忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/26 (Thu)
11月24日は『二の酉』

fu地区の神社も盛り上がってました。


派手な「熊手」がいっぱい♪


















・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*




『熊手』…

たくさんの幸せやお客さんをかき入れる。

その為大きな『熊手』は大きな幸せを…

こんな言い伝えがあるそうです。




去年ーーー

「タンタンの命が繋がる事。

それだけでいいんです。。。」

そんな想いで買った1番小さな『熊手』


fuを見守ってくれました。

















                 ・

                 ・

                 ・

タンタンの命は繋がらなかったけど

あの時の穏やかで静かな時間…

短くなった「ロウソク」の灯火を

最期の最期まで灯して逝ったタンタン…

そうだよね、タンタン。。























生き切ってくれた…

fuスタ陣に何の後悔も残さないでくれた…

これも立派な『ご利益』です。





・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*




割と立派な神社なんです。(●´ω`●)エヘヘ
















「お守り」や「お札」の様にお炊きあげがあるそうです。

去年の『熊手』をお返しに行って来ました。

1年間ありがとうございました♪
















この時、係のおじさんに

「小さい熊手はこっちだよ」の指摘あり!

確かにデカい立派な『熊手』ばかり 
(>▽<;; アセアセ

チビ『熊手』入れはこちらでした。

感謝の気持ちと。。
















本当にありがとうございました。。

         
                 

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

せっかく「酉の市」に行ったんだから

今年も『熊手』を購入しました。

タンタンが居なくなった今

スタッフは私欲に燃えてるのかも知れません。
                     
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿



ゴージャスだわww























あれも欲しいッ!これも欲しいッ!

こうなりたいッ!ああなりたいッ! etc・etc…



神様も大変です。 
m(゚- ゚ )カミサマ!





・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*



fuスタファミリーにも

「病人&怪我人」はいませんでした。

これは立派なご利益だよね♪

タンタン&おだちゅんと一緒に見守って下さい♪






















また1年、見守って下さい。


             ・

             ・

             ・

             ・

             ・





2008年 11月 26日のタンタン❤ 肉球クッションになってから益々『爆睡王』☆


















             命に永遠はないのだから。。
                       タンタン らぶ






            
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ささやかな疑問…なぜ小さい熊手は別の場所?
差別か!?
タンタンは無くなってからも、こんなに愛されて幸せですね。
祭壇を見ればよ~く分かります。
そうなんですよね。永遠の命はないのよね。
私もいつかお別れの日が来るのか…(;´Д`) うぅっ。。です。
みにゃんこ URL 2009/11/26(Thu)21:16:20 編集
Re:チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
みにゃんこさんのささやかな疑問にお答え致します。
きっと大きい熊手と同じ場所だと小さい熊手が下にバラけ悲惨な状態になるからだと思います。
小さい熊手入れも桐の箱で立派なモノでした。
きっと両者同じくご供養してくれるんだ…と信じたい゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

大丈夫!
まだみにゃんこ家ではその心配は必要ないですよ。
今の時間を大事に…これで♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
【2009/12/01 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
1年間の感謝をこめて・・・
熊手、ちゃんと返しに行ってきたんですね~~
タンタンが、精一杯生きられるよう、祈りが込められた熊手・・・
お役目、ご苦労様でした ♪

でもって、今年はスタッフさんの私利私欲を満たすためのゴージャアス熊手・・・
いいのいいの。
願えば叶う!!
願わなければ、叶わないのよーー!!
・・・で、一番の願いは・・・やっぱアレですか。
ふひゃひゃひゃ~~ (ひとり妄想)
rummy URL 2009/11/26(Thu)21:24:17 編集
Re:色即是空★
思えば去年のスタッフはピュアーで純粋でした。←おんなじ意味?(笑)
きっと顔付きも違ってたと思われます。
かむばーーーっく!!あの頃のピュアーなスタッフーーッ!…って感じ。

去年の願いは叶わなかった…でもタンタンにとっては精一杯の猫生の全うでした。
熊手さんもお役目は果たしてくれたと思います。
さて…今年の一歩バージョンアップした熊手さん。
スタッフの私利強欲を満たすべくfuにお買い求められて、今頃恐怖に震えてるかも。ウッシッシ
一番の願い?
そりゃーもう決まってるわ、アレよ。アレッ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
熊手さん、たのんますよーーッ!!
熊手ブルブル~
【2009/12/01 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何の後悔もなく見送ることができたら、
本当にそれが一番ですよね…。
いつか必ずやってくる永遠の別れの時を、
私も静かに迎えられるようになりたいです。
今年の熊手はパワーアップですね☆
Chocolat URL 2009/11/26(Thu)21:56:01 編集
Re:パワーアップ☆
別れは必ず訪れます。
小さくなったタンタンの命のお願いをした小さな熊手。
きっとそのご利益は本当にあったと思っています。
本当はもっともっと生きてて欲しかったけど、何度も自分に言い聞かせた言葉。
「命に永遠はないのだから。。」

今年の熊手は大変なお仕事を背負わされました(笑)
さてどんなご利益があるか?
来年の報告を楽しみにお待ち下さい。ホントカッ?
【2009/12/01 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
感謝。
熊手を買った日から1年間。
タンタンちゃんの事と、
スタッフさんはじめ、取り巻く方々の
健全を見守ってくれた熊手です。
お返しに行かれ、気持ちもすっきりしたでしょう。

新たに願いを込めた熊手を手に。。。
良いことがあるといいですね。
タンタンちゃんとのお別れも後悔のないよう
できたし・・。
ありがたい事です。

タンタンとおだちゅんちゃんも一緒に、
見てくれてるし。安心、安心!
しろこまん 2009/11/26(Thu)22:45:37 編集
Re:お炊きあげ
心を込めた願いをした熊手はやはり感謝の気持ちと共にお返ししたかったです。
タンタンの最期をありがとう☆
fuスタファミリーの健康をありがとう☆
普段は無宗教のスタッフですが、こんな時はやはり神頼りしちゃいますね。テヘッ

今、タンタンが居なくなってあまり願いが無くなりました。
今を大事にしていない証拠ですね。(泣)
新しい熊手に恥じぬよう、しっかり1年を過ごさねば…こんな想いです。
現在テンション下がり気味(/_;)
人生の先輩であろうしろこまんさん、こんなスタッフに叱咤叱咤を…(笑)
【2009/12/01 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
熊手さん、一年間ありがとうございましたですね。
タンタンを皆でしっかりと送り出せた事
今でもこうしてタンタンを通して色々なご縁が続いてくこと、本当に素敵なことですよね(=^^=)
ちゃんと返しに行くとなんだか気分も違いますよね。ワチシ、お守りとか返し忘れちゃうんです^^;

で、今年の熊手さんの任務は…私利私欲
いいじゃないっすか~人は煩悩の塊っす
あっ!ワチシの分もお願いしてもいいっすか~取り合えず年末ジャンボ辺りを( ̄∀ ̄*)イヒッ
タンタン&おだちゅんの祭壇
いつも綺麗なお花と仲間たちで賑やか(=^^=) 
熊手さん一年間よろしくね。
まりっか 2009/11/26(Thu)23:38:57 編集
Re:年末ジャンボ☆
去年の大晦日に落としたと思われる『煩悩』も、1年経つとすっかり満杯になるもんですぁ~
つくづくそう思いますわ。o(- -;*)ゞ イヤァ
たったひとつの願いだった「タンタンの命」
それは叶わぬ願いだったけど、今振り返ってみると沢山のご利益があったと思います。
「縁」が繋がってる…これも大きなご利益だよね♪

さて今回大きな使命を受けてのバージョンアップ熊手ですが。ニヤリ
スタッフの私利強欲だけでなく、ど田舎のまりっかさんの分も背負うのかえ?
しかも早速「年末ジャンボ」とはッ!(笑)
まりっかさん、東京の片隅で熊手を大事にしてるから、その辺のご利益があったら是非ご一報を…(☆。☆) キラーン!!
【2009/12/02 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
偉いなぁ~!
こんばんは、peekoさん。
peekoさん、去年の熊手を納めて、ちゃんと神様にお礼に行くなんて、偉いですねー!
頼みっぱなしの人も多い中で・・・。感謝の気持ちを持たれているから、ご利益があるのかもしれませんね!
タンタン、立派に生ききってくれましたから、いなくなってしまったことは悲しいけれど、「タンタンは幸せだった。最後まで精一杯生きたんだ。」と私たちは納得できるのです。(u_u。)
日頃気付かないこと・・・。ないものばかり追ってしまいがちだけど、自分や周りの人々が元気でいてくれるということだけで、とてもありがたいことなんですよね。
私も改めてそれに気付かせてもらった気がします。。。(*´ェ`*)
たまの飼い主 URL 2009/11/27(Fri)00:32:19 編集
Re:<( ̄- ̄)> エッヘン!
かぁちゃん、かぁちゃん。
実際スタッフもお守り系は買いっぱ、頼みっぱの人間なのよ~(・"・;) ウッ
でもタンタンの事は…あの時は本当に一生懸命だったからねぇ。。
しかもタンタンは大往生をしてくれたと思うの。
それを考えたら、やっぱりお礼に行かなきゃね。
1年を振り返ると周りに誰も健康を害した者もいなかったし…
歳を取るとこういう事に感謝の気持ちを持つようになるのかしらね~シミジミ

そうそう。
毎日が普通に過ぎる事に感謝する気持ちってとかく忘れがちです。
タンタンブログはそんな事を「はッ!」っと気付かせてくれる有り難いブログです。オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?
かぁちゃんも忙しいと思うけど、春ゴンが日々成長する今を大事にしてね♪
【2009/12/02 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
あの~
おぴが譲っていただいたタンタンの”小さな熊手”。。
返すもんか。。うちの家宝なんだよ~

今年はスタッフの”私利私欲強欲”が叶うといいね。
遠いテキサスの芋ねーちゃん(芋マダム?とほほ)の
おぴもFuスタッフとFu猫の幸せを願っておりますよ。

さて、どんな”しょぼい”クリスマス
プレゼント送ろうか、鼻血がでそうなくらい
真剣に考えてるおぴ。。

おぴ 2009/11/27(Fri)02:23:29 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
去年は「三の酉」まであったお陰でゲットできた、テキサス行きの小さな熊手。
あれはもうおぴさんのモノですたい。
御返しなど最初から考えておりません。
どうか草葉の陰までお持ち下され。 (T∇T )( T∇T)

スタッフの手が出ないどデカイ熊手。
あれをお買い上げすると業者・周りの見物客から「サンサン七拍子」が受けられるのです。
スタッフの私利強欲を達成するにはやはりそれ位のどデカイ熊手じゃなきゃダメかもね~クックッ

もうクリスマスの季節だね。
テキサスではまた3㍍もツリーを飾るのですか?マダムおぴ?
【2009/12/02 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~熊手、1年いっぱい見守ってくれたんだね。感謝だ。
ちゃんと返してきたんだね。
タンタンちゃんの事、何の後悔も残さないで・・・って所が本当に一番良い事だよね。
立派なご利益だよ。
そういえば私なんてこんな神社とかイベントごとってもう全然行ってないな~。
わははっはー今年はもっとゴージャスになったんだ(≧ω≦)ぷぷぷ~
一番大きいのはかなり高いんでしょ?
お供えしてる所にはみんなの嬉しい思いがいっぱい詰まってるんだね~たっくさんお供え物があるわ。
みんなが元気で暮らせることが一番だ♪
今年も1年良い年になりますように。
ちか URL 2009/11/27(Fri)04:34:27 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今までお守りのお炊きあげなどには縁が無かったスタッフですが。(買いっぱ(^^ゞ)
今回の熊手は色んな意味で感謝の気持ちと共にお返しして来ました。
一生懸命な願いも無く買ったお守りなどはそれの存在すらも忘れてしまうけどヾ(ーー )ォィ、精一杯の願をかけたモノは何となく違うモノだね。
周りを見回して誰も病気になった者がいない…とかさ~
それだけで十分ご利益だよね。

最高級の熊手は一体おいくらなのかスタッフも見当が付きません。
あれらはよく飲食店で見かけるよ。
「商売繁盛、客をかき寄せる」の意味らしよ。
スタッフもちょいバージョンアップした熊手で、「良縁」をかき入れますッ!( ̄ー☆キラリーン
【2009/12/02 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
小さいながらも
頑張ってくれた熊手さん。
こういうものって、持っているだけで
ホント、神頼み…ってところがあるわよね。
ままっちも、ネコとニンゲン用とペアで持つお守りを持っていたこともあったわ。
今年は、熊手さん、ワンランクアップしたのね?
じゃあ、この先もずっと安泰だわ。
芋、食べきったのね( ̄- ̄)にやりっ
待っていなされ!

あ、人から聞いた話…
お芋を電子レンジでチン!する時は、
ワット数低めで長時間チン!した方が
甘みが出るらしいよ。
なにやら、でんぷんと熱の関係らしいっす。
では(^^)/~~~
ままっち URL 2009/11/27(Fri)07:50:23 編集
Re:神頼み☆
普段はまったく無宗教なスタッフ。
去年は散々、神頼みしたわ~
あの時は「タンタンの命を…」って無理なお願いをしたけど、神様なりに「大往生」って方を叶えてくれたって訳だよね。
今年のアップ熊手はスタッフの膨大な強欲の何をチョイスしてくれるかしら?
あーー…楽しみだわww

『紅まさり』は10分チンッ!して、その後フライパンで5分弱火でからいり。
これかなりヒットです。フフッ(´ー+`)キラッ
【2009/12/02 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
へぇ〜熊手って聞くと、大阪人なら誰でも
この時期にえべっさん?って思うんだけど....
『二の酉』っていうのがあるんだねー!
ちっちゃいのから大きいのまで......
猫娘は1月10日のえべっさんで
毎年縁起物の熊手か笹を買うんだよ。
毎年少しずつ大きい物にしてるんだ〜!
ちょっとづつ大きくする楽しみもあるもんでね(^^ゞ
猫娘 URL 2009/11/27(Fri)13:32:43 編集
Re:えべっさん♪
関東と言うか東京限定なのでしょうか?
この「酉の市」は…
スタッフもテレビで浅草の風景を見て全国的なお祭りと思っていたけど、聞く処に寄ると6~7神社限定の由緒正しきお祭りだった様です。
fu地区神社も侮れません。d( ̄  ̄) 

猫娘さんは毎年バージョンアップしてるんだね。
来年はどの位の熊手になるんだろう?
そんでご利益も毎年バージョンアップ?(*`▼´*)b オッケィ♪
【2009/12/02 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
くまで
小さな小さなくまでが。
小さな小さな命をつないでくれました。

タビは、命の限り生きたと思います。
小さな命をふりしぼって。
かっこ悪いながらも生き抜いたね。
ありがとう、くまで。
くまでだけのおかげじゃないことも。
私は知っている。


来年のカレンダー。
何にしようか考えてるけど。
2009年のカレンダーよりいいものがないのよね。

来年も飾っておきます。
一生飾っておきます。
私の家はいつまでたっても2009年(笑)
りっこ URL 2009/11/27(Fri)16:45:07 編集
Re:カレンダー。。
去年の11月からのタンタンを見守ってくれたチビ熊手。
沢山のありがとうと共に御返しして来ました。
何故かお正月のお守りよりも熊手の方が想いが強く残ってます。
一番大事な時に一緒だったからかな。。

先日スタッフの着替え場所に何気に「手作りカレンダーソフト」が…o(@.@)o ナンジャコリャ!!
スタAが買って来たらしい…
無言のプレッシャー?(笑)
去年はあんなに忙しかったのにカレンダーが作れた。
今年は何もしてないのに滞ってる。。
スタッフはBANGURIさんからいいカレンダー貰ったけんね。(σo ̄)ホォホォ
【2009/12/02 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一年間の感謝を込めて
熊手を返してきたんですね。
今年はなんとも豪華な熊手だね。
すべての願いが叶う予感が・・。

健康に過ごせることが
一番の幸せだよね。
今年もいっぱいご利益がありますように・・。
イヴ URL 2009/11/27(Fri)17:00:11 編集
Re:予感。。
去年のチビ熊手には付いていなかった稲穂♪
五穀豊穣を表しています。
でもスタッフの膨大な私利強欲を全て叶えるには…^^;

イヴさんもお店を初めて改めて健康第一を実感してると思うの。
私利強欲の中にイヴ家の健康も入れておくね♪
【2009/12/02 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは神様の力もお借りして
力強く頑張って生き抜いてくれたんだね・・
fuスタに愛をいっぱいお返しして
旅立ったタンタンちゃんも
きっと熊手さんに感謝してるね(*^-^*)

ランクアップした熊手さん☆
また1年peekoさん達を幸せに導いて
くれるといいねっ\(^▽^*)

真ん中の神様、どこか見覚えが、、と思ったら
どーゆうわけか、子供の机の上に
置いてあるモノと一緒なんだけれど
熊手を買った事は一度もないし
どこから持ってきたのか、不思議だわぁぁ(ノ><)ノ
姫ハックン☆ URL 2009/11/27(Fri)19:28:04 編集
Re:m(゚- ゚ )カミサマ!
のんべんだらりと過ごしている時は殆ど神様の事を忘れています。コラッ
でも何かあった時にはやっぱり「神頼み」なんだよね~
去年の「酉の市」もそんな想いで出かけた事を思い出します。(*μ_μ) 

バージョンアップした熊手☆
去年より重責を担っております。
何たってスタッフの私利強欲!*((*/~▽)/イヤーン
叶ったらまたここで是非発表するね。

お子さんの机の上にある熊手?
そりゃ~謎だわ。
もしかして幸せいっぱいの姫家に熊手さんがご利益を求めて自らお邪魔したとか?
姫さん、縁起がいいよ☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ

【2009/12/03 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンをそして病院のみんなを見守った熊手さん
小さいのに良く働いてくれたね~^^
豪華だからいいってもんじゃないよね。
みんなの気持ちがこもった熊手、最強だよ。
また一年何事もなく過ごせますように。

といいつつ、つい私利私欲に溢れちゃうのよねw
私も色々考えちゃうわ~^^
はなまる URL 2009/11/27(Fri)19:33:08 編集
Re:願い。。
受験やらなんやら…
今までも何度か神頼みをした事があったけど、ここまで一生懸命願ったのは今回が初めてかも知れません。
願いは叶わなかったけど、違う方向で導いてくれたと感謝しています。(v_v。)

そー言えばまだお返ししていないお守りがあったはずだ…
そう思いお財布の中を確認したらーーー…ありました。
『縁結び』のお守りがッ!(_△_;ガァーーーン!!
スタッフが縁遠いのはこのお守りのタタリ?ヒエーーッ!
今回の熊手に私利強欲を願う前に、このお守りをなんとかせねばっ…
【2009/12/03 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
命には限りがあるのに、普段は意識の中にありません。
残されたものが後悔しないように出来ればいいのですが…。
その時の状況を知らないでコメントして申し訳ないのですが、
タンタンちゃん、偉かったんですね。
熊手さんも1年間ご苦労さまでした。
豪華熊手は幸せをかき集めてくれるでしょうか?
煩悩は集めてくれないと思いますよ~。
旦那スージー URL 2009/11/28(Sat)10:19:53 編集
Re:豪華熊手☆
意識しない命の尊さ…
でもそれが一番の幸せかも知れませんよ。。

タンタンはfuスタ陣、全員に見守られて旅立ちました。
これは病院ネコとしては本当に稀な事なのです。
でもそれがスタッフの願いでした。
タンタン、偉かったです。

豪華熊手は幸せをかき集めるお手伝いをしてくれるだけですよ。ふふふ。。
【2009/12/03 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *