忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/24 (Sat)
忘れていたんですけどね

今は『どんこ』と名乗ってるヤツ

一時期、

『ももちゃん』って呼ばれてたですよ。


すっかり忘れてたわ~



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


どんこの桃はどう見ても「高級白桃」ではないはず

「すもも」に近い桃だよね 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなわけでご対面です。

おやまぁ、本当にかわいいすももだこと♪


















「どんこ~~~♪」

またそんな顔してるぅ~














どんこちゃん、設定温度25℃のお部屋で爆睡中だったよう

               ・

               ・

               ・

すもも2個を持って入ると…

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! いきなり喰い付いた!














爆睡してても食い物には弱いです。 Σ(・ω・ノ)ノ! 


この酸味はち~と、目に沁みるわね(笑)
















一応、自分のおやつではないと認定したようです。 
                          
(⌒▽⌒;)



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


「ほら、どんこと同じ名前(過去)のすももだよ」

お決まりの「近い・近い攻撃」ぶはは~

















なぜ、ももの次はじどなの???























訳の分かんない男の契り ヽ(~~~ )ノ ハテ?






















じどとすももの間に結ばれた男同士の契り…

果たしてすももは「立派なじど」になれるのでしょうか?

・・・( ̄  ̄;) うーん





゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



残念ながら最後の2個はスタッフが食べちゃいました。

みなさん、どうやって食べるかと疑問をお持ちのようですが

ガブッと丸齧り!
















もちろん、ガブッと丸かじりですよ~♪
            ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

            ・

            ・

            ・


昔の人は、これで水分と涼をとっていたんでしょうね。

でも今年の酷暑はこれではダメでした。

その後のおやつは「カキ氷」

超お久しぶりのカキ氷♪
















やはり現代人は現代おやつで涼をとるのであった・・・テヘッ




アイスがいいよ~ww

















                体が少し冷えたわ~
                        タンタン らぶ 


↑すもものことはすっかり忘れている(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たっ 確かに!!
初めて登場した時じどちゃんは・・・
「ももじろーです」と紹介されていたハズ!!
当時は結構スレンダーだったと思うのに・・・
半年くらいで今のような「もも体型」におなりあそばしたわね・・・
一体その間に何があったんでしょうか??
タンタンの食べ残しをさっささっさと片付けていた・・・?

さて、ももじろー → じど → じどんこ → どんこ → ・・・次は「こっぺぱん」とかかな~~
rummy 2010/07/24(Sat)23:32:17 編集
Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすが「タンタンカルトクイズ」上位入賞者候補←これもすでに忘れかけてる^^;
じどの最初の記事まで覚えてくれてるなんて…o(T(●●)T)o感涙

今思えばあの時記事にして、どんこのブロガー魂に火がついたってことかしら。
一気に体重を増やしいいキャラへと変身を遂げたヤツであった。どぼん
盗み食いばっかして…o(T◇T)o

「こっぺぱん」…ぶはは~
いい線いってるわ~ww
改名はいつも何の気なしに行われるから、カルトクイズに挑戦する為にはここはお見逃しなく…ってなんのこっちゃ
【2010/07/31 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
なるほど。。
ももじろ~だったのね。ふむ
↑のRummyさんのコメでなっとく!
もものように可愛らしかったのね。。?

すももちゃんが「立派なじど~」になれるかはちょいと??だけど。。ふふ

どんこがどのように進化するかが楽しみ。

たいたいさん、
すもももももももものうち。。の呪縛から解放されましたか?ふふ

おぴ 2010/07/25(Sun)01:53:07 編集
Re:名前
里親募集の子には名前は付けない主義です。
でもどんこは見事に売れ残り~(pT▽T)p
そっからヤツの名前遍歴が始まったですよ。
でも今考えると「じ」の文字だけは最初っからあったような…
もはやヤツにとって「じ」の文字は運命なのであった。まる。

すもももももも ももももも~
あーー…じども怒られて逃げる時「もももも~」って鳴くわ←これマジ
【2010/07/31 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
へ~そうだったんだ~じどちゃんももちゃんってー。
「ももじろー」ってびっくり。
すももとの対面。さすがにたべものって認識じゃなかったんだね(笑)
ちょいちょいされちゃって~。
立派なじどちゃんの子分に!?プププ~

そうそう食べ方気になってたんだけど皮をむくんじゃなくそのままなんだね。
美味しかったかな??
白クマこおりって懐かしいね~こういうの昔よくたべた。
ほんとたまらないくらいの暑さで、昨日から体が急にだるくなって夏バテになっちゃった。
ちか URL 2010/07/25(Sun)04:47:49 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
「名は体を表す」とは、よく言ったもんだよね♪
閃きオンリーで付ける名前だけど、しっかりその子らしい名前になっていくもんね。
タマさんは貫禄があるからやっぱ「タマさん」って感じだしね~♪

すももはキレイに皮がむけないから、そのまま「ガブッ」が正しいかと^^;
甘酸っぱさは昔ながらの優しい美味しさ…
でも現代人には緩すぎて、つい白くま氷に手が出てしまった。(≧▽≦;)アチャー
こう暑いとアイスより氷だわ~ww

ちかさん、夏バテの具合はどう?
ブログでは全然そんな気配もなく頑張ってるけど、無理しちゃダメだよ~(;´д`)
【2010/07/31 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
ひえひえが うまい♪
じど様は 出世魚 ならぬ 出世猫?

じど様に声を掛けられた「すももちゃん」は
出世 間違いない。。。のかな?

スモモを 冷凍庫に入れて
少し凍りかけたのも 美味しいよ♪

☆おぴさ~ん
 今度は
 すももも、ももも、ももじども
  すももも、ももも、ももじども
   すももも、ももも、ももじども。。。
 
 あ"~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たいたい URL 2010/07/25(Sun)10:06:48 編集
Re:なるへそ♪
出世してるのか降格してるのか…
その辺が微妙~などんこの名前の遍歴です^^;

すももを冷蔵庫に?(@_@;)
冷凍バナナヴァージョンだね!
凍りかけってのがこれまた微妙だけど(笑)
もうちょい早く教えて貰えたら良かった。。
かぁちゃん!すももはすでに完食よ~、たった六個だったから…セコッ

すもももももも、ももじども すもももももも ももももも (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
【2010/08/01 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっかぁ~っ!ももじろう君って名前だったんですねっ☆
本名は何て言うのだろうって、気になっていたのですが、これで解決しました!
すもも・・・、じどー君みたいな模様が出てきちゃったりね~っ♪
ROCK URL 2010/07/25(Sun)22:27:31 編集
Re:奥が深い。。
どんこの本名…
それはまだまだ奥が深いです。
ヤツの名誉のため、ここで明かす事はできないですが…
まともな名前の始まりが「ももじろー」ってことでΣ(|||▽||| )グハッ

じどの模様が出たすもも…
それってもはや腐ってるすももではっ?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
【2010/08/01 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
そういえば
そうだったわ。
ももじろうという名前があったじゃんね。

いつからどんこになったんだろ?
途中で「じ」なんて斬新な形にもなりかけたし…

男の契りをかわしたってことは。
そのスモモは男の子だったってことね。
立派などんこに…もうこの世にはいない。


たいたいかぁちゃん。
出世魚って。
だんだん名前も格調高くなってる気がするんだけど。
なぜかこの変なブチネコ。
どんどん名前が退化してる気がするんだけど…気のせい??
りっこ URL 2010/07/26(Mon)11:10:50 編集
Re:ぶははっ!
全てはスタッフの閃きといい加減さから始まった。。
でも今思えばヤツはやっぱ「じ」になるべく輩だったとおもはれる。
なんたって背中に「じ」を背負ってるけんね~ぶはは~其の壱

立派などんこに…
確かに彼はもうこの世にいない…ごっそさん。ぶはは~其の弐

気のせい、気のせい!ぶはは~其の参
【2010/08/01 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりぃ(T▽T)/
ちっちょんにしてみれば想像もつかぬ…インヤ、恐ろしくて想像もできぬ猛暑の中、お元気そうで何よりです!
もう何とかなりましたが(∋_∈)ジイサンがらみで頭を悩ませていたちっちょん、携帯を握りしめfuのパワーをいただいておりましたよグスングスン、コボシコボシ(笑)
すももってプラムかな?
だとしたら…スタッフ様の真似をしてカプッカプッといきたくなったわ!ヤーイo(≧∇≦)oマネッコ~♪
…佐藤錦はにゃかにゃか真似できにゃいけどネ!byコハ(笑)
じどちゃんのお部屋は25度設定かぁ♪(話題転換!笑)
タンタンのベッドも?%E:606%#闔ッて快適なんてもんじゃないねじどちゃん!
コハチャンも快適部屋でグーグー寝ていますよぉ(^3^)
でも快適なのはコハチャンの部屋だけ…
用を済ませたら走ってコハチャンの部屋へ戻るちっちょんです(笑)
◇たいたいくんの写真、可愛かったですぅ☆やっぱ男前クンですね!
コハチャンの鼻も赤いのですよ♪シロンくんもだそうです♪ウフフ。ニヤニヤ。
ちっちょん 2010/07/26(Mon)11:20:24 編集
Re:Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
北の大地では超贅沢品のエアコンをお持ちのマダムちっちょん♪
さぞかし快適な日々をお過ごしのことと…←ちょっとイヤミ口調で(笑)

酷暑にもメゲずこちらは何とか元気でやってますよ~♪
じぃ様の具合でも悪かったのけ?(@_@;)
夏は冬より油断するけど、やっぱお年寄りにはキツイはず。。
何とか事態を脱したなら良かった、良かった~

そちらはそろそろメロンの収穫期ではっ?!
美味しい物がいっぱいの北の大地☆
快適なコハチャンルームでメロンをガブッ!豪快だ~~(^◇^)/ ウホホホ

※たいたいは男前だす。
いっぱい雑誌にも載ってるモデル猫だしぃ~羨ましいしぃ~(笑)
ちっちゃい赤い鼻はかわいいよね♪
因みに「じ」はデカッ鼻です。ヨヨヨ…
【2010/08/01 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
ももちゃん!!?
こんにちは、peekoさん。
ももちゃんー!? じどんこちゃんが~!?
あははははははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
し、失礼しました、じどちゃん(笑)。そういわれると、お顔の形がモモに似ている気もするけど・・・・(笑)。ぷーーっ
でもじどちゃん、知らなかったよ。“もも”が“じど”より格下だったとは。ぷーーっ。
弟分をちょいちょいして可愛がってあげたんだね、じどちゃん!(≧m≦)ウフフフ やっぱり親近感あったのかなぁ(笑)。
そうなの。タンタン。酷暑にはやっぱりアイスなの(笑)。peekoさんがすももだけでは体を冷やしきれずにアイスを食べる気持ち、わかりますよ!ほんとに凄い暑さですね。でもどういうわけか、たまは冷房の効いた家の中よりあっついベランダがお好きのようで、今もベランダで伸びたまま家に入ってこないんですよ・・・。どうゆう体してるのか・・・。((・(ェ)・;))
じどちゃんは25度のお部屋でお昼寝してるというのにね~。
たまの飼い主 URL 2010/07/26(Mon)13:05:14 編集
Re:(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ
かぁちゃん、じどが「ももちゃん」と呼ばれてたのは顔が桃に似てるからじゃなくって、鳴き方が「もももーーっ」だったからなんだよ。イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ
怒られて逃げる時に「もももーーーっ」って鳴くんだ。ププッ
ヤツは顔もヘンだけど鳴き方もヘンなの。ついでに行動もヘン…どゆこと?(≧∇≦)ブハハハ!

クーラーのガンガンに効いた部屋でアイスを食べるより、ベランダで日光浴をする方がよっぽど健康的かも?
でもあのカキ氷を食べた時の頭がツーーーンとする感じ。
止められまへんな~(笑)
【2010/08/01 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まぁ設定温度25℃!
それは涼しいわねぇ〜
爆睡中でも取りあえずチェックチェック
それは猫様のお仕事ですもんね〜♪
自分の好きなモンじゃないと分かると....
嫌いな匂いだと砂かける真似しません?
あーうちの桃は今年もならなかった(-。-;)
お庭に集まるスズメさんが悪いんだぞ!!
猫娘 URL 2010/07/26(Mon)13:16:12 編集
Re設定温度
スタA管理の作業部屋の設定温度は21℃です。
タンタンがいなくなりガンガンに冷やしてます^^;

お庭に桃?(@_@;)
猫娘家のお庭は広いもんね~いいな~
スズメのおやつになるってことは甘いってことだわ。
来年は防護ネットで桃の収穫を!キャッホキャッホ
【2010/08/01 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、以前はももちゃんって呼ばれてたんだー♪
今も可愛いケド
前はもっと可愛かったんだろうな~。
すももはそのまま齧って食べるのが美味しいんだよね(^^ゞ

南国白くまアイス
私の一番好きなアイスです。
これって癖になっちゃうのよね。
イヴ URL 2010/07/26(Mon)16:39:07 編集
Re:小柄
里親募集できたどんこは見るも無残でした(-"-)
仔猫の器量は模様で決まるからね~…残念っ!

南国白くまアイス…
なんか懐かしくない?
しかもちょっと小さくなってる気がしたのはスタッフだけかしら?
昔はもっと大きかったような…
しかもカキ氷も今や100円の時代なのね。
お久し振りに買ったら浦島太郎状態だったわ~(@_@;)
【2010/08/01 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどんこ どんこ じど じどっち じどたんetc
でも本名は『ももじどう』なんだ。
じどたんはどれも自分の名前だと理解してるのかな?
んで病院のカルテはどうなってるんだしょ?

設定温度25℃のお部屋やっぱりそれくらいが
にゃんこにとって適温なんですね。
ばんぐりは+五℃くらいの室温で日中過ごしてるな・・・
もうちょっと涼しくしてやらないとだめかにゃあ〜。
BANGURI 2010/07/26(Mon)21:47:34 編集
Re:呼び名♪
スタッフは家ネコも病院ネコもどんどん呼び名を変えます。(*^^)v
その時の閃きで(笑)
タンタンもおだちゅんもいっぱいあったし…
コニミュケーションに呼び名はオマケのようなもんだしょ?

室内温度25℃はエコじゃないです。
でも一階の作業部屋は21℃ヾ(*ΦωΦ)ノヒエーーッ
白衣って暑いんです。。
【2010/08/02 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
すもも!!
見てると唾が出っぱなしだぁあ~!
すっぱいものが苦手な私。
毎年夏になると便秘気味(--;
アレって不快ですよね。

じど~君が転がして遊んでるの見て、
プルーンを買って「初味見」してみると。。
以外や以外、おいしい~~☆
効果の方もマズマズでしたョ。

ご心配かけた母も無事に退院しました。
まだ万全でないものの、日々元気を取り戻しております。
昨晩、便秘気味だと愚痴を聞いたところです。
早速プルーンを食べさせました。
入院生活で腹筋力が落ちたのと、
あまり食べてなかったからだと思います。
まだ、食事制限があり気を付けています。
(胃の壁が傷ついてる為、医師の講義を受けました)
血圧も上昇してるし、消化器内科も難しいものがあります。。

私はバテ気味ですが、元気ですよん(^^)
ご心配かけた皆様方、すみませんでした。
やっと、コメントできる余裕ができました。
温かい応援メッセージ、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申しあげます。

じど~君、元気で何よりですにゃ!
シロンも留守番が多いけどお利口さんにしてますよ。
帰宅するたびに、網戸に穴が増えてるけど・・・ね(。。;
しろこまん 2010/07/31(Sat)10:23:16 編集
Re:クエン酸
疲労回復にクエン酸は効果的★
本当は梅干しがいいみたいだけど、しろこまんさんのように酸っぱいものが苦手な方はフルーツから摂るのがいいかも♪
プルーンは食物繊維が多いからお勧めですよん
食べ過ぎると緩む傾向あり^^;
ドライプルーンが食べやすいかも♪

お母様、無事に退院できて良かったです(^O^)/
今年の夏の暑さは異常です。
どうかしろこまんさんもご無理のないようお過ごし下さい。
網戸の穴も元気な証拠(^_-)-☆
【2010/08/06 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *