忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/19 (Thu)
最高気温9℃…ブルブル~~

小雨が降り続き寒い1日…ブルブル~~




。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆




裏路地でこんなモノを見つけました。


やあ、カマちゃん♪

















寒いさなか、小枝になり済まし獲物を待ってる「カマちゃん」

『いい獲物が来るといいね』

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

相変わらず寒いぞッ!
  

















                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・  


お邪魔してスマンね。。

















まだ、居ました。

殆ど動いていません。

寒空でも体を張って小枝になり切る…

自然界は厳しいです。




。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆




ネコ部屋でこんなモノを見つけました。

なんの生き物だッ!?

 




















ヒーターオンにすっかり温もってるどんこです。 

『まぁ、確かに今日は寒いもんね…』
                   (百歩譲った)


 
           ・

           ・

           ・

           ・

           ・
  

どんな格好になってるかな?

















               ・

               ・

               ・

               ・

               ・


(/≧◇≦\)アチャー!!






















殆ど動いていません。 ...((((( ̄‥ ̄;)

体を張ってヒーターの温もりを吸収してる様です。

自然界では有り得ません。 
...((((( ̄‥ ̄;)





。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆




ブログ仲間の『ままっち』よりご指摘あり!

「じどちゃん、ちょっと太ったんじゃなくて?」


(ノω・、) ウゥ・・・タンタンまで…

















はい、この生活ですから… (Tーヾ)エグエグ...



               

               ・

               ・


ちょっと、じど!!

アンタ今ダイエット中なんだから、少しは動きなさいよッ!!


ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー




















「じ」印アンカにはエコポイントは付きませんッ!
                       
(=`(∞)´=) ブーブー!!





寒くなりました。

皆様も風邪にはお気を付け下さい♪

「ご自愛、ご自愛…」 by どんこ





2008年 11月 19日のタンタン❤ 肉球クッション、登場!!


















     生まれ変わったらじどだな…
( ̄‥ ̄)=3 フン
                         タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒空の下でカマキリさんも頑張っているんですね~。
部屋の中で一日ヌクヌク過ごす私としては、
なんだか申し訳ない気分になっちゃいますよぉ(苦笑)。
ジドくん、ダイエットのほうは厳しいようですね(汗)。
これからの時期は特に脂肪を蓄積しやすいから
要注意なんですよね~~。って私もだぁ(涙)。
Chocolat URL 2009/11/19(Thu)22:23:03 編集
Re:カマちゃん♪
寒空の下でジーーーッと動かず獲物を待ってるカマちゃん。
ヒーターの前でジーーーッと動かずご飯の時間がくるのを待ってるじど。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
脂肪の消費の違いは明らかです。
でもぬくぬくのおコタツ…スタッフもここから出られましぇ~ンヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
【2009/11/24 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
寒空と猫部屋。
寒い日、外猫ちゃんに元気ぃ~~?
って、声をかける私です。
名前も即興で付けたりして・・。
そうすると、寄って来てくれます。
動物の中でも猫が一番好き。

飼い猫は、だぁらだらしてますよ。
シロンもじど~君もいいご身分ですにゃ!
かわいいから、許されるのです。
それは、それで・・・・。
いいと思う。
じど~君はとてもかわいいし、
シロンもかわいい。
かわいいコには甘くなる。
風邪でも引かれちゃ心配ですし。
親ばか全開の考えだけど。

外猫にゃんが強く逞しく生きるのも
・・又、猫生だし。

・・・じど~君を、
ヒーターでぬくぬくさせてあげて。
大目にみてね、peekoさん~♡
しろこまん 2009/11/19(Thu)22:48:22 編集
Re:外猫。。
外猫にとっては過酷な季節の到来です。(/_;)
なんとか温かい場所をゲットして冬を乗り切って欲しいもんです。
カマちゃんも今時分獲物は居るのか?…と心配になりましたが、スタッフに「お前がそこにいると獲物が来ないだろ」と言われた気がするので多分何かいるのでしょう。(;^_^A アセアセ・・・

家ネコは本当にダラダラしてますね^^;
縁があって家ネコになれた幸せにゃんですから。
「じ」は家ネコではないのにあの体たらく(--〆)マッタク…
しろこまんさん、ほら近場でも幸せネコが増えそうな予感が…(笑)
【2009/11/24 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
今日は・・・
カマキリくんの感動秘話かと思いきや。
カンペキな前フリくんだったのね~~
じどちゃん・・・・・・・・・・
何も言うまい。
rummyも電気ストーブに釘付けですから!!

ところで、ももじろーくんからじど、じどんこ、で、どんこ・・・ですか。
一文字しか合ってなかった「じ」すら落ちてる!!
・・・なんだか、ここにタンタン・おだちゅんの名前遍歴を垣間見たような気がしまス・・・
どもども。
rummy URL 2009/11/19(Thu)23:42:16 編集
Re:今、しろこまんさんと…
コメ欄で噂してた処ですの。
寒空からの脱出ネコがまた1匹増えそうな予感って(ё_ё)キャハ♪

カマちゃんの感動秘話はありません。
何たって通りすがりに見つけたカマちゃんです。(~_~メ)
しかし「寒空で頑張ってるな~」っと心に熱いモノを感じたのは間違いありません。
そんで帰って来たらあの「じ」の姿。。オイオイ

rummyさん、「どんこ」はちょっと前のマイブーム♪
時は刻々と過ぎてますのよ。
今の呼び名は「やんやん」((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
一文字救済どころか、「どこ行っちゃうの~」的な…
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ名前遍歴の歴史は長いのがお分かりになったでしょ。d(゚ー゚*)ネッ!
【2009/11/24 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も一昨日、寒い中頑張っているカマキリさん、見つけましたよ
この季節、なかなか獲物はやってこないんでしょうね
今日の東京地方は10度以下で11月としては十数年ぶりの寒さだったとか
こんな寒い日はヒーターオン♪しないとね!
じどちゃんもいっぱい、いっぱい保温しないとね(´∀`*)ウフフ
それにしても、ヒーターにスイッチが入っていると知らなかったら冬の光景とは思えない格好!
しかも1時間もそのままとは~
最近のランはあまりお腹出す事がありません
我が家が寒い証拠かしら?!
misarin URL 2009/11/20(Fri)01:37:41 編集
Re十数年ぶり。。
何か最近は気候の「ぶり」が多い気がするね。
やっぱり異常気象なんでしょうね。(/_;)

カマちゃんは一応「益虫」だから(だよね?)頑張って冬を乗り越えて欲しいもんです。
じどは「益ネコ」ではないのでただひたすら「ほげ~」っとご飯の時間まで寝腐ってます。(--〆)
脂肪は冷えやすいらしいのであの格好は彼なりに正しいのかも。
ランちゃんは脂肪がないからアンモニャイトが正しい冬の寝姿なんだよ。
それがふつーのネコだよね(p_q*)シクシク
【2009/11/24 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~最初カマキリがどこか探してしまったよ~真ん中にドカーンと居たのね(笑)やっぱり寒いから動きものろいのかな~(≧∀≦)
ぷぷぷ~寒がりじどちゃん暖かいのつけて貰って気持ち良さそうに寝ちゃって~しかし凄い寝相だね。
ほんとだわ全然動いてない!!
なんだか冬場はお腹空くのかうちの子凄い食欲なんですけど・・・ほんとに太ってしまいそうで怖い!!
急に寒くなって昨日から鼻水と咳が出ちゃうようになっちゃったよ。
ほんと皆さん風邪引かないように気をつけてねー
ちか URL 2009/11/20(Fri)04:41:52 編集
Re:b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
カマちゃん、見事に小枝になり切ってます。
スタッフが写真を撮っても目しか動かさなかったよ。
さすが自然のハンター☆

寒空の中、外回りから帰って来てあの光景を目にしたときのスタッフの気持ち…お分かりでしょうか?
思わず「アンタね~」っと言ってしまいました。
「お外ではカマちゃんが頑張ってるよッ!」と言ってもヤツの応えは「ほげ~」…でした。(;一_一)

ちかさんも風邪気味?
スタッフも最近常に鼻水垂らしてます。
お陰で鼻の下がすでにカピカピ☆
ちかさんもお忙しいと思うけど無理はしない様にね~♪
【2009/11/24 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
完全擬態
カマちゃん、しっかり擬態してますね。
獲物にありつけたかしら?

じど~ちゃん、やっぱりリバしてたのね?
だってさぁ、アゴのラインがね~
ままっちと一緒にダイエットするって言っていたのに、
1抜けた~ってところかしらん?
それは、ズルイわ!
また始めなさいよ(--〆)
ままっちは、一応キープはしてるわよ。
でも、その開き具合じゃ期待はできそうにないわね。
ままっちも、ぱぱっちから、消費カロリーが少なすぎるんじゃないの…なんて
アドバイスもらって、
仕方ないからまたビリーを始めたところなのよ。
いくら食べても太らないぱぱっちに言われたくないけどね(ー_ー)!!
ままっち URL 2009/11/20(Fri)08:25:19 編集
Re:獲物。。
葉っぱが喰われた跡があったので小さいアブラムシみたいのがいるのかも知れないわ。
カマちゃんの獲物☆

じどって顔に脂肪が付くタイプなのよね。
人間だったら一番悲惨なタイプ( 一一)
だからリバがバレバレなんだけど…
そんなに食べてないんだけどね~…って煎餅バリバリやりながら言ってるスタッフ^^;
ままっち、キープしてるなんて偉いじゃん♪
まあ、寒い中では消費も減るからあまり無理のないダイエットをね。
>いくら食べても太らない…確かにこんな人に色々言われたらムカつくわ!!
(=`(∞)´=) ブーブー!!←でも豚(笑)
【2009/11/24 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
カマちゃん・じどちゃん
保護色のカマちゃんが日本にいるんですねえ。
(東京の片隅特有か?)
カマちゃん、たくさん餌を食べて
寒い冬を乗り越えるんだよ~
そして。。「ストーブが一番似合う男」じどー。
ほげぇ~ほげぇ~のテーマ音がばっちり似合ってる男。。
どよ~ん
じどちゃんは、ストーブの前で
ほげぇーほげぇーしてるだけで”絵”になるから
無理に変わらなくていいよ。
それ以上は高望みしません:)<-ひさびさに出た!
おぴ 2009/11/20(Fri)08:41:10 編集
Re::)
そー言えば、スタッフの自宅で見かけたカマちゃんはグレーだった様な…
それも外壁の色だす。
あの時は「枯れたカマちゃん」だと思っていたけど、保護色になってたんですかね~?

あの「じ」の姿を見て思い出す効果音は「ほげ~、ほげ~」しか有り得ませんッ!
寒空から帰って来たスタッフはとても:)←こんな笑顔にはなれませんでしたわ。
ネコって癒しの動物…これに疑問を持ったスタッフです:)←結構、気に入った♪
【2009/11/24 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
さすが
ヒーターの似合う男!!

かまきりは寒いところでじっと身を縮めてかまえている。
「じ」はほげほげしながらたるんでいる。

初期のころからの読者として一言。
タビがいたころは。
タビから主役を奪おうときりっとした表情でライバル視してた「じ」
今や、そんな表情はひとつもなく。
ただほげってるだけなのだ。
たるんでも日記ねたになる男、「じ」

「じ」
意外とこの表記ってめんどくさいのね。
じどって書いた方が手間がかからないことを最近知りました。

タビの肉球クッション。
これがあればご機嫌だったね。
また思い出して一人で号泣…
りっこ URL 2009/11/20(Fri)14:27:54 編集
Re:「じ」★
このパネルヒーターに並ばせたら彼の右に出る者はおりません。d( ̄  ̄) イイコト?
タンタンと違い「温かい処ウォッチャー」のじどんこ☆
寒がりのネコは楽だわ~(笑)

「じ」…この表記を打ち込む時のリズム感溢れる感覚が好きですの。
あの感覚がなかったらこんな面倒な打ち込みしてないかもね(--〆)
ほげほげ~しかないじど…
キリッとした表情を待ってたら記事は出来ません。
まぁーー…月一程度の更新も儘(まま)ならないかもね。「(。>ω<。) アイヤーッ!!

タンタン最愛の肉球クッション♪
この頃のファイルは「肉球クッション♪」がゾロゾロゾゾロ~~
本当にこれで寝るのが大好きだったね。。
スタAもこの頃の写真を見ると…になっちゃうらしい。。
【2009/11/25 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どこ?どこ?どこにカマキリちゃん?
カメレオンの間違いじゃないっすかぁ〜(^^ゞ
上手になりすましましたな.....生活の知恵だよな〜
うちのジョージも今朝はお天気良いから
玄関で街角ウォッチング!
ずっと動かず観察を続け玄関と同化してましたね(^^ゞ
うちもダイエット中なんだから、動いて欲しいのにね(^^ゞ
猫娘 URL 2009/11/20(Fri)14:35:30 編集
Reカメレオン・アーミー
カメレオンの様に周りの景色に同化していたカマちゃん♪
スタッフに見つけられてビックリした様です^^;
あれから獲物はゲット出来たのかな~

ジョージ兄ちゃんも玄関と同化?(笑)
でもあの巨体に気付かず猫娘家に訪問する方はいないでしょうから、ジョージ君、踏まれる心配はないね。クックックッ
【2009/11/25 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カマちゃん…(´;ω;`)
寒空の中立派な子孫を残そうと頑張ってるのね。
早く合体して子孫を残さないとやばいぞ~。
美味しい獲物がゲットできるといいね。

で、同じ一時間でもじどっちの一時間は~…
(*≧m≦*)ププッ
我が家にも同じようなトドが大と小
一人と一匹いるよ~。
私と大吉のことだけれどねっ。
リバウンドも一緒だわ…(´;ω;`)
じどっち、私と大吉と3人で頑張ろうぜ!
私は妹が持って来てくれたお土産を
ガツガツ食べていたら史上最高体重を
たたき出しました。来週からダイエット予定です。
週末は…許してね。(゜∇^*) テヘ♪
はなまる URL 2009/11/20(Fri)14:36:57 編集
Re:子孫の為に。。
そうだね~
自然界の最大の生きるお仕事は「子孫を残す」事だもんね~
あーー…何となく耳が痛い( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
この時期あのカマちゃんは美味しい獲物と可愛い伴侶に巡り合えるんでしょうか?(・ω・; ゞ

はなまる家にも大小の「じ」がっ?(@◇@;) 
「史上最高体重」…迫力ある響きです。(≧▽≦;)アチャー
故郷のお土産は美味しいもんね♪
すでに週末は終わっております。
はなまるさんのダイエット奮闘記は始まってるのでしょうか?(* ̄∀ ̄)"b
【2009/11/25 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホントにこのところ寒いですね。
カマキリさん大変!ご苦労様!お気の毒!ご立派!
でも、それはそれ  汗
まぁ ジトちゃんとは立場が違うんで  汗
寒いと動かなくなるだけでなく、脂肪を貯えるためよく食べるようになります。
うちは冬は体重がふえます。夏は減るからいいのでは・・・
多摩子 URL 2009/11/20(Fri)16:56:58 編集
Re:めっきり寒く。。
カマちゃん、あれから何処かに行ってしまいました。
スタッフに見つけられたから移動したのかも知れません。
いい場所で冬を越してくれるのを祈ります。m(゚- ゚ )カミサマ!

確かに寒さ対策の一貫として脂肪を蓄えるのは自然の摂理です。
でも「じ」のお部屋はかなり温かいんですよ~( 一一)
そして増えた体重を維持したまま夏に突入~(泣)
多摩子さんちのにゃんは季節によって自己管理してるのですね♪
お利口さんで羨ましい。。( TーT)
【2009/11/25 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
この時期にもカマキリさん頑張ってるんだー(^^♪
素晴らしい生命力だわ。

じどちゃん暖かそうだね。
そうそう温かさを知ったら、動きたくないよね。
私もじどちゃんと同じだから
良~く分かるわ~。
そうそうエコが大事なんだよね(笑)
イヴ URL 2009/11/20(Fri)18:44:15 編集
Re:偽エコ★
そう言えばカマちゃんって越冬するのかな?(^^ゞ

最近イヴ家のにゃんも気持ち良さそうに暖を取ってますね♪
でもイヴさんちの子達はみんなお行儀がいいもん。。
「じ」の様に怠惰な寝相の子はいないじゃん(-ω- )
この格好を見てると何か切なくなります。
「じど、それでいいのか…」

じどのエコは自分に対してのエコ♪
自分自身の省エネは果たして本当のエコなんでしょうか?(`ε´)ブーブー
【2009/11/25 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わかんなかった~~(ノ><)ノ
めっちゃ真ん中に大きくいたっ!!

お外の生き物達には厳しい季節だよね・・
外猫さん達が気になってしまうよ(。。;)

ほげ~のポーズがこんなに似合うのは
じどんこたんかうちのチロポンしかいないわぁ~
今度一緒に「ほげ~」してほしいな~(笑)

じどんこたん、幸せだね♡
プニっても病気だけは気を付けなくっちゃね!
(チロポンも!!)
PEEKOさんも風邪引かない様に
気を付けてね(*^-^*)
姫ハックン☆ URL 2009/11/20(Fri)20:35:39 編集
Re:ほげ~コラボ♪
ピントはばっちりなカマ写真☆
姫さんも分かんなかったの?
カマちゃんの頑張りはひと様の目を誤魔化すには最高のパフォーマンスだったね。(*`▼´*)b オッケィ♪

チロポン…
確かに「ほげポーズ」がお似合いかも。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
このコラボに参戦できる条件はやっぱりメタボちっく…これですかね?
太ってるネコってそれだけで幸せそうに見えるもんね。
じどの持病は『肥満』ですから(--〆)

お仕事に疲れた体が大好きな風邪のウィルス★
姫さんも無理は禁物よん♪
【2009/11/25 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント毎日寒いよねぇ~
カマキリさん、見事に擬態してるねぇ~
この寒さでカマキリさんも省エネモードにしないとね。
そして省エネモード全開のじどっこ^m^
ずっとその格好でいてよく寝違えないねぇ(*^m^*)
リバウンド…恐ろしい言葉っす^^;
その場所にいたら動きたくないわなぁ~
めっさ似合ってるし可愛いから許す( ̄∀ ̄*)イヒッ 
まぁワチシも「おこた」でじどっこ状態っすよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
じどっこ!春になったら一緒に頑張ろうね( ̄  ̄)b
まりっか 2009/11/20(Fri)22:33:42 編集
Reリバウンド(@_@。
カマちゃんの省エネモードは獲物をゲットする為のもの。
息を殺して…そんな緊迫感さえ感じます。ガンバレッ!

しか~~し…
じどんこの省エネは「ご自愛省エネ」(;一_一)
せめてヒーターの設定温度を下げてアンモニャイトになるのが今の時期の正しい姿かと…
この時期に「腹出し」は有り得ないわ。(Tーヾ)エグエグ...
まりっかさん、全然動いてない状態に見えるじどですが、何気にお茶碗のフードは減ってるの…ドユコト?
春までこの状態っすかぁ~?(Tーヾ)エグエグ...
【2009/11/25 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わはは!たーのしい!
そーゆー(お話の)流れでしたのね!(b^ー°)ビュ~
カマキリ、美しいな!
姿形はよく知るカマちゃんですが実はちっちょん、カマキリ見~つけた!…という経験が無い~。意外と小さいんですよね?
擬似っていたのによく見つけましたね~~!
カマちゃん…さだまさしに見える。
あ、美しいと思ったのはその写真のカマちゃんのみです。達者でな~カマちゃん!

じどちゃん、アザラシ化していて可愛い…o(T∇T)o
仰向けになってる方がクリックリしていて、より美形ですね!ゴマちゃんにアタックする時はまともに行くよりゴロンゴロン転がってみる方がいいかも?…ますます怒らせますかね?(^w^)踏まれたりして!←コハチャンがよく気にくわない時?に後ろ足でギュイーンと踏み付け、その後カミカミ攻撃へ移行します…(^_^;)ダメか?
とにかく、じどちゃん、ちみは可愛いよ!(笑)

↑BANGURIさんの贈り物の柿、すばらすぃ~つ!
いいなぁ~!日頃そういう美味しい柿しか食べていないおうちとかってあるんですよね(T◇T)羨ましい…。形もタンタン達みたい(笑)
ホントー、あざやかなタンタン色で綺麗でしたね!
ちっちょん 2009/11/21(Sat)07:25:13 編集
Re:カマvsじど
さすがにカマちゃんも北国では過ごせないかも(>▽<;; アセアセ
このカマは体長10㎝位だったと思います。
大体このくらいが標準かと…
よく「カマキリ似」とか言うけど(あまり良くない事に使いがち)実際のカマは本当に美しいです。(´ ▽`).。o
さだまさしより全然美しいです(;一_一)

ちっちょんさんはこの時期に腹出してるネコを公定派ですか?( 一一)
確かにゴマフアザラシの群れに入れても母さんアザラシは気付かず子育てしてくれるかも((゚m゚;)アレマッ!
でもネコ部屋でこれは見たくない。ヨヨヨ…
コハチャン、気に食わないと踏み付けて行くの?カワイッ!
きっとじどを見たら踏み付けっぱなしだろうね(--〆)
1度踏み付けに来てーーッ、コハチャンッ!
【2009/11/25 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
小学生の時ひそかに持ち込んだ
カマさんのタマゴがふ化してしまい
教室がミニミニカマさんだらけに
すいません先生あの時の犯人は私です。

オスカマを食ってしまうメスカマさん
じどたんあなたがカマキリならきっと食われてます。
BANGURI 2009/11/22(Sun)01:27:09 編集
Reミニカマ♪
引出しを開けたらミニカマがゾロゾロゾロゾロ~って噂は聞いたことありました。
BANGURIさんはスケール大きく教室中ミニカマだらけにしたんですね。ヽd´ι`bノ Oh・・・
ここで思い出したのも何かの縁です。
是非その時の恩師に懺悔のお年賀を。。

じどカマを喰ったメスカマはお腹の中が脂肪だらけになり「ほげ~ほげ~」と鳴く新種カマになったとさ。めでたし、めでたし★
【2009/11/26 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カマキリさん
その状況だと1日2日は
そのまま待ち続けたのでは…?

じど様
その状況だと
夕ご飯までその姿勢で
ほげ~ほげ~♪ してたんとちゃう…?

ここにも一匹と一人
ほげ~ダルダル星人が。
あったかいとこで
ほげ~ほげ~♪♪

寒い日は 要注意!
ほげ~ダルダル星人が出現しやすい!
何もしないで ほげ~ほげ~♪
生きる厳しさ微塵もなし。
だめだこりゃ!

じど様
限りなく「球」に近付いてませんか?

たいたい URL 2009/11/22(Sun)08:45:00 編集
Re:一勝一敗♪
かぁちゃんの想像は一勝一敗でした。
カマちゃんは次の日には獲物を求めて場所移動したらしく、もう見つける事はできませんでした。タッシャデナ~
じどは正しく夕飯まであのスタイルのままでした。
しかも次の日もまた次の日も。。(; ̄Д ̄)

限りなく「球」に近づいてるほげダル星人が静岡地方にも増殖ちゅう~♪
【2009/11/26 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当に寒くなりましたね~。
最近は、丁度いい季節が無くなって
いきなり暑くなったり、寒くなったりで
日本の四季はどうなってるんでしょうか?
虫は夏の物と思っていましたが、
まだカマキリくん頑張ってるんですね~。ちょっとビックリ!
寒空より、ヒーターでぬくぬくをボクも選びたいですね。
旦那スージー URL 2009/11/22(Sun)11:55:57 編集
Re日本の四季♪
日本は四季がはっきりしてるから美しいんですよね。
このままいったら四季の移り変わりを感じて生きている小さい生き物は絶滅してしまうかも知れません。
じどの様に超寒がりなネコも絶滅してしまうかも知れません(--〆)
それほどここの処の陽気は変ですね。

じどの姿を見るとあくせくしてる自分が嫌になりますよん♪
いいのか、悪いのか(笑)
【2009/11/26 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
ハンターとは動かないものなんですね
かかかkカマキr…( ;゚∀゚)・∵.
十数年ぶりにこんなアップのカマキリを見てなつかしいったら…
前回はあんまり近くて実を言うとしばらくハッキリ見えない程でした。

まだ高校生で夜自室の机に着き、ノートを広げてすぐでした。
突然前髪に何かが落ちて来た上、落ちて来たソレがぶら下がったまま振り子の様に揺れているのです。
緑の油性ペン極太マッキーみたいな物が ブラブラと

恐る恐る焦点を合わせると、グレイみたいな顔の横で右鎌を振り上げるカマキリが。
恐怖で凍りつく自分を叱咤しながら机の上にあった手鏡に指を這わせると、マジでブルッブル震えてました。
鏡越しにカマキリを見据え、死んだじいちゃんに教わった『カマキリの正しいつかみ方』が私を救ったのです!
外にヤツを放り投げ、慌てて窓を閉めるとスグに、安堵と共に沸き起こった母への怒りは私の眠りを妨げました。
何で窓全開なのかっ!(泣)な~ぜ~窓を開けたら、せめて網戸くらいしてくれないのか…
だいたい無用心じゃないのっ(泣)娘の部屋だってのに…(泣)

懐かしくも戦慄すらも生々しい思い出を
F市岩ゴウ撮影のカマキリの動かないまま獲物を待つ姿に、ふと思い出したのです。
私は十数年間、ヤツは偶々私に落ちて来た、と思って居たのですがここに来て違う可能性に気づきました。
もしかして十数年前のカマキリは本気で私を殺る気だったのかと
…確かにヤツは私の眉間を狙っていた気がします
ハンターが動く、と云う事の意味を深く考えさせられました…

じど様も天性のハンターです。
横たわる姿ですらハートを奪うのですから…(∩∀`*)キャッ
みやこ 2009/11/23(Mon)23:40:00 編集
Re:戦慄の極太マッキー†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
何気にカメラ目線のfu地区カマちゃん♪
その姿に過去の恐怖を思い出させてしまったのですね。
『極太カッキ―』の恐怖を…
あーー…マッキーでしたっけ?
焦点が合わないほどの至近距離!
その恐怖はいかなるほどかと今想像しても…みやこ様のお母様のズボラな処に怒りを感じます。
娘を何だと思ってるのよ~・゚・(ノД`;)・゚・
何を隠そうスタッフの母親もズボラでいつも娘の部屋の窓は全開でした。。・゚・(ノД`;)・゚・
もしあの時もう少しカマを見ていたら、ヤツは飛びかかって来たでしょうか?
スタッフの眉間めがけて…ブルブル~

じど部屋で見かけたあの物体。
スタッフはあまりの光景にあえて焦点を合わせなかった次第です。(_TдT)
みやこ様のハートを奪うというじどは、ご飯の時間まで動きません。
そんなヤツは天性のハンターかッ!?
それとも両者の母並みのズボラーかッ!?

多分、後者です。。

いつも愛と感動をありがとう(´ー`*)。・:*:
【2009/11/29 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *