忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/26 (Mon)

円高の今

海外旅行はお得です。

ショッピングとなったら、あーたっ!

きっとあの時のスタッフはこんな顔をしてたに違いない。。














思わず「どんこ笑い」が出ちゃいますよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'


おぴさんはいつも

「テキサスの片田舎、ヒューストン」 と、言ってました。

東京の片隅在住のスタッフは

「田舎でもしかたないよ。。」

なんて思っていたけど、とんでもはっぷんっ!

ヒューストンは大都会でした。 Σ(|||▽||| )

レベルが違ったわね(笑)

















                 

                 ・

                 ・

オフィスビルが乱立する中にひときわ立派な建物

「超高級ブランドショッピングモール ギャレリア☆」

おぴさん曰く

「南部の金持ちが自家用ジェットで根こそぎ買い漁っていく」

らしい…買い方のレベルが違いすぎ 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

もちろんスタッフⅡは「見てるだけ~

あーー…スタバでコーヒー飲んだわさ。ぶはは~




★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'


「ギャレリア」では何も買うモノがないので

庶民に手が出るショップに連れて行ってもらいました。

夏休みに入ってるため、どこもかしこもセール中♪

安いのなんのって!!

しかも…「円高」 
( ̄∇+ ̄)vキラーン

これで今年のリゾートは決まりね♪
















やすっ!

いつも買うセットピアスは¥1500はするわさ~
















やすっ!!


小物だけじゃないですよ。 靴だって…

お決まりのゾロゾロゾロ~(笑)
















矢印のミュールはたったの$9!!

やすっ!!!

          

          ・

          ・

アメリカのショップにもかかわらず

$を円に換算。まっ、そんなに間違いはなかろう。。

しかもあまりの安さに「これ1200円($12)、やすっ!

こっちは880円($8,80)、安・安・安ーーーっ!」を連発☆

その為、おぴさんまでも

「peeko、こっちのキャミは630円($6,30)だよ~」


うつってた…… 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いっぱいお買い物して楽しかったなぁ~…























人様のお部屋をそんなに散らかしてっ!


















★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'


あれから一ヶ月も経っちゃった。。(帰国から)

おぴさんも頭の中から「円」は抜けたかなぁ~…





楽しかったあの時間。。

















       ショッピング三昧、楽しかったなぁ~…
                       タンタン らぶ





※一ヶ月が経ち「まだ旅行記?」と思うでしょうが…

まだまだ写真があるですよ。
まだまだネタがあるですよ。
「まぁ、一生に一度の体験だから…」と
生ぬるく見守って下さると嬉しゅうございますぅ~

全部、出し切りたいよね(^_-)-☆



















(○ `人´ ○) タノンマスー!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一枚目のじどっち可愛い~。
鼻しわもあって最高よ♪
そうか~。今買い物には最高の時期ね。
peekoさんサンダルだけでそんなに買ったのかぁ!?
でも900円じゃ買っちゃうかぁ。
って私まで円に換算しちゃう(笑)
是非買った物色々見せて欲しいわぁ。
キャミが630円て!欲しい!!
これじゃぁ、帰りのケースはパンパンだよね。

そうそう、じどっちは昔「もも」ちゃんだったって!?
(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃった。いや、可愛いけれど。
もうじどんこな感じしかしないからさー。
大吉をりんごちゃんとか呼ぶ感じ?
(*≧m≦*)ププッ
可愛いな~。
はなまる URL 2010/07/26(Mon)17:26:29 編集
Re:円高♪
普段新聞に載ってても「それが?」的存在の円高
恩恵にあずかれると(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ~だったわ~ww
サンダルも初めは2000円台の買ってウハウハ言ってたけど、だんだんセコさが増して最後に買ったのが900円サンダル♪ぶはは~
帰国後、ユニ●ロ商品が高く見えてね~ぶはは~

「どんこ」な感じしかしないどんこ
見事な「大吉」感の大吉くん♪
名は体を表すって…昔の人は旨いこと言ったよね~
あー…大吉くんの「りんごちゃん♪」いいんでない?いいんでない~?
いちごちゃんでもいいかも!
いちごの座椅子御用達だから←そこだけ(*≧m≦*)ププッ
【2010/08/01 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
買い物楽しいよね~!安ければ安い程テンションも上がるし、あれもこれもになるの分かる~!
(でも人酔いする私は、セール中の会場には行けません…涙)
帰国して、もう1ヶ月ですか?早いっ!
写真いっぱいの旅行記は大歓迎ですよ。
peekoさんのお写真楽しいのばかりだからね~(笑)。

どうも、私は夏バテっぽいです…。もう~、だるくてだるくて~!
スージー URL 2010/07/26(Mon)22:35:49 編集
Re:楽し♪楽し♪
買う気のあるメンバーでのお買い物ほどテンションあげあげはないです。(笑)
「あっ、いいの買ったじゃない!アタイだってこんなの見つけたよっ!」なんてねv(≧∇≦)v
ヒューストンのセール会場は日本のような混雑はなかったよ。
なんたって敷地面積が広いからね~

普段の観光旅行では考えられない写真のオンパレード!
後ろ向きとか散らかったお部屋での記念撮影とか…ブハハ~
こんな旅行、もうできないと思うんだよね…

こんなに暑いと麺類しか入らないのは分かるけど、夏バテ解消の為には栄養のある物食べてね~
スィーツはいいかもv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2010/08/02 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
円高って旅行者にはありがたいですね~
数々の戦利品、うらやましいなぁ
旅行記、楽しいのでどんどんお披露目してくださいな♪

「おれ、ねこ」は「0655」という番組の中の1コーナー。
今日はちょっと早起きしたのでみちゃいました。
NHKではなく、教育テレビですよん!
misarin URL 2010/07/26(Mon)23:15:48 編集
Re:教育テレビ
この円高の波に乗って今年の夏休みも海外組が多いそうです。
人気スポットはアジア圏らしいよ。
間違ってもテキサスはない。。v(。-_-。)v

「おれ、ねこ」
番組の中のコーナーなんだね。
だから新聞欄探してもないんだ(笑)
しかも教育テレビ!
ここんとこ教育テレビは甲子園の中継でしか見てないモンな~
「おれ、ねこ」情報、さんきゅ
【2010/08/02 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
円高ということもあって
上手にお買い物できたね~。
じどちゃんも絶賛してるね(^^ゞ
今海外に行ったら得だと分かってても
行く予定もないし^^;残念・・。
もうあれから一ヶ月も経つんですね。
時間の流れって早いよね。
テキサス・・
私も行ってみたいな~。
イヴ URL 2010/07/27(Tue)02:44:12 編集
Re:えいやっ!
今回は本当に「円高」の恩恵にあやかったわ~ww
海外は「えいやっ!」の意気込みがなきゃ中々行けないよね。
働くオナゴ同盟ならなおさら(^_^;)
イヴさんが「えいやっ!」となったらテキサスでマダムおぴが出迎えてくれるよ~んww
【2010/08/02 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~おおおお~凄い凄いそんなにいっぱい買ったんだね。
ほんとだ~こういう機会はめったにないからいっぱい買っておかないと後悔しちゃうもんね。
しかし安いのゲット出来たねー!!
靴も安いね~
そのピアスは全部がセットって事?すご~い。
買い物って楽しいよね~帰ってきてから広げて見るの大好き(笑)

まだまだ旅行記の写真見れるんだね~ぜひぜひまだまだ見せてー!!
peekoさん夏バテの心配ありがとうね~。
だるさが抜けないわ~。
ちか URL 2010/07/27(Tue)04:30:10 編集
Re:帰ってきてから。。
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
帰りのスーツケースは空っぽの予定だったのに、行きよりいっぱいになっちゃった~ウヒウヒッ
帰ってきてから広げるのってホントに楽しい♪
今思えばもっと買ってくれば良かった~

この気温じゃだるだる星人になっちゃうよ(泣)
ちかさんは全国にファンを抱える大事な身★
くれぐれも無理しないようにねん♪
【2010/08/02 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
いんや、
実際は1ドル=89円位だったから、
もっと安かったんだよ~ん。がぼーん

10ドル以上だと、やったらと高く感じたよね。ふふ
まじめな顔して「10ドルは高いから止そう」とか
言ってたよね私達。




おぴ 2010/07/27(Tue)05:19:54 編集
Re来たわ。。
昨日、カードの請求書が来たわ。。
$1=91~92円になってた。がぼっ
請求書に刻まれたBURBERRY株式会社の文字!
アタイ達、マジBURBEERYでお買い物しちゃったのねんキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
今年の冬、テキサスもそこそこ寒いことを祈る☆
そんであの時練習した”BURBEERYの裏地”の何気ない見せ方…
うっひっひ~
今から楽しみだす~ww

今でも買い物に行ったら1000円?高っ!…と思ってしまう。。
【2010/08/02 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
いい時期に海外旅行出来てホンットラッキー!!!
海外旅行なんて夢のまた夢な私も円高の恩恵(笑)にあやかって
amazonで洋書買いまくってるよー(*`艸´)ウシシシ
いや~!!それにしてもホンット安いねー!!
しかも可愛いのばっかりーヾ(*≧∇≦)〃
キャミが630円で買えるなんてユニ●ロより安いじゃーん☆☆←比べる対象が庶民丸出しww
私も1年と言わず2~3年分くらい買い込んじゃいそうだぁ~~(*ΦωΦ)フッフッフッ

アメリカ旅行記、自分じゃ絶対行けないところだし
見てるだけでホンットわくわくしちゃう~!!
もっともっとお話聞かせてね~~!!!
とっちー URL 2010/07/27(Tue)08:11:01 編集
Re:630円!
出発前にユニ●ロでタンクトップを買ったスタッフ
買わなきゃ良かった~…って後悔したわ(笑)
お値段も安いけどデザインがユニ●ロと違う~って感じ?^^;
もっと買ってくれば良かったかな~←あんなに買ったのにまだ言ってる(笑)

とっちーさんは洋書購入?(@_@;)
洋書って全然縁がないから、今度ブログで紹介してちょ♪
amazonで買ったの「タマさん(ちかさん)」の本だけだわ~((^┰^))ゞ テヘヘ
【2010/08/02 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
ビバ!円高!
円高の恩恵をいっぱい受けたスタッフさん方。
良かったねえ~♪と思ったけど、言葉通じなくて、買い物できたことに感心したよ。
って、おぴさんがいてくれたんだもん、大丈夫だよね(^^)
英語話せないでの、買い物は、辛いよね(^-^;

あ、
行きより、帰りの方が、もしかして、荷物多かったってことかしらん?

あったら、アメリカンな一般的なスーパーの画像などをアップして欲しいなぁ。
ない?ない?!
ままっち URL 2010/07/27(Tue)08:35:59 編集
Reほぼ24時間♪
言葉は通じなくってもお買い物できるわさ。
ボデーランゲージで(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

でもレジでは必ずおぴさんが付いていてくれたから、なんとか小銭も使う事が出来た次第です。
小銭の判断が咄嗟に出来ないから帰国時にザ~ラザラザラになるんだわ。
帰ってきても小銭は換金できないしね。
スタッフは残った小銭はおぴ邸に置いてきました。
24時間一緒にいてくれた感謝の気持ち☆がぼ~ん

アメリカンなスーパーの画像?(☆Д☆)キラリーン♪
スーパーおたくのスタッフが撮ってこないわけないでないのっ!
しばしお待ちを…( ̄ー☆キラリーン
【2010/08/03 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんですと!ヒューストンのショッピングモールは
自家用ジェットで根こそぎ買い漁る.....ですとぉ(◎-◎;)
庶民的なショップ.....猫娘もその方が安心です
だってアウトレットでさえ買う物無かったんだもーん(^^ゞ
円高は幸せやねぇ.....そういうショッピングしたいわぁ
猫娘 URL 2010/07/27(Tue)13:02:55 編集
Re:目がテン☆
そうなんですの。
自家用ジェットでお買い物するんだそうですの。
だから超高級ショッピングモールの周りは高級ホテルが乱立(@_@;)
その敷居の高いモールに庶民の代表は『ビーサン』で闊歩した(爆)

円高が嬉しく感じるのは海外旅行くらいなモンだからね~
【2010/08/03 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
きたわ。
本格的にバテてきたわ。
昨夜はパイナップルでした。

ピアスがあいてないりっこにとってはお値段はふむふむなんだけど。
(聞いても安いのか高いのかちょっとわからない)
ミュールはすごいわ!!
さすがスケールが違うのねん。

一生分買って帰れるわ♪
キャミも。

自家用ジェットで根こそぎ買っていくってすごいことね。
自家用ジェットを持つぐらいの人は。
もっと高級品を買ってもよかろうもんと思うんだけど。
気のせいでしょうか??
りっこ URL 2010/07/27(Tue)13:32:24 編集
Re:発令中?(@_@;)
食欲がない時は「ビックマック」がいいみたいよ。
食欲増進剤が入ってるらしい…分家意見( ̄  ̄) カーン!

あ・の・ねっ!
ピアスをあけてなくってもセット物でこのお値段だったらわっかるでしょ!
一個何十円単位だわさ!安っ♪
ミュールも今や通販で激安商品はあるけれど、どれも「ダサッ(-"-)」な物ばかり。
ヒューストン商品はそれなりにおされでチープ☆最高やね( ̄∇ ̄+)

もしもし?
自家用ジェット組はスタッフが立ち寄っただけの高級モールでお買い物だよ。
激安品をジェット機で買いにくる人か…お金貯まるだろうな~(∇ ̄〃)。o〇○←大金妄想中~
【2010/08/03 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
金銭感覚が~(@^^)/~~~
おぴさんに 
イイとこ連れてってもらったね(*^^)v

普通 金銭感覚がマヒして…ってのは
値札も見ずに高い買い物しちゃう…のに
10$以上は高い!って感覚になっちゃうのって
いいなぁ~~!

こーゆー買い物したぁい!
思いっきし買いこんでみたいよ~♪
そして
全部広げて どんこ笑いしたい。

うっしっし~♪♪♪
たいたい URL 2010/07/27(Tue)21:25:09 編集
Re:金銭感覚が~(*^^)v
確かに前の海外旅行はかぁちゃんが言う「金銭感覚のマヒ」だった。
ブランド品を買い漁り、帰って来てからカードの請求書にぶっ飛んだ(@_@;)
やっぱ観光ではなく地元の人密着の旅はいいですな~ウヒウヒッ

ほぼ手ぶらで行ったため、現地調達の意味もあったお買い物品♪
今年の酷暑はあのテキサス品を着るために神様が与えてくれたものかもしれない…
短パン、キャミオンリー…♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪
【2010/08/03 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
きゃっ きゃっ たのしみ!
まだまだ写真もネタもいっぱい・・・
なんてステキな響き。
日々ネタも写真もないウチもあやかりたいものざんす!!

テキサス旅行記はとっても楽しいので、いっぱいいっぱい、燃え尽きるまでやっていただきたいですわ~~ ♪
見てるだけで行った気分。
ハァ~ 安上がり!
rummy 2010/07/28(Wed)00:20:56 編集
Re:フル放電・フル充電
お久し振りにデジイチ出したんでないの?
フル充電したんでないの?
お子ちゃまから少女、大人の♀への変貌期、サニたん♪
今を逃しちゃいかんぜよ。
ほら、撮影、撮影!

今年の海外旅行人気スポットが発表になりました。
俄然、アジアが人気のようです。
間違っても「テキサス」の文字は無かったです。がぼんっ
そんな秘境の地テキサスの画像を見る機会は中々ないですわよ~
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m
【2010/08/03 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
テキサス旅行記どんどん載せちゃってくださいませ。
やばい?写真でももなんでもOKよ!
きっと旅行本とかには載らないテキサスが
いっぱい映ってる気がするし〜い。

自分が気にいったデザインの物が安く売っていれば
ついつい買ってしまいますよね〜。
いくら安くても???のものだとかわないけどぉぉぉ。
やっぱり買い物って楽しいわ〜〜〜。
BANGURI 2010/07/28(Wed)02:40:31 編集
Reヤバい写真^^;
BANGURIさん、スタッフの「テキサスファイル」見たの?
ヤバい写真、あるからね~
バリバリヤンキーみたいのとか(▼▽▼)ブワッハハ!!

しくしく。。
テキサスの旅行本は殆どありませんの。
「地球の歩き方アメリカ版」にも1ページ半、オンリー…シクシク
やっと見つけた「アメリカ南部」にもヒューストンには「NASA&ギャレリア」しか載って無かったざます。
その両方に連れて行ってもらえたんだから、ヒューストンの観光は完璧でっす!<( ̄^ ̄)>←久々おぴ家のおマヌケな家紋

気に入ったデザインがてんこ盛り!
つい一緒に行動してるおぴ&スタⅠのことを忘れて暴走☆
あーーー…仲間とのお買い物ってホンットに楽しいわ~ww
【2010/08/03 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
お買いもの。
おぴさんと連れだって威勢よく!ですね。
女性軍は、お買い物が大好きですもん。
はたまた、『そこ』が外国のお薦めスポットとなれば・・・。
買うよね~^^
帰ってから戦利品を広げて満足する時間。
これもまた楽しぃ~♬
日本で着用するたんびにおぴさんとの会話も思い出すでしょ?
旅行の残り記事は「準備万端」ですか??
楽しみにしてまする~☆☆☆
しろこまん 2010/07/31(Sat)10:39:59 編集
Re戦利品☆
今年の酷暑・猛暑はテキサスで買って来たものを着られるように…って言う神様からのプレゼントかも?(@_@;)
み~んな生地が少ないんです(笑)

楽しかったよ~
二人よりも三人だったから尚更楽しかったような気がするですよ。~(^◇^)/ ウホホホ
おぴ邸に帰ってきてからの「戦利品」の確認♪
あー…また思い出してきた~^^;

楽しかった旅行記。
またアップしますね(*^^)v
【2010/08/06 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *