忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/28 (Sat)
月一で開催されるfu地区神社のお祭り

11月は『酉の市』でした。

中々の賑わい♪

















。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


10月の『栗祭り』では

初めて屋台の出ないお祭りを体験。 
(-゛-メ) ヒクヒク

あの時の「焼きそば…」の思いが。。。


              ・

              ・

              ・

「まずは熊手をお返しし、新しい熊手を買ってからね。」

特大の熊手は10万位するらしい・・・ヒエッ!

















熊手購入まで待つ事20分。

この間に一人が「ジャンボたこ焼き」をゲット!

「アツッ、アツッ。でも旨ぃ~」

食い気に走り写真はナシッ!!


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


『新熊手購入』の目的を果たし、いざ屋台会場へ~

まずは「焼きそば」でしょ♪

ナイス・パフォーマンス☆

















写真を撮ってるとおじさんもノリノリに 
柱| ̄m ̄) ウププッ

いいぞ、いいぞぉ~♪

















フタが閉まらない「超特盛り焼きそば」の出来上がり~
                 
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




タンタン、そんな冷たい目で・・・




















               

               ・

               ・

境内の裏で『チキンステーキ』・『チョコバナナ』

あ~んどこの『超特盛り焼きそば』を頂きました。ウマカッタ・・・


タンタンってば、いけずっ!

















。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


そして、そして…スタッフ一押しの屋台!



『東京カステラ』♪♪♪

おじさん、顔がちょっと出ちゃった。ごめんね。。














素朴なところがまた旨いッ!

















どこかのお祭りで見かけた歳は

騙されたと思って食してみて下さい。 旨いっす♪

「巣鴨」の看板を背負ってるおじさんがお勧め。 v( ̄ー ̄)v


焼きたて最高だ~♪

















巣鴨のおじさんもご機嫌でオマケしてくれました。
                     
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!



              

              ・

              ・

11月のお祭りは腹いっぱい堪能できました。

「今度はいつだ?」






今度は12月31日の大晦日……

「はっ!」っと気付くと今年も後1ヶ月。

「今年は何もしない進歩のない1年だった。(泣)」


腹いっぱいの帰り道

ちょっと切なくなったスタッフであった。。チーーン




2008年 11月 28日のタンタン♪ 今日も爆睡。いい一日♪

















                 1年が早すぎる…
                      タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~~、めっちゃ美味しそうなんですけどぉ♪♪
急に焼きそばが食べたくなっちゃいました!!
でも、屋台の味って家じゃ出せないんだよなぁ(涙)。
ベビーカステラも美味しいですよね~☆
私は葛飾に住んでいた頃、お正月には
帝釈天に初詣に行っていましたが、
敷地内で唯一屋台を出すのを許されていた
ベビーカステラ屋さんが、めちゃウマでしたっ☆
長蛇の列になっても、皆さん買い求めてたし(苦笑)。
まだあるのかなぁ…。
Chocolat URL 2009/11/28(Sat)17:31:16 編集
Re:ランチに♪
休日のお昼に焼きそばを食べる事があります。
でも、そうそう。
屋台の味じゃないんだよね~
やっぱりあれは仲間達とワイワイやりながら外で食べるのがいいっすかね?(●´ω`●)ゞエヘヘ

Chocolatさんは下町出身?
情緒豊かな処にお住いだったのですね。
ここは片隅なのであまり情緒はないですが(笑)
カステラ屋台が唯一許されてたなんて由緒正しいんだね、カステラ焼きは。
はやりスタッフの目は正しかった。(゚ー゚☆キラッ
【2009/12/03 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
リベンジ~~
さすがさすが、食べ物の恨みは忘れず、リベンジ!!
焼きそばのみならず、いろいろエンジョイされたようで、よかったよかった ♡

ところで、あのカステラ焼きって、そんなにおいしいんですねー?
食べたことなかったので、今度挑戦してみなくっちゃ!
・・・今度って、初詣・・・になるのですね、ああ・・・
またトシ食うのがコワイィ~~
rummy URL 2009/11/28(Sat)18:33:36 編集
Re:( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
小食のrummyさんにはお分かりにならないかと思いますが、喰い物の恨みは恐ろしいです。キッパリ
あの時のスタッフ達の落胆ぶりは周囲の目を引いた事と思います。
「屋台がない~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン」
帰って夕飯を食べなくてもいい様にしっかり喰って帰ります。
って、まだ喰う気だったんかいっ!

rummy地区のお祭りでも見かけますか?カステラ焼き♪
そちらでは「ベビーカステラ」って言う様ですが。
これ焼きたては本当に旨いよ、素朴チックで…
今度、見かけたら喰ってみて♪
今度…それは確かに「初詣」…クゥーーなんだか(/_<) ナケルネェ
【2009/12/03 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
念願の焼きそば~~♪
さぞ美味しかったことでしょうね(笑)
屋台終わってなくて良かったですね。
私もね、屋台を見るとウキウキしちゃうタイプです。
それにしても食べすぎじゃぁぁぁ~~(^^♪
お腹は大丈夫だったかな・・。

ベビーカステラ、私も大好きです。
イヴ URL 2009/11/28(Sat)19:31:22 編集
Re:念願の。。
10月のお祭りの玉砕の後にイヴさんは地元のお祭りで屋台を堪能してたよね。
あれから1か月…
やっと屋台の焼きそばにあり付けました。(笑)
おじさんもノリノリで、すんごいてんこ盛りにしてくれて、一気にリベンジできた気分です。(^O^)/
イヴさん、こんなモンで食べすぎ?
fuの胃袋を侮ってはイカンよ。( =①ω①=)フフフ
【2009/12/03 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あっそれから
チャコ&レオンにお祝いコメントありがとうございました。
二人ともメッチャ喜んでました♪
ありがとにゃん。
イヴ URL 2009/11/28(Sat)19:34:01 編集
Re(=^・・^)ノ Congratulations!!
お誕生日は幾つになっても嬉しいモンです♪
にゃんずも同じだね。
これからもイヴママ共々、み~んな長生きして欲しいね☆>w(^0^)w<☆
【2009/12/03 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
念願叶って。
ようやく屋台の食べ歩きが実現したようで・・。
楽しい時間を過ごせてよかったです。
たこ焼き・焼きそば・カステラ焼き。。
どれもおいしそう~~!
ウチの旦那さまは、カステラ焼きが好きなんです。
イカ焼きとカステラ焼きは外せないです。
お酒も煙草も呑まないので、甘党です。

私は、屋台のりんご飴を初めて食べて、
前歯がポロっと欠けてそれ以来、
固い食べ物はパスしてます。

スタッフさんもお仲間と、
好物をお腹いっぱい食べて満足でしたねぇ。
たまには、いいです~。
しろこまん 2009/11/28(Sat)21:24:22 編集
Re:旦那サマ☆
はい、ようやく念願が叶いました。
早速、熊手のご利益でしょうか?((^┰^))ゞ テヘヘ

しろこまんさんご夫婦は仲が良さそうでいつも一緒…ってイメージがあります。
きっとお祭りにもお二人で出かけるのでしょうね。
旦那サマは甘党ですか?
カステラ焼きが好きなのは分かりますが、イカ焼きはどっちっかって言ったら一杯行く口じゃ…^^;
何にせよ、あの雰囲気で食べるのが美味しいんですよね♪

りんご飴で前歯がポロッ…
悲しい思い出ですね。(Tーヾ)エグエグ...
【2009/12/03 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いや〜食欲の秋まっしぐらですね!
これからの寒さに脂肪貯えなくてはですね。
何これ以上いらないってまっそういわずに
スタッフさんスリムそうだから
どんどんつけていいですよ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかしなぜか屋台の食べ物ってどれも美味しそうに
見えるんだな〜これが
いや実際美味しいんですけどね。

タンタンのお弁当付き写真かわいい〜い。
BANGURI 2009/11/29(Sun)00:52:07 編集
Re寒さ対策☆
食欲の秋から態勢はすっかり脂肪蓄え期に入っております。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
>スリムそうだから…
BANGURIさん、どっかでお会いしましたっけ?(・Θ・;)アセアセ…

やっぱり屋台は気の合う仲間とワイワイ・ガヤガヤ…
あの雰囲気が食欲をそそるのでしょうね。
きっとそうです、そうに違いありません。
じゃなきゃあんなに喰えるはずない(泣)
でも屋台回りは止められないfuスタ陣です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

タンタンの弁当付きは「きのこ爆睡」に続いて代名詞になりそうです。(〃∇〃)
【2009/12/04 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
充実してる
屋台まわりだったようで、
いろいろなものが食べられましたね。
写真を撮りながら、おじさんをほめる!
そして、大盛りをゲットする!
素晴らしい手際です(笑)
1年って長いように見えて、
過ごしてしまうと早いですよ?
ままっちもそう思います。
タンタンちゃんのお弁当つけながらのお写真、
やっぱりそういうところが、
天然の可愛さよね。
ウチのくーにんも、最近、オヤツの後に、鼻の頭にお弁当つけてたりするのよ(笑)
ままっち URL 2009/11/29(Sun)08:02:22 編集
Re:ままっちは…
屋台は苦手なんだよね。
スタッフも幼少期は「そんなのは食べちゃいけません。」ってお母様から言われたけど、もはや遠い過去の記憶です。...( = =) トオイメ
結局楽しいのは屋台のおじさんとの駆け引きな訳よ。
おじさんも「いい男ッ!」って褒められたらまんざらでもない様で。
そんでもって「大盛りゲット」ニャハーーッ

じぃちゃんやばぁちゃんがお弁当付けてるのって本当に可愛いよね。
「今ご飯を食べましたよ~」って感じで。
何たって食欲が一番。
くーにんはおやつの後に弁当付きか~
いいのうぅ~
くーにん、今日もおやつはてんこ盛りだよ♪
【2009/12/04 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっとありつけましたね。
ジャンボたこやき。。。たべたぁい!
焼きそば。。。たべたぁい!
東京カステラ。。。巣鴨の看板ね。メモメモ…

屋台モノって 次々食べたいよね。 
なんでこんなにソソラレちゃうんだろうね♪
来月は 熱燗ワンカップでも抱えながら
「おっちゃん かっこぇぇ~♪」って
アゲアゲfu隊が 境内を盛り上げるんだろうな。

一年経つのは 早いねぇ。。。
たいたい URL 2009/11/29(Sun)08:47:52 編集
Re:巣鴨☆
かぁちゃん地区とは類似点が多いfu地区です。(焼き芋屋のテーマ曲など)
だからカステラ焼きは「巣鴨」をお忘れなく。

もう今度屋台と遭遇するのは「大晦日or初詣」です(泣)
本当に1年は早いです。
今年は特に早かったかも…
これってたんにスタッフが歳を食ったからなんでしょうか?
おせーて、かぁちゃんッ!

※残念ながらスタッフはワンカップは飲めません。
どんなに寒かろうが「生いっちょっ!」派です。
【2009/12/04 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
元祖ちょ~だいはFuスタッフ
またまた、おだてるのがおじょ~ず。
おぢさん達ニコニコ顔でおまけしてくれてる。

前回肩透かしをくらったリベンジで
今回は豪勢にいきましたね。

やっぱり屋台の焼きそばは日本人の故郷だす。
この素朴なカステラ。。お祭りって感だよね~
あれ?今回はたこ焼きは?

おぴ 2009/11/29(Sun)10:02:25 編集
Re:マダムには負ける。。
fuスタ陣は銀座のホステスになってもNO2にはなれると豪語しております。
しかしこのやり取りを見てると、やはり農大ダイコン踊りかも…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
つーか都会のエリートサラリーマンには通用しない「よいしょっ」チックなわけで…
そこにfuスタが淋しい独り者多数の原因があるのである。
↑冷静な自己分析☆

いや~ん。
ジャンボたこ焼きは一番最初にゲットしてさっさと喰っちゃったわ~
画像で生つば飲んでるおぴさん、ごめんちゃ~い。
【2009/12/04 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱりお祭りには屋台が出ないと寂しいよね!
今回は屋台沢山、そりゃはじけちゃったでしょ〜
東京カステラ?それは東京名物?
こっちでは確かベビーカステラと呼んでる気が!
あの甘い香りに誘われるのよね〜
猫娘 URL 2009/11/29(Sun)12:37:37 編集
Re:ベビーカステラ♪
今回は十分満足のいく屋台の数でした。
西ではベビーカステラって言うんですね。
イヴさんもそう言ってた♪
素朴な味がツボですの。

猫娘さん、ビビ君の事頑張って下さいね。
【2009/12/04 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん良かったね~\(^▽^*)
焼きそばも東京カステラも美味しそう!
それにしても、peekoさんったら
すんごいノセ上手~♪
人間、気分がいいとツイツイってあるもんね☆
peekoさんと一緒に屋台に行ったら
たっくさんいい事ありそうだよね(*^-^ノ

チキンステーキってどんなのだろう?
その名の通りなんだろうけれど
実物は見たことないよ\(^^;:)
それに東京カステラは、こちらの方では
ベビーカステラってゆうんだよ(*^-^*)
姫ハックン☆ URL 2009/11/29(Sun)16:50:05 編集
Re:★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
屋台のおじさんをノセノセするのはお得意ですの。
屋台のおじさん限定ですが…((^┰^))ゞ テヘヘ
最近はブログをやってる人が多いから、屋台のおじさんも慣れたもんで「はい、このポーズでいいかい?」なんてね(笑)
これもタンタンブログ効果かも♪

チキンステーキはその名の通り、ただチキンを焼いただけのモノ。
わざわざここで食べなくても…の感は無きにしも非ずププッ
お料理上手の姫さんなら↑派だと思うわ~
あっ やっぱりそちらもベビーカステラッ!
東京って入れたくないって事なのか?
東西対決の様相?(笑)
【2009/12/04 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お祭り、いいなぁ~。
ついつい食べ過ぎてしまって後悔するんですよね。
東京カステラ、焼きたて食べてみたい~。
スージー URL 2009/11/29(Sun)23:59:25 編集
Re:お祭り♪
fu神社では月一の頻度であるんです。
そしてfuスタは食べなかった事に後悔するんです。
「やっぱりジャンボたこ焼きも食べれば良かった~」(笑)

スージーさんの方では「ベビーカステラ」と言うみたいです。
見かけたら是非チャレンジをww
【2009/12/05 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~焼きそばリベンジ達成っすね!!
焼きそばだけじゃなくて色々と^m^
ほんと屋台の焼きそばとかタコ焼きってあんなに美味しそうなんだろう~見てるだけでヨダレが( ̄¬ ̄*)じゅる
最近はド田舎地区はお祭りの規模も小さくなって、なかなか露店がでないから淋しくって~( = =) トオイメ
ベビーカステラ、生活祭(農協主催)とかでたまに見かけるけどまだ食べたことないっす!!
焼きたてをハフハフ食べるのが美味しいんだよ~。

タンタン、今回はリベンジだから許してやってね(=^^=)
お弁当タンタン、かわいいなぁ~♪
うまうま食べた喜びのお弁当♪
まりっか 2009/11/30(Mon)00:02:09 編集
Re生活祭(o^∇^o)ノ
なんとも地域に根付いた祭り名(笑)
農協主催ってのもいいです。(*`▼´*)b オッケィ♪
やっぱりまりっかド田舎地区は(ヾ(~∇~;) コレコレ)、農作物が主体の地区なのかにゃ?
お水も美味しい処だから、採れるお野菜もまた抜群なんだろ~な~
でも規模が小さく…(泣)
だんだんそうなっていくのかね~
ホントに淋しい感じがするね。

晩年のタンタンはよくお弁当付けてました。
それはまりっかさんが仰るように「うまうま」してた喜びの証。
食べてるタンタンを見てるの好きだったなぁ~-(-ェ-*)ラブ♪
【2009/12/05 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~
焼きそばリベンジですね!
どうして屋台の食べ物って美味しいんでしょうね~
ベビーカステラと東京カステラって違うのかなぁ
こちらではお好み焼きみたいな物で三島焼きっていうのがありましたよ~
この季節の屋台の私のお気に入りはジャガバター
熱々、ホクホクのジャガイモにたっぷりバター
想像しただけでお腹すいてきちゃいましたぁ
misarin URL 2009/11/30(Mon)00:05:58 編集
Re:(*`◇´*)/ ハイッ!
先月の借りをすっかり返させてさせていただきました。(*`◇´*)/
勢い余ってかなり買い食いしてしまいました。テヘッ
屋台って何たってあの雰囲気がいいんだよね~♪
思わず財布の紐が緩むわww

多分ベビーカステラと東京カステラは同じモノと思われます。
「東京」と入れるのは東京人の「うちが元祖」的発想かと。ププッ
お好み焼きの様な三島焼き…
これも微妙~な感じ(笑)
misarinさんのお気にはジャガバターか…
これも中々そそられるけど、ジャガバター食べたらお腹いっぱいになって次が疎かになる傾向があってねぇ~
数行きたい派なもんで|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
【2009/12/05 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
おなかいっぱい☆
ダイエットの法則を友達♂が発見してました。
「ダイエットできない人ほど高目標」

失礼な!!
って思ってりっこはがんばってるとこです。
みんなでがんばりましょう♪
最近はお外で飲むことが増えたから。
おうちでは飲まないようにしてます。
進歩☆

タビの呆れ顔がまたかわいいね。
こんな顔で見られたらがんばるしかない!!
りっこはもっとやせてみせるぜ!!

「じ」もがんばるぜ!!
りっこ URL 2009/11/30(Mon)17:21:08 編集
Reあの~
コメ返がかな~り滞ってるスタッフですm(_ _)mスマン
たしかこの記事はダイエットに関する記事ではなかったような…
お祭りの記事で腹いっぱいの記事ですわww

お友達♂の仰ってる意味がよく分かりません。
「高望み」し過ぎてるって事でしょうか?
「1㌔痩せるなんてしゃらくせー。10㌔痩せてやるッ!」
こういう輩が失敗者って事?
確かに10㌔痩せるより1㌔絞る方が難しいのよね~
あーー…こう言って煎餅齧ってるヤツの事か…エグエグ

「じ」は今日も頑張ってません。どぼんっ
【2009/12/05 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *