのよん。
そしたら、自分で外していたとは。
凄い猫さん認定です。
そして、病院猫さんの資格は
とてもハードルが高いんだとわかりました。
じど君、いつもホワンとしているけど、
凄猫さんです・
おかパン URL 2010/11/12(Fri)08:49:16 編集
Re:放任主義☆
基本、とっても放任主義ですの。
以前は困った顔してこちらに助けを求めてたこともあったような、なかったような…^^;
放っておくと頑張って自分で何とかするのが「病院ネコ」の合格ライン☆
あと、パニクったイヌ・ネコが居る時に「ハウスッ!」この掛声で自分からハウスインできるかってのも重要なポイントなんざます。
レベル、高!!(爆)

※おかパンさんがご指摘下さった段階では紐絡んでるの気付かなかったのよ~
飼い主失格ね~σ(^_^;)アセアセ...
【2010/11/15 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
女王
どこにいっても。
誰が来ても動じないまりもようかんだけど。
(注:いい男とダメ男は判別がつくらしい)

ネコがダメなので。
病院ネコは失格だわさ。
ワンワン聞こえてきたら。
威嚇の嵐。
どんこみたいにホゲホゲしていることはないざます…。
残念です。

袋と箱はまりもも好きだわさ。
小さめサイズが好きらしいけど。
小は大をかねません…。
りっこ URL 2010/11/12(Fri)10:39:33 編集
Re:畳のお部屋の女王さま☆
そのお城には「いい男とダメ男」どちらも来訪するのかえ?
それともいい男の例えは単なる弟くん?
そのヘンのとこハッキリさせなさいね。

まりも羊羹は病院ネコなぞ目指さず畳のお城でギターの音色に耳を傾けてるのがお似合いよん♪ポロロオ~~~ン♪
【2010/11/15 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっそ、あのでかいジョージ兄ちゃんでさえ
箱と袋には目がないんですよね〜♪
でもひとつ思うんだけど
入れるかどうかってのは無視なんだよね(^^ゞ
紙袋の取っ手が危ないからって切ることが多いけど
いざ使おうと思うと取っ手のない袋ばかり(-。-;)
これってどうよ〜!!
猫娘 URL 2010/11/12(Fri)13:07:08 編集
Re:あら?
どんこは入れるrummyオミヤデカ袋にしか興味を持たなかったですわ。
レベル、高?(爆・爆)

取っ手を取って(紛らわしいわ)ジョージ兄ちゃんが遊んだ紙袋は片付けておくほど原型保ってるんすか?(@_@;)
【2010/11/15 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっちはレベルの高い試験を合格したのね!
すごいわじどっちー!
って、神経図太いだけぇ?うぷぷぷぷ。
でもすごいわ。うちの子達はどうかな?
大吉は小さい頃はキャリーを覗き込む
ラブちゃんを威嚇してましたが
今はもう尻尾を丸めて隠れるかもw

バックで戻ってくる姿に萌え~~♪
たまちゃんが可愛いわ。
それに猫の後ろ足って好きなのさ。
私もレベルの高いマニアかも。笑
(変態のほうがあってる?笑)
はなまる URL 2010/11/12(Fri)13:46:31 編集
Re:天は二物を与えず。。
神様はどんこの模様をおちゃらけで作ってしまった代わりにいいオツムを与えてくれました。
ヤツは頭はいいです。(o>▽<)oキャハハ
同期のネコが次々脱落していく中、どうしたら残れるか…
そしてついに「放し飼いネコ」ゲット!!(爆)
>神経図太い?
ま、それもあるわね。ぷぷっ

大吉くんは家族以外触らせない小心モノ、完全に脱落組だわさ~(▼▽▼)ブワッハハ!!

どんこの後ろ脚も見事にいい加減で大雑把な模様だわ~(-"-)
【2010/11/16 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
誰が来ても動じない!
それが大事ですもんねー。
じどちゃんの大らかさは天性のものだね。
そこが良いところだよねー。

袋を背負って動いてるじどちゃん
アッパレというかカメさんみたいで可愛かったよ~。
でも気をつけてねー。

じどちゃんのプリケツに悩殺されちゃいました(^_-)-☆
イヴ URL 2010/11/12(Fri)19:14:00 編集
Re:天性☆
ぬくけりゃ何がいようとお構いなし。
そんなヤツざんす。
天性の”寒がり”???(@_@;)

袋を背負ったまま上にジャンプしそうになったので、それはヤバいかと思ったら自分でもヤバいと思ったらしく止めてました。お利口さんです。(爆)
【2010/11/16 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
袋遊び、仔猫ーズはまず取っ手を噛み切ってから遊ぶんですよね・・・(笑)
じど君、無事に脱出できましたね。
あのままでは、ヤドカリ猫さんになっちゃってましたね~っ。
じど君のタ○○マ、髪止めの飾りのフワフワのボールみたい♪
ROCK URL 2010/11/12(Fri)22:33:16 編集
Re:仔猫ーズ
お遊びタイマーが30秒くらいしかないじどはROCK家の仔猫ーズとのお遊びは無理ですな。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
仔猫ーズの遊びって終わりがないもんね~
でも「まず取っ手を噛み切ってから」なんて、恐るべし頭脳犯!(@_@;)

どんこのたまんこ、髪止めにしたくないわ~
【2010/11/16 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんは病院猫になるべくしてなったにゃんこ
なのかもしれませんね!
何かあった時にパニックにならない何事にも動じない
案外いそうでいないじどたんタイプ。
ばんぐりの病院も看板猫がいたんですが
亡くなって結局後釜が育ってません。
代わりに看板犬二匹がうろうろしてます。

院長が望む看板猫は表舞台(待合室)にも出て来れる看板猫
よりハードルが高い訳で
病院猫は沢山いるんですがそこまでの猫はなかなかいない様で
ばんぱくの性格を瞬時に見抜き障害の事もあり
是非病院猫にと切望されたのですが
わたくし手放しませんでしたの(* ̄ω ̄)v うふ♪
今のばんぱくを見ているとさすが院長見抜いてたな〜と感心 。

ところでじどたんりっぱなブツが見えるんですが
去勢してないの?






















BANGURI 2010/11/13(Sat)17:20:24 編集
Re:出戻ってまで。。
そうね~、出戻ってまで来ちゃったんだからそ~ゆ~運命の子なのかもね~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

BANGURI御用達病院のいんちょセンセ☆
さすがお目が高いわ~d(* ̄o ̄)グ~
アタクシも瞬時に見抜いて「この仔は貴女にピッタリな♀ネコちゃんですよッ!」って手渡したのに♂だったことがあったっけ~(_△_;〃 ドテッ!
いんちょクラスの千里眼には到底及ばないアタクシですわww

※去勢してませんの。
する必要性がなかったもんで♪
【2010/11/16 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
へひへひ~。。。

こんな公衆のどまん中でじどちゃんの大事なトコ丸見えってアータ。。。
赤面しちゃうーー
どぎまぎ!

病院ねこになるのは大変なのね~
いつもほげほげできていることが大事だと。。。
そっか~、キモもデカけりゃタマもデカい、見直したわ~~
じどたま。。。
rummy 2010/11/15(Mon)19:29:11 編集
Re:ヾ(~∇~;) コレコレ
じどたまごときで赤面するでない!!

バッチーものをお見せしてすんまそんじどたま。。

彼のほげほげは実は非常~に高度な技であった…
ほんまかいや~~!!(;==)ノ☆);><)
【2010/11/18 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *