忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/01 (Sun)
暑いーーーっ!

暑いってばーーーっ!!

こんな時は「焼き肉」だよね♪

行こ、行こ!!


満場一致で出かけた「焼き肉屋」

満員御礼で2時間待ち (-"-)

みんな考えることは一緒の様です。


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


路線変更して行ったのが「海鮮居酒屋」

まっ、どこでもいいんですね。 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

相変わらずいっぱいオーダーします。

もちチーズ、旨かった~♪



















生ハムのピザ・枝豆入り餃子・黒ゴマ担々麺

カマンベールチーズ入り焼きおむすび・串焼き盛り合わせ

他モロモロモロモロ~…


これは外せないわね♪



















最近話題の「タジン鍋」もチョイス☆

うちにも買おうかしら。。





















その言葉に弱いよね(笑)















「コラーゲン入り」&「ヘルシー」

この言葉が入ってるメニューに弱し c(>ω<)ゞ イヤァ~




:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




「海鮮居酒屋」なのにやっぱ炭水化物&肉系?
                    
(6 ̄  ̄)ポリポリ


キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


本日のメインメニュー♪ 「あわびの踊り喰い」

そうっすよ(-"-)














あわびちゃんは、お高いんですっ!!


                ・

                ・

                ・

さ~て、お待たせしました!

本日のメインイベント、「あわびの踊り」を動画でどうぞ☆


携帯の方はこちら


『あわびのヨガ!!』  


(≧∇≦)ブハハハ!



:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


火力が弱いと判断したfuスタ陣

持っていた扇子で仰いでみました。

やっぱこの時期、東京音頭だわね~♪♪♪
















待ってる間に、何か食べよ。。













結局、躍ったのは「あわび」ではなく

fuスタ陣だったような… 
(* ̄_ ̄)チーーン…


             

             ・

             ・


その後定員さんに頼んで火力アップ

無事に食べることができました。

均等に切る…若造の仕事は辛いのぅ~(笑)















4人で一個…

だ・か・ら~…、あわびはお高いのっ!! 
♪(">▽<)



:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


腹いっぱいでの帰り道

「でも炭火を見るとやっぱ焼き肉だよね~

近々、リベンジする?」


すでに頭は「焼き肉」になってるfuスタであった…




たまちゃん、その呆れたお顔は止めてね~(笑)
















          4人で一個の「あわび」じゃね~…セコッ
                       タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタンの
呆れた顔がとにかく最高に良いわ。
おぴ 2010/08/02(Mon)02:23:24 編集
Re:そこに。。
最高の賛辞、ありがとござます。

「あわび」はスルー?Σ( ̄ε ̄;|||・・・
【2010/08/07 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わははは~あわびを動画で(笑)
全然動いてるように見えなかったよー。
踊りって言うよりヨガだよね~って聞こえてくるのが笑っちゃった。ほんとヨガよりゆっくりだったんじゃ?ぷぷぷ
アワビ確かに高くて人数分はねー。

居酒屋いいね~焼き肉もいいけど美味しそうなメニューもヨダレが出そうだよ。
タジン鍋は聞いたことあるけど食べた事ないのよ。
ビールもこのメニューでどんどん進みそう~。
リベンジで焼き肉いくのかな?いいねー焼き肉ほんとかなり私行ってないよー
ちか URL 2010/08/02(Mon)04:41:27 編集
Re:オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
まさかアワビの踊りを動画で撮ってるとは思っていない他スタッフ達の会話が面白くってアップしちゃったよ~ププッ
ホントに全然踊ってくれないアワビだったけどね(≡д≡) ガーン

この日はサービスデーでアワビがお安かったの。
そんで思い切って一個オーダーしちゃった。(ё_ё)キャハ♪
アワビなんて超久しぶりだったけど、あんまり量が少なくってお味は覚えてないわ~ww

主婦になると外食の機会が減るもんね。
きっとちかさんはお料理も得意だからフードマンさんも外食よりおうちご飯がいいんだと思うよ。
それって最高~だよね

【2010/08/07 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの呆れ顔・・その為に撮った写真みたい(笑)
いっぱい食べれば滋養がつく!!
あわびは「4分の一」みんなで仲良く分けるのも又楽し~☆
意気投合するのはfufufuの団結だね。
夏バテに『要注意』だもんー♬
しろこまん 2010/08/02(Mon)08:32:17 編集
Re:1/4。。
ナイフ・フォークと共にお出ましになった「アワビ様」(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)
御給仕はヤングがやることになってるfuの掟☆
ナイフを持つ手が震えて見えたのはスタッフだけだろうか…ソッチノホウガ、オオキインジャナイ?

この呆れ顔のタンタン
何に呆れてたんでしょうね。
ふふ、かわいいね。。
【2010/08/07 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
縮んでる?!
全然、あわびさん、縮んでいるようには見えなかったわぁ。
火力弱すぎーーー。
コラーゲンとヘルシーに弱い…
それは、ままっちにも共通する言葉かもしれません(笑)
何人かで行くと、いろいろなメニューを食べられるからいいよね!
ままっちも、ちょっとずつ、いろいろな種類を食べるのが好きです(^^)

タンタンちゃんの呆れ顔、最後にツボですね(笑)
ままっち URL 2010/08/02(Mon)10:13:03 編集
Re:微妙~に。。
早送りで見ると微妙~に縮んでるのが分かるとおもはれる…アワワ~

居酒屋メニューは一品の量が少ないからてんこ盛りオーダーできるよね。
しかもfuは大喰いだし||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
ちょっとずつでもこんだけ喰ったら結構な量よん♪
今度是非ご一緒しまひょww

タンタンのツボ顔、まだまだあるよ~♪
【2010/08/08 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょっとアワビさん、そんな期待させといて〜♪
もうちょっとアピールとか必要なんじゃ?
暑い時はやっぱ焼き肉
我が家はこの暑いのにゆうべはすき焼きでした(^_^;
なんかさお肉食べると元気になるような.....気がするんだよね!
猫娘 URL 2010/08/02(Mon)12:56:58 編集
Re:期待大☆
かなり期待して頼んだ「アワビちゃん」(4人で一個(^_^;))
お店の人に頼んで火力アップしたら見事にちっちゃくなりましたとさ。どぼんっ

やっぱこの時期はお肉かね~
すき焼き…あまりのご無沙汰にどんな料理かすっかり忘れたわ~(・_・ヾペペーン マイッタネー
【2010/08/08 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
そうなの!!
4人で行くって。
こんなにすばらしい!!
いろんなものを食べれる喜び!!

あわびは高級品だから。
4人で1個を大事に大事に食べるのがいいのです。
りっこなんかもったいなくって。
ずっと口に入れておくわ♪
(ボンビなうえにおバカ)


手羽先はお決まりなのね。
あ、「らぶゆ」
またやると思うから。
今度は弾き語り??
(年内に)
応援にきてませ。
今度は3時間立ちっぱなしにはさせません、M先生☆
りっこ URL 2010/08/02(Mon)13:19:32 編集
Re:でも…
ダーリンと二人で行く喜びも知りたい。。がぼがぼ~

りっこは田舎に帰ったら豪華食材喰い放題!!
越前カニだっけ~…ジュルリン♪
あっ! 
ボンビあみだクジ当選商品はそれかっ?(越前カニ)うししっ

手羽先は「まずは手羽先」…おわかり?
【2010/08/08 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どれも美味しそう~。
居酒屋の良い所は好きな物を少しずつ
みんなで分けて食べられる所だよね。
そして多国籍で何でもあるw
コラーゲンとかヘルシーとかに最近敏感。
お年頃だからね=(´∀`*)ウフフ
あわびは4人で1個なら贅沢よ~。
私の中では超高級品だわさ。
貝類苦手だから食べられないけれど^^;えへへ
はなまる URL 2010/08/02(Mon)17:08:45 編集
Re:苦手
はなまるさんは貝類、苦手なんだ~
じゃ、あそこにはなまるさんがいたら1/3だったんだね。ニヤッ
fuの遊び隊は非情です。ぶはは~

苦手なモノが100パないスタッフ!
きっとアフリカの奥地で村の酋長さんが出してくれたら、かなりヤバいモンでも食べられると思うわ~
…お口に拘りがないんです…(汗
【2010/08/08 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
ちっちゃくても あわび!
みんなが踊っちゃったってのが
fufufuらしい和やかな酒席♪

みんなの踊りが見事で
あわびちゃんは
更に縮こまっちゃったんじゃない?(笑)

ちっちゃくても あわび!
その一口が 美味いんだろうなぁ♪

それだけ食べても
すぐにリベンジ戦が浮かぶfuスタ達
どんな胃袋してるん?!
fu病院の辞書には
「夏バテ」という言葉は ない!

タンタンと一緒に
ほへぇ~・・・
たいたい URL 2010/08/02(Mon)18:57:14 編集
Re:かぁちゃん地区♪
踊った分、カロリーを消費したのでさらに喰えました。(≧▽≦;)アチャー
これじゃどっちが主役か分かりませんわね。くっく。。

肉系も好きだけど海鮮も好き!
結局、何でも好きなのね(笑)
アワビの記事を書いたら、かぁちゃん地区が羨ましくなったよ。
海辺の近くは新鮮な海産物があっていいよね~♪
こっちの海産は息も絶え絶えなので、踊りもセコイだわさ~(-"-)

やっぱ、今度は『肉』だな。
タンタンの「ほぇ~」の顔が頭に浮かぶ…ほぇ~
【2010/08/08 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あはは~っ。
そーそー、一人前だとしょぼく
見えちゃう時があるね。
以前鮎の塩焼き一人前頼んだら、
メザシみたいなちっこいの一匹だった事
があるよ・・・(笑)
シシトウの串焼きが美味しそうです♪
赤坂のオフィス北野の下にある焼き鳥屋
さんが美味しいですよ~っ♪
地ビールも・・・。
ROCK URL 2010/08/02(Mon)22:13:37 編集
Re:赤坂(@_@;)
片隅在住者にとって「赤坂」は未完の聖地☆
あまりにも遠すぎますです。(@◇@;) ウ・・・

ROCKさんのコメを見てMセンセが『「オフィス北野」って新しい居酒屋?』って言ってました。
赤坂の焼き鳥や地ビールがウマい…その以前の問題のようです。(・Д・) (・д・)
田舎モン、退散っ!ピューーーーーッ
【2010/08/08 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
おいしそう!!
やーん、今食べ終わったばかりなのに、食べてみたーい
ステキーあわびさん。
みんなで食べるって美味しいですよね。
焼き肉もいいなあ。
わたしも行ってみよっと。
クッキーママ URL 2010/08/02(Mon)23:08:04 編集
Re:みんなで
ママさんは都心に行く機会が多いので美味しいモノは食べ慣れてるのでは?ウフッ
大人数でのお食事は時に「アワビ1/4」という切ない事態も引き起こしますが(笑)、踊らないアワビの代わりもできるオプションも付きます。(笑)

焼き肉は絶対、大人数だよね(^_-)-☆
【2010/08/09 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わぁ
どれもおいしそう!
Fuスタッフの皆さんはお店選び&メニュー選びが上手だわ~

タンタン、ごはんが美味しいって健康な証拠!
呆れずにね♪
misarin URL 2010/08/02(Mon)23:55:51 編集
Re:チェーン店♪
fu地区が誇る居酒屋チェーン店が軒並み入ってる雑居ビル☆
その前で客引きをしてる兄ちゃん・姉ちゃんがくれる割引券の良し悪しで行先は決まります。ぶはは~
拘りは全くありませんの。

ご飯がおいしいって本当に幸せなことだよね。
なんか、しみじみそう思う。
少し夏バテ?σ( ̄∇ ̄;)
【2010/08/09 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
踊らないあわび。。。
おとなしいコだったのね。
ホホを赤らめていたかもしれないわ!
あー、いいなあ、焼肉。。。
といいつつ、あたいはマックに通ってストラップGETするわ!!

タジン鍋は先々週末にGET済み~~
あっという間に茶碗蒸しができましたのー
今度ブタ肉買ってみようかな ♬
rummy 2010/08/03(Tue)12:53:27 編集
Re:シャイなダンサーとガサツな客
ステージの上で恥ずかしげに踊るきゃわいいギャルダンサーに向かって「こうやって踊るのよっ!」と、客席から踊ってみせるおばさんダンサーズのような光景。。アワワ~
あら?rummyさんは海鮮、苦手?
もう話は「焼き肉」へ?へ?へ?
最近マックにも行ってないけど、ビックマックよりでかい、メガマックってのが出たみたいよ~
あら?テラマックだっけか?
デカさについてはスタAがお得意分野だから、メガかテラか確認しときます!
んで、ストラップはハンバーガーの形?ププッ

あの茶碗蒸し、タジン鍋でやったの~すっげ~
タジン鍋には豚だよ、豚!
また作ったらアップしてちょ~
猫ブログのくせに何故か喰いモンが載ってると楽しいの♪
【2010/08/09 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一個のアワビを…
イエ、(=。_。)何でもありません(笑)シクシク…。なんか親しみが( ̄∀ ̄)fuもそうなのね?みたいな(笑)
でも私は言いたい!メラメラ…
ヤ〇ラちゃんは国民の皆さんの気持ちになってみたい?と言って何故か富士山を登りましたよね。
へ?????(∋_∈)?
違う!違ーう!
国民の気持ちになりたいなら一個のアワビをみんなで食べたり、1ヶ月10万で暮らしてみろーいo(`へ´)oプンプン!
…ま、このくらいにしておかないとアレコレ言い出すので危険☆危険(笑)
突然引っ張り出されたヤ〇ラちゃんでした。

海鮮居酒屋で焼き肉屋の事を想うスタッフ様…
絶対、夏に負けてない!って感じで素敵です(笑)たのもし~(≧∇≦)
私ら夫婦も焼き肉屋の近くを通っただけでエア焼き肉を始めるほど焼き肉が好き…(散々二人してエア焼き肉した後、夫を叱るちっちょん)
どうしてこんなに焼き肉が好きなんだろう。
しっかし待ち時間が長いのは辛いヨネ~
私も行く時は開店直後めがけて行ったり、逆に遅ーくに行ったりしてます。行かない時もその並んで待ってるお客さんを見てエア焼き肉するわけです…
好き。焼き肉。
あ、でも焼き肉屋が遠くて私はいつも運転手になり飲めないのだ(T▽T)
夫に飲ます良い妻です。
自画自賛。

焼き肉屋レポ、待っとるよ(≧ε≦)
ちっちょん 2010/08/03(Tue)17:14:56 編集
Re:北の大地
北の大自然の恩恵を一身に受け「アワビはもう食い飽きた~」って話かと思いきや、ちっちょん家も分割アワビ?σ( ̄◇ ̄;)
そうそう、一般市民はそう簡単に富士山には登らんわね~コウザンビョウニナルワッ!
脳みそもすっかり体育会系のヤ●ラちゃんが一生懸命考えた案ってことで、これからの政治手腕に期待しまひょ。σ(-"-σ)←少々クララ立ち

エア焼き肉を楽しむ夫婦に拍手~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
そう言えばお誕生日にはお小遣いをもらって焼き肉に行くって言ってたもんね~ププッ
そちらの焼き肉屋には常にウマいジンギスカンはある?
ウマい生ホルモンもある?
一時ジンギスカンブームもあったけど、今はすっかりその名も聞かなくなりました。ヨヨ…
ウマいジンギスカン、喰いたいなぁ~←エアジンギスカンちゅう~♪
【2010/08/09 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ご心配をおかけしましたが
今日無事エアコン修理が終わりました(^^ゞ
お見舞いコメントありがとうございました。
やっぱり冷たい風は気持ち良いもんだねー。

ここにもあわびがぁぁ~~
昨日知り合いの漁師さんが店にアワビを持ってきてくれて、お刺身とバター炒めをご馳走になりました(^^ゞ
美味しかったぁ。
暑い時こそ体力の付く焼き肉が食べたくなるんだよねー。
最近食べたないから
今度の休みあたり食べに行こうかな~。

食べ終わってすぐ次のリベンジ考えるところなんて
私も一緒だわー(笑)
イヴ URL 2010/08/03(Tue)18:13:12 編集
Re:復活☆
もうすっかり「文明の利器」無くしては生きていけない体になったわね。
スタAなんて作業場の設定温度20℃だもん。冷え、冷え、ヒエ~~(笑)

あわわ~
御贔屓さんの多いイヴママとアワビがブッキングした~
そちらさんは刺身とバター炒め?
こちらさんは踊らない1/4…負けたわっ!
今度おぴさんと「ガクトに会いに行くツアー」でそちらに出向いたおりには、是非その漁師さんにもお声掛けのほど^^;
【2010/08/09 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
肉食べるとなんか元気になります。
この暑さやっぱり肉食べて
乗り切らなくくてはいけないのだ〜。

ご飯は一人で食べるよりみんなでわいわい
食べる方が絶対おいいしですよね!
四人で一個のあわび様でもサイズは
結構大きい感じですな。

タンタン食に関してはきっとこれからも
呆れ続ける事間違いなしだよ!!
BANGURI 2010/08/04(Wed)14:35:29 編集
Re:肉・肉・肉!
fuスタの合言葉はやっぱ『肉、喰いてぇ~』^^;
そんな肉食系女子に囲まれて海鮮代表のアワビちゃん、ビビっちゃったかも(爆)
あ…一番ビビってたのはしっかり均等に切ることを命令されたスタB?
一応、一番ヤング。ぶはは~

いつもおひとり様晩酌をしておりますです。はい。。
【2010/08/10 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *