忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/29 (Mon)

本日の朝焼け

相変わらず「早起きは三文の徳」派♪













こんな日は、いいお天気でしょう。

by☆Yuri・geeko (`・ω・´)シャキーン


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



Yuri・geekoの予言通り、冬晴れだった今日

各地で「今年最低気温」をマークしたようです。

柿の葉っぱも落ちてました。

今日も収穫できなかったわ(泣)















柿って葉っぱが落ちてから収穫すると

甘味が増してるそうです。 

でもそのコロってさぶいわよね。


マジ、はよ採らにゃぁ~…


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




青空が眩しくとも最高気温が15℃を切ったら

『冬日・認定』の寒がり同盟

寒がり同盟の「じ」はどうしてる?

毛布をひっぺがえすほどさぶいんかい?






















やっぱ、刺さってました~~

敷いてある毛布をひっぺがえして~~ 
(/;-"-)/(/;-"-)/(/;-"-)/


             

             ・

             ・

でもね、その気持ちは痛いほどく分かるの。

さぶいったらありゃしない!! 





んな訳で、どんこちゃん

こうなりました~~↓

そうよね、ぬくいって幸せよね。























ヾ(^▽^*おわはははっ!!


寒がり同盟にとっては

この時期にこれは『アリ』なのです!!



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




その後のどんこ~~~

ぬくいって幸せよね♪
















ぬくまってのびてました~~ ~(^◇^)/ ウホホ~


           

           ・

           ・

ハッと気付けばもう12月

一年は早い…

スタッフも寒がり同盟のため

モモシキ・デビューです。
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




冬晴れってさぶい… 




あーー・・・お湯沸かそ!



















          見栄えよりぬくさ
                タンタン  らぶ




~オマケ~
朝焼けと共に出てたお月様

はよ、帰りぃぃぃ~
















朝、6時にこんなのを見ると

「今日もがんばべぇ~~」

って気持ちになるんだわさ!! 

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン ←三文の徳か?☆


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんこちゃん!
なんて素敵なの~
ホカロンオンのお洋服!
こんな手があったんですね~
ただただびっくり☆

寒がりさんなんですよね
仲間ですねっ♪
私ももこもこ着込んでいますよ
ピンクのブランケット
暖かくって
かわいくって重宝しております☆
ここちゃんのママ URL 2010/11/29(Mon)22:09:42 編集
Re:寒がり同盟☆
なんとなくオケツのあたりが寒そうに感じて…
思わずホカロン貼っちゃったわ~ww
この時期ホカロンは必須です。寒がり同盟にとって…

ママちゃんも寒がりだから「同盟」に入りません?
只今じどと2人ぽっちの会員ですの。ププッ

ピンクのブランケット☆
ここ家で重宝してて良かった~ヽ(´▽`)/へへっ
【2010/12/04 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
早起き
早起きは3問の得。そうですね,素敵な夜明け前のお月様を見ると,そう感じることもありますけど。。。
私は毎朝5時20分起床。
夜型の私にはちょっと辛いでーす。
クッキーママ URL 2010/11/29(Mon)22:59:30 編集
Re:夜型。。
夜型でAM5:20起床は辛いもんがありますね。
スタッフも同じような時間帯生活なんでお昼に急に凄い睡魔に襲われることも…
特に運転中…コラァ( ≧∇≦)ノ。°
【2010/12/04 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
朝晩、冷え込みますねー。
朝は動きが鈍りがちに。
たっ、たっ、たぁ~~とはいかない。
のろまの2乗になってしまう。

じど~君の背中、あったかそうですね。
似合ってるし、、、。
プラス+ホカロンのオマケつき。
寒がりスタッフさんの思いやりで、
ぬっくぬっくじど~君。
いいなぁ~~(。。)
しろこまん 2010/11/30(Tue)00:28:03 編集
Re買い溜め。。
最近は明るくなるのが遅いのですっかり「寝坊」のくせが付きつつあります。
朝の時間は貴重なのにぃ~(汗

ホカロン、買い溜めしましたよ~イヒッ
モモシキ&ババシャツ愛用のスタッフはまだ序の口冬仕様☆
その上にホカロン貼りまくると「完璧な冬仕様」になるわけです。ぶっはっは~
じどはババシャツ着ないので一足お先にホカロン・オン!☆
【2010/12/04 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うっそ~じどちゃんってどんだけなの???
刺さってるのだけでも笑えるのに洋服の上に背中にカイロ???
それって真冬はどうなるの??信じれん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うちのチョコもめっちゃ寒がりで私よりずっとヒーターの真ん前で。
なんだか共通点をいろいろ感じるわ。
脂肪があって暑がりだと思ったら大違いなのよね(笑)
わー朝6時のお月さま綺麗に撮れてるー。
peekoさんも朝早めだけどいつも何時に起きてるんだろ?
NONAME 2010/11/30(Tue)04:51:29 編集
Re≧(´▽`)≦おはようさ~ん
マジ、どんだけ~~?の世界(▼▽▼)ブワッハハ!!
まだチョコりんの方が全然普通のネコの寒がり度だわ。
ほ~んと、脂肪の多さが暑がりかも?って思いは完全に消えたわね。ププッ
真冬は室内でもコート、着せるかね~

AM6:00のお月様、コンデジよ(爆)
きっと起床時間はちかさんの朝ご飯タイムよりは遅いと思うわ。ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
【2010/12/04 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
洋服仲間!
あら?
じど~ちゃんも、お洋服着ていられる子だったんですね?
じゃあ、くーにんとお揃いだわぁ。
でも、サイズは大きいのだわよね(^_^;)
くーにんも、短いセーターから、
そろそろ、長めのセーターに変更する時期でしょうか?

毎朝、しっかり起きてるスタッフさん、
えらいわぁ~\(^O^)/
ままっち URL 2010/11/30(Tue)08:10:19 編集
Reんだ、んだ♪
そ~いえば、イヌはみんなお洋服着てるけどおネコ様で着てるのはくーにんとクッキーくんくらいかも?
どんこはいっぱいお洋服持ってるざます。
くーにんは「黄色いセーター」って感じだけどね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!

今日は日曜日…ちと寝坊したわ(汗
【2010/12/05 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
突き刺さる季節だね…
じど様
本日も突き刺さってますなぁ(笑)

我が家でも
タンタンブランケットに
顔を突き刺してる奴が
気持ち良さそ~に いびきかいてます Zzz

ホカロン乗っけてもらって
いたりつくせり いったりきたり…(なんのこっちゃ?)
ところで…
その服 とってもお洒落で素敵だわ!
いっちょーら(お出掛け用)でないの?
何処かにお出掛けじゃなかったの?
寒いから やめたとか。。。(推測)

ゴミ出しの時に 朝のお月さま 見たわ☽
なんか 清々しくて得した気分よね♪

たいたい URL 2010/11/30(Tue)09:32:48 編集
Re:突き刺さる。。
じどがパネルヒーターに突き刺さる時期になると、たいたいはタンタンブランケットに突き刺さってるのか…
まだあのブランケットが健在かと思うとなんとなく嬉しいd(⌒ー⌒) グッ!!

どんこのこのお洋服はいっちょーらじゃないだす。
どんこは衣装持ち☆
噂によるとスタAよりよっぽど持ってるとか?ぶははは~

かぁちゃんも「朝族」だからゴミもお月様が出てる早朝に出すのね。エライッ!
【2010/12/05 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
さむそ~
そういえば!
じど~ちゃんの背中の文字、ほんとに「じ」ですね。

あの~、
じどーちゃんが着てる洋服ですが、
ホカロン用のポケット付きなの?
可愛い洋服ですね。
なんとなく、、似合ってるよ~!

朝帰りのお月様が何故かとってもカワユイ。
おぴ 2010/11/30(Tue)11:22:37 編集
Re:い、今更。。
「じに字」にコメなかったっけ?

アンサー:どんこのお洋服にはホカロン用のポケットはついておりません。
たんに「貼るホカロン」をくっつけてるだけです。
だから益々「マヌケ」です。かっぽ~~ん

朝帰りのアタイも可愛いわよ~~ん♪きゃっ
【2010/12/05 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
あらまぁ
どんこ、今度は服まで着せてもらえたなんて♪
いい待遇だわね(笑)
でも、おとなしく着せられてるトコがまたかわいくていいだすね。

で。
その服はイヌ用?子供用?

そうそう、どんこのもみ上げ。
高見山に似てるだわよ。
でも、高見山ってりっこが幼稚園か小学校入ったぐらいまでしか見てなかったような…
最近の若い子には通用しないから気をつけなはれや!!
りっこ URL 2010/11/30(Tue)11:30:20 編集
Re:あら??
コメ最古参のりっこさんもどんこがファッションリーダーってことご存知ない??
「ぬくいぃ~ためならぁ~、何でも着ますぅぅぅぅぅ~~」(芸の為なら女房も泣かす~の節でね)

※犬用だす。ヨヨヨ…

高見山って誰?(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
【2010/12/05 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
ぎゃっ
大きなブツを持つバリバリ現役の♂のくせに、ずいぶんとかわゆいジャンパースカート??着せてもらってんじゃ~~ん、じどちゃんたら!!
カイロまで乗っけてもらって・・・
もう今年の冬はそれは脱げそうにないわね。
ってか、師走になったらコート着てそうな気がする・・・
むむむ~
今年の流行りについては、じどさまのご意見伺うとするか・・・
え、バ~バリー??
rummy 2010/11/30(Tue)12:49:36 編集
Re:ファッション・リーダー☆
バリバリ現役のくせにジャンパースカート着用は「ミッツ・マングローブ」か、はたまた「マシコ・デラックス」か?
やっぱそっち系?┐('д')┌

ホカロンちゃん♪
一度貼ったらもう止められない♪
だからアタイもまだガマンしてるざます。
一応「モモシキ」止まり!がぼん

ファッション・リーダーのじどによると「やっぱ今年の冬はバーバリーだべな。」…だそうです。ぐふふ
【2010/12/06 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
さぶいのねー
15℃なんて、こっちでは真冬の気温ですよ~。
どんこちゃん、こちらにいるのと同じ感覚ですねー。
私ら17℃位でこたつやストーブのお世話になっとりますねん。

しかしヒーターにホッカイロ、
見事に暖かさのハンバーガー。
サンドされた具はデローンって垂れてるし・・・
寒くて風邪ひくよりましよね。
おかパン URL 2010/11/30(Tue)13:43:20 編集
Re:Y島
17℃でストーブのお世話認定…ステキ☆( ▽ )o〇O
fuスタ陣は暑がりと寒がりに分かれているため、どんこのお部屋以外はヒーターインの攻防戦が繰り広げられております。
17℃ではつけてもらえません。エグエグ
どんこの部屋だけがパラダイス(笑)

確かにサンドされた具は垂れきってます。((ミ ̄エ ̄ミ))
【2010/12/06 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
早起きだなぁ〜♪
夜更かし星人猫娘は夢の中の時間だわ(^^ゞ
あっでもゴルフだともう家でてますけどね〜
ほんと都合勝手な奴ですわ(^^ゞ
ほんまはよ採らにゃ!なんなら私が??
猫娘 URL 2010/11/30(Tue)15:33:57 編集
Re:ゴルフ
夜更かし星人がゴルフの時だけ早起き…これよく聞きますわ。
ゴルフってそんなに楽しいんだね。
以前足突っ込んだけどイマイチ乗り切れなかった。
今なら楽しさ分かるのかしらん?
でももうきっとグラブはサビだらけだわさ~←まだ処分してないボンビ症(笑)
【2010/12/06 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
仕事帰りはいつも日にちが変わってるので
寒いっす(:_;)
じどちゃん、ホカロンぺったんこのお洋服暖かそうだね~♪
これで冬は乗り切れそうだね(^^ゞ
うちの三匹も超寒がりなので
毎日コタツの番人と化しております。

柿そろそろとりごろですね。
落ちないように気をつけてね♪
イヴ URL 2010/11/30(Tue)17:52:26 編集
Re日付
毎日、日付を挟んでのおちごと、ご苦労様なのねん♪
帰りはくれぐれも気をつけて帰るのよん♪
まさか…車?(=゚∇゚)

おコタツの番人になった3にゃんがお迎えに出てこなくっても肩落とさないように…
スタッフも自分を落とさないように柿とり頑張りますわ。ぷぷっ
【2010/12/06 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~~ じどっこ~
しっかり刺さってるねぇ^m^
ホントさぶいよねぇ~((+_+))ブルブル
ワチシもじどっこと一緒に刺さってたいよぉ~~

じどっこってばきゃわいぃ~おべべ持ってるのねぇ~♪
その上ホカロン着きなんて!
あっ!ワチシとおソロかも~~
ワチシは腹巻きのポッケのホカロン入れてるわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
だって!オナゴはおにゃか冷やした行けんからねd( ̄  ̄)

朝のお月さま♪きれぇ~~
最近のド田舎地区の朝は
霧でまっちろけぇ~~
ライト受けてもなぁ~んもみえませぇ~ん( = =) トオイメ

たまにはお空を見上げる余裕が欲しい
まりっかっす(@_@;)
まりっか 2010/11/30(Tue)23:21:50 編集
Re:元気かぁ~~?
もうまりっか地区はすっかり冬模様なんだろうな~
温泉いい感じぃ?キャッキャッ♪

なぬっ?
霧でライトつけても何にも見えない?オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
危ない!危ない!!
お空見上げてるバヤイでないから、安全運転しっかりなっ!!

腹巻ポッケのホカロンはグ~よ♪
風邪引くなよ~~
【2010/12/06 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
冬晴れの日は朝、ホンット寒いよね~!!
じどちゃん、お洋服可愛い~!!(*/∇\*)
背中にホカロンまで貼ってもらって
至れり尽くせりであったかそう~♪
今年の冬は極寒らしいし、ぬくぬくグッズに囲まれて風邪引かないようにしなくっちゃね(*´∀`)
とっちー URL 2010/12/01(Wed)13:05:50 編集
Re:極寒?
(≧◇≦)エーーー!?
今年の冬は極寒なのぉ~~?
秋口発表の予報では「冬らしい寒さ」っちゅう曖昧な気温だったのにぃ~(笑)
こうなったらもっとホカロン買い溜めしなきゃ!

どんこのお部屋は北側でお日様が入ってこないんです。
お日様に当たって目を細めて日向ぼっこするネコにはなれませんの。
ヒーター&ホカロン命です。ぶはは~
【2010/12/06 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そちらは寒いのね~。
なんとこちらは今日20度近く上がったよ!
ポカポカ暖かかったよ。
じどっちうちに来るかい?(笑)
でも可愛いお洋服にカイロでポカポカだし
みんなすぐストーブ付けてくれるから
そっちがいいかな。
家は厳しいからギリギリまで耐えるからね(笑)

柿~。そのうちぼきっと行きそう!
早くとらないとー!
(((( ;゚д゚))))ごっちんするぞ!
はなまる URL 2010/12/01(Wed)20:15:22 編集
Reギリギリまで…
ギリギリまで耐えるはなまる家。!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
うちも自宅は超ヤバイくらいギリギリまで耐えます。
病院では甘いです。(爆)

どんこのバヤイ、寒いとマジ動かなくなって「冬眠???」状態になるんだわ。
ホカロン貼っても動かないけど、寝返りで生存を知る!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まだ柿とれないわ~
かな~り、ムクドリに突付かれてるわ。(T▽T)アハハ!
【2010/12/06 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、お洋服持っていたのね。
さらに、カイロまで装着しちゃって!
寒さ対策万全なのね。
ん?ヌクヌクになったのに、動かないで
寝ん子しちゃうの?
せっかくだから、運動すればいいのに!
さらに温かくなるよ~っ♪
ROCK URL 2010/12/01(Wed)21:38:51 編集
Reいや~~ん
ROCKさんはヌクヌクになったら運動するの?
ヌクヌクになったら「寝ん子」は定説じゃ?(へ´∀`)へ

最近じど化が進んで家では「おコタツ」から出られましぇん。
ヌクヌクになったら「寝ん子」です。Zzzz…
【2010/12/07 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *