忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13 (Thu)

全国的に”夏休み”に突入しました。

一般道は空いています。


fufufuは年中無休ですから…

お仕事中ですが。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪



タンタンが居なくなってから、初めて”夢”を見ました。



ふぅ~~んって顔だね。(笑)
























とても広いシェルターに大きなお布団。

それをスタッフが一生懸命運んでいる”夢”


「タンタンが気持ち良く眠れるように…」


大好きなタンタンに安眠を…




















★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪



今は亡き院長夫人が

「これならタビちゃんも気持ち良く眠れるわね。」

と、言ってくれた。


俄然やる気になって頑張るスタッフ。

「おいしょっ、おいしょっ…」


お気に召してくれた?




















こんなタンタンを想像しながら…


            ・

            ・

            ・


ここでカメラが(?)シェルターの全貌を映した。 
(゚m゚*)プッ




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪




シェルターやお布団が大きいのではなく、

スタッフが10㎝程の大きさだった。


お仕事してるスタッフを見守るタンタン♪
















              

              ・

              ・


よく、『夢は潜在意識の表れ』…と言いますが。

これにはどんな意味があるのかな?


でも…

起きた時のスタッフの顔はニヤけていました。ふふふ


              ・

              ・

              ・


夢でもし逢えたら、素敵な事ね。

貴方に逢えるまで、眠り続けるわ

                                            { by 大瀧詠一}






2008年 8月 13日のタンタン 爆睡は元気の証!


















     いつもベッドメーキングが楽しかった…
                    タンタン らぶ
 



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
LINDBERG
夢で逢えたなら~
ただそれだけでうれしい~♪

大好きなLINDBERGの歌にもそういう歌があるんだよ。

大好きな人が夢に出てきてくれるって嬉しいこと♪
タビが出てきてくれてよかった~。
お盆だから帰ってきたのでしょうか??

「らぶゆ」のDVDを増産すべく。
CD-Rたくさん買ってきました♪
りっこ 2009/08/13(Thu)22:30:30 編集
ReRATS&STAR☆
この歌はRATS&STARのCDに収録されてるみたいです。
スタッフはもっと別の人が歌ってた記憶があったのですが、ヤフッてみてもそれが誰か分かりませんでした。
きっとずい分前の事なのでしょう。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

睡眠が”激深”のスタッフ。
そのせいか中々タンタンは夢にも出てきてくれませんでした。
自分目線とヒト目線の夢。。
ちっちゃい自分を見てる自分。
夢って不思議だけど、起きた時に「なんとな~く…フフッ」って思える夢っていいよね。

「らぶゆ」のDVDにLINDBERGの「夢で逢えたなら~」も入れるってのはどう?
【2009/08/15 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンと夢で会えたのですね(*^^*)
新盆で帰って来てるんじゃないっすか~
タンタンの寝床の準備をしている10㎝のスタfu~妄想中・・・なんだかほのぼの~^m^
ワチシまで(=^^=)になっちゃいます~
♪夢でもし逢えたら、素敵な事ね。
貴方に逢えるまで、眠り続けるわ♪
すっごいわかりますぅ~

まりも♂&シャルルはあんまり夢に出てきてくれません><
今日は迎盆です。ご先祖様と一緒に
まりも♂&シャルルも里帰り中~♪
たまには夢でもいいから会いたいっす!
まりっか 2009/08/13(Thu)23:18:56 編集
Re:新盆☆
もうお盆になってしまいましたね。
タンタンの新盆です。。
まりっか地区では”迎盆”と言う行事もきちんとしているのですね。
最近ここfu地区もマンションが乱立し、迎え火やキュウリ&ナスの馬もとんと見なくなりました。
以前は其処彼処にあったのに…
ちょっと寂しいです。
シャルル&♂まりもは、まりっか家の迎え火で間違えることなく、ご先祖様と一緒に帰って来てるね。(⌒~⌒)ニンマリ

全長10㎝のスタッフは割といい仕事をしていましたよ。
スコップ持ってる処が笑いのツボざんす。(=v=)ムフフ♪
【2009/08/15 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
お盆だから。
タンタンちゃんに、
気持ちよく過ごして欲しい・・の願望が、
そんな夢になったのでしょう。

夢でもいいから、会いたくなる。。
よくわかります。

休日返上の動物病院は、実にありがたいです。
動物も、
人間の子供の病気と同じで、具合が悪い時。
しかも、急で夜間とかになれば、
不安はすごいものになりますから。。
24時間診てもらえるのは安心!
私の住む町ではあり得ないです。
幸いにも、そんな辛い目は経験せずですが。

タンタンちゃんもお盆だから、
スタッフさん達に会いに来たのかもね。

今日、シロのお墓参りに行って来ました。
来たよぉ~って!いっぱい話ましたよ。
清しい気持ちで帰宅できました。
「日にち薬」と言うけれど、まさにそのとおりですね~。
シロとの別れが納得できてる自分に、びっくりです。
シロ、あちらでくつろいでるのでしょう~♪

しろこまん 2009/08/13(Thu)23:23:58 編集
Re:新盆です。。
自分のお布団を干す暇がなく、シッケシケ状態です。
そんな想いはさせたくない…と言う願望が夢になって表れたのでしょうか?(笑)

シロのお墓参りに行ってらしたのですね。
シロのお墓は瀬戸内海を見下ろすいい場所にあると聞いてます。
そんな場所で今のしろこまんさんの心境をシロに報告し、清々しい気持になれたのは最高の供養になったと思います。
「日にち薬」…初めて聞く言葉ですが、何となく分かります。
時間だけが解決できる事。
しろこまんさんはシロとのお別れが本当に出来て、シロンとの新しい生活を充実して送っているんです。
良かったですね。本当に良かった。。
シロもきっと寛ぎながら喜んでると思います。
スタッフにもきっとそういう時間がくるんでしょうね。

いい報告、ありがとうございました。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/15 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンが夢に出て来てくれて良かったですね~~!それはそれは嬉しかったでしょうね(*^o^*)
たとえ少々摩訶不思議な部があっても(笑)目覚めて胸に残るタンタンが居たというぬくもり感…(全長約10㎝でしたのならかなりビンビンに感じたと思います…よくぞご無事で・笑)
待ちに待った一時だったと思います。
本当に、夢で逢えるならもっとたくさん眠ってタンタン待ちしたいところでしょう。
今回はやはり、お盆だから来てくれたのかなぁ?
側に来ただけじゃあ気が済まなくなっちゃったんだね、きっと。夢で逢えたらきっとスタッフ様が元気出ると思ったのですよ。
優しいタンタン、可愛いタンタン…
もう半年が過ぎたんですね。私達みんなも忘れたことはないよ、タンタン。
可愛い写真をいつも見せてもらっているよ。
タンタンに出会えたこと、出会わせてくれたスタッフ様にいつもありがとうという気持ちで一杯です。
そしてここに来られる皆さんと一緒にいつまでもタンタンを想えることが嬉しいです。
タンタン、らぶゆ☆
ちっちょん 2009/08/13(Thu)23:36:04 編集
Re:夢でも。。
タンタンが居なくなり、もう半年も経ってしまいました。
残念ながらスタッフは全然前進していません。。・゚・(ノε`)・゚・。
タンタンのお世話してた時間。
色んな事に費やしては見るモノの何も身になってないのが実感です。
そんな時に見た夢。。
小さなスタッフがスコップを持って(ここがツボよ。)頑張ってました。(笑)
結局スタッフはちっぽけな存在だったけど、自分が納得してやった事は身に付く…って事をタンタンは再確認させてくれたのかも…
だってタンタンのお陰でこんなに沢山のお友達が出来たでしょう?
お盆まで時間をくれたけど、結局分からないスタッフに業を煮やして出てきたタンタン。そんな感じかな?フフフ

タンタンはホントに不思議な子だった。。
ちっちょんさん、貴女の言葉も凄く嬉しかった。
いいお盆を迎えられそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/08/15 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
らぶゆ♪
タンタンが 会いに来たんだね♪

太陽のような熱い思い
しっかり届きました!
心配かけてごめんね。

ありがとね×100万倍

fufufuファミリーとも
ずっと繋がっていたいのは同じ思いだよ。
もう一つの「家族」でいて下さい♪

みんな らぶゆ♪
たいたい URL 2009/08/14(Fri)08:34:48 編集
Re:先走り…(>_<)
かぁちゃん、先走った&早とちった想い、届いたようで…
スタッフの想像は外れたけれど淋しいお休みになってしまいましたね。
素敵なかぁちゃんの後を継いで、かぁちゃんが益々パワーアップする事を期待しています。ヽ(=´▽`=)ノ

タンタンブログにすっかり定着した「らぶゆ」
「ありがとね」と同じに大事な言葉です。
これからも沢山の場所で言っていきたいね。
今回のブログ代行のとぅちゃんもさすがかぁちゃんが選んだだけの事があって(笑)いい仕事をしてました。
これから二人三脚のたいたいブログになるかも。アリエル!
ブログも「ズッコズッコ」???ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
【2009/08/15 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
やったね!
タンタンちゃんが来てくれましたか!
きっと、それは、タンタンちゃんからのメッセージです。
今は、こんなに広いところで気持ちよく過ごしているよ♪ってことだと思うのです。
あ~良かった、良かった。
だって、「タンタンちゃんが現れない…。」って以前、淋しがっていたでしょ?
これで、安心ですね(*^_^*)
ままっち URL 2009/08/14(Fri)08:36:56 編集
Re:(=v=)ムフフ♪
ままっちの言う”気配”を感じる事はなかったスタッフですが、やっとタンタンが夢に出て来ました。
しかも大きなタンタンで…(ホントはスタッフが小さかった。プッ)
最近AM4:55に目覚める癖が付き、「後5分寝られるのに、ブツブツ」こんな朝が続いていたけど、その日はその時間に目覚めて(⌒~⌒)ニンマリ♪
ままっちの言う通りきっとタンタンは今、広いお布団でノビノビ~…爆睡してるんだろうね。
いい夢見た朝は目覚めもスッキリ!

ままっち、以前スタッフが言ってた事を覚えててくれて嬉しいざます。←ちょっと照れてる(*ノノ)キャ
【2009/08/16 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんと夢で会えたのですね。
優しいタンタンちゃんの粋な計らいですね。
良かったですね。

そこにタンタンちゃんがいるだけで幸せだったよね。
夢でまた会えると思うだけで
これからも幸せな気分になれますね。
らぶゆ♪
イヴ URL 2009/08/14(Fri)18:42:20 編集
Re:眠りが深い。。
体育館の様に広いシェルターでした。
…スタッフが全長10㎝だったからなんだけど。(;^◇^;)ゝ イヤァ
あのシェルターは今も空いています。
これからもきっと永久に使われる事はないと思われます。
タンタンが最期に居た場所。
そこが夢に出てくるなんて…
ホントにそこに居てくれるだけで良かったんだよね。

残念ながらスタッフは激深爆睡です。(笑)
夢を覚えてる自信がないの。(´~`ヾ) ポリポリ…
【2009/08/16 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *