忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/24 (Tue)
先日『ままっち』から送られたサツマイモ

箱の中に

こんな可愛いメッセージカードが…

君達も寒がりなのね。。





















・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆





fu病院で1番温かいと思われる(笑)

じど部屋に避難させる事にしました。



「じど、寒がりのお友達だよ、宜しくね♪」

扉を開けると…

ずい分生意気なお顔じゃない? ̄ε ̄)




















凹んでるくせに生意気なッ!





・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆






見た事もない「寒がり仲間」に興味津津

おっ!真剣だね♪















『タンタンがいなくなってから、じどはダラケ過ぎ!』

こんな『りっこ』からのご指摘があるじどんこです。^^;

少しはライバル登場の危機感があってもいいのかも。


柱| ̄m ̄) ウププッ考えてる、考えてる…















                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 逆ギレッ!














どちらとも認証出来ず逆ギレしたじどです。 
                   
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆






結局じどはチンッしたオサツは食べませんでした。

食物繊維が豊富なオサツはダイエットに最適なのに…

でもじどが食べてる『満腹感サポート』は

食物繊維が多くまさにオサツの成分そのもの。

その為じどのブツはてんこ盛り☆ 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


              ・

              ・

              ・

ここの処、おやつはオサツのスタッフ♪

その為ブツは…以下省略… 
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!





ネコ耳オサツが恥らんでます❤





















確かにオサツが嫌いなオナゴはいないかも… (〃∇〃)





・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆





ライバルが出現しなかったじどんこ☆

ヤツののんべんだら~り…とした生活は

まだまだ続く… 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






2008年 11月 24日のタンタン❤ おテテがキュッ! 眩しいのかな?
















          喝ッ!…を一発!  ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
                          タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じど~&さつま芋。
妙なコンビが同居する事になったんですね。
じど~君、なんか訳わからんのが来たぁー!
って匂い嗅いでる。
これで、堂々とヒーターの部屋で寝てられるね。
すばらしい智恵と、お芋さんのお力で。。
うんと、ダラダラしてていいよー☆

じど~君のことが大好きだから。。

私は、
じど~君=「殿」・・と、思ってますが、
問題ありますかぁ~?
しろこまん 2009/11/24(Tue)22:49:25 編集
Re:問題あり、あり!
何たって一番温かいじど部屋です( 一一)
更衣室は寒いですから(--〆)
じどはしろこまんさんの仰る通りダラダラしっぱなしだから、たまにはゲストで喝を入れねばッ!
でも何の心配もないと分かった途端にいつもの「ほげほげ~体制」に戻っちゃいました。
長続きしない緊張感です(;一_一)

>じど=殿?????(@_@。
その方程式は有り得ませんッ!!
しろこまんさ~ん、目を覚ましてぇ~(@Д@;アセアセタラー
【2009/11/30 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おイモは食物繊維が豊富ですものね~!!
美味しいし、お通じがよくなるし、
女の子にとっては嬉しいお野菜ですよね☆
じどくんはおイモを食べなかったんですか??
うちではNさんが大好物なんですよ~。
ほしがりすぎて困るくらいです(苦笑)。
食べ過ぎると、おなかがゆるくなりますから(爆)。
Chocolat URL 2009/11/24(Tue)23:07:56 編集
Re:食物繊維☆
欧米ではダイエットに一番必要なモノがファイバー…こんな定説があります。
でも食物繊維豊富なフードを食べてるじどはブツの量が増えただけで体重は減ってません。
どーゆー事でしょう?(/_;)

へぇ~ノア君はオサツを食べるんですか?
イヌは好きだけどネコにとっては興味のない食材だと思ってました。
>お腹が緩くなるほど…
これが正しいダイエット法?(笑)
【2009/11/30 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君に寒がり仲間が加わったのね!
じど~君の新入りへの対応は…
ちょっぴり厳しいんじゃないの~!!

じど~君、オサツの美味しさを感じる事なかったのねぇ
残念!
でも、この美味しさを知っちゃったらクセになるから(笑)それでよかったのかな~
ランは以外?にもサツマイモには興味ありません
でも、ミユが大好きで~
毎日のように食べてますよ!
お陰で毎日快腸です♪
misarin URL 2009/11/24(Tue)23:48:15 編集
Re:快腸♪
トウモロコシは興味津々のランちゃんもオサツには興味がなかったんだね。
じゃあミユちゃんとの取り合いもナシか…( ´艸`)ムププ
毎日オサツを食べてるミユちゃん。
やっぱりmisarinママが色々工夫して与えてるのかなぁ~?
ミユちゃんの快腸の為にママ頑張る!
スタッフは簡単だよ。
いつでも「レンジでチンッ!」ですから(^^ゞ

じどはね、ああ見えてもひと様の食べ物には全然興味がないヤツなのです。
以外だしょ♪
【2009/11/30 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~サツマイモって寒さに苦手だったとは知らなかったわ~。
最近買ってなかったし大量に買う事なかったもんなー(≧ω≦)
ぷぷぷ~寒がりはじどちゃんと一緒だね。
最後のショットなんてサツマイモが似合いすぎよ
なのにサツマイモは食べなかったんだね(笑)
ほんと食物繊維がたっぷりだもんね。うちも食べるかな~ちょっと試してみようかな。
ぷぷぷ~いつも食べてるご飯、そんなに食物繊維が多くてブツが多いんだ(爆)
じどちゃんのキャラって大好きよ♪
ちか URL 2009/11/25(Wed)05:19:37 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
タンタンブログは時として教養ブログです。(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
皆さんきっと冷蔵庫で保管してたと思いますが、これからは是非常温で。
でもちかさんの処は旦那さまがオサツ好きじゃないからあまり購入しないのか。
スタッフは高級品のイメージがある為あまり購入してません。
この機会にたんまり食べます。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

じどのブツは最近小型犬を通り越して中型犬並みになってきています。
どーしましょ?(泣)
【2009/11/30 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう…
ままっちもその農家の人の言葉で初めてしったサツマイモ寒がり説。
なので、冷蔵庫の野菜室には入れないであげたわ。
じど~ちゃん、脂肪があっても寒がりなんだよねぇ~不思議だよねぇ~。
ウチの「わ」は、脂肪があるからか、結構、暑がりなタイプなのよ。
ままっち URL 2009/11/25(Wed)07:49:41 編集
Re:主婦の友☆
雑誌「主婦の友」に掲載されてるような情報をありがとう☆
今回の記事で一番ためになった事だと思うわ。
これでオサツ界の0.01%くらいは常温保存して貰えるかと…
寒がりのオサツを救ったタンタンブログってわけね。(^0^*オッホホ

でも考えてみたらオサツの故郷は九州地区だもんね。
北海道産のジャガイモに比べたら寒がりなのは当然よ。
今までオサツの身になってなかった事を反省したわ。
って事は川越も温かいの?
脂肪の差は寒がりとは関係ないらしいわよ。
>脂肪は冷えやすい…脂肪に詳しいスタB談♪
【2009/11/30 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんって、表情豊かですよね~。
笑ってるかと思えば、突然キレたり面白い~。
これからほくほくのサツマイモが恋しくなる季節ですね。
スージー URL 2009/11/25(Wed)09:19:23 編集
Re:可愛いお顔。。
表情は豊かですが、普通に可愛い顔写真が撮れません。
元の顔があれなので仕方ないんですが(T-T*)フフフ…

じど同様、超寒がりのスタッフです。
もうすっかりほくほくが恋しい季節で~す♪
【2009/11/30 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
物言わぬライバルに
何を思う。。。じど様。
とうとう吠えちゃいましたか(笑)

おさつ管理人ってとこでしょうか。

Fuスタのお姫様方の大事な おさつ。
侵略者にかじられないように
しっかと管理しててくらさいね(^_-)-☆
たいたい URL 2009/11/25(Wed)11:03:32 編集
Re:管理人♪
ダラケ切ったほげほげ生活のじどに何かお仕事を…
そんな思いも無きにしも非ず(笑)
でもかぁちゃん、じどが管理したのはわずか2日程。
すでにオサツはfuスタ陣の胃袋の中に…^^;

オサツの天敵ネズミ
最近ネズミも居なくなったから益々ネコのお仕事は寝る事オンリーになりつつあります。
羨ますぃ~です。
今度はじどに生まれ変わります。←決意表明☆(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2009/11/30 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうなんや〜!しらんかったぞ!
寒いところに置くほうがいいって思ってたよ(^^ゞ
早速我が家の鳴門金時も別の所に入れましょう
ビビ太と一緒に炬燵の中?いやそれは暑すぎるな。
でも寒がりさんの監視の下ならOKよねぇ〜
じどちゃんとpeekoさんと一緒ならね(^^ゞ
あーなんだか無性に焼き芋食べたくなってきたわ(^^ゞ
猫娘 URL 2009/11/25(Wed)12:55:56 編集
Re:鳴門金時♪
↑この響きも何とも旨そうっすね~(゚ー,゚*)ジュルルル
考えてみたらオサツのネーミングもグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですね。
ジャガイモよりセンスあるかも。

いくら寒がりのオサツでもビビ君と一緒におコタツインしたら、芽が出るかも知れません。
来年にはそれが増えてたりして。クックック
そうなる前に早めにお召し上がり下さいねん♪
因みにfuオサツはすでに完食です。(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)
【2009/11/30 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーいほー!!
わかった。
考えてるときの顔はちょっときりっとしていても。
ブチ模様のせいで崩れて見えるのですね。

うーーーん、どっちにしてもほげほげだ。

うちの冷蔵庫に貼ってあるやつ(オフ会でいただいたもの)のキリリ感は未だ取り戻せず…

うちも友人からおさつが送られてきました。
「ま」は爪とぎにしてました。
爪あとのついた大学芋をりっこは食べました(泣)
りっこ URL 2009/11/25(Wed)13:01:23 編集
Re:顔模様。。
来院オーナーに「キャッ!この子は顔に火傷を負ったんですか?」…とマジで聞かれたじど。
その切ない記憶を呼び起さないでおくんなはれ。。(p_q*)シクシク

あのポスターの「じ」がキリリッ?
(__)ノ彡_☆バンバン!!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
そんな事を言ってくれるのも最古参のりっこだけ。。
じどに感謝の気持ちを忘れない様に言っとくわね。

大学芋…自分で作ったの?( ゚Д゚) ス、スゲー!
【2009/11/30 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
サツマイモって寒がりなんだね。
_〆(。。) メモメモ
寒がりじどちゃんのお仲間だね。
一緒にヌクヌクしたらいいのにね^^;

はいはい、私もサツマイモ大好きです。
うちの三匹は食べ物と認識してないようですが^^;だから一人占め(笑)
イヴ URL 2009/11/25(Wed)14:51:06 編集
Re-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
案外知られていない情報です。
スタッフはこのカードを見た時、「これは全世界に配信せねばッ!」の使命に燃えました。(炎_炎) ボーーーーー
イヴさんもお店で使うオサツは常温保存してねん♪
お料理は誰が担当してるの?
ガクト似のお兄ちゃん?
それって違う意味で(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪…だよね(笑)
【2009/11/30 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
にゃんですとーーw(☆0◎)w
peekoさん、貴重な情報を教えてくれてありがとう~
さつまいもくん達が寒い所が苦手なんて
全然知らなかったから
冷蔵庫(野菜室)に保存してたよ~(ノ><)ノ

でも、先日のさつまいもくんはあの日
既にサラダにしちゃったから
次回から気を付けるね\(^^;:)

・・それより、、
なんでじどたんの頭が凹んでるの??
すっごい気になるっ!!

さいごのタンタンちゃんは、めっちゃ好き~♪
ほんと、タンタンらぶだね♡
姫ハックン☆ URL 2009/11/25(Wed)17:41:08 編集
Re:ヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪
姫さん、ここだけの話。。
昔はタンタンブログのコメ欄は本当に教養ブログだったの。
スタッフが担当してから堕落したたけどね(--〆)
サツマイモが寒がりって案外知られていない情報だよね~
姫さん宅のオサツはブルブル震える前にサラダになって喜んでるよ、きっと♪

じどんこの頭の凹み。。
姫さん、突っ込んでくれてありがと☆
でもこれはタンタンブログに「じ」が出演した時からの永遠の謎、ミステリー☆★☆
生まれてくる時、兄弟と押し合いへし合いして凹んだ説が一番有力ですの。
困った顔した時が一番凹んでるよ。
気にして見ててねん♪
凹んでないタンタンは本当にらぶです。(*´ -`)(´- `*)
【2009/11/30 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ほほ~~
さつまいもはさむがり??
ほぇ~~、初めて聞きました ☆
で、じどちゃんと一緒にぬくぬくしてるのね・・・
焚火の中でぬくぬくするのはどうかしら・・・
きっと、あま~く、あま~~くなるわね~~~ (ヨダレ)
あ・・・
スーパーに買いに走りたくなってきた ☆

一枚目のじどちゃんの凹みは、いつにもましてキョーレツ・・・
・・・で、ホントに頭もあの形に凹んでるんでしたっけ??
毛が逆モヒカンなんじゃなくて?
生まれつき??
知りたい知りたい~~
rummy URL 2009/11/25(Wed)20:17:27 編集
Re:温まり過ぎ。。
産地直送の新情報だしょ♪
案外この情報は知られてないざます。d( ̄  ̄) イイコト?
スタッフもこのカードには目が釘付けになったもんね。
「おーー、友よ」(笑)
13℃以下が嫌いって蚤(ノミ)と一緒なのはご存じ?
これもかな~りレアな情報だす。~(^◇^)/ ウホホホ

あの~いくら寒がりなオサツでも焚き火の中では温まり過ぎかと…
あっ、その後我々の胃袋に直行ーーってわけね。納得。。

だ、か、らぁ~
生まれる時に兄弟と押し合いへし合いして凹んだー…が一番力強い説な訳ですよ。(みやこ説)
毛が逆モヒカンって…(--〆)
「じ」はあそこが凹んでるですってばッ!
【2009/12/01 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。お芋とじどっち何故か似合う♪
じどっちライバルかどうか認証したのね(笑)
お芋さんと同居、いいな~。
凛太だったら喜んで食べるのにな。
だから凛太のブツは。。。略
大吉にもその満腹サポートとやらを
食べさせればブツが増えるカナ。
凛太の方が細いのに出す量は凛太の方が
断然多いんですよ~^^;
それにしてもじどっちの凹押したいぞ~。
(〃∇〃) てれっ☆

peeko様、ごめんなさい。
今週からダイエット宣言しましたが
今日友達とランチをしてパン食べ放題だったので
お腹が痛くなるかと思うほど食べちゃいました。
私のダイエットは一体いつから始まるのでしょう?
はなまる URL 2009/11/25(Wed)20:58:50 編集
Re:すでに…
じどが認証してたオサツは寒がりの為、すでにスタッフの体に取り込んで差し上げました。
短いじどの同居芋でした。(;^◇^;)ゝ イヤァ
凛ちゃはあんなにスレンダーなのにブツはデカいの?
なんかそんな事を聞くとダイエットしてスレンダーな体を維持してるアイドルのブツも…
そんなヤバい事を妄想してしまったスタッフです。(/(エ)\)キャー

パンのバイキング♪
これ以上の誘惑はないですね。
いいんです、いいんです。
ダイエット仲間のはなまるさん。
我々の合言葉は『明日から、明日から。』…これで行きましょ(///ω///)
【2009/12/01 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほっほぉ~さつま芋さんが寒がりだとは
ワチシも知らなかったっす!
さすが由緒正しきお芋さん、ちゃんと管理の仕方も同封されてるとは。

じどっこ~同居芋とは仲良くしてるかい^m^
この時期お芋さんは本当に美味しいし
ダイエットの味方だしね(=^^=)
じどっこも食べたらいいのにね。

今ワチシはじどっこの凹スイッチがめっさ押したい衝動と闘っています!
あぁ~押したいぃ~( =①ω①=)フフフ
まりっか 2009/11/25(Wed)23:53:17 編集
Re由緒♪
( ̄。 ̄)ホーーォ。
確かに由緒正しい芋だから管理の仕方が書いてあったんだね。
しかも箱買いだから保存の為にも…って事だよね。
しかーーし…
正しい芋の保存方法を守る間もなくオサツはスタッフ陣の体の一部になりましたとさ。めでたし、めでたし。^^;

( =①ω①=)フフフ
まりっかさんもじどの凹みスィッチオンしたいの?
あそこを押すと中から最強のおやぢが飛び出してくるかも知れませんのでお気をつけあそばせ。
凹スィッチオンは地球最後の時まで取っておいた方が身のためかもよ。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
【2009/12/01 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
そっかあ。サツマイモも寒がり。
そういえば、インドネシア人の方が、
熟れていないマンゴとかパパイアは
新聞紙に数日包んで常温で置いておくと
いい具合に熟すと言ってました。
冷蔵庫はノーノーだと。ふ~む

おサっちゃん(サツマイモさん)、じど~ちゃん、マンゴ、パパイアって遠い従姉弟だったのね。

Rummyさんの逆モヒカン。。さいこ~ あははは

じど~ちゃん、安心して。
オサツよりじど~ちゃんのほうを愛してるから。。
でも、この季節はちょっと浮気させて!
(オサツ美味~い)

おねがい:
メッセージカードのおサっちゃん達、
と~ってもカワイイね。
コピーとって、オピー(洒落のつもり)に
一枚ちょーだいちょーだい。
おぴ 2009/11/26(Thu)00:22:21 編集
Re:インドネシア☆
おぴさんのコメはいつもインターナショナルだすな。
以前fu病院の前のマンションにインド人の方が住んでいて(IT関係のエリート)まだ日本語が堪能じゃなく腹痛なのに病院に行けない…と泣きついて来ました。
心優しいスタッフはその身振り手振りにOKサインを出し彼に下痢止めのお薬を出してやりました。
その後彼は全快しスタッフに感謝の気持ちを持って接してくれる様になったので、「もしかしてこのままインドに嫁入りかも♪」の期待の中、そのインド人は婚約者の待つインドに帰って行きました。めでたし、めでたし。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

オサツのコピー、取ってありますぅ。
これが今年のクリスマスプレゼントでいいっすか~((((* ̄ー ̄*)†~~~
【2009/12/01 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *