忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/15 (Sun)

犬は心臓、猫は腎臓…

老齢化に伴い

疾患に罹りやすい臓器です。


:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


5月に体調を崩したタンタン。

血液検査の結果は異常ナシ。



タンタンの臓器の老化は『心臓』に出ていました。





:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


そろそろ時間ですよ♪

















タンタンのお薬係り スタB編 


寝てる処を起こすのはかわいそうなので

タンタンがシェルターから出てきた時を狙います(笑)

才才-!!w(゚o゚*)w かなり強制的!




















頑張って飲みますよ~ (⌒-⌒)ニコニコ...


見事な『顔文字』だっ(笑)




















ちょっと「ジタバタ」してますよ。 (⌒-⌒)ニコニコ...


おまじないですか?



















おっ!飲んだね♪ (⌒-⌒)ニコニコ...


いい子だねぇ~♪



















タンタンは顔文字に成りつつも飲んでくれましてた。
                         
(⌒-⌒)ニコニコ...


              

              ・

              ・


やっぱり『顔文字』の時は下手な時なんだね。ププッ




















たまに、お叱りを受ける事もありましたが… ((^┰^))ゞ テヘ





:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




動物は自分が病気である事を理解していません。

その為獣医は

人である飼い主とインフォームドコンセプトを行います。

そして飼い主はその治療法に納得して

我が子である動物に治療を受けさせるのです。


そうだったね。。

















5月は朝夕2回

6月からは1日、4回の投薬。


タンタンは…

スタッフ達の「1日でもタンタンと一緒に居たい」

と言う想いに応える為お薬を飲んでくれました。

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日………


それは「お布団を被った日」まで続きました。




タンタン、お利口さん。。。

そして、ありがとう。。。。。



2008年 11月 15日のタンタン♪ 冬物の豹柄のお布団になったね。


















     いっぱい笑いながら飲んだね。 
(⌒-⌒)ニコニコ...
                         タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お薬の時間。
晩年は薬を飲む時間がいっぱいあった、
タンタンちゃん。。。
上手に飲んでますね~。

先猫シロの時には、
苦心しながら飲ませてました。
引っかき傷も毎度のこと・・。
もの凄く気の強い猫だったんです。
大変な作業でも薬は飲ませないと、
心配ですもんね。
かわいいから、ほおっておけませんよ。

タンタンちゃんは行儀よくてお利口さん。
かわいい猫ちゃんです~♡
しろこまん 2009/11/15(Sun)18:34:05 編集
Re:毎日、毎日。。
タンタンは本当にお利口さんでお薬を飲んでくれました。
あれが毎日嫌がるのを抑え込んでの投薬だったら、スタッフ陣も諦めていたかも知れません。
しろこまんさんは、それでも頑張ったんですね。
大好きなシロの為に…
大好きな家族と1日でも長くいたい…
これは飼い主にとって永遠のテーマですからね。
今でも「投薬の時間」になると、自然に目が時計を見てしまいます。( 。-_-。)
【2009/11/20 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、お薬本当によく頑張っていましたね。
お薬飲むのにも協力的で、とってもえらかったですよぉ!!
Chocolat URL 2009/11/15(Sun)20:57:51 編集
Re:協力的♪
タンタンのお薬はもう一生飲み続けなくてはいけないお薬だったので、本当に彼の協力無しでは成り立ちませんでした。
スタッフ陣の想い…
きっとタンタンにも伝わっていたんでしょうね♪
【2009/11/20 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も今、ポッポに薬を飲ませていますが、すごく嫌がることがあります。
それでも、ポッポの為を思って飲ませますが、なぜ変なものを飲ませるのか、動物は理解できないから心が痛みます。
1日1回でも大変なのに、タンタンちゃんは沢山お薬飲んでいたのですね。
それでも、ちゃんと皆の気持ちに応えて偉かったなと思います。
私も努力はしていますが、もっと上手に薬を飲ませることができるようになりたいです。
みにゃんこ URL 2009/11/15(Sun)22:24:10 編集
Re:ポッポ♪
ポッポも持病があるから投薬は必須だね。
経験上、やはりネコには散剤は難しい様です。
アワ噴いたり…(笑)

fuスタは一応(?)プロですから、お薬飲ませるのはウマいです。(多少自画自賛^^;)
コツは『1度で決める』…これに尽きるかと(^O^)/
「可愛そう…」って想いは封印して一気に飲ませた方がお互いいいみたい♪
「お薬飲ませる事は出来ません」
こんな飼い主が多い中、みにゃんこさんは頑張ってるよ。
ポッポの投薬期が早く終わるといいね☆
【2009/11/20 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは沢山のお薬を毎日飲んでいたんですね
本当に頑張りました
スタ陣を含め…
タンタンがキリッと頑張ったと胸を張ったようなお顔、とっても可愛い☆

ランは今のところお陰様でご飯に混ぜれば食べてくれるお薬しかもらった事がありませんが、年を重ねるとお薬をもらう事も増えてくるのでしょうね
本にゃんは何故こんな嫌な事をするの?と思う事も、飼い主は心を鬼にしてやらなければならないのですよね
最近の子供のお薬は美味しいお薬が増え、ミユが風邪をひいた時には美味しいようで「もっと!」と言って飲んでいました
動物のお薬もどんな仔にも美味しく感じるお薬ばかりになればいいのに…
『良薬口に苦し』って辛いですもの
misarin URL 2009/11/15(Sun)23:43:41 編集
Re:良薬。。
ミユちゃんのお薬の様においしいなら最高です。
でもネコにとってのお薬の嗜好性って難しいみたい。
サプリメントでも「かつぶしフレーバー」とかあるけど、それを掛けると「いらん」って砂掛けする子もいますよ。クックック

misarinさんにとっては初めてのにゃん、ランちゃん♪
もしかして将来は投薬する事があるかも知れないけど、ランちゃんはお利口さんだから心配ないだろうね。
ミユちゃん同様「もっと~」って言ったりして(*^^)v
【2009/11/20 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
毎日お薬飲飲ませるのは本当に大変ですよね。
まりも♂は錠剤はペッっとしちゃうので
擂り潰してスプーンに一口分を乗せては薬をふり掛けて食べてもたってました。
シャルルも毎日2回の薬めっさ苦労したなぁ~
不味いって分るとご飯まで食べなくなっちゃうし…^^;
上手な薬の飲ませ方を勉強しなきゃいけなかったっす。

沢山のお薬も飲んで頑張ったタンタン。
キリッのお顔が誇らしげでかっこいい~♪
まりっか 2009/11/16(Mon)00:36:16 編集
Re:いっぱい☆
1日4回の投薬は時間に追われてました。
けど楽しい時間だった…
いつも1週間分のお薬を作っておく役目だったスタッフ。
あれも楽しい時間だった…

エサに混ぜるとそれ自体を残す様になるのが困り処。
やっぱシャルルもそうだったか(/_;)
タンタンも初めはその作戦だったけど、食事にムラが出たり怪しんで(笑)残したりしたので強制投与に切り替えました。

タンタン、本当にいい子だったよ♪
「じ」ならこうはイカンわ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
【2009/11/20 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンえらいなぁ〜。
スタッフさん達の一分一秒でもタンタンと
長く一緒に居たい想い。
きっとタンタンも同じ想いだったんでしょうね。

ばんぱくは手術するまでの
六ヶ月間で一生分の通院と薬を飲んだ様な気がします。
ふしぎとどんな薬も嫌がらず飲みました。
きっとばんぱくは生きたい気持ち(生命力)が
強い子だったんでしょう。






BANGURI 2009/11/16(Mon)00:44:52 編集
Re:同じ想い。。
きっとチビスケのばんぱくも同じ想いだったんでしょうね。
「もっと生きたい。ここに居たい」
ばんぱくは本当に小さい体で頑張ってくれて、今の健康な体は神様からのご褒美かも知れません。
一生分のお薬を飲み終わったばんぱく☆
後は自由自在の人生だよ♪

タンタンも嫌がらずにお薬飲んでくれました。
8ヶ月間、毎日毎日…
いい子に飲んでくれたからご褒美の時間も長かったんだね♪
【2009/11/20 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
泥仕合
顔文字ってここから来たのね。ふーむ
誰が考えついたのか知りませんが、
うまく出来てますよね。
タンタン、、生(なま)の顔文字ありがと。

薬を飲ませることを考えると、憂鬱になります。
うちは三人がかりです。あは
汗だくになって(おぴの顔は鬼瓦になってる)。。
どうにか飲ませると試合に勝ったような気がします。
よっしゃ~っとガッツポーズ。

その後は、ただひたすらオベッカを使います。とほほ
おぴ 2009/11/16(Mon)06:25:41 編集
Re:顔文字(@_@。
昨日タンタンの過去記事を見てて、おぴさんが自前の顔文字を自慢してるコメを発見しました。
:)←こんなの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネコ使いのおぴさんでも駄ネコにお薬を飲ませるのは3人がかり?
恐るべし駄ネコ!
そう言う点では「じ」も最高に駄ネコです。
fuスタ陣のプロが飲ませても3人がかり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もし将来毎日投薬する病気になったら諦めます。
展開は速いです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おぴ家に響くガッツポーズはやはり『アメフト仕様』ですか?
【2009/11/20 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんもお薬飲むの上手だったんですね~。
ちゃあも今は3錠のお薬を毎日お利口さんで飲んでくれてます^^

たんぽぽは・・・飲むお薬が無くなっちゃいました。
でも自分のチカラで昨夜は半月ぶりに自力でお水が飲めました!!!

タンタンちゃんはpeekoさんの病院の子で幸せでしたよね・・・。
先生や看護士さんの心ってとっても大切で
私たち患者の家族は接してくれる心を
とても敏感に感じるモノです。
近かったら絶対にpeekoさんの所で
お世話になりたいと思う優しい心がありますね!
あっ今の先生も心がしっかりある先生ですから安心して看て貰えてます。
ちゃあママ URL 2009/11/16(Mon)08:13:44 編集
Reちゃあ&たんぽぽ
ちゃあちゃんは今も毎日お利口さんでお薬飲んでるんだね♪
本当にお利口さんだと助かります。
タンタンもたまに文句は言ってたけど(笑)8か月もの間飲んでくれました。
ちゃあちゃん、これからもお利口さんでいられるね♪

たんちゃんはお薬が無くなっちゃったのか…
ツライね。。
でも今彼にとって一番の治療は大好きな家族と一緒にいる事なんだと思います。
毎日穏やかに過ごす時間…

患畜主にとって病院サイドの言葉は重く受け止めてくれる様ですね。
いつだって重篤患畜の事は頭から離れませんよ。
例え治療法が無くなった子でも「元気でいます」の連絡があったらほっとします。
「生きてて欲しい」この想いは診る方も診られる方も同じですから…
罹り付けの先生がいい方で安心だね。
ママさん、これからも頑張ってね☆
【2009/11/20 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
一緒だ!
ままっちがくーにんにお薬を飲ませる時と、
やっぱり同じような手の形をしてるスタBさん。
くーにんも顔文字になって毎日夜に飲んでます。
昼間は、顔文字の時と、オヤツに混ぜ混ぜの時とに分かれます。

でも、お薬はちゃんと飲んでくれると助かります。
タンタンちゃんもいい子で毎日続けていたんですねぇ~。
ままっち URL 2009/11/16(Mon)08:16:09 編集
Re:元動物看護士♪
これが正しいお薬の飲ませ方です。
スタBと同じ手の形をしてるままっちは、さすが「元動物看護士」
”薬の飲ませ方”と言う写真解説の本があって(飼い主用)そこでお薬を飲ませられてるネコがさすがのモデル猫で、この状態でもカメラ目線!
いつもそれを見て「さすがだね~、顔文字になってないわ。」っと賛辞を送ってるスタッフです。(*`▼´*)b オッケィ♪

くーにんもお薬飲んでるんだね。
おやつに入ってるお薬の事は気付かず「だにー、だにー。おやつだにーー!!」(笑)
【2009/11/21 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
かわいいわが仔に 
苦いお薬を飲ませるのは
親にとっても 辛い。
「頑張って治そうね!」と祈る気持ちで
飲ませるんだよね。

タンタンは偉いね!!
一日の回数が多くても
ちゃんと飲んでたのね。
飲ませ方もじょうずだったのだろうけど。
fuスタの気持ちを充分に理解しながら
頑張って飲んでたのかな。。。

タンタンの顔文字
カワイイじょ~♪ (=^・^=)
たいたい URL 2009/11/16(Mon)10:27:08 編集
Re:我が子☆
タンタンも歳をとり、すっかり「老」になっていたけど、やっぱりスタッフにとっては可愛い我が子でした。(* v v)。
誰が居なくても(fuは交代休み)タンタンのお世話が滞る事のない様に…
皆でお世話してたあの時。
タンタンもお薬飲むのはいやだったとは思うけど、その後に皆で「タンタンいい子だね~。今日の顔文字も可愛かったよ~」…って笑い合うとタンタンも何となく嬉しいそうで。。
みんなの気持ちがひとつになってる時間…それが顔文字の思い出です。(* v v)。
【2009/11/21 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お薬を飲ませるのって本当に大変。
肉体的にも精神的にも辛い気がします。
(大げさ?)
凛太を保護したときはコクシジウムがいたので
隔離&投薬の日々だったのです。
初めての経験で下手くそだったせいもあって
シロップ状のお薬をこぼしてしまったり
しながらも一生懸命あげたのを思い出しました。
タンタンちゃんも毎日頑張ったんだね。
本当に偉いよ~。
顔文字なお顔は可愛いし。
スタッフさんも根気強く頑張ったよね。
愛情がないと出来ないことですよね。

もう二度と投薬生活はゴメンだと思うけれど
一緒に生きていくには通るかもしれない道。
上手に飲ませてあげられるようにならないとな。

「じ」は本当にオッサンなんですね(笑)
ゴマちゃんとの恋は難しいかな~。
そうそう、年上好きなの!私♪
夫も6歳上ですよ。もっと上でも多分平気^^
まぁ、確かに年上=オッサンではないです。
今は夫も立派なパンイチオッサンですが
当時は年上って素敵~って思ったものです(笑)
はなまる URL 2009/11/16(Mon)13:53:52 編集
Re:投薬生活。。
コクシはしつこいから凛ちゃの投薬も大変だったね。
仔猫の投薬は治った時がゴールで笑顔が残る投薬生活♪
未来がある投薬です。
老猫投薬生活に笑顔のゴールはありません、残念ながら…
人でも「血圧と心臓の薬は止められない」と言います。
タンタンもそれと同じだったからね。
でも毎日楽しく生活する為のひとつの「当たり前」って事で顔文字になって貰ってました。(笑)
はなまるさんも、もしそんな日がきても笑って投薬出来る人でいてね♪

若い時ってどーしてあんなに「年上男性」がカッコよく見えたのでしょう?(笑)
スタッフも若かりし頃はもっと上でも(6歳)ストライクゾーンだったけど、自分がおっさん世代と同じくらいになると年上者は「爺」の域に…(--〆)
これってさすがにヤバくね?
きっと「パンイチ6歳年上ダーリン」は素敵なミドルなんざましょ?ウフッ
【2009/11/21 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんまや、お顔が顔文字だ!!
(^◇^;)こんな顔とか、(`ヘ´)こんなお顔に......
(^-^)だんだん良いお顔になってきて
>^_^<こんな感じ?あは、触られてると気持ちいいのね〜!
1日4回の投薬......そっか一日4回も(`ヘ´)になっちゃうんだ!
それでも長生きして欲しい.....その気持ちが良く分かる。
タンタンは病院に行くという行動がなかったんだもん。
ウチのビビ太なんて病院行ったら3日はストライキだよ(^^ゞ
それがタンタンの長生きの秘訣だったのかも知れないよね〜!
猫娘 URL 2009/11/16(Mon)15:02:04 編集
Re:はっはっは~
猫娘さん、タンタンの顔文字探してくれてありがと★
見事にそっくりな顔文字です。(^◇^;)
飲んだ後の「いい子・いい子」のお顔は本当に気持ち良さそうで…
4回の投薬は大変だったと思うけど(タンタンが)頑張ってくれました。

病院に行くことでストレスになる子は多いけど、それはそれだけお家の居心地がいいって事ですよ。
タンタンにはその居心地のいいお家が病院だった…それだけです。
【2009/11/21 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
偉かったね♪
タンタンちゃんはお利口で頑張って
お薬飲んでくれました。
そしてスタッフさんもずっと一緒に
居たいから一生懸命飲ませていたのです
ものね…。
何だか お互いが一生懸命で優しくて
じ~んとしちゃいました(涙)
私も陸連にもっともっと沢山の
愛を持って接したいなぁ(^-^)
りこ URL 2009/11/16(Mon)15:51:00 編集
Re:偉かった♪
今思えば、毎日色んな事に追われていた日々でした。
りこさんが言うように一生懸命。。
タンタンは本当にお利口さんで、カウントダウンもしっかりスタッフに教えてくれてた気がするの。
だからその時々で最上の想いをタンタンに捧げられたと思います。(*μ_μ)

まだ若くて健康な陸連君には、たまにそんな気持ちを忘れちゃうのは当然です。(「じ」にはいつも忘れている(@_@;))
タンタンブログを見て、りこさんの様に思ってくれる人がいると嬉しいなぁ~♪
【2009/11/21 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は遊びに来れずにごめんね。
タンタンちゃんお薬嫌がらずに偉かったね~。
顔文字メッチャ可愛い~~。
上手に飲ませられない時は、ちゃんとチェック入ってたんですね。
さすが、タンタンちゃん!
イヴ URL 2009/11/16(Mon)17:34:09 編集
Re:無理は禁物☆
経営者はとかく無理をしがちです。
でも先々の事を考えると休む時はしっかり休んで体力回復を!
ブログ仲間はいつだってイヴさんのこと想ってるよん♪

下手っぴだった時は振り返って何か言いたげな表情をしてたタンタン(^^ゞ
さすが「老」です。
あの8か月で投薬が俄然、上手になったスタッフです。
タンタン効果…だわww
【2009/11/21 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
おくすり
りっこは。
「ま」にもしものことがあったときのことを考えて。
病院にいきません。
「ま」にもしものことがあったときに。
できる最大限のことをしてやろうと思って。
「ま」貯金をしています。
りっこにできる最大限です。

タビは、ちゃんとお薬を飲んでくれたね。
いつもいつもいい子で飲んでたことをおぼえています。
顔文字になっても。
お薬をきちんと飲んでくれたじぃちゃんネコ。
だめだめタビでも。
やっぱりかっこよかった!!
りっこ URL 2009/11/16(Mon)18:39:21 編集
Reノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
>りっこは。
>「ま」にもしものことがあったときのことを考えて。
>病院にいきません。
↑のコメにぶっ飛んだッ!
病院に行かないのはりっこの方なのね(泣)
今はまだ若いから多少の無理は利くけど…
「ヤバいかも…」っと思った時は『まりも♀の為貯金』をお借りしなさいね。(/_<) ナケルネェ
因みにスタッフも病院へは行きません。
単に病院嫌いだからです。どぼんっ

たまにダメだしはしたけど(笑)抵抗は全然しなかったタンタン♪
それって本当にカッコいいじぃだよね♪
【2009/11/21 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんただいまっ(*^-^*)
ちょっとお疲れモードだよぉ~
peekoさんは仕事をしながらブログ書いてるもんね
私にはマネできないなぁ~
尊敬の眼差しだよぉ(〃^^〃)

タンタンちゃん、頑張ってたんだね・・
毎日毎日何度も飲むお薬を
嫌がらずにちゃんとのんでくれて
タンタンちゃんえらかったね(*^-^*)
うちも姫の時は薬だらけで大変だったよ。
薬を飲ませる事って特に相手がにゃんこだと
人間の方も辛いもんね(。。;)

それに錠剤って飲ませ方難しすぎだよぉ~o(> <)o
姫ハックン☆ URL 2009/11/16(Mon)19:01:32 編集
Re:おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)
姫さん、お疲れ様…ってハグしてあげたい処だけど、お返事が滞ってる間にまたお仕事にお出かけの様ですね。アレマッ
リアルタイムで「頑張ったね~」って褒めて(笑)あげられなくてごめんなちゃいねm(o・ω・o)mゴメンヨ
何たって主婦のお仕事は大変です。
エンドレスだし家族からの評価もイマイチ…だしょ?
やって当たり前的な処があるもんね。
スタッフは主婦の味方よ~ん♪

fuスタ陣はこの時間が好きでした。
お薬を飲ませる相手がいる…これって素敵な事なんだよ。
もうお薬を作る時間も、飲ませる事もない。
あーー…もう10か月も経とうとしてるのに…
イカーーンッ!!

姫さん、今日もお仕事頑張ってねん♪
【2009/11/21 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
いいコいいコ ♡
タンタン、かわいいお顔を顔文字にされちゃいながらも、毎日一生懸命協力してお薬飲んでくれたのよね~~
ホント、いいコいいコ ♡♡
スタBさんにツッコミ入れながら飲むあたり、まさにプロ級ですなぁ~

うちのコは一枚舌ブロック&飲んだと見せて飲んだふり~~、後でこっそりペッペッペッ・・・のプロだったなあxxx
最後の方は、大好きな生クリームやヨーグルトちょっぴりに、薬すりつぶして盛ったっけ・・・
あんまりご老体には良くないかも・・・と思いつつ。
喜んでペロペロしてるのがうれしくて。。。
ヨヨヨ (:_;)
あ、ナミダが出てきそうなのでこの辺で。
(十分長文??)
rummy URL 2009/11/16(Mon)20:43:49 編集
Reプロ☆
我らがじぃはそれぞれ違う分野のプロだったんですな。ニヤリ
「まあ、我々はプロですからオホホ~」…っと高笑いしたい処だけど、先日スタAが「じ」にお薬ほき出されてた(--〆)
ペッペッペッ…のプロは侮れませんな~

タンタンの記事を書くとどうしてもその時の事がフィードバックして、鼻の奥にツーーーー…ンとした痛みが…
そんで思わず鼻水がツツーーーーッと…
あら?ワタクシお風邪かしら?
ご自愛しますので、この辺で。。
【2009/11/21 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうか~、猫は病気になっても分からないんですね。
ありも、どうして嫌がる事ばかりするのよ~なんて思ってたと思います。
タンタンちゃんは、そんなありみたいな子を沢山見てきて、模範になってくれたのかなぁ~。
お薬は楽しく飲んだら嫌じゃなくなるよって、教えてくれてるんだよね。
スージー URL 2009/11/16(Mon)23:15:18 編集
Re:治療は。。
スタッフも病院は嫌いです。
でもお薬は飲みます、自分の為に…
ネコはこの「自分の為」が分からないから辛いですよね。
旦那スージーさんもかなりありちゃんに警戒されちゃって…お気の毒(/_;)
きっと「飲ませなきゃ」と言う強迫観念が飼い主の顔に出てるのかも知れません。
タンタンも「飲むよ、飲むよ~いい子だね~」って言って飲ませるとご機嫌な顔をしてましたよ(笑う)
でもありちゃんの「泡ブクブク~」はキツかったね。(泣)
【2009/11/21 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン偉い!
こんばんは、peekoさん。
またまたこんな時間になってしまってました~・・・\(;゚∇゚)/ヒャー
タンタン上手にお薬飲んでくれていましたね。もちろんスタッフさんの飲ませ方がお上手なのだと思いますが、顔文字になってしまうくらいだから、頑張っていたのですね。
ほんと、一日でも長く一緒にいたいと願うfufufuの皆さんの気持ちを分かってくれていたのでしょうね。きっとタンタンも、一日でも長く優しく温かいfufufuの皆さんのそばにいたかったんだと思います。
タンタン、小さな体で一生懸命に・・・・。本当にいい子だ~!(。>0<。)うぉ~~
昔、犬のコロが毛が抜けてお薬を飲ましたのですが、逃げないように風呂場で注射器を使って大奮闘・・・。最後に全然違う所にピューッととんでいって、汗だくで泣きそうになってました。((・(ェ)・;))
本来、動物にお薬を飲ませるのってとても大変なことなんですよね。
たまの飼い主 URL 2009/11/17(Tue)00:37:43 編集
Re:お返事の遅れ。。
かぁちゃんも最近記事の中で「お返事の遅れ」を詫びてますが…
スタッフもかなり滞っております(--〆)
記事を書くよりここが好きなの。
かぁちゃん、ここを見放さないでねん。八(^□^*) タノム!!

タンタンのお薬は心臓疾患には欠かせないモノでした。
しかも24時間後には飲ませなくてはいけなくて…
でもその時間は楽しい時間だったんだよ。
「タンタン起きて~♪お薬ですよ~♪」…ってね。
1日で1番いい声を出してたスタッフかも。(ノ*゚▽゚)ノ

ご実家のコロちゃんも高齢になってきてるもんね。
もし投薬生活があったとしたら、ご両親様には「楽しんで投薬を…」とお伝え下さい。
それがきっとお互いにいい結果を齎すと思うのです。(*μ_μ)
【2009/11/21 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~タンタンちゃん本当にお薬嫌いだけどいっぱい頑張って飲んでたんだね。
やるほうもほんとに辛い作業だけどその子の為だもんね。
お薬が嫌で逃げる姿なんて見たらほんとに大変で。
うちもちょっとしたお薬は拒否する子は凄いよ~。
まだ本格的な病気になった事ないけどそういう時が来たら大変だけど頑張らないとだな~。
タンタンちゃん顔文字になりながらもしっかり飲んでくれてたんだね。
本当、一日でも長く一緒に居たいってそういう気持ちすごーーくわかるもん。

それにしてもほーんと何するにも可愛い顔してタンタンちゃんは本当に美猫ちゃんだったね。
ちか URL 2009/11/17(Tue)04:39:21 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうです、お薬が好きな子はいませんからね。
でもどんな事があっても飲ませなきゃいけないお薬☆
少しでも苦痛に感じない様に…
笑って飲ませられる様に…
それが「今日の顔文字」です。ニャハハ(*^▽^*)

そんな時が来なければそれに越したことはないけれど、もしかして…の事も想定してちかさんも「顔文字作戦」覚えていてね♪
>タンタンは本当に美猫…
何て嬉しいお言葉(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
【2009/11/22 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、上手にお薬飲んでますね。
ピンクのお鼻の上に、茶色が入ってるのが特徴ですね。
モモmama URL 2009/11/17(Tue)08:48:14 編集
Re:特徴♪
そうなんです。
スタッフも気付かなかったけど^^;ブログ仲間が教えてくれました。(^O^)/
子供の頃からあったので「シミ」では無いと思います。テヘヘッ(*゚ー゚)>
ささやかな特徴に気付いてくれてありがとう☆

タンタン、たくさんのお薬を上手に飲んでくれてましたよ。(*´ェ`*)
【2009/11/22 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、よい子~~
ンガンガやっていても、ちゃんとお薬飲みますよ!って応えているようで胸が熱くなります(T◇T)
そうですよね…病気の事なんてわからないんだよね(T_T) ニャンコにしてみれば、なぜ?なぜ?って事を次から次にさせてしまうことになるのかもしれないのかなぁ…。でも我が子同然ですもの、できる事があるならば手を尽くすのは当たり前ですよね。
タンタンは上手に飲めたんですねぇ~。時にはスタB様にダメ出しするなんて面白い(≧∇≦)
皆さんも我が子達が頑張ってくれているのを見たら絶対イイコ、イイコしたくなっちゃいますよね!

実は一昨日からコハチャンが膀?%E:622%#鰍ノ…(;∇;)
今まで薬(錠剤)もフードと一緒にカリコリ食べてしまい楽ちんでしたが、今回、なぜかハッ!?と気づいてしまったようで完全に拒否するようになってしまいました~どぼんっ!
何とかせねば…クスン(;_;)
膀?%E:622%#鰍ヘ約二年ぶり…
ていうかおかげさまで元気元気でしたので病院へかかったのが二年ぶり。健康が何よりですわね…
コハチャン、早く治るようにお母さんと頑張ろう。

今日もタンタンの可愛い顔、ぐふぐふっ!
ちっちょん 2009/11/17(Tue)11:16:20 編集
Re:膀胱炎?o(@.@)o
本当は嫌な事だったであろう投薬の時間。。
でもタンタンはまったくと言っていいほど抵抗せず飲んでくれました。
過去記事で「お薬ちょーだいッ!」って大口開けてる写真を作った事があるほどお利口さんでした。
応えてくれてたんだねぇ~( 。-_-。)
でも飲ませ終わった後の顔に微妙~な違いがあり、あれが「ダメだし」のお顔だと察してました。(笑)

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
コハチャンが膀胱炎???
しかも2年前にも???
膀胱炎は再発しやすい疾患です。
少しの体調不良で起こす事もあります。(スタッフも経験者(/_;))
急に寒くなったしねぇ~
ここはお母さんの腕の見せ所!!
コハチャンが笑顔でお薬飲める様に頑張るのだッ!
そろそろ投薬も終わった頃かな?
最新の情報を待つッ!!
【2009/11/22 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *