忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/20 (Tue)

頑張ってますね~、今年の太陽

fu地区の今日の最高気温、35℃だとか…

o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ :★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ


へひぃ~、へひぃ~~~…

ボク、じどちゃぁ~~ん… へひぃ~

今日は暑さで「ちょうちょ」まで飛んじゃったわさ~

















梅雨明けまではヒーター片付けるなと頑張ってたどんこです

さすがにこの暑さにはグッタリ

スタンド式のドライヤーの足で涼をとってます。

あいや~、情けない顔になっちゃったね~
















ステンレスのため、ひゃっこいらしいです。 

騒ぐともっと暑くなるよ。。

















寒さにも弱いし、暑さにも弱いって・・・めんどくさいヤツだわ 
                      
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ :★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ


確かにどんこのベッドはボロばかり…

冷え冷えマットも持ってません。



「そういえば…」


形見分けのリストにのらなかったタンタンの愛用品

最期までお気にだったサマーベッド

毎日使ってたモンね♪






















夏用だけどゲージにぴったりサイズだったので

ブランケットを敷いていつも愛用してました。


「あのサマーベッド、どんこにあげる?」


あげようね。。



















                  

                  ・

                  ・

さっそく、どんこのお部屋に持って行きました~

「どんこ~、サマーベッドだよ~♪」


またそのかわい子ぶったおメメきらきら顔するぅ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
















くんか・くんかする間もなくサマーベッドにイン!!

わわわっ!目が突っ張ってるよーーっ!













ぐりんぐりんし放題☆

気に入ったんだね~、嬉しいんだね~ 
(´ ▽`).。o♪♪


そこまで喜ぶとタンタンも嬉しいに違いないわ
















仰け反っちゃった… ((ミ ̄エ ̄ミ))



:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ :★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ



どんこはまだ新し物好きの拘りのないシニア猫

これでこの猛暑も乗り切ってくれるでしょう。


少したって覗いてみたら…

もうすっかり自分の物になってるわさ~(´○`; ポカーン
















しっかり爆睡してました 柱| ̄m ̄) ウププッ



しか~し…

fuスタ陣に癒しを与える爆睡には

まだまだ遠いどんこであった。。(きのこ、かむばーーっく!)



タンタンも大事に使ってたベッドだもんね♪























     大事に使えよ(エッコするなよ) byスタッフ
                タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお、珍しく一番のりしちゃった
かしらぁ♪
ほーんと。。。。頑張らなくてよいのに
頑張る太陽。。。。
ちなみに頑張ってほしいけど基本、
頑張らないシチュエーションと言えば、運動会のときのお父さん。
子供と参加する競技でぐだぐだっていう
アレ。。。。って、私は何を言ってるの
だぁぁ?ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
どうも暑さでやられてしまったようで
すー(普段のアフォを暑さのせいにする・・・セイだけに・・爆)

それにしても、タンタンのお気に入り
サマーベッドがもらえるなんて、
じどちゃんの立場がうらやましぃぃ!
タンタンの匂いがしみついているのか
な?タンタンの毛が残っているのかな?
もー、そんな風に考えただけで
うれしくなっちゃう(´ρ`)♪♪
しかし、じどちゃんのぐりんぐりんし
放題の写真ってば、サイコー!!
カレーパンマンみたいな顔がラブです
よぉ★あっはっはー。

セイ URL 2010/07/20(Tue)17:06:32 編集
Re:きっと。。
アタイも今子供の運動会に参加したらオヤジ父のようにグダグダだわさ…(/_<) ナケルネェ
>seiだけにせいにする…酷暑にはキツイおやじギャグ(´-ノo-`)ボソッ…(笑)

タンタン老からやっとお下がりを貰えたどんこ♪
ボロの冬用ベッドしか持ってないからよほど嬉しかったみたい。(〃'ω')
カレーパンマン
どんなキャラクターか知らんかったから検索してみたわよ。
(*゚◇゚)ぶはは~、マジくりそつ~~(*゚◇゚)
マヌケなところがホントに似てるわ~wwぶはは~
【2010/07/26 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
おおっ そのベッドは!!
かのベッドじゃ~ あーーりませんかっ!!
ついにどんこちゃんに手渡されたのね~~
良かったわ良かったわ!!
そりゃーあんななちゃけなーーいおカオされちゃあね・・・
で、差し上げたらあのキラキラおメメ??
なんってわかりやすいコなのかしら~~
そんな現金なじどちゃんがス・キ・・・

タンタンも喜んでるよね!きっと・・・
ああ、エエ話やった。。。 (しんみり)
rummy 2010/07/20(Tue)20:44:36 編集
Re:最後の。。
割と新しかったから「形見分け」のリストに載せたかったけど、デカイ為に却下されたサマーベッド☆
通販で買った思ったより全然小さくて使い道のなかった「ゼブラトンネルベッド」は行先が決まって良かったけど…強制的

ご自愛は床ごろ寝で対処するどんこだけど、サマーベッドも一個くらいはあってもいいっか~…ってね。
タンタンも喜んでるよね、絶対。。
【2010/07/26 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
サマーベッド
そのベッド素敵
色も涼しげで良いですね。
どんこちゃん、これで安心して爆睡ですね。
クッキーママ URL 2010/07/20(Tue)23:03:13 編集
Re:冷え冷え~
体温を吸収して涼しくなると言う冷え冷えベッドです。
タンタンはこれにブランケットを敷いて愛用してました。(´vωv`*)

いつも爆睡してるどんこだけど(笑)、これで益々爆睡街道まっしぐら~♪
【2010/07/26 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの愛用品をじど君が使う…
なんだか不思議です

同じfu病院のにゃんこだったのに一緒に生活していた印象がまるでない!
でも、じど君きっとタンタンの匂い、感じてるんだろうな
そして、タンタンの夢見てるかな
misarin 2010/07/21(Wed)01:25:13 編集
Reそうです。
タンタンは一階の診察室の隣部屋、じどはお二階のネコ部屋♪
タンタンとじどが顔を合わせたのは、「じ」が骨折して入院してた時だけかも?(▼▽▼)ブワッハハ!!

いつも新しいモノを持って行くとひつこいほどクンカ・クンカするじどなのに、このサマーベッドは何も嗅がずにすんなりイン★
やっぱ何か感じる部分があったのか?
それともタンに「サマーベッド、ゲット!ヒャッホ~イ♪」か…
多分、後者でしょう…(T-T*)フフフ…
【2010/07/26 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~あはは~相当寒がりだったけど暑がりでもあるんだね。うちの旦那と一緒だわ。
スタンド式のドライヤーの足で暑さを必死に耐えてたのね~すごいすごい
確かにその部分ひんやりだけど(笑)

わーじどちゃんよかったね~
タンタンちゃんの愛用してた夏用ベットを譲り受けてー。
さらっとした素材で気持ち良さそう。
すんなり寝てくれるとこがじどちゃんのいいとこだよね!
じどちゃん良い夢見れるねー。
ちか URL 2010/07/21(Wed)04:23:25 編集
Reフードマンさん。。
ちかさん、おはよ~♪
めんどくさいヤツ(-"-)…と、眉間にクララを立ててしまったスタッフだけど、フードマンさんも同じくめんどくさいタイプなんだね。
名前にフードが付くほど寒がりなのに超暑がりでもあるの?
そりゃ、確かにめんどくさいわ(≧∇≦)ブハハハ!

ここ数年、ペットコーナーには行ってないスタッフ(どんこの猫砂買いだけ)
最近のサマーベッドの流行りはどんなもんだろ?
あのベッドを買った時は「これでタンタン、気持ちよく眠れるなぁ~」って嬉しくなったのを覚えてる。。
最新式じゃなくってもどんこはとっても喜んでたよ。
今年の夏、どんこはドライヤーの足から卒業です!(笑)
【2010/07/27 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
おさがり~
Peekoさん、やっとタンタンの死を超えましたね。
去年は、じど~ちゃんが暑くってどんなに情けない顔しても、タンタンのサマーベッドを渡さなかったもんね。
「これはタンタンのものだ!」ってね。。ぐすん

でも~、じど~ちゃんはそんなこと知らず、
「やったぜ~」って感じだけど。。
ゲンキンなところがじど~ちゃんのミリキ。
おぴ 2010/07/21(Wed)06:58:32 編集
Re:さぶイボ、イボ、イボ…
おぴさんに「peekoさん…」と呼ばれてさぶイボ出たっ!( ▽|||)イボイボイボイボイボ…

サマーベッドが泣いていた。。
ボロベッド収納のお二階で「誰かに寝て欲しい」って泣いていた。。
タンタンが大好きだったベッドを泣かせるわけにはいかない。。
スタッフはタンタンの死を超えたんでしょうか?щ(´□`)щ
【2010/07/27 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
暑いね~
ホント、毎日、暑すぎるくらい暑いよね?
じど~ちゃんが眠れないのも、わかるわぁ。
タンタンちゃんのおさがりでも、じど~ちゃん、いいもの、もらいましたね。
それで、熟睡できるならGOODです!
ウチでは、みかんが、このくそ暑いのに、
貝のベッドにもぐったり、
くーにんは、出窓で陽に当たっていたりと
わさびは、エアコンの当たる場所で行き倒れていたり、
三者三様の過ごし方をしているようです。
ウチでは、1年中、ブランケットは必需品なのよ。
寒がりで暑がりのままっちのためにもね。
重宝してます、ありがとう♪
ままっち URL 2010/07/21(Wed)08:48:52 編集
Re:トップ2☆
連日ままっち地区のご近所さんが「今日の全国トップ3(最高気温)」の中に名前を連ねておりますな~
そこらへんは東京からのヒートアイランドの熱風が行くから益々気温が上がるらしいね。
すまんね(東京人からのお詫び)

ままっちも寒がりで暑がりかぁ~…
そういう人が夏バテしやすいから、日中は3にゃんと一緒にまったりしてなさい。
くれぐれも炎天下の元に飛び出す事はしないように…
クーラー入れてブランケットか、なんか切ない…
スタッフはクーラーオフでパンイチだっ!
…こっちも切ない…<(T◇T)>
【2010/07/27 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
おっ!ホントだ
「グリングリン」の顔、カレーパンマンに似てる!
「ウヒ~~~」の顔は、オムスビ山?
おぴ 2010/07/21(Wed)10:21:11 編集
Reカレーパンマン♪
カレーパンマンのキャラを知らなかったから検索してみたわ~ww
確かにあのマヌケでふん潰れた顔はどんこに瓜二つ☆

スタッフは「どきんちゃん」に似てると言われます。
あのキャラ、お顔は可愛いのに性格悪しだって?
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!似てるわ~♪
【2010/07/27 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いや~、ほんっと梅雨明けした途端に猛暑になったよね~!!
コッチも体温くらいまで気温があがってて、マジしんどいわー(;´д`)ゞあちぃ

わぁ~ヾ(*≧∇≦)〃
じどちゃん、タンタンちゃんのお気に入りのベッドをもらえたんだぁ♪♪
むっはー(*´Д`*)
もう最高に心地良さそうなお顔しちゃってぇ~♪
こんなうれしそうにタンタンちゃんの形見を使ってもらえると
本当に嬉しくなるよねー(*´∀`)
タンタンちゃんの夢、見れるかなぁ♪♪

うちのごろ、ものすんごいコダワリ派で
まるちゃんが使ってたベッドやら何やら色々と、ほとんど使ってくれなくてさー(笑)
今みぃみちゃんが代わりに使ってくれるようになってホント嬉しいのよー( ´艸`)ウフフ♪
とっちー URL 2010/07/21(Wed)12:29:18 編集
Re:拘り派
低体温のスタAの体温をかる~く超えてる夏の到来です。
マジ、あっち~わ~(´ヘ`;) 

心の狭いスタッフはタンタンの形見を、一年じどにおあづけを食らわしました。"o(-_-;*)
じどにとっては「待ってました~」のベッドだったかも?(笑)

ごろちゃん、まるちゃんの愛用品は使ってくれないんだ…
でもタンタンも拘り老だったからな~ヽ( ´ー`)ノフッ
ちびっこみぃみちゃんは拘りゼロでじどと一緒だね♪
って、どんこはもう11歳なんだけど、みぃみちゃんと一緒でいいのか?(@_@;)

【2010/07/27 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
体温のような気温はアカンよね〜(-。-;)
だいたいあの気象庁の発表の気温って
涼しい日陰に設置した百葉箱の中の気温でしょ?
実際もっとあるんだってよ〜、ほんま溶けそう(-。-;)
そうそうステンレスはこの時期気持ちいいらしい。
我が家のお風呂はステンレスなので
みんな風呂場に集まってますよ〜(^^ゞ
タンタンのサマーベット、じどちゃん大事に使ってねー!
猫娘 URL 2010/07/21(Wed)13:16:26 編集
Re:百葉箱
久しぶりに聞いた、百葉箱♪
しかもあの箱、地面から1㍍くらいの高さに設置してあるんだしょ?
地面の温度はかる~く、50℃くらいになってるらしい。
お散歩ネコ様は肉球も守らねばっ!
日中のお散歩はNGだよね。

※どんこはすでにサマーベッドに”えっこ”しました。(-"-)
【2010/07/27 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
ありがたや…
気むずか老で。
しっかり使うことでお気に入りを表現していたタビ。

もう、嬉しくて嬉しくて。
カレーパンマンにもおむすびやまにもなっちゃう「じ」。

「じ」のこういう姿ってやっぱりかわいい♪
なんだかんだ言ってもかわいい☆
タビのおさがりのサマーベッドで。
どんこも長生きするんだよーーー!!

ここ最近、ほんとに暑いですね…
うちのおむすびやまも転がってます。
おむすびころりん、すっとんとん♪

暑いですが。
お体ご自愛くださいね!!
りっこ URL 2010/07/21(Wed)14:18:01 編集
Re:暑いの好き。。
スタッフは暑いの好き、脱げばいいから(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
でもタンタンは暑がりだったから、今生きてたら心配だらけだったと思う。。
熱帯夜にもメゲずに爆睡してるスタッフもタンタンが心配で眠れなかったかも。。

そんな酷暑の今年
サマーベッドを「じ」にやったよ。
あれからヤツは毎日カレーになったりおむすびになったり…
忙しいやっちゃ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
【2010/07/27 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのお気に入りベッド。。
色も涼しげだしサイズもぴったりこん!
じど~君のもの悲しげな顔みたら、
「献上しちゃおっかなぁー?」になるね!

スースーと気持ちよく熟睡ですもん。
タンタン優しいから、
じど~君にあげていいと思ってるよねー☆
よかったね、じど~君(・・)♡♡♡
しろこまん 2010/07/21(Wed)16:15:54 編集
Reお気に♪
タンタンのお気にだったベッド♪
このベッドはイヌ用なのでサイズがデカいんです。
タンタンは大柄だったから大きさは気にならなかったけど、小柄な「じ」が寝てるとやっぱデカいっ!…と、実感。
やっぱタンタン、痩せても大きかったな~…
どんこはデブなだけで小柄なんです。(@_@;)

小柄などんこは今デカサマーベッドであっち転がり、こっち転がり爆睡してますよ~♪
【2010/07/28 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんが愛用してたサマーベッド
ついにじどちゃんのもとにきたのね。
これだけじどちゃんが気に入ってくれたら、タンタンちゃんも喜んでくれてるよね~。
今年の夏は涼しげなじどちゃんが見られそうだね。
じどちゃんのぐりんぐりんのお顔
カレーパンマンにそっくりだー(^O^)
おぴさんに座布団一枚♪
イヴ URL 2010/07/21(Wed)18:17:03 編集
Re:おぴさんの座布団引っぺがし★
タンタンに新しい物を与えると、ちょっとお口をおちょぼにして使い始めたことを思い出しました。
じどの様に体全身で喜びを表現する事はなかったわ~
ぐりん・ぐりんだもんね^^;

イヴさん、じどの顔がカレーパンマンに似てるって言ったのはseiさんです。
一応イヴさんがおぴさんに献上したお座布団はスタッフが引っぺがしておきますから、ご安心下さいね。( `.∀´)イヒッ
【2010/07/28 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
凄く気に入ったみたいですね~っ☆
幸せそうなお顔して、グリン、グリンしてるもの!
家も先代猫さん愛用のタオルを黄子嬢が使ってます。
匂いとかで安心するのかなぁ~?
今年の夏も暑そうだから、気合い入れて乗り切らないとね~っ♪
ROCK URL 2010/07/21(Wed)21:26:13 編集
Re:気合☆
そっか~、先代猫のモノは代々受け継がれていくんだね。
スタッフはどうも「これはあの子専用品」って思う所があってしまい込んじゃうんだよね。
だからお部屋が狭くなる(-"-)

黄子嬢、先代のタオル使ってるのか~
やっぱどんこみたいにぐりん・ぐりんした?(笑)

ホンットに今年の夏は暑いね
暑いの大好きっ子も少々ヘキエキしてます。
気合だーーーっ!!
【2010/07/28 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
よかったじゃん♪
くそ暑い…ばか暑い…超暑い…MAX暑い!!

タンタンのお慈悲?で
じど様も 快適な夏を過ごせそうね♪
よかったじゃん♪
タンタンからの最高のお中元…ってとこかな。 

ぐりんぐりん顔 かわえぇ~♪

母ちゃんも眠れんのだ!
そこで一緒に寝ても イイかい?
寝ぞうがいいから はみ出ても知らんぞえ…うひひ


たいたい URL 2010/07/24(Sat)11:48:36 編集
Re:オンパレード☆
本当に暑いでございます。
かぁちゃん、暑さのオンパレード…暑さが増した(笑)

サマーベッドの手前にお布団も敷いてあります。
スタッフのお昼寝用
かぁちゃん、そこで寝る?(爆)
【2010/07/31 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *