忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/30 (Fri)

へい、へ~~い♪

ボク、じどちゃん!

またそのポーズ(泣)














相変わらずほげってます。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


数ヶ月前に「ふん詰まり病」を患ったどんこちゃん

あの時から『うんちょす日記』を書いてます。

分厚いノートだから安心ね♪




















以前おぴさんに貰ったノート

重宝してまっせ~ww


            ・

            ・

            ・

Mセンセに調合して貰ったお薬

これがなくては生きていけぬ




















毎日、フードと一緒に完食です。

殆ど残しませんよ~(○`~´○)モグモグ




















手が掛かりません。 ('ー') フフ



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




テキサス行きにあたって

一番の心配はこの「ふん詰まり」でした。

スタⅡが留守の間ふん詰まったら…



留守番組による「日記帳」

なぬっ?!















ほぼ毎日、出てますね。

しかも「特大」に「大」の字多数… ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


もはや「ふん詰まり病持ち」とは言えないような…



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 
。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



昨日もお二階で暴れているので行ってみると

分かった、分かった~お掃除するよ~















出たようです。 (⌒▽⌒;)


            

            ・

            ・


キレイに隠してるわ~
















デカッ! これは「特大」に認定だわさ~





















落とすな~、上手に拾え~~



















ホントにデカイわ~ (▼▽▼)ブワッハハ!!

スタAはエコだからね~♪

















どんこも満足のスタAのお仕事でした。 ぷぷっ



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 
。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




いい加減、ヒーターは片付けないと…(汗
















今日もスッキリ快便のどんこちゃん♪

「ふん詰まり」のレッテルが外れるのも近いかもしれません。




タンタンもそうだったもんね♪
















             長生きの秘訣だね
                     タンタン らぶ



※おぴさんが夏風邪でダウン~~
早くかむばーーーーっくーー…

(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。 グスッ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いっ!毎日「うんちょす日記」つけてるんですねっ!
私は月一の亀さんの成長記録つけてます。
でも、もうサイズ変わらないので止めようかな?
じどちゃんのうんちょす、まるで生きてるみたいっ!
随分昔の、両腕の中でピチピチ踊るお魚のCMの様です・・・。
ROCK URL 2010/07/30(Fri)20:31:29 編集
Re:亀ちゃん♪
亀ちゃんの成長記録、続けてやって~♪
亀は千年も生きるんだから今は停滞期かもしれないよ。
気付かぬうちにドドドーーーン…なんてことも^^;
楽しみだわ~ww

お掃除係が何人かいるといつどんなのが出たか把握できない場合があるのでお便秘持ちには日記が必要です。マジ?(笑)
あんだけデカいブツだと落っこちゃうんだよね~
落っこちてピチピチ動いたら…怖いかも(@_@;)
【2010/08/05 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
快食快便
これって基本ですよね。
人間だってこうでなくっちゃあ幸せな生活は送れません。
ミルクも結構お便秘持ちなんですよ。
お腹をマッサージしたりしてます。
こちらの方が気持ちよかったりしてね。#%
花火いいなあ。浴衣来て、ゆーったりとビールでやりたい

日本人に生まれて良かったーッてヤツですね。
おぴさんお大事にー
クッキーママ URL 2010/07/30(Fri)23:55:20 編集
Reマッサージ♪
そう、そう♪マッサージも効果的ですよね。
「じ」も足でグリン・グリンすると気持ち良さそうです。コラァ( ≧∇≦)ノ
ミルクちゃんも毎日出てますか?

浴衣かぁ~…
浴衣なんてもう何年も着てないです。
一度自分で着れなくってグチャグチャの帯のまま知り合いの家に駆け込んだ経験有り
まったく風流じゃないですな。ポリポリ (・・*)ゞ

おぴさんは重度の花粉症のようです(泣
お見舞いありがとござます<(_ _)>
【2010/08/05 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~じどちゃん用にちゃんとノートまでつけてるんだ~偉いな~!!
ちゃんとうんちマーク書いちゃって(笑)
でもじどちゃん偉い偉い。ちゃんとお薬だってばっちり飲んでるんだもん。
お陰で毎日快調みたいでよかったねー
しかも特大って(笑)

ほんとだー写真見たらわかった。
これは特大だわ。
うちもたまにすっごい特大の時ひゃーーって感じで大笑いしちゃう。
じどちゃんちゃんと自分の見届けてるんだね(笑)
留守中も何も変わらず調子が良かったしだいぶ安心だね。
わーおぴさん夏風邪辛いですね~早く治りますように。
私はダラダラ病治らずだよ
ちか URL 2010/07/31(Sat)04:31:37 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おぴさんから貰ったブアツいノート
何に使おうか迷っていたけど、こんな処でお役に立ちました~
うんちょすマーク付きでw( ̄◇ ̄)w

留守中の記録を見てぶっ飛んだよ~
『特大』の文字がズラズラズラズラ~~~ぶははっ
でも『特大』のブツを見ると嬉しくなるよね。
きっとチョコりんも『特大』だろうな。柱| ̄m ̄) ウププッ

おぴさんもまだすっきりしないようです。(泣
ちかさんもまだ夏バテ?(@_@;)
今年の暑さは異常だよ~~
【2010/08/06 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
それで、結局
そのメモノートは「お役ごめん」になっちゃったの?しくしく
なんにしても、どんこが元気なら良し。

おぴはどうやら、風邪ではなく激しい花粉症のようで。。ずるずるっ
鼻から上がとっても病気。。じゅるじゅる ヒェ~っクション

PS:今気づいたのだが、じど~ちゃんって鼻の下に貧弱なちょび髭があるね。あっははは かっわいい。
おぴ 2010/07/31(Sat)08:03:53 編集
Re:ブアツいノート
どんこが生息する限り「うんちょす日記」は続くのであった。
メモノート、なくなったらまた送って!

なぬっ?
今時期、花粉?(@_@;)
fuスタ陣はアレルギー持ち多しですが、この時期だけはくしゃみが消えます。
聞く処によるとアレルギーは春と秋の気候のいい時期で、冬と夏の厳しい時は出ないとか?
一年中、過酷だ…と申しておりましたが。
テキサスはもう秋に突入ってこと?
鼻のかみすぎでむけると痛いよね。うぅ。。

色んな処にいい加減な模様がある「じ」
やっぱ神様がお遊びで作ったネコ…うぅ。。
【2010/08/06 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
その調子~♪
うんちょす日記の「特大」って記録が
何とも気持ちイイねぇ。
「!!」って付けたくなる(笑)

その調子で 快適ハッピーな日々が
続きますように♪

じど様がハッピーなら
スタッフ~も しあわせよ~♪
おまけに母ちゃんは しわのばしよ~(爆)

「うんちょす日記」はまだまだ必要に思います。
油断大敵。
たいたい URL 2010/07/31(Sat)08:44:21 編集
Re:油断大敵☆
かぁちゃんの仰る通り、次の日詰まりかけました(-"-)
無事開通しましたが。
うんちょす日記、これからも続けます!

「特大」を見ると笑えるよね~
「大」が5個なんて時もあるよ。
タンに「特大」が分裂しただけ?(爆)
出るモノ出ないとすっきりしないもんね。
あー…スタッフは日々すっきりよん

最近、しわパッチするの忘れてた…!(; ̄□ ̄;)!
【2010/08/06 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん お大事に♪
おぴさん花粉症でしたか。
夜は寝れますか?
微熱はでてますか?
鼻水を飛ばしまくってハッスルしてんじゃないかな?
いくらエネルギッシュなおぴさんでも
頑張り過ぎちゃいけやせんぜ!
花粉症のお薬は眠くなるから
運転要注意でっせ。

花粉症には「しそ」がイイって聞きます。
「しそジュース」とか。。。
ところで テキサスに「しそ」は売ってるんだろうか?
日本にいたら「母ちゃん特製:しそジュース」
届けたいのに…。

テキサスまで来い!ってか
ヒェ~~!
たいたい URL 2010/07/31(Sat)08:53:21 編集
Re:花粉症
おぴ地区で車の運転ができなくなったら、陸の孤島になっちまうべ。。
昼間のお薬はダメだな(-"-)

「紫蘇」かぁ~
確かに「紫蘇」はアレルギーに効くらしいよね。
でもテキサスに紫蘇…
持ち込み禁止リストに載ってたような気がする。(植物)
かぁちゃん、テキサスに紫蘇を持ち込む時はジュースにしてからの方がいいよ。
↑無駄な助言^^;
【2010/08/06 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
いい感じ!
じどちゃん、いい感じのが出てますね。
お薬の成果?

ウチのわさびも、あの図体で、我が家で一番の便秘症。
でかいヤツほど、便秘症?!
みかんは、小さい体の割には、ぶりぶりぶりっと、なんですよ。
くーにんも、チッコちびりながらも、ちゃんとしてくれてます。

やっぱり、長生きするには、便秘症はダメだよね。
って、ままっち、便秘症です(^_^;)
ぱぱっちは、するするっと組です(笑)
ままっち URL 2010/07/31(Sat)09:30:32 編集
Re:メタボ
やっぱ腹が弛んでるのが問題かと。。
腹筋だよ、腹筋!!
わさびと「じ」の腹の揺れ具合はクリソツだと思うわ~*('□'*)ガビーン!!

ゴマ&し~も駄肉がないからぶりぶり~・するする~だわ。みかん派♪
くーにん、ちっこちびりながら…よか、よか!!
ばぁ様は何をやっても許されるってもんさ♪

ぱぱっちは長生きするね。ププッ
【2010/08/06 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
たいたいさん。。。。どよ~ん
ありがと。。
でも~。。。テキサスには「しそ」はないのじゃ~!!
この際、しそ(種でもいい)をもって遊びにいらっしゃいませんか?
しそ、お待ちしております。ふふ
おぴ 2010/07/31(Sat)10:50:25 編集
Re:たいたいさん♪
ダメです!
確か「紫蘇」の持ち込みは禁止です。
「種」なんてもってのほか!!
よっておぴ花粉ずるずる症はしばらく治らないのであった。。びゃふんっ
【2010/08/06 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんさ~ん、やっほ~
元気ですか~?
お母様いかが?
看病疲れ気をつけて!
おぴ 2010/07/31(Sat)10:51:51 編集
Re:しろこまんさ~ん、やっほ~
>元気ですか~?
>お母様いかが?
>看病疲れ気をつけて!

いつもの仲間が居ないと寂しいよね。。
【2010/08/07 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
へい、へ~~い♬じど~君。
相変わらずかわいい~♡じど~君。
便秘解消したんだ。
アレはとっても不快だもん(・・)
お薬混ぜて完食してるからだよね!
感心、感心~~。
これからも日記つけて貰えば安心。
スタッフさん、
じど~君のお世話よろしくね。

P.S
それにしても「ご立派」なのが。。。
うちの旦那さまの好物の『かりんと』にそっくり!?
エコめざすスタッフAさん。
お掃除光景さすがお上手ですね。
しろこまん 2010/07/31(Sat)11:01:26 編集
Re:へい、へ~~い。ボク、じど♪
まだ「毎日快便」…とまではいかないにしてもほぼ順調に出てます。
お便秘経験のないスタッフですが、あれは本当にかな~り苦しいらしいですね。(^_^;)
あの苦しみを二度と味わわせないよう、これからもお薬&日記は続けま~す。

>うちの旦那さまのブツにそっくり…
と、読んでしまいました~アリエナ~イー<(´∀`)/ アリエナ~イー<(´∀\)
ゴミ減らし担当大臣のスタAは全てにおいてエコです!!(゚ー゚)ノ。+.゚ エライ!!
【2010/08/07 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
掲示板・おぴさんへ。
ハーイ、おぴさん。こんにちは。
今日からコメント復活です!!
前ページにコメント入れてます。
ご覧あれーーー♡
おぴさんが、お元気そうでうれしい♬
私も元気ですよん。
心配してくれてありがとう。

母は、お陰さまで退院できました。
食事制限やら、体力低下で体力つけないと。。
あとはもう、日にち薬だと思います。

母も、テキサスに猫友さんがいること知ってて「友達ができてよかったね」と言ってます。
心配で心に余裕がなく、コメントできないでいました。
みんなからのあったかい気持ちが嬉しかった~(^^)

おぴさんのご家族、そして4匹のニャンたちも、
体に気をつけてネ。
そんじゃ~また。
by  しろこまん。
しろこまん 2010/07/31(Sat)11:14:28 編集
Re:掲示板・おぴさんへ。
お帰りなさ~い♪
おぴさんってば、なんてナイスなタイミングなんざましょ(笑)

お母様の看病大変でしょうが、この暑さの中です。
くれぐれもご自分の体調も気遣って下さいね。
ガンバッ! しろこまんさん!!
【2010/08/07 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
毎日ご立派なブツが出ている様でよかったにゃ!
その調子その調子〜。
で少しはやせたんか?
今のままがじどたんらしいっちゃらしいけどね(★ ̄∀ ̄★)

なんちゃって飼い主のBANGURIも
ばんぐりの体調面で気になった事は一応メモってます。
吐いたとか軟便だったとかetc

おぴさん夏風邪って結構長引くから精神的にも消耗してしまうんで
ビタミンCいっぱい摂って無理しない様にお大事にね!!
BANGURI 2010/07/31(Sat)11:58:45 編集
Re:(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
2~3日に一回くらいノーブツの日があるものの、”しっかり便秘症”は解消された感のじどです。
でるときゃ、ご立派なブツですが…(`・ェ・´ノ)フンガッ
あのダイエットを宣言した去年の7月☆
一年経って子ブタが子羊くらいになったの気付きません?("▽"*) アヒョッ

ばんぐりの体調面はすごく気を配ってるBANGURIさん♪
今度、写真の加工技術と共にその気配りの術も伝授願いたいです。
夏風邪にもビタミンCか…自分の為に¢(ーー;メモシトク・・・
【2010/08/07 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
ぷぷ。。。
うんちょす日記・・・
なんてステキ ♪♪
ふっかいーーい愛がないとできないことですわね~~
やっぱココは愛がいっぱい!

おかげでじどちゃんの特大サイズ・・・
ころり~ん ☆ なんちゃって・・・
いろんなイミでドキドキしたわ!!
じどちゃん、これからも日記を「特大」の文字で埋め尽くすのよ~~

PS
おぴさん、夏カゼ仲間かと思ったら花粉症とは・・・ つらいでしょうが、お大事に!
しろこまさん、祝♪ コメ欄復帰~~ ♪♪
rummy 2010/07/31(Sat)13:11:49 編集
Re:色んな意味で。。
こう見えて「メモ魔」のスタッフです。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
「いちいちうんちょすマークまで入れるんはヤメイッ」とも言われてますが^^;
でも~、マークが入ってる方が楽しくない?
おぴさんがテキサスからわざわざ送ってくれた大事なメモ帳だしねっ!φ(≧▽≦)

特大ブツの転がりにドキドキ?
それともスタAのお掃除風景にドキドキ?
そのドキドキ感は「恋の始まり」の予感じゃないっすよね。(ーー;).。oO(想像中)

※おぴさん&しろこまんさんへのコメ、さんきゅ
【2010/08/07 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んまっ!ほんとに特大だこと!!
うちはちゃんと日記も付けてないけど
ジョージ兄ちゃんは快食快便
一度たりとも柔らかかったことすらありません
しかも常に超特大!!やっぱ体の大きさに比例するのか?
猫娘 URL 2010/07/31(Sat)15:28:25 編集
Re:体の大きさ
体が大きい=たくさん食べる
この方程式によるとやはり体の大きさとブツの大きさは比例するかも?
でもそう考えるとお相撲さんのブツってどんな?(・・*)。。oO(想像中)
【2010/08/07 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
毎日日記に付けてるなんて、見習わないといけないです。
3ニャン居ると、正確には覚えていられないですからね。
じどちゃん、ホント大事にされてるなぁ~。みんなに感謝してね~。
おぴさん、花粉症ですか?
真夏に鼻水ズルズルは辛い!
私は年中アレルギー出まくりだから、よ~く分かりますよ~。お大事に…。
スージー URL 2010/07/31(Sat)23:40:07 編集
Reカルテ
カルテを見るとその子の健康状態・治療の状態が一目瞭然♪
きっとそのクセがついてると思われます。はい。。
誰が見てもどんこのブツ状態が分かる様に。
大事にされてる?
どんこに言っとこ。(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

スージーさんもアレルギー?(@_@;)
しかも年中…うぅ。。
なんだろうね、最近アレルギーの人多いよね。
それだけ食べモノに添加物が多いってことかな…
【2010/08/07 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
ヒュー・ストン
どんこもこの効果音とともに。
毎日出してほしいだす♪

太った組が便秘症ってことは…
うちのまりもようかんも便秘!?
いや、うちは毎日すごいけど…


おぴさん、花粉症は大丈夫でしょうか?
テキサスにも花粉症に効く何かが売ってないのかな?ヨーグルトとか。

しろこまんさんも復活♪
夏はまだまだこれからなので。
おかぁさまも心配だけど。
ご自愛くださいね!!
今度はしろこまんさんが体調不良…にはならないでね!!
りっこ URL 2010/08/02(Mon)13:07:19 編集
Re:ヒュー・ストン、どぼんっ
ボンビチームの飼いネコは丈夫でなくてはならない。
治療費に嘆く母を見るのは辛いから…
♀まりも、いい子やのぅ~ww

テキサスにヨーグルトは少ないの。
何故か…(@_@;)
でもヒューストンは全米一、医療の発達した街☆
おぴさんの花粉症ごときは「へーーくっしょん」と、吹き飛ばしてくれるに違いありません。

みんなの「元気だよ!」の声が嬉しい…
最近、弱りつつあるから。ヨロヨロ~~
【2010/08/08 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *