忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)
「やっと終わった~~

お茶飲も!!」

「飲む、飲む~~♪」


fuでは仕事が一段落したPM4:00頃

お茶タイムがあります。

働くオナゴにこの時間は必要よね~~



(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪


「ちわーーーっ!間に合った?」

本日お休みのスタッフが差し入れに着てくれました。
                    
 d(-_☆) グッ!!


「今日、東京に行ったら美味しそうなモンがあったから♪」


一応「東京在住」のfuなんですが

片隅の為、新宿より向こうに行く時は

「東京へ行く」って形容詞になりますの。 

                      ( ̄ε ̄〃)

             ・

             ・

             ・

これってサイコーのスィーツだわさ!!






















「tonmusu.com」…そのまんま~(笑)

中を見たら?

まだ、温かい~。都会とfuって近いのねん♪
















すってき~~♪



(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪(^∇^♪ラン♪♪ララン♪♪


都会には面白いモノがたくさんありますね。

「とんむす」。。。。。。。。

まず王道はコチラ↓

ゴマがラブリ~















オモロ~~~~ (≧∇≦)ъ

お味もすき焼きの肉&生姜でナイス!!

              ・

              ・

              ・

変り種がコチラ↓

チーズってそそられるぅぅぅぅ~~















ブタ肉の上にとろけるチーズが巻いてある!!

これの発案者に「ノーベル平和賞」を!!















ジャパンとフランスのコラボ??? 
♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::

やっぱ、そうきたか…(´Д`;)/


















『どんこちゃん、貴方が喰ったら共食いよ♪』…一句


               

               ・

               ・

「とんむす」、結構デカいです。

その大きさを表現すべく苦肉の策(笑)

モザイク、かけたくなかったわぁ~(爆)





















「絶対、出すな!」って言われたけど使っちゃったわ~ww

こんなカブリ付きを出したら「おかパンさん」にまた

『縁が遠のく』って言われちゃうかもぉ~~ 
タハーッ(ノ∀`)ゝ




でもね…

病んでて食べたくっても食べられない患畜を

いっぱい見てるスタッフです。

食べられる幸せを感じてるんですよ~~♪


            ・

            ・

            ・

…と、言いつつ今日も食い気に走るスタッフであった。

そんでこの「とんむす」が今日のスィーツ★
                        がぼっ~~ん









食べる事は生きること…

















            それを教えてくれたね…
                    タンタン  らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わは、わはははは~
縁が遠のくって~~~!
それ言っちゃったら~~~!
食い気に勝るものはないし、
その食い気を気に入ってくれる御仁もきっといるかも~?
たぶん。。。不確かだけど。。。
ドンマイ・・・
おかパン URL 2010/11/27(Sat)22:36:46 編集
Re:またしても。。
おかパンさんに怒られるかしらんってドキドキしながら、また遠のくチックな記事書いちゃったわ~
ぶほほ~

なぬっ?
食いっぷりのよさを気に入ってくれる殿方がいるッ!?
どこに?どこにーーッ!!
…って急に弱気なコメ「たぶん。。」ガクリーーンピクピク ゙〓■●゙
不確かでも万にイチの確率を求めてこのまま突き進むべきかしら?
ドンマイ…(`Д⊂)
【2010/12/02 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
おむすびは ガブつかなきゃね♪
これは いわゆる「肉巻きおむすび」
「とんむす」ってネーミングが グーねっ♪

おむすびを おちょぼ口で食べる奴がいるかぁ!?
おむすびは ガブッと大胆に食わなきゃな!
この写真見て 惚れた♪って言う男がいたら
そりゃ~すばらしい王子様だで
逃しちゃいけねぇよ!

一句
『母ちゃんも とんむす食いてぇ ガォ~ガォ』(*^。^*)
たいたい URL 2010/11/27(Sat)23:08:46 編集
Re:既婚者☆
以前、新聞の「今日のメニュー」で見たことあったあるよ。
「肉巻きおむすび」流行ってるんだね。
スタッフ曰く「ちっちゃいお店なのに芸能人のサインがいっぱいあった。」とか。
さすが東京!キャッホキャッホ

はむっ!っとガブついてるのはfuで唯一既婚者のMセンセだす。
この人に惚れてはイケません。スッテキ~なダーリンがいます。(笑)
はっ!もしやしてそのスッテキ~なダーリンはこの思い切りのよいガブりつきに惚れたのかしらん?
今度ダーリンに聞いてみよっと♪
【2010/12/02 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
食べることは、大事だず
くーにんも、一時期、全然、食べられない時期があったから、わかるそうです。

「食べられるごどは、とでも、大事でず。」

と言ってました。

とんむす、どう見ても美味しそうじゃないの?!
そりゃ、ガブリと言って当たり前だわね。

いろいろな味バージョンがあっていいじゃない?
みんなで、ちょっとずつ、味わえていいわよね。
ままっち URL 2010/11/28(Sun)10:05:19 編集
Re回し喰い
くーにんも食べられない時期があったのか~
そりゃ「だべられるよろごび♪」だよね。.。゚+.(゚ー゚)。

およっ?
ままっちも肉食系?
いいでないの、いいでないのぉ~~
fuでは一個の食材、回し喰いはお決まりなの。
「一口、ちょーだい」これだわね。ニヤッ
【2010/12/02 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
東京に行く、ですか!
おもしろいですね☆

さすが都会☆
おいしいものがありますね~
おいしいものは無条件で幸せを感じますよね
これでパワーアップ!

そうですよね~
食べられるうちにいっぱい
美味しいものを味わっておかなくっちゃ♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/28(Sun)21:20:52 編集
Re:新宿・渋谷
そなの~、新宿より東に行くときは上京になるのぉ~
田舎モンだでね。エヘエヘッ

そういえば、ママちゃんのとこは「元祖・てんむす」地区かと?
「てんむす」のパクリかしら?「とんむす」ぶはっはっは~
【2010/12/02 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一つ目の、おビール片手に齧り付きたいですなっ!!
チーズのんは、ワイン片手に・・・って、お酒に絶対合いそうっ!!
食べてみたいなぁ~っ☆
ROCK URL 2010/11/28(Sun)22:23:20 編集
Re:いいわ、いいわ!
おビールにおワイン☆(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
いいわ、いいわ~~
食道楽も飲み道楽も楽しめる一品☆
ROCKさんも都会にお仕事に行った際には是非!
あー…でもお仕事中にはおビール片手は無理か(爆)
【2010/12/03 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
さすがお江戸にはいろいろありまんな~~
てんむすでなくてとんむす・・・
なんだかよくわかんなかったけど、肉が具じゃなくって、ごはんを巻いてるわけね~~
ふむふむ、忙しい時にはパクパクってランチを済ませられる・・・
って、ス、スィーツ??
これをスィーツと呼ぶとは。。。
もはやfuの食文化にはまったくついていけそうにないrummy (まだまだ体重絶賛増加中、目指せ~~1年で+10キロ!! 実はもう目の前じゃー ブヒブヒッ)
rummy 2010/11/28(Sun)23:27:27 編集
Reお江戸を侮ってはイケない
そなの。大都会お江戸には摩訶不思議な食べもンがいっぱいなの。
片隅のfu地区は面白いモン何もないの。エグエグ

確かにてんむすとの違いは「とんでむす」(豚でむすんである)なところ。うぷぷっ
中に入ってるより肉の量はかな~~り多い物と…

いやん、いやん。
どんなに忙しくってもランチくらいゆっくり食べたいじゃないの~
「とんむす」はやっぱスィーーツよ!だって一個だよ。(/▽゚\)

記録の達成を祈る☆****(*' '*)****☆
【2010/12/03 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とんむす、とっても美味しそう~☆
ホント、都会には美味しそうな物が沢山あるわぁ

でも、「豚娘」に気をつけなきゃね(=^・^=)
misarin URL 2010/11/29(Mon)00:28:50 編集
Re:その呼び方は。。
「豚娘」…
確かにこれも「とんむす」ね。c(>ω<)ゞ イヤァ~



気をつけますです、はい。。o(- -;*)ゞ
【2010/12/03 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
花のお江戸で買ったもの~
おぴも食べたい がおがお~

あれ?写真の豪快なお方はドナタ?

↑のタンタンの黄色いお皿、おぴんちで
優雅な第二の人生を送ってるよ~。
壊れたら悲しいから、たまに使ってるの。
普段は床の間にちょこんと飾られております。。ふふ

おぴ 2010/11/29(Mon)03:07:59 編集
Re:一個300エ~~ン♪
かたがおむすびも一個300円の時代になっただす。
肉巻きなんてステキなスィーツ☆
テキサスだったら「ぎゅーむす」になるのかしらん。キャッキャッ
そ~いえば、マックがまたテキサスバーガー復活させたとか?
時代はテキサス?!* ̄д ̄*

幸せの黄色いお茶碗♪
優雅な第二の人生を送らせてもらってありがとござます。
おついのピンクのお茶碗は「じ」の胃袋満たし係で頑張ってます。(●´ω`●)ゞ
【2010/12/03 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
・・・・・・・
すまん
おぴ 2010/11/29(Mon)03:09:59 編集
Re:お暇なぁ~らぁ~
何度でも来てよねぇ~♪
アタイ、淋しいのぉぉぉぉぉぉ~~~~~♪
【2010/12/03 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おおお~4時ごろちょっとした休憩タイムが~、って私はあと30分後に晩御飯食べてるし(笑)
わ~「とんむす」って初めて聞いたー。おにぎりかと思ったら違うんだー。なるほどー!!中身はそんな風になってるし外側も凝ってる美味しそうだ。
チーズとんむすなんてめっちゃボリュームでかそう(笑)
あははっはは~出すなーって言われてたのに出しちゃったんだ(爆)
見事な食いっぷりです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
目に☆がふたつなのもナイス(≧∀≦)
そうそう食べれる幸せだよ~♪
NONAME 2010/11/29(Mon)04:41:44 編集
Re(〃'∇'〃)おはよ~さん♪
あの~~、世の中的に「午後4時の休憩タイム」の方が普通じゃないかと…
ちかさんちの「PM4:30に夕飯」って~?(>▽<;; アセアセ
フードマンさんの帰りも早いんだね。ビックラコイタ~~
でもそんなに早く食べたら夜、小腹が減ってまた食べる…こんなことはないの~?
アタイ、10時に夕飯食っても寝る前には小腹が減ってますんで(大汗

「とんむす」
中には何も入ってないんだけどご飯にも味があってマジ、美味しかったよ!
「出すな!」って言ってた方の一押しはチーズ味でした。うぷぷっ~
【2010/12/03 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カレンダーの応募ありがとうございました〜♪
今日は朝会社に来てパソコン付けたら画面が真っ白!
猫娘の頭も真っ白.....ずーっと復旧作業してましてん(-。-;)
直ったけどなんか挙動不審で.....怪しいの〜
なんか変な音してる.....時限爆弾みたいでこわっ
仕事中にブログするなって事かしら?
取りあえず応募の受付のお返事だけでごめんなさいm(__)m
猫娘 URL 2010/11/29(Mon)16:22:11 編集
Re:m(゚- ゚ )カミサマ!
待ってました!
「お散歩ブログ」のカレンダー☆★☆

んでも応募者多数のため、抽選になりそうだね~
是非当たりますように…m(゚- ゚ )カミサマ!
【2010/12/03 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とっても美味しいそうですぅ。
思わず買いに走ろうかと思ったけど
一番近くて名古屋まで行かないとだめじゃん
無理・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



BANGURI 2010/11/29(Mon)17:11:16 編集
Re食道楽☆
の大阪にももっと旨そうなモン、あるんでないかい?
「たこむす」とか?タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
【2010/12/03 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わはは。肉巻きおむすびだね~。
確か元は宮崎名物だったかな?
個人的にはとんむすの名前の方が好きかも^^
私はまだ食べた事ないんだけれど
美味しそうだねーーー!
すっかり食べる事だけが楽しみとなってしまったので
その大きいのをほおばるのを見るだけで
よだれがたれちゃうわ。
大丈夫、美味しそうに食べるのを見るのが好き
って言う男性も結構いるのよ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなまる URL 2010/11/29(Mon)17:21:21 編集
Re:∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
「豚おむすび」って宮崎出身なのぉ~?
宮崎って鶏だけじゃなく豚も名物なんだ。
奥が深いわww
そんだけ自然がいっぱい(田舎)ってことだわね~ニヤッ

はなまるさ~~ん♪
ぜひぜひ、でっかい「とんむす」ほおばってみて~
そんでパンイチダーリンが「そ~ゆ~はなまるが好きだ♪」って言ったらすぐご連絡をッ!!
もはやそこだけが救いになってるfuスタ陣ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
【2010/12/03 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とんむすび♪おもしろいネーミング。
肉巻きになってるんだね。
こっちでは見たことないわ。
とんむすびがスイーツとはやるなー(^^ゞ

ホント食べることって大事だよね。
うちの三匹も14歳と15歳だケド
まだまだ食欲旺盛で嬉しい限りです。

先日はレオンとチャコへのお祝いコメント
ありがとうございました(^^ゞ
これからもヨロシクお願いします。
イヴ URL 2010/11/29(Mon)19:22:53 編集
Reスィーツタイム☆
スィーツタイムに出ると何でもスィーツになる仕組み。
それがガテンは「とんむす」でも( ̄ー+ ̄)
そんでちゃんと夕飯も食べる…これがfuの定説だす。

レオンくん&チャコちゃん☆お誕生日おめでと~~
14歳には見えない若々しさ♪
それもひとえに落ちない食欲の賜物かと…
これからも母さん、ガンバラらにゃ!
【2010/12/04 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
2種類どっちのとんむすもおいしそう~。
食べ方は、「かぶりつき」が正しいでしょう。
よぉ~く噛んで味わいながら、ね。

食べ物への探求はどんどん進んでますね~。
この日のスイーツで満腹パンパンになったかしら?
休憩は楽し、嬉し、のルンな時間!!
しろこまん 2010/11/30(Tue)00:07:10 編集
Re:ルンルン♪
思わず「フォーク&ナイフ」を出すとこでしたわ。
おむすび切り用に(笑)

次の日に「昨日は満腹で夕飯食べられなかった~」って意見が一個もなかったことだけご報告しておきますです、はい♪ルンルン♪
【2010/12/04 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
とんむす♪
東京やったら。
りっこでも行けるべさ!!

って思って。
近々行きます。
がんばるのはお財布のみ(笑)

ほんと、食べることは大事だす。
まりもようかんなんか、りっこが家にいる日は、3時に夕飯ねだってくるわさ(しかもしつこい)…
もらえるのは5時以降に激安カリカリだけどね(笑)

ちなみに、先日友人の披露宴で。
ケーキバイキングだったわさ。
もちろん、がっつり食べましたわよ♪
(着物で)
縁、遠のく。
りっこ URL 2010/11/30(Tue)11:23:01 編集
Re:東京さ行くだ☆
片隅まで足を伸ばすマメなりっこなら全然オッケーだわ。
因みに「とんむす売り場」は代々木駅だす。
それ以外になんのメリットも用事もない街。降りたことないわ~~

ケーキバイキングで思い出した。
以前横浜のホテルに泊まった時のこと。
ディナーの後のスィーツがケーキバイキングで(注:ディナー後)
しまもそこのホテル太っ腹でホールごと出してくれて自分で好きなだけ取り分けるんだわww
アタクシ、ひとりで3/4喰っちゃいましたわ~
いやぁ~、いい思い出だわさ。
あれから、縁遠のく…
【2010/12/05 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とんむす、超美味そう…
食べてみたいっ!
お店屋さんが作るようにはいかないだろうけど、真似して作ってみよっかなーo(゜∇゜)oナンダ!?コノ、ラシクナイヤル気ハ!?…
作るとしたら~、ちゃんと巻けて、お見本写真の正しい食べ方(はむっ!)をした時に(笑)噛み切れるよう上等な豚肉を用意しなくちゃいかんのぅ!

※PCメルアド…
送ってくれてたのね(T_T)やはし…
その後も色々いじって解除したつもりでしたが(;_;)またまた受信できない状態にしてしまったみたい。携帯からのメール受信は大丈夫なはずだけど…ちなみにこちらから少し前に送ったメールは届いてますかに?(⌒~⌒)ポリポリ…

ちっちょん 2010/11/30(Tue)12:18:58 編集
Re:カリスマ主婦☆
焼肉大好きッ子夫婦には超お勧め!
お休みの日のブランチあたりに作ってみては?
カリスマ主婦のちっちょんさんなら出来る!
何たってダーリンの弁当に「柿」を持たせるくらいだけんね。ぶっはっは~

確かに「噛み切れない『とんむす』」は切ないかも。アギアギーーッ!

※ちっちょんさんからのメールは届いています。
そんでその数日後には返信しておりますんですが…
行ってない?o(゚◇゚o)ホエ?
「母さん、あのメールはどこに行っちゃってるんでしょうね。」←人間の証明風、がぼ
懲りずにメールちょ☆
アタチキも懲りずにPCアド送ってみるわ。
スタッフとちっちょんは無事メル友になれるか?
次号につづく…
【2010/12/05 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *