忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/12 (Mon)
ボク、たまちゃん。
うーん















騒がしい…。



世間では3連休らしいよ。


ありがとう♪(#^ー゚)v







        曜日感覚がずれてるスタッフにポチッとを…。




お正月休みが明けた最初の日曜。


3連休のせいか、

犬を預けてお出かけのオーナーさんが多い。


おや?

















このコは確か、

学習する犬、しない犬」の時に来てたミニピン…。


おわわ~~~




















またしても超高速な動きにカメラがついていけない…。


1月11日は犬の日なのかと思ってました。

だから預かりも多い…?


…犬の日は11月1日のようでした。

どっちも「ワンワンワンの日」なのに、わかりづらい…。



おやすみ!


















タンタン、今日はよく寝てます。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





           寝顔を見てちょっと安心のスタッフ。
                  愛あるポチッとお願いします。





 

PR
2009/01/10 (Sat)

ボク、たまちゃん。
冷たい雨。。。



















久しぶりの…、冷たい雨。。。


なんだか寒いよ~。


いつもは暑がりのタンタンも今日は寒い様子。


<(_ _*)> アリガトォ





           寒さが身にしみるスタッフにポチッとを…。




予報では雪が降るかも…といっていたfufufu地区。

結局は降らなかったものん、かなりの冷え込み。



タンタン、今日は特に寒いから暖かくしようね。

良い感じ♪

















今日は特別なのかな?

暖かいおこたつの上でぬくぬくしてる…。

寝た…
















風邪引かないよう、

こんな寒い日はいつも愛用してくれると嬉しいのに。









老齢ペット用のものを新たに購入。


どうだろう…














脳の活性化を助ける栄養成分として

DHA/EPA(不飽和脂肪酸)を配合。


効能
















身体にいいロイヤルゼリー。

ビタミンEは抗酸化作用があり、老化を防ぐ。


こんなにいいものが入っているとスタッフも飲んでみたい…。


サプリメントだから飲んですぐ効くわけではないけれども、

これで少しでもタンタンのQoLが向上すれば…。
          (クオリティ オブ ライフ)


そんな願いを込めたプレゼントです!


おやすみ!
















今日もタンタン、元気です。



<(_ _*)> アリガトォ









           出来る事はなんでも!の考えで。
                 愛あるポチッとお願いします。



2009/01/08 (Thu)

ボク、たまちゃん。
いつもと同じ。













いつもと同じ?

そうだよ、タンタン。いつもと同じ朝だよ。


はい、はい。

















タンタンのいつもの日常が始まります。

ただひとつ、違うのは…



ありがとう♪(#^ー゚)v





            スタッフタンタンにポチっとを…



昨日19歳になったタンタン。

プレゼントに頂いた”新肉球クッション”

昨日はご機嫌に使っていたものの

ここからが「気難か老 タンタン」の本領発揮!

はい、はい。

















昨日使っていても今日は使わない。

気に入らなかったら、

シェルターから飛び出しタイル上に寝て、スタッフを脅迫。

でもタンタン…まだ使っています。

スタッフはすでに”ひやひや”中!

そろそろ気が付くかも…















あの~

お布団が破れているのは目をつぶって下さい。(笑)

             ・

             ・

             ・

タンタン、いつも通りに生活していました。

頂いた新しい”肉球クッション”…

新しい物が嫌いなタンタン老のお気に召したらしい.


そうだよね。v('▽^*)ォッヶー♪

















手を掛けるのが好きなタンタンの好みの高さらしい。
           (新肉球、軟らかいため角度自由自在)


その後も…

プー!(*≧m≦)=3

















アゴをのせて「終電のオヤジ寝」…(笑)


\(*T▽T*)/ワーイ♪

















なんてピッタリなサイズ!

タンタンも爆睡!

気難か老のお気にに決定です!!!


昨日お休みだったW先生、

「黄色い旗はもっとたくさん付けても良かったわね。」

リアルタイムでご覧になってるらしい…(笑)


↑これ分かる人にしか分かりませんよー。(爆)



タンタンに洗い替えの”新肉球!”

明日もいつも通りの生活しようね。


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



















ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




     爆睡王タンタンには安眠が大事なのです。
                愛あるポチっとお願いします。


 

2009/01/06 (Tue)
ボク、たまちゃん。
大丈夫?















んー、なんだか…。


今日は元気はあるものの、食欲がない…。

眠りに入るけど何度も寝返りを打つタンタン。

落ち着かない。。。


















お昼の催促もなし…。


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




     調子が悪いのかと心配するスタッフにポチッとを…。




スタッフのお昼ゴハンが終わってもまだしっこが出ない。

やっぱり調子が悪いのかも…。


その後、

よかったね。  ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



















大量のしっこ&うちょす!

いっぱい出てよかったね~。 ヾ(@~▽~@)ノ



病院には排尿、排便困難の為来院する患畜多し。
                      (特に猫)

特に老猫になると消化能力が落ちる為便秘は大敵。


夜のハウスでの便の量は確認しているものの、

タンタンはちょっぴり便が2回ほど…。



(〃゚д゚;A アセアセ・・・

















実は正月の間、ハウスで過ごす時間が長いため、

懺悔の気持ちからついついあげ過ぎの傾向。
                  (反省


セーフ。 (;^_^A
















たまたま干してた為、肉球セーフ。



大量うちょすの後すっきりしたタンタンはゴハンの催促。

いい食いっぷりだー!





















ほぼ完食!





















タンタン、やっぱり出すもの出さなきゃね!


お正月についつい食べ過ぎるアナタもご用心。


~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
















満足顔で爆睡してました!



<(_ _*)> アリガトォ





        出してスッキリ、明日もたのんます!
               愛あるポチッとお願いします。



2008/12/28 (Sun)

ボク、たまちゃん。
師走…













最近凄く賑やかだけど…

2008年も押し迫ってきた今日この頃。

年末は大忙しのfufufuです。

「タンタン、今日もいい子でいてね。」

先生も走る師走…果たして院長は走るのか?(笑)



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






             
          今年最後の日曜日。
        追い込みが入ってるスタッフにポチっとを…


今年もあと4日。

何かと気忙しい日々になりました。

お正月の買い出しや大掃除。

この時期はペットがちょっと邪魔らしい。(笑)

そんな訳でもないのでしょうが、

”健康診断”や”トリミング”等でゲージは満杯です。


また、いつもの騒がしいタンタンのお部屋。


慣れてるもんね。















大型犬・中型犬も沢山来ます。

マイペース❤























旦o(~ー~o)イタダキ♪


















さすが18年病院ネコ! 全然動じません。
                     
 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

             ・

             ・

             ・

お昼には一度作業場であるタンタンのお部屋を片付けます。
        (抜け毛や無駄毛が落ちている為。)

するとタンタンは…

おっ!

















起きたの?

















起きて前に出て来ます。

お気にの”肉球クッション”を取ってあげると、

お利口さん!

















大体しっこをするので肉球は健在です。


午後の部が始まっても爆睡しているタンタン。

スタッフも安心して仕事ができます。

お正月のおリボンを付けたイヌが帰りやっと終了!

遅くなったね。

















今まで爆睡していたタンタン。

スタッフの仕事が終わった事を察知してご飯の要求!

「いつもより遅くなったからお腹が空いたね。」



マイペースのようで病院の流れとスタッフの動きを

感じているタンタン。

走っているのはスタッフ達だけです。

ちなみに院長ももちろん走っていません。(笑)


今年もあと少し…

皆な健康で乗り切りましょう!



騒がしくても大丈夫!



















アリガトです!







           タンタンが元気ならfufufuも元気!
                愛あるポチっとお願いします。

                                   

        

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *