忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/27 (Tue)
ボク、たまちゃん。
今日はどー?
















ごはんは?


今日はタンタン…、

よく食べる!
















よく食べて…、

爆睡…。













よく寝てました。




Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





          ”いっつも通り”のタンタンにポチッとを…。




昼間。

よく寝てた…。
















爆睡してるからと油断したスタッフ。

タンタンのしっこのタイミングがうまくいかず…。


お布団、やられてしまいました…。 (TmT)ウゥゥ・・・




たまたまスタッフが家から持ってきていた中布団を使って

なんとかしたものの…。


新肉球クッションは手洗いしたので、

乾くのに2.3日かかりそうです…。   (ノд・。) グスン

寝心地大丈夫?

















申し訳ございません!!

タンタンは気にしていない様子なので、

ちょっと一安心。

 





 



タンタンの気持ちよさそうな顔見て、

少し落ち込みがおさまってきました。


もう少しタンタンと一緒にいられるかな…。

一緒にいたいな…。


これからもきっと、

昨日のような落ち込みがあると思います。


どうか温かく見守っていてください。

オーガニックじゃないけれど…。
















一日、一日を大事にして…。


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






       この”幸せな時間”が永く続くよう強く祈ります。
              愛あるポチッとお願いします。
 



PR
2009/01/26 (Mon)
ボク、たまちゃん。
まあまあ?

















ちょっと風は強かったけど、

凍えるほどではなかった気温…。



寒さが厳しくなかったので、タンタンも落ち着いています。





゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








          まあまあな調子のタンタンにポチッとを…。





秋ごろに記事にした「三種の神器+1

「寝る」、「食べる」、「出す」、そして「キレイキレイ」


散ってますがな…。




















生きるための三種の神器、

「食べる」、「寝る」、「出す」の方はぼちぼちクリアーしてる…。



ただ「キレイキレイ」は…。

やる気が出ないみたいなんです!
              (o*。_。)oペコッ 


必要な事




















よく寝て、

寄せた缶詰めを食い散らかし…。



ちょびっと掃除。。。



















お顔のお掃除はするけど、

お尻の方まで意識が行き届かない…。




夜、ハウスで過ごしている為、どうしても付いてしまう…。

気にしてない。




















ナデナデするときにちょっとずつ取ってます。





タンタン、ここにきてまた痩せてきてしまいました…。


ゴハンはぼちぼち食べてはいます。

おやすみ





















いつまでもこの寝顔を見ていたい…。


(^人^)感謝♪









          スタッフが「キレイキレイ」手伝うよ。
                  愛あるポチッとお願いします。




2009/01/24 (Sat)
ボク、たまちゃん。
小雪が降ったよ。



















昨日とは打って変わって寒い一日。

ちょっぴり雪も降ったよ。。。


寒暖の差が激しい今日この頃。

後少し我慢したら、春がやってくるからね。

タンタン、今日はシェルターにずっと入ってました。


ところで…

コメント欄で”seiさん”が「タンタンの首輪には迷子札が?」

と、書いて下さいましたが、あれは「鈴」なのです。(笑)


鈴です!

















15年ほどたった「鈴」です。



☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪








            真っ黒になっちゃった鈴にポチっとを…


以前も記事に書きましたが

タンタンの首輪は”ノミ取り首輪”

そのおまけに付いてきた鈴。

本当は「真赤なキレイな鈴」だったけど、

…15年の歳月は長いです。


でも、15年もタンタンの首で頑張って来た

”首輪&鈴”はもうタンタンの体の一部の様な気がして

変えられません。

タンタンの行動をスタッフに教えてくれます。

飲んでる、飲んでる。

















お水を飲むとお茶碗にあたってる音も一緒。

お掃除中。

















毛繕いの時はちょっと長い音。りろり~ん。

りんりんりん…

何か要求があるな。

















お願いがある時はいっぱい鳴ります。

たまには、

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
















寝返りを打っただけの時もあります。(笑)

           ・

           ・

           ・

去年の10月。

発作(痙攣)を起こした時も、

”り・り・り・りりりりりり…”

と、いつもと違う音でタンタンの異変を知らせてくれた。


看護師長の最近のタンタンの呼び名のマイブーム

「りん子」

鈴のりんこ・りんことタンタンりん子。


            ・

            ・
       
            ・

遅番の時にも、

呼ばれる!

















Wりんこがスタッフを呼びます。

急いで駆け付けると…

こら、こら。(笑)

















こんな呼び出しも嬉しいスタッフです。



どんな些細なりんこの音も

スタッフのアンテナがキャッチします。

これからもタンタンを守ってね、りんこ・りんこ。。。



一応じどにも同じ鈴が付いているのですが…

じどの鈴の音はスタッフのアンテナに掛かりません。

…と云うか

めり込んでいるのであまり鳴らないのです。(泣)


やる気が無い!




















…本日彼は、やる気が無いようです。。。



いい夢見ようね。




















ありがとう♪(#^ー゚)v





      りんこ・りんこの音がこれからも鳴ります様に…
          愛あるポチっとお願いします。


        


2009/01/24 (Sat)
ボク、たまちゃん。
ぽかぽっか。















お日様も出てて、暖かい~。

湿気っぽいよ。















久しぶりの窓辺で楽しそう…。  =^-^=うふっ♪


<(_ _*)> アリガトォ











           ポカポカ気分のタンタンにポチッとを…。




久しぶりに気温が上がった一日。

エアコンを付けなくても平気なくらい暖かかった。



どんなにほい?


















身体が冷えちゃうと風邪引いちゃうから、ちょっとだけよ。



窓まで行く階段も、

最近はおぼつかない足取り…。


近くで見てないと不安になるスタッフ。



もういいの?


















いっぱい”くんか、くんか”して満足した?


戻るときは戻るって言ってね!! (笑)










その分午後は…、

お疲れ様。




















運動したからいっぱい眠れるね。

春のにほいはしたのかな? (^▽^)/


 








春めいたので、おだちゅんの御花も…、

おだちゅん…。


























可愛いピンクのスイトピー!

おだちゅんにお似合いよ!



暖かいには一日だけで、

またすぐ寒波が戻ってくるよう…。



タンタン、一緒に暖かい春を待とうね。

いい夢見てね♪






















<(_ _*)> アリガトォ







            寒暖に変化に要注意!
              愛あるポチッとお願いします!




2009/01/22 (Thu)

ボク、たまちゃん。
氷雨。。














今日も雨。。。

fu地区、明け方雪になるかも…の天気予報。

一応雪は免れたけど、寒い雨の一日。

何か言いたげね。

















いつもはマイぺースのタンタンも…



ありがとう♪(#^ー゚)v







             いつもと違うタンタンにポチっとを…



朝ご飯を食べた後いつもは爆睡するタンタンですが、

今日はスタッフが行く度にシェルターから出てきます。

どうしたの?























床がタイルの為、おしりが冷えちゃう。

「タンタン、シェルターに居なさいね。」

宥めすかしてタンタンをシェルターへ…

”調子が悪いのかな?”

            ・

            ・

            ・


お昼前におやつをあげたら、

食べてる。





















食べてはいるモノのお尻がスタッフの足の上。(笑)

何となーく「甘えたい」気分のようです。

今日は雨の為、病院も静かだったので

いっぱい「いい子・いい子」してあげました。

いつも我慢がいっぱいのタンタン。

たまにはこんな日があってもいいよね。

            ・

            ・

            ・

時間になりタンタンをナイトハウスへ…

まだ淋しいの?

















いつもと違い前に出てきてる。

「タンタン、ここに居るよ。」

大丈夫だよ。

















何だか淋しげなタンタン。

大好き❤大好き❤


















思わず「ぎゅうぅぅぅぅ~」しちゃいました。

その後はいつも通りにご飯。

いつものタンタン。

















あまり自分の要求を表さないタンタン。

こんな雨の日は少し人恋しくなるのかな?

タンタンの想いには応えてあげたいスタッフなのです。



因みに…

こんなお天気の「淋しがり王子」は…

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

















サイズオーバーの箱遊びに夢中のくせに

スタッフの顔を見たとたんに「淋しい顔」になりました。(笑)

役者やのぉぉぉー!



タンタンの体の為にも、心の為にも

やっぱり”お陽さま
”は大事です。


でも、いつでも側にいるよ。

 

いい夢見てね。



















ありがとう♪(#^ー゚)v





      ちょっぴり本音が出た”ツンデレタンタン”です。
             愛あるポチっとお願いします。



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *