忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/17 (Fri)
家でまったりしてた時

遅番スタッフからメールがありました。


時刻はすでにPM8:50★

「こんな時間に何かあったのかな?」



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



「そろそろ帰ろうと思ったら

”マンチカン”に会っちゃいました。

こんな切ない顔をして何かを訴えています。

何をしてあげればいいでしょう?」



添付ファイル有り



           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・


(゚∇゚ ;)エッ!?























ぶほっ!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




確かに”マンチカン”だわーーーっ!!






★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




危なくビールが鼻から吹き出るとこでした。                 
                    (≧∇≦)ブハハハ



気を取り直して返信しました。

「何も訴えてないよ。

眠いだけだから、もう早く帰りな。。」



「りょうか~~い♪(笑)」



どんことの「まったりタイム」を楽しんでいたようです。



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



それにしても短い…

短すぎる…


もしかして、どんこは「マンチカンMIX」???


ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!





そこまで言う?o(↑∇↑)ノ彡☆


















              キッツイお言葉 o(↑∇↑)ノ彡☆
    じどもフツーの日本ネコだよ(笑) タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~
愛しのじどちゃんの登場☆
え?
マンチカン?
マンチカンって・・
そっか~
マンチカンミックスだったんだ~
納得♪
あ、納得してはいけなかったのね
立派な日本男児なのよね!

こうやって和ませてくれる
かわいいじどちゃん、大好き☆
ここちゃんのママ URL 2010/12/17(Fri)21:47:27 編集
ReマンチカンMIX
ママちゃ~~ん。
マンチカンMIXに納得しないでね~{{(>∇<)}}
そうです、じどは正真正銘立派な雑猫!
マンチカン様の血なんて欠片も入ってません。キッパリ!
あーー…それもなんか切ない。ヨヨヨ…

こんなじどに和んでくれてありがとね~
【2010/12/19 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
忘れてました~
マザーオブパールのチャームを
つけてくれて
ありがとう☆
じどちゃん、とっても似合ってるね♪
ここちゃんのママ URL 2010/12/17(Fri)21:48:43 編集
Red(-_☆) グッ!!
雑多な首輪の中で一際輝いてる「マザーオブパール」
思った以上にじどに似合ってて、きっとおだちゅんも喜んでくれてます。

ママちゃん、本当にありがとね~d(⌒ー⌒)

※これにもまた「裏話」があるの。ニヤッ
今度記事にするね。
【2010/12/19 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
ぶはぶは。。
だから「じど~ちゃんファン」は止められない。

どうみてもマンチカンだわ。
遅番スタッフさ~ん、でかしたわよ!
今年一番のナイスショット。

携帯の壁紙にします。うっほほ

今日からおぴ家は山奥に出かけてきます。
ほんじゃ~、しばしの間’あばよ~’
おぴ 2010/12/17(Fri)23:11:58 編集
Re:こんどはコレが?
携帯の待ち受けに?かぽ~~ん
もし携帯落としてもすぐに戻ってくること請け合いだわさ。
「不気味な生き物を飼ってるヤツは飼い主も不気味に違いない。係わり合いにならないように…くわばら、くわばら…」ってね。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ファミリーで山奥に?
またシェルター方面?
北の山は寒かろう…どうか風邪など引かぬご帰宅を…
おぴファミリー、はよかむばーーーーっく!サミシーーッ!!
【2010/12/19 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
rummy noseからもビールがっ
ぶはっとね ♪
注・rummy noseはrunny nose (はなみずじゅるじゅる状態)にかかっています。。。なんちて。

しかし、この表情、どっかで見たことが・・・
と思ったら、ウチのぶちゃいくちゃんもよくこんなお顔しています!
そうかぁ、何も訴えてないのねん・・・
ただ眠いだけなのねん・・・・・
ちょっと哲学的に見えるような気がするのは・・・
気のせいなのねん!
よっくわかりましたぁ!
PS 例のパワーストーンが良くお似合い!!
rummy 2010/12/17(Fri)23:22:45 編集
Re:晩酌☆
rummyさんも先日の晩酌はおビール?
冷え込んできたからそろそろ熱燗でも…こんな粋な呑み助になりたかった。
くそ寒くってもビールオンリー…σ( ̄∇ ̄;)
rummyさんはクリスマスに向けてそろそろワインかしらん?キャッキャッ、ひとりで?キャッキャッ

哲学的?(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
この顔の時の彼らは何も考えてないと思はれます。
眠いけど側にいる飼い主様に一応「こんなに眠いけどママがアタチを見てるからもう少し頑張って起きてるねん」…この程度の哲学でしょう。
「じ」のバヤイ『眠いから、はよ帰れ』だったとか?(-- )( --)(-- )←切ない遅番スタッフ

どんこってば以外にもこんなスッテキ~なチャームが似合うのねん♪b( ̄¬ ̄)
【2010/12/19 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
じど~君☆☆☆
この「お顔」は・・・。
吾輩は眠たいぞよ~~~です。
じど~君のお目目が、
そうおっしゃってまする。

どんな表情も好きだ、文句なし!
眠くなったら、、、
ぐーすか・ぴーすか・やっててねぇ~^^
しろこまん 2010/12/17(Fri)23:33:15 編集
Re:じど~
つ、ついに…
しろこまんさんのじどに対する言葉が敬語にっ!(≧∇≦)ウヒヒー

しろこまんさんの「じ」に対する愛情は太平洋よりも深く、宇宙よりも広いことをシカと感じました!
じどのお目目はそうおっしゃってますか~?(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2010/12/19 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
むせちゃったよ~!
peekoさんは
鼻からビール噴水になりそーだったみたいだけど
母ちゃんは
見事にむせちまったよ!
(この差は 年のせいよね)

最高だわ~(●^o^●)
この写真は 本年度第一位!!!
グランプリもんね(*^^)v

いやぁ~♪
一年の疲れが吹っ飛んだわ♪

ナイスショットに 乾杯♪♪
たいたい URL 2010/12/17(Fri)23:52:54 編集
Re:かぁちゃんの…
当日の晩酌は熱燗?
アタチキ、熱燗は匂いを嗅いだだけでむせます。ぶほっ
あー…熱燗で一杯やれる粋な姐さんになりたかった。。
ビールが逆流した鼻が痛い…( ̄TT ̄)

こんな「じ」でもグランプリ頂けるでしょーかっ?
雑誌の表紙を飾れるでしょーーかっっ?
妄想を膨らませつつ今夜も、乾杯♪♪♪
【2010/12/19 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぎゃははっはは~私も吹いちゃいそうになるー!
なんてなんて可愛いのよ~じどちゃん。
この短さやっぱりミックスされてる?
このショット顔もなんとも言えない顔で良いわ(≧∀≦)
あーほんとだ~ここちゃんママさんのプレゼントの石もしっかりつけてる~♪
じどちゃん最強だわ(*≧m≦*)プププw
ちか URL 2010/12/18(Sat)04:43:28 編集
Re:ヾ(^▽\) おはよ~
やっぱりミックス?
ど~みても「しあちゃんチック」だよね~(○゚ε゚○)プププー
しあちゃんマンチカンは「犯罪的かわいさ」なのにじどマンチカンは「犯罪的おもろさ」…どゆこと?
そこにホンマもんのマンチカンとの差があるのよね~(T▽T)アハハ!

ネコ友さんがいっぱいいるちかさんに「最強」なんて言ってもえらえると、なぜか嬉しくなるスタッフであった。
「おもろ度最強☆」でも、ま、いっか~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒーッ
【2010/12/19 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
笑った!
じど~ちゃん、こりゃ、確かにマンチカンだわね。
マンチカンの姿をした、ほお袋を持つ生き物、
さて、これはいったい何者?
新種の生き物でしょうか?

最初の文章で、
捨て猫さん?って思っちゃいましたよ(^-^;
ままっち URL 2010/12/18(Sat)08:49:39 編集
Re新種☆
マンチカンも体の割りに顔がデカイあるよ。
でも確かにほお袋は持ってないあるよ。チーーン…
新種ネコって登録するかい?
一応、玉もあるあるよ!カコーーン…

良かったわ~
捨て猫との遭遇じゃなくって。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/12/19 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あっはっはっはー。
迷い猫のマンチカンかと思ったら
じど君~~~!!
笑わせてくれるわー。
じど君ならどんな猫種にでも変身できるかもしれないねー。
わっほー!
おかパン URL 2010/12/18(Sat)09:37:46 編集
Re:(*'∇')ウフフフフ
天下のマンチカン様が迷っていたらfuに到着する前にどなたかが保護してるでよう。かわいいもん♪

じどが絶対なりたがらない猫種☆
スフィンクス…さぶそだわ~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
【2010/12/19 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え!?都会ではマンチカンさえも
捨てられちゃうの!?とビックリしたら…

も~。
こりゃ可愛いマンチカンじゃ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それなら負けてないぜぇ!
我が家にもたぷんたぷんに肥えた
マンチカンがいるぜぇ!!!!
いいのよ。じどっちも大吉も可愛いぞ^^
楽しい話題をありがと♪
はなまる URL 2010/12/18(Sat)11:52:00 編集
Re:片隅。。
片隅在住の為、ホンマもんのマンチカン様を見たのは数回限り。
一番近いマンチカン様は「しあちゃん」かも?d( ̄  ̄)オワカリ?

はなまる家のマンチカン☆
かな~り大型だよね~(* ̄∀ ̄)"
いいの、いいの。
大吉マンチカンはイチゴちゃん座椅子で昼寝ってるのがお似合い!
どんこマンチカンはヒーターに刺さってるのがお似合い!
あーー…マンチカンってホントかわいいわ~(((;-_-(-_-;))) ←ちょっと「肩」落ち気味(笑)
【2010/12/20 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょ~可愛いけど、み、みじか~~(≧ε≦)!
ほんっとに可愛い写真なんだけどなぁ~、私もきっとビール飲んでたら慌てて飲み込むと思う(笑)
そういやぁ…メェメェ鳴きながら誘導中のお姿も、何となくマンチカンっぽいかもぉ(゜∇゜)ハッ
とにかく手足が…ヌフフフフ(笑)←愛おし笑いです。
表情はホ~ント眠たそうですね~(^w^)コハチャンもこういう顔をするので「あ、寛平ちゃん♪」とか思っちゃう(笑)
でもさ、ぐっすり寝んねして~起きたらまたすぐに優しいスタッフに会えるし♪じどちゃんがとっても幸せで嬉しいなぁ☆
パワーストーン、可愛いネ!
つけてもらって良かったネ!じどちゃん。
ちっちょん 2010/12/18(Sat)17:20:47 編集
Reうっ。。。( ̄x ̄;)
「こんな時間に…もしや急患?」と緊張して開けた携帯メール☆
そしたらいきなりこの写真~…ウゥッ!! Σ(・"・;)
そりゃ~鼻からビールも吹き出るわ!鼻、ツ~~ン

ヤングのコロのどんこは「細長いネコ」だった気がするんだけんど…
どこさ行った?細長いネコーーっ!(`Д⊂)ドゥーン 

コハチャンも何も考えてない哲学者のお顔をするのねん♪
その顔は確かに「寛平ちゃん」(≧ω≦)
ド過保護の母さん、彼女らは何も要求してないからただ静に寝かせてやるのだよ。
ちっちょんさんのことだから「コハチャン、何をして欲しいの?どうしたらいいの?」ってコハチャンに詰め寄っていそうで…(゚Д゚≡゚Д゚)/←うろたえるちっちょん母

※PCメールアドレス便、そろそろ到着かも~O―( ̄▽ ̄)―O
【2010/12/20 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
マンチカン・・??
アハハ・・そういうことだったのね。
確かにマンチカンに見えるね。
じどちゃんったら
なにしても絵になる男だねー(^^ゞ
この切ないお顔がまた可愛いんだよね。
スタッフさん、ナイスですよー♪
イヴ URL 2010/12/18(Sat)17:49:13 編集
Re:絵に…
マンチカンはナゼあんなにかわいい?
どんこと同じ、ただ足が短いだけなのに…
絵になるマンチカンと、絵にならない短足「じ」(。_ _)シュン・・・

でも皆様の笑いをとれただけでヨシとしますわ。トホホ~
【2010/12/20 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ナイスですっ!マンチカンじど君っ☆
眠そうにしてますなぁ~っ。
喉をゴロゴロ、背中を撫で撫でしたら、
すぐにでも寝ちゃいそうなお顔ですね。
なんか、家の初代ボス猫にお顔の感じが
似てます・・・。
御蜜柑載せたら鏡餅にも見えそうです。
ROCK URL 2010/12/18(Sat)17:53:23 編集
Re:ボス顔?
じどのツボは腹の脂肪です!
そこをグリン・グリンするとすぐ眠りに入ります。0 ̄) クハッ

じどの顔が「ボス顔」???
強そうな顔ってこと?(`・ω・´)シャキーン
あーー…昔のボス猫ってみんな横広がりの顔だったからかしら~?ぶっはっは~

ROCKさん、ROCKさん!
ここだけの話…ROCKさんって「オネエ」?
キャーーーッ!好きーーーーッ!!(≧∇≦)b
【2010/12/20 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
ははは
マンチカン(笑)

なんかね。
ほんとに内輪だけでいじられるのがもったいなくなってきただよ(笑)
全国デブーだよー。

いろんなとこでデブネコ見てるけど。
みんな、足が短くて細くて。
体を支えきれるのかどうか不安でかわいいのよね♪
(まりも含む)


ここママさん&ママさんが作ってくれたチャームのおかげで。
いつもよりちょっとだけ男前に見えるわね、「じ」。
りっこ URL 2010/12/18(Sat)22:10:43 編集
Re全国デブー★
他薦、ヨロピク★

そんじょそこらのデブ猫と違うところは、「足も短くって太い」ってことだすな。

他薦、ヨロピク★★★
【2010/12/20 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
マンチカンにもにているけれど・・・
この顔!
人間の誰かに似ていません?
人面ニャン!?
多分スタッフの誰かに・・・性格だけでなく?顔まで似てきたと睨んでいるのですが (*≧m≦)ぷっ・・・

多摩子 URL 2010/12/19(Sun)16:10:04 編集
Reアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
多摩子さん、実はどんこ…
性格・顔だけじゃなく、体型までも某スタッフにクリソツなんですのぉぉぉぉぉ~~
ヤバッ!

【2010/12/20 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
うひゃひゃ
マンチカンwwwwwwwww
一瞬、疑わなかったんですけどー(笑)
もーーーーじどたん、可愛いすぎ!!!
しかも、クリスマス仕様な首元が
とーーーーってもオシャレ(o´∀`o)
こんなに華やかな首元をしている猫さん
を、あたしゃいままで一度も見たことが
ないでござるよ(なにこの口調w)
ブヒーっとした顔がたまんなーい!!!
白い毛並みに、青がとーってもお似合いですことよ(o´∀`o)スタッフの愛を
感じるのねん・・・ニッシッシー!
でも、私もビールから鼻が・・・じゃなくて、鼻からビールが噴き出てきそうになりましたが・・・なにか?(笑)(笑)
晩酌中ですが、なにか???(笑)
超キュートなじどたんに、カンパーイ!!!
sei URL 2010/12/20(Mon)00:59:43 編集
Reおよ?
ずい分遅い時間まで晩酌してるのね~ん、seiちょわん♪
ひとり酒?
いやぁ~ん、呼んでくれたらいつでもお酌に伺いましてよ~ん。

いい?いいの?
何食わぬ顔して『マンチカン』のカテゴリーに登録しても。
いいのぉぉぉぉ~!?ヨヨヨ…
天下のマンチカン様はこんな雑多な首輪してないあるよ。
↑ここは時代も故郷も国境までも境を越えた空間。
どんな口調でもOKでござるであるよ。(爆)

グラスにビールを注いだらいきなり「鼻」が…
こわっ!こわっ!酔いも醒めるわ~
そんなseiちょわんが、す・き〃≧⊥≦〃
【2010/12/21 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *