忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/20 (Sun)

へい、へ~~い!

ボク、じどちゃん!!


毎日ヒマこいてるわね~















相変わらず「ほげ三昧」のじど ┐(´ー`)┌ マイッタネ


(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


自然界ではもう「春」の気配のようです。

この時期「ほげ三昧」のじども動きが早くなります。

ネコ部屋を掃除中にドアを開けておくと…

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!















いいにほいがするらしく

一気に下の診察室に脱走します。 

病院ネコは下には行っていけない掟あり! 
(;`O´)oコラー!



日々、怒られております。




(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


お仕事が終わり開放時間

いつもは更衣室に遊びに来るのに↓

下はダメだよ。




















明らかに狙っています。 (-゛-メ)


「じど、行っちゃダメだよ。」


(ーー;).。oO(ホントか?)



















そうそう!行っちゃダメだもんね♪

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

┐('д')┌



















言葉とは裏腹にまだ狙ってる…



(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



行ったらダメなのっ!



















超ご不満顔!!

叱られたのは分かってるようだけど

思わずこう言ってるように見えません?↓

やっぱな…



















きっと言ってるに違いない… ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・









タンタン、可愛いなぁ~(親バカ)
















     若い時、この時期かな~りモジモジしてたっけ
                    タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モジモジ君
そろそろ どこの仔も
モジモジ君になる頃ね(^_^;)
我が家も
ベランダへの窓を開ける隙を
狙ってる奴がいるのだ(-.-)

じど様の「むっ!!」って顔が
にゃんともラヴリーに思えちゃうのは
母ちゃんだけかしら? (*´艸`)♪

たいたい URL 2011/02/20(Sun)22:29:47 編集
Re:モジモジ君とモジ蔵くん
まだこんなにさぶいのに「お庭の梅がほころんできたわ」と言うニュースと共におネコさま世界はモジモジくんとモジ蔵くんでいっぱいになるのです。
普段ホゲってるだけのヤツでさえモジるんですから。(≧∇≦)ブハハハ!

「むっ!」の顔の奥底から滲み出てきそうな「くそババ」…おっと「鬼ババ」だった(爆)のセリフをもラブリーに感じるかしらん?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2011/02/21 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ダメと言われると行きたくなる
それが心情ってもんだわね~
ランも玄関ダメって言ってるのに時々ドア開けて、床でスリスリしてるわぁ
でも、ランはダメって言っても聞こえないけどね~(笑)
そう言えば、ミユもダメな事ばかりする!

ダメって言わなきゃ守ってくれるかなって思うけど、そうしたら喜んで行く(する)んだろうなぁ
misarin URL 2011/02/21(Mon)00:26:18 編集
Re心情
な~るへそ!
確かに「ほれ、やりなさい。」って言ったらやらないパターンが多いかも?
広いキャパが必要ってことかしらね~(`∇´ )にょほほほ

ランちゃんはホントお坊ちゃまだから何をしても許される感じぃ~(笑)
ジャイ子はスーパーモデルになった暁に「幼少期はこんなにお転婆でした、ほほ…」ってコメントする為の『今』なんじゃなくって?
いいぞ、ジャイ子ーーっ!ヒャッホ~~イ♪
【2011/02/21 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
ねェ~ねェ~
Peekoもしかして、何気なく
じど~ちゃんを着せ替え人形にしてないかい?
へっへっへっ。。

ブチャイクだとか
可愛げないとか
中年親父だとか
榛名愛ちゃんだとか
旗本退屈男だとか(あ、これはおぴが言った)
短足だとか
言っちゃってるケド。。。

心の奥深くでは、
「うちのじど~ちゃんが世界で一番ハンサム」
とか、思ってませんかぁ~?

ふっふっふ
おぴ 2011/02/21(Mon)01:34:06 編集
Re:(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
ふたつの「?」にお応えいたします。
その①;着せ替え人形編
今年のさぶさは尋常ではありません。
よって虚弱な「じ」にお洋服は不可欠☆
心の奥底の奥底…
そっから引っ張り出した「母心」のなせる業です。

その②;世界で一番編
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
笑いすぎてタイムオーバー(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
【2011/02/21 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり去勢しててもそういうのは本能なんだね~
うちの白いお方も最近やったらフレーメンしてるし、春が近いからかな~とか思ったりだもん(笑)
じどちゃん行きたいのに見てるから・・・葛藤だわ~その場所で(*≧m≦*)プププw
見てなかったらちょっと行っちゃおうかな~って感じに(笑)
ムッとしてるじどちゃんもまた可愛い~♪
最後のタンタンちゃんショットお手手と足がめっちゃ色っぽい~♪
ちか URL 2011/02/21(Mon)04:43:43 編集
Re:オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
そうなんですね~
ホルモンは脳からも分泌されるからこの時期去勢♂もモジモジ、タマさんもフレーメン( *~∇~)ノ
でもね、「じ」は去勢してないんだわ。
モロ、モジモジ爆発?ぶっはっは~

見てないと行っちゃうよ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
【2011/02/22 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
ウチもね
1階に行ってはいけない掟があります。
だって、もしも、玄関を開けた時に
脱走でもされたら大変ですもの。
なので、2階だけで、ぬくぬくしてもらってますが、
若いヤツラが、なぜか狙う1階。
階段をダッシュしていくんですよね。
お腹の脂肪を、右に左に、ゆっさゆっささせながら…
あ、みかんは、タタタタターって行きますけどね(笑)
じど~ちゃん、一応、行きたいと思っても、
そこでとどまっているだけでもエライと思います。
ウチの子だったら、とっくに駆け下りてますわ(^-^;

そういえば、ままっち宅の動物病院では、
動物病院で世話をしている子が、
診察室などをウロウロしてます。
ほとんどの子が、下半身マヒの子で、
前足だけで、ウロウロしてるの。
でも、それでも、元気よく動き回ってます。
そういうのを見ると、勇気づけられるよね。
ままっち URL 2011/02/21(Mon)08:14:22 編集
Re掟★
12坪の舞台は2階がメインなんだ~
でも今日のクローゼットもミリキ的な場所だわさ~
ほれ、秘密基地みたいで(*゚。゚)ホーーッ!!

「じ」も見てない時は脂肪をユッサユサさせながらドスドス降りて行きます。
プロパーのお姉さんと話してる間を駆け抜けて行ったり…オンドリャ~
せめてみかん嬢並みの軽やかさで降りてほしい…ヨヨヨ

ままっちが行ってる病院ネコは幸せだね。
【2011/02/22 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらー狙ってるねー。
脱走はね、お猫様の特権だから~。
狙わないと本能が鈍るってね~。
鬼ババ?そんなのまだまだ甘いわよね。
実はpeekoさんはねー・・・・・なのよ。ね?
おかパン URL 2011/02/21(Mon)10:12:48 編集
Re:本能
もうすっかり鈍りきってると思われます。
お外に行く気はゼロです。( -_-)フッ

分かった~
点点に当てはまる言葉!!
『peekoさんはね~、実はキレイなお姉さんなのよ~♪』だしょ?( '∇')ウフフフフ
【2011/02/22 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
うちなんか
りっこが学生さんで、まだ♀のままのまりもと暮らしていたとき。
あいつはモジモジどころか。
ドアから全力で脱走しやがったわ。
しかも、りっこの出かける時に限って…

あれはいい経験をさせてもらったわ。
1回目なんて、そんなシステム(モジモジ→脱走→増殖)もしらなくて。
太ってきたまりもを振り回しちゃったじゃないの(汗)

じどちゃん、ごはんをくれる人にはちゃんと媚びを売らなきゃダメよーーー!!
りっこ URL 2011/02/21(Mon)10:15:43 編集
Re:反面教師
りっこが立派な大人になれたのもお子様が反面教師になってくれたお陰。
田舎から出てきたヤングが陥りやすいシステム
モジモジ→夜遊び→増殖を身をもって教えてくれた愛猫・りつこ、ありがとう…

タンタンも網戸食い破って脱走したけど♀をゲットするには至らなかったわww
ただ物陰に潜んでただけ…
ディスコ(死語)に行って壁の花になってたヤング期を思い出した。
こっちは反面教師ならぬ似た者親子。どぼんっ
【2011/02/22 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
暖かくなってきて、ほげほげじどちゃんもアクティブになってきてるんだぁ(*´∀`)
走る後ろ姿、いつものじどちゃんじゃなーーい( ´艸`)ムププ

ちゃ~んと階段でとどまってる姿♪
ホントいい子だね~♪
うちの子達なら絶対降りていっちゃいそうww
「ムっ」としたお顔も憎たらしいくらい可愛いわ~(='m') ウププ
とっちー URL 2011/02/21(Mon)10:16:04 編集
Re:アクティブ♪
一瞬だけね~(≧∇≦)ブハハハ!

これ夜の写真だけど、朝は階段下りて行ってかな~り怒られたんだわ~
後ろにいる気配を感じて留まってるって感じぃ?_( ̄▽ ̄)ノ彡
怒られるといつも超ご不満な顔して、その後妙~にスリスリしてゴマするのが得意技!(´∀`)フハハハ
【2011/02/23 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっそ、この週末はちょっとだけ春の気配
そっか診察室への脱走は御法度なのね(^^ゞ
あら?行かないの?ええこやん!
でもほんとは?
気になってずっとそこにいるのか?
それともチャンスをうかがっているのか?
猫娘 URL 2011/02/21(Mon)13:19:44 編集
Re:ご法度
伺ってますよ~
何度も更衣室を振り返りながら
「まだいる…(*`Д´*)」って…(笑)

帰るときはネコ部屋の鍵がかけられるってのに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2011/02/23 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~い
今日はじどちゃんの出番がいっぱい☆
あちこち行ってみたいよね~
でもダメなところは
駄目だもんね・・
じ~っとみつめるじどちゃん
なんだか健気でラブリーです

春めいてきましたよね!
ここちゃんのママ URL 2011/02/21(Mon)14:00:06 編集
Re:永遠のサブキャラ☆
永遠のサブキャラでありながら、今は出演者がこやつしかいないという切ない猫ぶろぐであります。
これからも永遠のサブキャラ「じ」を可愛がってやっておくんなまし♪

一応、おつむはいいじどです。
頭良すぎて一時「先生」と呼ばれていた。←マジヾ(≧▽≦)ノ
スタッフが居る限り下には行きません。
居ないと…脱兎のごとく!コラーー!( ̄⊿ ̄)

ママちゃんも花粉症?
fuではMセンセが一手に花粉を引き受けてます。
( ̄・・ ̄)フンガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…((≧◇≦))ヒー
【2011/02/23 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱりたまたまとっても春はうずうず
もじもじしちゃうものなのかな~?
大吉はおにぶちゃんだからいいけれど
凛太がベランダから飛んでいきそうでこわひ^^;

じどっち、何だか健気で良い子じゃないのー。
その哀愁漂う背中見ていたら。。。
そしてむっっとこっちを振り向く可愛いお顔を見たら
抱きしめたくなっちゃうわよー。
すっかりじどっちファンの私です。
ダメなのはちゃんと守ってえらいね。
凛太なんて何度怒っても忘れちゃうと言うか
何~?えへへ。って感じだよ。
(;´д`)トホホ
はなまる URL 2011/02/21(Mon)14:08:31 編集
Reたまたま♪
はなまるちゃ~~ん
「じ」は現役の♂なんだよ~~んキャッキャッ♪
なんつ~か、取り損ねたとでも言いましょうか。
いつでも取れると思うと中々腰が重くてね~(笑)
じどのバヤイ、取る必要性もなかったっつ~か~(汗

凛ちゃは典型的な♂ネコって感じだわ。
悪さをしても憎めないってね♪
じどは怒られた後のコビ売り、すごいよ~~(爆)
【2011/02/23 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
風が冷たく感じなくなってきたよね。
もうすぐそこに春が来てるんだねー。
じどちゃん、下に行きたいの~。
行くなと言われるとよけい行きたくなるんだよねー。
じどちゃんの気持ちが分かるような気がするなー。

モジモジしちゃうのは
春が近いってことなのね♪
じどちゃん、こっそり言っても聞こえてるようだよ(笑)
イヴ URL 2011/02/21(Mon)19:37:46 編集
Re:耳はいい!
どんなにさぶくても「春」は来るよね。
日本の四季はホントにいいわさ~

>行くなと言われると行きたくなる
イヴさん、何となく意味深な発言ですけどどこに行っちゃいけなくて行きたいの?
お姐さんに話してみそっ!

目も口も悪いです。
でも耳だけはいいんですの。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2011/02/23 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *